タイトル:混沌の嵐 キャラクター名:ヘルシオ 種族:リザードマン [特徴:尻尾が武器、水中活動、無呼吸活動、弱点(土+3)、仲間との連携、敵への憤怒] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:♂ 髪の色:なし / 瞳の色:赤  / 肌の色:碧 身長:200 体重:100 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   6  10   7   4 成長  22   2   5  10   9  12 →計:60 修正 =合計= 38  12  19  28  28  27 ボーナス  6   2   3   4   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  64  63 特技        15   0 修正        -5 =合計= 16  16  76  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ファイター  7 Lv  / フェアリーテイマー 12 Lv レンジャー  3 Lv  / セージ       1 Lv エンハンサー 7 Lv  / バード       1 Lv アルケミスト 3 Lv  / ライダー      12 Lv アーティザン 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB38]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3      : 2H近接武器 [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  5   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                        : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                     : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                      : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水&氷属性D-5                                : [p]  マッスルべアー    : 筋力B+2                                     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                     : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                     : [p]  モラル        : 命中+1                                      : なし [p]  探索指令       : ライダー+知力で、探索、足跡追跡、危険感知を行える。                : なし [p]  遠隔指示       : 30M以内の騎獣に騎芸効果を適用させられる                     : なし [p]  騎獣の献身      : 騎手がHP0以下になりそうな場合、そのダメージを騎獣に与える。但し、1戦闘に1回。 : なし [p]  チャージ       : 5M動くごとに追加D+1                               : なし [p]  特殊能力解放     : 特殊能力解放が前提の騎芸を自由に扱うことができる                  : なし [p]  人馬一体       : 騎乗時に両手を自由に使える                             : なし [p]  高所攻撃       : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2                       : なし [p]  超高所攻撃      : 騎手の近接・射撃攻撃の物理ダメージ+2(合計4)                  : 高所攻撃 [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を使わせる                                : なし [p]  縦横無尽       : チャージ後、もう一度主動作を行える                         : チャージ [p]  バランス       : 通常移動時に制限移動の動作を行える                         : なし [p]  特殊能力完全解放   : 特殊能力を全て使用可能になる                            : 特殊能力解放 [p]  パラライズミスト   : 回避ペナ、6R。抵抗時は短縮(1R)                        : 緑 [p]  バークメイル     : 防護点+、18R。                                 : 緑 [p]  クリティカルレイ   : ダメージ決定ダイスに+修正                             : 金 [p]  能力値増強/+2   : 能力値+2                                     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  13  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 35230 1H両  18   2  15  28  12  11 [メイスB] *銀製のヘビーメイス(+3) / 銀製、OM+3、+1加工、+2加工、イグニダイト加工、穢れの一撃加工 (234p) 35540  2H  33   3  16  53  12  12 [メイスB] *+2イグニダイト製の銀製のオーガモール(+3) / 銀製、OM+3、+1加工、+2加工、イグニダイト加工、穢れの一撃加工 (p) 73820  2H  43     13  63  10  12 [ウォーハンマーA] *+2イグニダイト製の銀製のトロールハンマー(+3) / 銀製、OM+3、+1加工、+2加工、イグニダイト加工、穢れの一撃加工 (p) =価格合計= 144590 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4  2340 ハードレザー / 脱ぎ捨て加工 盾 : 13  (1)  (1)   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =    9   5  2840 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き             / 耳 :8640  数多の石人の耳飾り(敏捷)      / 耳 :1000  知性の魔紋              / 顔 :9600  狩人の解析鏡             / 首 :2600  血水晶のチョーカー          / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント   / 背中:5000  ディスプレイサーガジェット      / 背中:6000  背水のネックレス           / 右手:500  巧みの指輪              / 左手:36000 アーティザンリング/4(20/20) / 能力値増強×4 腰 :                      / 多機能ブラックベルト(購入予定4000) 腰 :200  アルケミーキット           / 足 :2550  華美なる宝石飾り           / (土8、水8、炎8、風8、光8、闇7) 他 :740  ポーションインジェクター       / 変異誘発剤(赤)を内蔵 =合計=108630 G ■所持品■ 名称                 単価  個数 価格  備考 冒険者セット             100  1   100 保存食(1週間分)          50   34  1700  残2日分 保存食(1週間分)@騎獣分       50   49  2450  残0日分 マナチャージクリスタル(5点)    2500  10  25000 残点数(5×10、0×0、端数:) マナチャージクリスタル(10点)   10000 5   50000 残点数(10×5、0×0、端数:) 魔晶石(5点)            500  78  39000 残3 魔晶石(10点)           2000  2   4000  残2 魔晶石(20点)           8000  1.5  12000 残3(3つは買い取り) マテリアルカード:緑A         200  25  5000  残5 マテリアルカード:緑S         2000  7   14000 残5 マテリアルカード:金A         200  19  3800  残5 巧みの指輪              500  1   500  残0 宗匠の腕輪              1000  3   3000  残3 剛力の指輪              500  1   500  残1 知性の指輪              500  15  7500  残1 叡智の腕輪              1000  1   1000  残1 知性の魔紋              1000  3   3000  残2 叡智の魔紋              2000  3   6000  残1 陽光の魔符Ⅰ              500  5   2500  残5 陽光の魔符Ⅱ              1500  5   7500  残5 陽光の魔符Ⅲ              5000  3   15000 残3 陽光の魔石              2000  2   4000  残2 月光の魔符Ⅰ              500  6   3000  残5 月光の魔符Ⅱ              1500  7   10500 残5 月光の魔符Ⅲ              5000  3   15000 残3 消魔の守護石(5点)         2500  3   7500  残2 消魔の守護石(10点)        10000 1   10000 残1 デクスタリティポーション       2000  11  22000 残2(うち1個をポーションインジェクターに注入) 変異誘発剤(赤)            2000  3   6000  残3(うち1個をポーションインジェクターに注入) ポーションインジェクター       740  1   740  デクスタリティポーションを内蔵 熱狂の酒(自作)           490  40  19600 残9 自作可(3か月/10個) 熱狂の飼い葉(自作)         490  21  10290 残1 自作可(1日/1個) 騎獣縮小の札Ⅱ             500  2   1000  残2 弾き玉                2840  1   2840  残1 血水晶のチョーカー          2600  4   10400 残2 決死の鉢巻き             2000  3   6000  残2 楽器                 100  1   100  笛 ミュージックシェル          1600  1   1600  モラル(運命の楽譜)を録音(達成値10/半径10m) 騎獣契約証:ドラゴネット       10000 1   10000 ブレードホーン            5000  2   10000 フルメタルコート           20000 2   40000 ファルネアス騎獣用重鎧        10000 1   10000 オルガンを弾く人形          16000 1   16000 貰いもの 運命の楽譜(モラル)売却       1000  0.5  500 土の宝石(ランク1)売却       50   0.5  25 土の宝石(ランク2)売却       100  0.5  50 水の宝石(ランク1)売却       50   0.5  25 炎の宝石(ランク1)売却       50   0.5  25 風の宝石(ランク1)売却       50   0.5  25 風の宝石(ランク2)売却       100  0.5  50 光の宝石(ランク1)売却       50   0.5  25 光の宝石(ランク2)売却       100  0.5  50 闇の宝石(ランク1)×2売却     50   1   50 騎獣契約証:ホース売却        250  0.5  125 騎獣契約証:ドラゴンインファント売却 2000  0.5  1000 騎獣用甲冑売却            3000  0.5  1500 ヘビーメイス売却           330  0.5  165 フード付ロングマント         50   1   50 サーマルマント            3500  1   3500 紅の眼鏡               7500  1   7500 飴色の飴               15   1   15   ラッキーアイテムとして購入 工房使用料              10   192  1920  輝石分 工房使用料              10   90  900  2017/03/05 熱狂の酒 10個 レンジャー1+器用B4+7=12 目標値10 工房使用料              10   1   10   2017/03/20 熱狂の飼い葉 1個 レンジャー3+器用B5+7=15 目標値14 工房使用料              10   90  900  2017/06/25 熱狂の酒 10個 レンジャー3+器用B5+7=15 目標値10 工房使用料              10   10  100  2017/06/25 熱狂の飼い葉 10個 レンジャー3+器用B5+7=15 目標値14 輝石のエンブレム               1   0 剣のエンブレム                1   0 ワイラー温泉の優待券             1   0   3泊4日、3人まで有効 =所持品合計=   438630 G =装備合計=    256060 G = 価格総計 =   694690 G 所持金   195280G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:リザードマン語、汎用蛮族語、ドラゴン語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族/ルキスラ  50 専用武器:オーガモール  20 華美なる宝石飾り  50 専用装飾品:華美なる宝石飾り  50 専用装飾品:アルケミーキット  20 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント  50 数多の石人の耳飾り(敏捷)  50 アゴウ重鎚破闘術入門  20 流派秘伝:禍津・罪打ち  30 流派装備:トロールハンマー  50 専用武器:トロールハンマー  50 ファルネアス重装馬闘技入門  40 流派装備:ファルネアス騎獣用重鎧×2 100 コネ:ダークドワーフの鍛冶師/顔見知り  50 専用装飾品:ウェポンホルダー改  50 専用武器:オーガモール  20 馬殺し(1回目、払い戻し済) 所持名誉点:1568 点 合計名誉点:3048 点 ■その他■ 経験点:2310点 (使用経験点:108500点、獲得経験点:107810点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回)  記載漏れ 2- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回)  2016/10/16 GM:MAGUSさん 同行者:カルラ、コウ、ナオト、レヴィアタン(NPC) 3- 器用度   1050点(1000 / 50 / 回)  2016/10/17 GM:HiROさん 同行者:キル、ナオト(NPC) 4- 生命力   1240点(1000 / 240 / 回)  2016/10/23 GM:メタルさん 同行者:サイリス、サリア、スカーレット(NPC)、スノーホワイト、レン 5- 精神力   1480点(1000 / 480 / 回)  2016/11/03 GM:無銘さん 同行者:クライド 6- 器用度   1520点(1000 / 420 / 2回)  2016/11/06 GM:HiROさん 同行者:カズ、ツバキ(NPC)、ティレット、レイル 7- 精神力   1320点(1000 / 320 / 回)  2016/11/09 GM:蜘蛛さん 同行者:アーグニヤ、アネモネ、ジャネット(NPC)、レイル 8- 筋力    1570点(1000 / 520 / 1回)  2016/12/04 GM:HiROさん 同行者:エリオ(NPC)、セリシール、プリエ 9- 器用度   1470点(1000 / 420 / 1回)  2017/01/09 GM:MAGUSさん 同行者:イムル、タマミ、エフォールド、リィナ、リーネ 10- 器用度   1480点(1000 / 480 / 回)  2017/01/09 GM:日暮さん 同行者:ステラ、タマモ(NPC)、ヒナ 11- 生命力   1490点(1000 / 490 / 回)  2017/01/09 GM:ルートさん 同行者:シロー(NPC)、タマモ、バルノマ、リーネ 12- 生命力   1420点(1000 / 420 / 回)  2017/01/26 GM:シロさん 同行者:エク、ティア、ニジ(NPC)、モルダバイト 13- 精神力   1320点(1000 / 320 / 回)  2017/01/31 GM:ユリアさん 同行者:アデーラ、タマミ(NPC)、ツバキ 14- 知力    1250点(1000 / 250 / 回)  2017/02/05 GM:ユリアさん 同行者:クミ、コー、シャロン、タマミ(NPC)、リューグナー 15- 知力    1550点(1000 / 550 / 回)  2017/02/11 GM:晶桜さん 同行者:ウィンカ、フィリア、モモカ 16- 生命力   1490点(1000 / 490 / 回)  2017/02/12 GM:HiROさん 同行者:エク、ツバキ(NPC)、ミカゲ 17- 精神力   1500点(1000 / 500 / 回)  2017/02/12 GM:ユリアさん 同行者:ウィンカ、ノルン、モモカ(NPC)、リィナ、ルジェロ 18- 精神力   1490点(1000 / 490 / 回)  2017/02/16 GM:蜘蛛さん 同行者:ウィンカ、シャイリス(NPC)、シエラ、シャロン、モモカ 19- 器用度   1850点(1000 / 800 / 1回)  2017/02/26 GM:Takashiさん 同行者:いろは、カエデ、ヒルベルト(NPC)、レックス 20- 器用度   1560点(1000 / 510 / 1回)  2017/02/28 GM:Takashiさん 同行者:カエデ、シャイリス、ノノミ(NPC)、ヒルベルト(NPC)、リィナ 21- 器用度   1490点(1000 / 440 / 1回)  2017/02/28 GM:Takashiさん 同行者:シャイリス、ハイネ、ヒルベルト(NPC) 22- 筋力    1480点(1000 / 480 / 回)  2017/03/01 GM:Takashiさん 同行者:ティア、ネルフィス、ヒルベルト(NPC)、ミラ 23- 筋力    1270点(1000 / 270 / 回)  2017/03/07 GM:ねこかおすさん 同行者:ガオロ、モモカ、ラヴィリンス、リィナ、レイ(NPC) 24- 器用度   1910点(1000 / 760 / 3回)  2017/03/09 GM:ながもんさん 同行者:サリア、シュシュ(NPC)、ハス(NPC)、レックス、レーディン 25- 器用度   1530点(1000 / 530 / 回)  2017/03/13 GM:Takashiさん 同行者:メルティナ、ラスフ、ワーユラ 26- 生命力   1460点(1000 / 460 / 回)  2017/03/14 GM:Takashiさん 同行者:チルリ、ノルン、ワレモコウ 27- 敏捷度   1860点(1000 / 860 / 回)  2017/03/15 GM:ながもんさん 同行者:シュシュ(NPC)、ネルティス、メルティナ、レックス 28- 器用度   1700点(1000 / 700 / 回)  2017/03/15 GM:Takashiさん 同行者:シャル、ホーレス、メルティナ、マリアッチ 29- 器用度   1550点(1000 / 550 / 回)  2017/03/19 GM:Yusukoさん 同行者:アスカ、マユ(NPC) 30- 知力    1650点(1000 / 650 / 回)  2017/03/20 GM:ながもんさん 同行者:シュシュ(NPC)、ストリート(NPC)、ネルティス、メルティナ、レックス 31- 知力    1850点(1000 / 800 / 1回)  2017/03/20 GM:ながもんさん 同行者:シュシュ(NPC)、ストリート(NPC)、ネルティス、レックス 32- 器用度   1550点(1000 / 500 / 1回)  2017/05/26 GM:家猫さん 同行者:カズディ、シエラ、パルチサラ、ボンテン 33- 精神力   1480点(1000 / 480 / 回)  2017/06/05 GM:イウタムさん 同行者:ヴィオレ、サナ、ミーシャ 34- 知力    2550点(1000 /1400 / 3回)  2017/06/09 GM:もやさん 同行者:アンゼリカ、オスト、グレイス 35- 器用度   1950点(1000 / 900 / 1回)  2017/06/15 GM:Yusukoさん 同行者:アストレア、エリステラ、グーグー、ミラ、レーディン 36- 生命力   1660点(1000 / 610 / 1回)  2017/06/27 GM:来島さん 同行者:メモ忘れにつき不明 37- 器用度   1780点(1000 / 780 / 回)  2017/07/11 GM:オッコさん 同行者:アナスタシア、ナガトリアス、ルメキエ 38- 知力    1960点(1000 / 960 / 回)  2017/09/23 GM:aerialさん 同行者:アディリシア、クラウディア、ツバキ(NPC)、ビビット、マグナ(NPC) 39- 器用度   1900点(1000 / 800 / 2回)  2017/10/09 GM:aerialさん 同行者:スミ、ツバキ(NPC)、テレサ、マグナ(NPC)、ユウ 40- 敏捷度   1760点(1000 / 760 / 回)  2018/09/06 GM:タカシさん 同行者:アルヴィナ、ヴァルター(NPC)、カリュプス、マサムネ、ミナ 41- 器用度   2640点(1500 /1140 / 回)  2018/06/19 GM:白さん 同行者:ヴィヴァ―チェ、カリュプス、ノクトゥス(NPC)、ローレン 42- 精神力   2200点(1500 / 500 / 4回)  2018/10/15 GM:ユリアさん 同行者:ヘッグ、ミト、ムーマ(NPC)、リスティ 43- 知力    2210点(1500 / 710 / 回)  2018/11/14 GM:来島さん 同行者:ガウェイン、ゼラス、リーセ、リネット(NPC)、ルミエラ 44- 精神力   2540点(1500 / 940 / 2回)  2019/01/06 GM:ユリアさん 同行者:ガウェイン、グリーブ、シグレ、チユキ 45- 生命力   2070点(1500 / 570 / 回)  2019/01/30 GM:ゆすこさん 同行者:ヴァルター、グリーヴ、シグレ、チユキ 46- 精神力   1450点(1000 / 350 / 2回)  2019/08/03 GM:ねこかおすさん 同行者:アレクセイ、ヴィクトリア(NPC) 47- 器用度   2290点(1500 / 740 / 1回)  2020/03/22 GM:ゆすこさん 同行者:セブン、メイ、ユーファ、リスティ 48- 生命力   2600点(1000 /1600 / 回)  2020/04/17 GM:クエイスさん 同行者:ディーク(NPC) 49- 知力    2600点(1200 /1400 / 回)  2020/04/26 GM:いろはさん 同行者:ウィリアス、ティレット、トゥッティ、ロコ、マリル 50- 器用度   1380点(1200 / 180 / 回)  2020/05/07 GM:いろはさん 同行者:VV、トゥッティ(NPC)、マンハリン、ラヴィーナ 51- 筋力    2940点(1500 /1440 / 回)  2020/05/12 GM:Fuhiさん 同行者:VV(NPC)、トゥッティ、ユニ、ラヴィーナ、リティリア 52- 器用度   2810点(1500 /1260 / 1回)  2020/06/01 GM:ゆりあさん 同行者:カトレア、クレミナ(NPC)、ベルナルド、ラヴィーナ 53- 精神力   2040点(1700 / 340 / 回)  2020/07/29 GM:Fuhiさん 同行者:アオイ、カズディ、レムレース 54- 精神力   2500点(1500 /1000 / 回)  2020/09/12 GM:立花さん 同行者:アウイ、アオイ、ユーリ 55- 器用度   2320点(1300 / 920 / 2回)  2020/09/21 GM:いろはさん 同行者:シオリ、ジラルド、セブン、メルティナ 56- 生命力   1960点(1200 / 660 / 2回)  2020/10/03 GM:タカシさん 同行者:エリー(NPC)、エンリル、フェイト 57- 知力    2100点(1200 / 900 / 回)  2020/10/04 GM:タカシさん 同行者:カズレット、フランチェスカ、ブリストル 58- 筋力    2020点(1300 / 720 / 回)  2020/10/10 GM:いろはさん 同行者:トゥッティ(NPC)、ディルック、ファティマ、フリーダ 59- 生命力   2610点(1000 /1560 / 1回)  2020/10/15 GM:ねこかおすさん 同行者:ディルック、ディロス、パシファール(NPC)、フリーダ、ペトラ(NPC) 60- 精神力   1820点(1000 / 820 / 回)  2020/10/28 GM:タカシさん 同行者:エイダ(NPC)、ディルック、パシファール、フリーダ 61-        0点(   /   / 回)  器用>生命>精神>知力>筋力>敏捷 メモ: アレスタ海に浮かぶ絶海の孤島で育ったリザードマン。 彼の育った部族は、立地のためか、人族蛮族の両方と関わりが薄く、そのため人族への悪感情も少なかった。 彼は、部族にいるままでは、更なる向上は無いと考え、故郷を旅立った。 いろいろと紆余曲折の末、『天の架け橋』亭なら自分のようなものでも受け入れて貰えるだろうと考え、エイジャへ赴いた。 最初の依頼で捕らわれた竜の子供を助け、その世話にライダーギルドに通うようになる。 その後、その竜にせがまれ、冒険に連れていくようになり、さらに『乗って』と言われて、思い悩む日々を送っている。 何人かの者に諭され、ついに竜に乗る決意を固める。 冒険中に竜を死なせてしまい、思い悩むも、竜にとっても自分が大切な存在であることに気付き、もう二度とこんなことが無いよう、強くなる決意をした。 〇言語に関する設定 当初は、交易共通語の発音がうまくいかず、よく練習した『竜』という単語以外は、発音がおかしかった(=片仮名表記) その後、『楽しい』という言葉を教えられ、これもちゃんと発音できるようになった。 それからしばらく後、単語に共通点が多い、魔動機文明語を習得したことで、発音は大分改善された。 〇リビルド履歴 2018/08/19:移籍のためにリビルド フェアテ→10→11、ライダー8→6 〇チャットパレット //器用=6 //専用器用=6 //敏捷=2 //筋力=3 //生命B=4 //知力=4 //精神B=4 //物理命中=2d6+++1+1 //専用命中=2d6+++1+1 //追加D=++2+2 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3。消費はマナから 2d6++ 魔物知識(ライダー)(弱点は-10) 2d6++ 弱点隠蔽(本人)土属性D+3 2d6++ 弱点隠蔽(騎獣)物理D+2 2d6 先制 ミュージックシェル(モラル(運命の楽譜)半径10m/達成値:11)を準備して起動して、投棄。命中+2 敵への憤怒(自身と同乱戦エリア内のHPが最大の半分以下のキャラクター一部位ごとに与える物理D+2)で物理D+ 能力値増強/+2(器用+2)消費5 消費は魔器から 能力値増強/+2(筋力+2)消費5 消費は魔器から 能力値増強/+2(知力+2)消費5 消費は魔器から パラライズミストA(30m/回避-2) バークメイルS(30m/防護点+4) クリティカルレイA(接触/威力出目+2) ビートルスキン(防護点+2)消費3 キャッツアイ(命中+1)消費3 ストロングブラッド(炎・水・氷属性ダメージ-5)消費3 マッスルベアー(筋力B+2)消費3 スフィンクスノレッジ(知力+12)消費3 デーモンフィンガー(器用+12)消費3 ジャイアントアーム(筋力+12)消費3 バイタルフォース(30m/HPが0未満の場合、0とする)消費4 インビジビリティ(透明になる)消費16 チャージ 近接攻撃の追加D+移動距離÷5(端数切り上げ) 「『捧げる』(合言葉)」(背水のネックレスを起動、3Rの間、器用&敏捷&筋力+12。その後、翌朝まで-6) 魔力撃(追加D+18(魔力)、回避&生命抵抗&精神抵抗-1) 禍津・罪打ち(追加D+21(魔力+穢れ)。回避-1&生命抵抗&精神抵抗-2) なぎ払いⅠ(3体までの敵に攻撃。追加D-3) マルチアクション(1回の主動作で近接攻撃と魔法の行使を行う) 仲間との連携(乱戦内の味方1人ごとに命中+1(最大+4))で命中+ ポーションインジェクターからデクスタリティポーションを注入、命中+2 ポーションインジェクターから変異誘発剤(赤)を注入、筋力+6 +3 ヘビーメイス命中 穢れの一撃(追加D+3)消費HP3 k28++2+@12 ヘビーメイス片手威力(魔力撃適用) k38++2@12 ヘビーメイス両手威力 k38++2++3@12 ヘビーメイス両手威力(禍津・罪打ち適用) k38++2ー3@12 ヘビーメイス両手威力(なぎ払いⅠ適用) +3 オーガモール命中 穢れの一撃(追加D+3)消費HP3 k53++2@12 オーガモール威力 k53++2+@12 オーガモール威力(魔力撃適用) k53++2++3@12 オーガモール威力(禍津・罪打ち適用) k53++2-3@12 オーガモール威力(なぎ払いⅠ適用)  トロールハンマー命中 穢れの一撃(追加D+3)消費HP3 k63++2 トロールハンマー威力 k63++2+ トロールハンマー威力(魔力撃適用) k63++2++3 トロールハンマー威力(禍津・罪打ち適用) k63++2-3 トロールハンマー威力(なぎ払いⅠ適用) 2d6+ 妖精魔法魔力 フェアリーウイッシュ(非戦闘時の判定+1)消費1 サモンペティ(レベル1の妖精を召喚)消費2 サモンフェアリー(接触/レベル3の妖精召喚)消費6&魔晶石5点 ハンドルフェアリー(妖精からの回避・生命抵抗・精神抵抗判定に+2)消費3 サモンフェアリーⅡ(接触/レベル5の妖精召喚)消費10&魔晶石5点 フェアリーサポート(30m/魔法の行使以外の行為判定1回に+2(判定の直後に適用を判断))消費4 サモンフェアリーⅢ(接触/レベル5の妖精召喚)消費14&魔晶石5点 フェアリーウイッシュⅡ(非戦闘時の判定+2)消費2 消費はマナチャージクリスタルから サモンフェアリーⅣ(接触/レベル9の妖精召喚)消費18&魔晶石5点 ミティゲイトフェアリー(40m/短縮/妖精の行為判定&与ダメ-2)消費(対象のレベル) サモンフェアリーⅤ(接触/レベル11の妖精召喚)消費22&魔晶石5点 サモンフェアリーⅥ(接触/レベル13の妖精召喚)消費26&魔晶石5点 スネア(30m/転倒(複数部位の敵や足3以上、地面に接していない相手には無効))消費3 ストーンガード(30m/1回だけ近接・射撃攻撃で受ける物理D-5。使用タイミングは、対象の任意)消費4 アースハンマー(10m/必中/土属性威力10物理ダメージ)消費3 k10+@12 土属性物理 ペプルショット(10m(射撃)/威力10土属性ダメージ)消費4 k10+ 土属性魔法 エントラップ(10m/移動力0&回避-2&飛行不可(但し、飛行しているものを対象にできない))消費5 ストーンブラスト(30m/威力20土属性ダメージ)消費6 k20+ 土属性魔法 グレートスネア(30m/転倒(地面に接していない相手には無効))消費7 ストーンウォール(30m/50cm×3m×10mの石の壁(視線を遮る)を作る。物体・生物及び形状:射撃・貫通の魔法の通過を妨げる。防護点20、HP90)消費6 ゴールドブリッジ(30m/指定物まで橋や梯子をかける)消費4 トンネル(2×2×10mまでの空間の土や岩石、およびそれらを原材料とするものに穴をあける)消費8 クラック(10m/半径6m(全)/威力40土属性ダメージ+転倒(飛行には無効))消費9 k40+ 土属性魔法 ジャイアントキック(30m/必中/威力50土属性物理ダメージ+2分の1で転倒)消費16 k50+@12 土属性物理 グレートキャプチャー(10m/移動・回避&脱出以外の主動作不可。飛行系喪失)消費9 ピュリフィケーション(接触/100リットルまでの液体を浄化する)消費2 ウォータースクリーン(10m/炎属性D-3点)消費3 アイスボルト(10m(射撃)/水属性威力10ダメージ)消費4 k10+ 水属性魔法 ボトムウォーキング(30m/水中呼吸&水中ペナ無視)消費4 ハードウォーター(30m/1時間/水上歩行可能)消費5 ミストハイド(10m/1R/回避+2)消費4 チルレイン(30m/半径4m(10体)/水属性威力10ダメージ)消費6 k10+ 水属性魔法 シンク(10m/対象を沈める)消費6 アイスウォール(30m/50cm×3m×10mの氷の壁(視線を遮らない)を作る。物体・生物及び形状:射撃・貫通の魔法の通過を妨げる。防護点6、HP60)消費9 アイスコフィン(接触/HP20以下の対象を氷の柩に閉じ込める)消費8 ウォーターエッジ(30m(射撃)/水属性威力40ダメージ)消費8 k40+ 水属性魔法 ファイアボルト(10m(射撃)/炎属性威力10ダメージ)消費3 k10+ 炎属性魔法 ヒートメタル(接触/消滅/アイテムを赤熱させ、炎属性威力30ダメージ。アイテムを手放せばダメージ無効)消費5 k30+ 炎属性魔法 フレイムアロー(30m(射撃)/炎属性威力20ダメージ)消費6 k20+ 炎属性魔法 ファイアブラスト(30m(射撃)/半径3m(5体)/炎属性威力10ダメージ)消費6 k10+ 炎属性魔法 フレイムコート(30m/水・氷D-5&悪影響無効)消費7 ファイアウォール(30m/50cm×3m×10mの炎の壁(視線を遮る)を作る。通過すると、威力20ダメージ(抵抗で半減)。抵抗に失敗すると通過できない。)消費10 k20+ 炎属性魔法 ファイアストーム(30m/半径5m(15体)/炎属性威力40ダメージ)消費13 k40+ 炎属性魔法 ファイアジャベリン(30m(射撃)/炎属性威力50ダメージ)消費9 k50+ 炎属性魔法 ウインドボイス(100m/半径5mの空間/範囲内の音を聞き、範囲内に音を届ける。屋外限定)消費2 ウインドガード(10m/風属性D-3点)消費3 ウインドカッター(30m/風属性威力10ダメージ)消費4 k10+ 風属性魔法 ホバリング(10cm程度浮かぶ。敏捷度半減)消費5 サイレントムーヴ(接触/対象が立てる音は、聞き取れなくなる。意図的に音を立てた場合解除)消費6 シークレットボイス(100m/対象と秘密の会話をする)消費2 シュートアロー(30m(射撃)/必中/威力20の矢で攻撃)消費6 k20+ 物理D ミサイルプロテクション(10m/射撃を受けた際、1d6し、4以上で回避)消費5 サウンドポケット(30m/3R/対処の音のやり取りを禁じる)消費6 エアウォーキング(10m/空中を歩けるようになる)消費10 ダウンバースト(30m/半径6m(すべて)/飛行能力を封じる)消費14 ウインドストーム(30m/半径6m(20体)/風属性威力20ダメージ+転倒)消費9 k20+ 風属性魔法 ヒールウォーター(接触/威力10で回復する水を作る(飲むのも主動作))消費3 k10+@13 ウイスパーヒール(30m/半径3m(5体)/13点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/17点回復)消費5 バーチャルタフネス(10m/HP現在値&最大値+13)消費4 ナーシング(接触/1日/毒・病気の影響を3分の1に抑制)消費6 アドバンストヒーリング(10m/21点回復)消費7 ライフサポート(10m/HP0以下のとき適用ダメージを半減)消費6 エクステンドヒーリング(10m/25点回復)消費9 リッチヒール(30m/半径3m(5体)/19点回復)消費8 リストアヘルス(10m/毒・病気属性の効果を解除)消費6 カーム(10m/精神効果属性解除)消費2 ディストラクション(10m/1R/精神集中妨害&魔法使用不可(精神効果))消費3 スタン(30m/1R/最初の回避判定を自動失敗(精神効果(弱)))消費4 ホラー(30m/悪影響を与える(精神効果))消費4 2d6 2~4:3R間、命中+2&回避-2&魔法使用不可、5~9:18R間命中&回避&行使-1、10~12:逃げ去る。逃げれない場合は、1R間行動不能&行動判定自動失敗 マインドブランク(30m/術者を認識できなる。対象に何か行動をしようとした場合解除(精神効果))消費6 ブレイブハート(10m/3R/精神効果無効。既に受けている効果は、持続)消費5 マインドリンク(接触/1時間/対象と感覚・意識を共有する)消費9 ショッキングウェイブ(半径6m(すべて)/2R/補助動作と主動作を封じる(精神効果(弱))消費22 インサニティ(30m/狂気表の効果を与える(精神効果))消費9 2d6 2~4:3R間、命中+2&回避-2&魔法使用不可、5~9:18Rの間知力-12、10~12:3R間主動作禁止 2d6+++1 回避 2d6+++1-1 回避(魔力撃適用) 2d6++ 生命抵抗(毒・病気への抵抗+8、呪いへの抵抗+4) 2d6++-1 生命抵抗(魔力撃適用)(毒・病気への抵抗+8、呪いへの抵抗+4) 2d6++-2 生命抵抗(禍津・罪打ち適用)(毒・病気への抵抗+8、呪いへの抵抗+4) 2d6++ 精神抵抗(毒・病気への抵抗+8、呪いへの抵抗+4) 2d6++-1 精神抵抗(魔力撃適用)(毒・病気への抵抗+8、呪いへの抵抗+4) 2d6++-2 精神抵抗(禍津・罪打ち適用)(毒・病気への抵抗+8、呪いへの抵抗+4) 2d6++ ライダー+器用 2d6++ ライダー+敏捷 2d6++ ライダー+知力 探索指令(探索判定、足跡追跡判定、危険感知判定をライダー+知力で行える。) 2d6++ レンジャー+器用 2d6++ レンジャー+敏捷 2d6++ レンジャー+知力 2d6++ アルケミ+知力 2d6++ セージ+知力 2d6++ 冒険者+器用 2d6++ 冒険者+敏捷 2d6++ 冒険者+筋力 2d6++ 冒険者+知力 //冒険者=12 //ファイター=7 //フェアテ=12 //フェア魔=+ //セージ=1 //バード=1 //ライダー=12 //レンジャー=3 //アルケミ=3 ---------------------------------------- ドラゴネット 弱点:物理D+2 移動速度13/25(飛行) ●全身 〇雷無効 ●胴体 2d6+15+1 命中 2d6+17 打撃点 〆雷の吐息(20m/半径3m(5)/生命抵抗力/半減) 2d6+11+7 生命抵抗目標値 k20+11+7 ブレス威力(雷属性魔法ダメージ) ●翼 ☑渾身攻撃(打撃点+8&回避ー3) 2d6+14+1 命中 2d6+12+3+8 打撃点(渾身攻撃適用) 2d6+14+1 胴体回避 2d6+12+1 翼回避(渾身攻撃適用) 2d6+15 生命抵抗 2d6+15 精神抵抗 防護点14+4/12+4/12+4 HP77/55/55 MP40/20/20 ---------------------------------------- ○召喚可能妖精 ニンフ(レベル13光) 2d6+16+1 命中 2d6+14 打撃点 〇魔法誘導・魔法制御・鷹の目 ☑魔法拡大/数 ☑魔法拡大/時間 ☑高速詠唱(1回の主動作で魔力-4で魔法の行使を2回行う) ☆バイタルフォース(30m/HPが0未満の場合、0とする)消費4 ☆インビジビリティ(透明になる)消費16 〆ワードブレイク 2d6+18 妖精魔法魔力 ライフサポート(10m/HP0以下のとき適用ダメージを半減)消費6 エクステンドヒーリング(10m/30点回復)消費9 リッチヒール(30m/半径3m(5体)/24点回復)消費8 リストアヘルス(10m/毒・病気属性の効果を解除)消費6 ヴァーチャルタフネスⅡ(10m/HP現在値&最大値+30)消費9 ○光の守り(受ける魔法D-13) ○飛行(近接攻撃の命中・回避+1) 2d6+17+1 近接回避 2d6+17 射撃回避 2d6+16 生命抵抗力 2d6+17 精神抵抗力 防護点13 HP104 MP135 ---------------------------------------- エコー(レベル5風) 2d6+7 命中 2d6+5 打撃点 ☑魔法拡大/数 ○魔法誘導 2d6+9 妖精魔法魔力 ウインドガード(10m/風属性D-3点)消費3 ウインドカッター(30m/風属性威力10ダメージ)消費4 k10+ 風属性魔法 サイレントムーヴ(接触/対象が立てる音は、聞き取れなくなる。意図的に音を立てた場合解除)消費6 〆こだま(音や声を必要とする能力をコピー)消費10 ○風無効、斬撃無効 ○飛行(近接攻撃の命中・回避+1) 2d6+8+1 近接回避 2d6+8 射撃回避 2d6+7 生命抵抗力 2d6+7 精神抵抗力 防護点4 HP32 MP42 ---------------------------------------- クーシー(レベル9光闇) 2d6+12 命中 2d6+13 打撃点 ☑魔法拡大/数 ☑マルチアクション ☆恐怖の咆哮(半径20m/行為判定-2(精神効果))1日3回まで 2d6+12 精神抵抗/消滅 ☆バイタルフォース(30m/HPが0未満の場合、0とする)消費4 2d6+12 妖精魔法魔力 ウィスパーヒール(30m/半径3m(5体)/12点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/16点回復)消費5 ヴァーチャルタフネス(10m/HP現在値&最大値+12)消費4 ナーシング(接触/1日/毒・病気の影響を3分の1に抑制)消費6 アドバンストヒーリング(10m/20点回復)消費7 ライフサポート(10m/HP0以下のとき適用ダメージを半減)消費6 エクステンドヒーリング(10m/24点回復)消費9 ブレイブハート(10m/3R/精神効果無効。既に受けている効果は、持続)消費5 2d6+12 近接回避 2d6+12 生命抵抗力 2d6+11 精神抵抗力 防護点9 HP77 MP45 ---------------------------------------- フィルギャ(レベル11風光) 移動力22(飛行) ▽魁 先攻の1R目は、全力移動で制限移動の動作を行え、ペナも無視する。 2d6+15 命中 2d6+13 打撃点 〇魔法誘導、鷹の目 ☑魔法拡大/数・距離 ☑マルチアクション ☆バイタルフォース(30m/HPが0未満の場合、0とする)消費4 2d6+14 妖精魔法魔力 ウインドカッター(30m/風属性威力10ダメージ)消費4 k10+14 風属性魔法 ミサイルプロテクション(10m/射撃を受けた際、1d6し、4以上で回避)消費5 サウンドポケット(30m/3R/対象の音のやり取りを禁じる)消費6 エアウォーキング(10m/空中を歩けるようになる)消費10 ウィスパーヒール(30m/半径3m(5体)/14点回復)消費4 プライマリィヒーリング(10m/18点回復)消費5 ヴァーチャルタフネス(10m/HP現在値&最大値+14)消費4 ナーシング(接触/1日/毒・病気の影響を3分の1に抑制)消費6 アドバンストヒーリング(10m/22点回復)消費7 ライフサポート(10m/HP0以下のとき適用ダメージを半減)消費6 エクステンドヒーリング(10m/26点回復)消費9 リッチヒール(30m/半径3m(5体)/20点回復)消費8 リストアヘルス(10m/毒・病気属性の効果を解除)消費6 2d6+14+1 近接回避 2d6+14 回避 2d6+14 生命抵抗力 2d6+14 精神抵抗力 防護点12 HP82 MP87 ○名称:変異誘発剤(赤) ○基本取引価格:2,000G(非売品) ○作成時期:現代 ○知名度:16 ○形状:赤い液体 ○カテゴリ:ポーション類 ○概要:特定の練技の効果を上昇させる =============================================== ・[マッスルベアー(練技)]の効果時間中、筋力値に[+6]の修正を受ける。 ・このポーションは[1分間(6ラウンド)]持続するが、効果は対応する練技の効果時間中にしか発生しない。  また、[変異誘発剤]の名を持つ他のポーションと効果が重複せず、最後に使った物の効果のみが発生する。 ===============================================  服用している間、対応した練技の効果を引き上げる効果のあるポーション。  この薬は[マッスルベアー]と併用する事で、活性化した筋肉に熊と同じ質の剛毛が生える。 ○名称:陽光の魔石 ○基本取引価格:2,000G ○作成時期:魔動機文明時代○ ○知名度:8 ○形状:橙色の宝石 ○カテゴリ:冒険道具類(消耗品) ○概要:生命力を一時的に上昇させる =============================================== ・このアイテムは魔法のアイテムである。 ・[生命力ボーナス]を使用する行為判定のダイスを振った直後にこのアイテムの破壊を宣言する事で、  その判定の達成値に[+1]の修正を受ける。 ※このアイテムは[陽光の魔符]と同時に使用する事も出来ます。 =============================================== ・一時的に生命力を向上させる、直径3cmほどの橙色をした石。透明度は無い。