タイトル:ドラゴンボーン キャラクター名:エンドラー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドラゴンボーン レベル:2 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:29 (回復力:8 / 回復回数: 7) イニシアティブ:3     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  12  10  14  12  12 種族    2   0   0   0   0   2 他修正 成長等 =合計=  18  12  10  14  12  14 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      9 持久力  -      1 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      3 歴史   ○ 2     10 宗教   -      3 地下探検 -      2 治療   -      2 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      3 交渉   ○      8 威圧   ○ 2     10 事情通  -      3 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》           /タイミング /判定/対象/防御/射程 /取得     /効果など 《☆ドラゴン・ブレス》      /マイナー/+2 /全体/反応/噴射3/ドラゴンボーン/1d6+【耐】のダメージ 《○ヴァイパーズ・ストライク》  /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d10+【筋力】修正値 目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを行ったら、目標は使用者が選んだ味方1人から機会攻撃を誘発する。 . 《○ウルフ・パック・タクティクス》/標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//1d10+【筋力】修正値 使用者が攻撃を行う前に、味方1人にフリー・アクションとして1マスのシフトを行わせることができる。その味方は使用者か目標のいずれかに隣接していなければならない。 . 《☆ウォーローズ・フェイヴァー》 /標準/筋力/クリーチャー1体/頑健/近接・武器//2d10+【筋力】修正値 《□リード・ジ・アタック》    /標準/筋力/クリーチャー1体/AC/近接・武器//3d10+【筋力】修正値 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》     /条件/効果など 《ドラゴンボーンの怒り》/  /重傷である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。 《回復力増加》     /  /回復力が増える。計算済み。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《戦術の威風》       /  /視界内の味方がアクション・ポイントを使って追加の攻撃を行う場合、攻撃ロールに(君の【知力】修正値の半分)のボーナスを得る。 《戦闘指揮官》       /  /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方はイニシアティブに+2のボーナスを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》  /条件                 /効果など 《強襲戦術》/ウォーロード、"戦術の威風"のクラス特徴/味方はダメージに君の【知】修正値に等しい-ナスを得る ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称             / 備考    筋力      6  AC 1d10 筋力      4 近接基礎攻撃         /    筋力   2   7 反応  1d6 耐久      1 ドラゴン・ブレス       /    筋力      6  AC 1d10 筋力      4 ヴァイパーズ・ストライク   /    筋力      6  AC 1d10 筋力      4 ウルフ・パック・タクティクス /    筋力      6  AC 2d10 筋力      4 ウォーローズ・フェイヴァー  /    筋力      6  AC 3d10 筋力      4 リード・ジ・アタック     /    敏捷      2  AC  1d6 敏捷      0 遠隔基礎攻撃         / =価格合計= 11 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6              -1  -1   40 チェインメイル / 盾 :                       0  / 首 :                         / 修正: 基本:  10   14  12  12 種族:       1      1   6 =合計=  17   16  13  14   5  -1   40 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 標準冒険者キット     33  15 スリング・ブリッド(20) 5   1   20個 =所持品合計=     16 G (重量 87/上限180) =装備合計=      51 G = 価格総計 =     67 G 所持金     58G    S    C ■その他■ 経験点:1000点 (Lv.2) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   1000点(1000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: PL:endelln ドラゴンボーン/ウォーロード AC17/頑健15/反応13/意思13 ▲クラス特徴 指揮の威風/戦術の威風:自PCを視界に留めている味方がアクションポイントを消費した際、その味方はそのアクションポイントでの攻撃判定に+2(自PCの<知>Bの1/2)のボーナスを得る。 戦闘指揮官:自PC→10マスの全味方はイニシアチブ+2の修正を受ける。 ▲キャラ設定 大切な友人を無くし、その時から幻聴が聞こえるようになってしまった。 渡りに船、とばかりにその幻聴を神託だと勘違いしてしまい、英雄になるための旅に出た。 その神託(幻聴)の教えに近いゴートを信仰している。