タイトル:05速水透 キャラクター名:速水透 職業:テニスプレイヤー 年齢:28 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:水色 / 肌の色:黄色人種 身長:176 体重: ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:85/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13  14  12  10  14  11  18  14  14 成長等 他修正 =合計=  13  13  14  12  10  14  11  18  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%   《キック》  25%  ●《組み付き》   80% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     70%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 73%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》77%   《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 62%  ●《目星》  72% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(テニス)》 70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼ハンドルネーム  フェデラー ▼「底闇」にて使用するPC名  水無瀬 ノボル(みなせ のぼる) アマチュアテニスプレイヤーとして活動していたが腱鞘炎にかかったため、現在は世話になっているテニススクールでコーチのアルバイトをしている。手首の方は快復間近といったところで、完治したら再びプレイヤーとして活動したいと考えている。 一方で、ゲームが好きという趣味がある。と言ってもテレビゲームなどはあまりせず、どちらかといえば時折催されるゲームイベント、脱出モノや迷路といった実際に身体を動かして楽しむ、自分が生で体験をするゲームが好き。そんな彼にTRPGを紹介したのは高校からの友人で、身体を動かすというわけではないが、ただコントローラーを持って操作するだけというわけではなく、実際にプレイヤーとして考え、はなし、ゲームをプレイしていくというそのライブ感に惹かれてどハマりした。テニスプレイヤーとして活動している、いたこともあり、あまり時間が取れないため長時間用のシナリオ、長期間に跨って行われるシナリオなどには参加したことがない。いつかやってみたいと思いながらも、短いシナリオをオンセで楽しむ日々。なお、知ってるシステムはクトゥルフ神話TRPGのみ。 ▼技能に関して。 スポーツ選手というだけあって、運動神経はいい。強いてあげるならば若干敏捷性に劣るものの、一般人と比べれば高い方。登攀、跳躍、投擲、回避などは基本的な運動神経の良さから。応急手当ては、自分や仲間、相手プレイヤーなどが負った傷を手当する場面が何度もあったことと、そもそもスポーツ選手ならば最低限の手当は学んでいておかしくないであろうというところから。こぶしに関してはこぶしを振るう動作とラケットを振る動作がどこか似通っているように思えたため、組みつきにはこぶしのような理由はないが、喧嘩した時咄嗟にとる行動を考えた時、キックよりは殴りかかって羽交い締めにする(及びくみつく)ことの方が多かっただろうという予想から。というかこいつ武術やってないから武道とるのはおかしいだろうし武具の扱いに長けてる理由も思い当たらないってなって、一番ありえそうなところをチョイスしました。 目星は、試合の時辺りの状況、戦況を見極めねばならないため、また現在はコーチをしているので生徒たちの様子に気を配らねばならないため。聞き耳も試合になると神経を研ぎ澄まさねばならない、特にダブルス前衛となるとバックスの状況を目で確認することはできず、耳に拾う情報だけである程度把握する必要もあったため。精神分析は仲間や自分の緊張や不安をおさえるべく、色々と調べたり実践していた結果身についた。 ▼探索者として生えてきた設定 いろいろあってアデランス通いの増毛信者になりました。ハゲる、抜けるという言葉に敏感です。 ▼会得呪文 《門の創造》 距離に対応したPOWを喪失して、2つの場所を結ぶ門を作り出すことが出来る。 さらにPOWと同じだけのMPを消費と正気度1を消費することでその門を通ってつながる先に移動することが出来る。 ::参加シナリオ [2016] 2/16「のっく・のっく・ちゃいむ」 7/3「追い詰められた先に」 10/4「首切り様」 [2017] 4/8「キネマ」 4/21「採集」 [2018] 7/12「底闇」 8/12「底闇2」 [2019] 8/26「ゆけむりのなかにいる」 [2020] 1/8-14「ココロコネクト」 ■簡易用■ 速水透(男) 職業:テニスプレイヤー 年齢:28 PL: STR:13  DEX:12  INT:11 アイデア:55 CON:13  APP:10  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:97 EDU:18 知 識:90 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]