タイトル:クヌート ごろー キャラクター名:クヌート・ヴァイツゼッカー 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:29 性別:男 髪の色:金(緑っぽい) / 瞳の色:黒、蒼 / 肌の色:灰褐色 身長:178 体重: 経歴1:身体のどこかに刺青がある。 経歴2:命を救われたことがある。 経歴3:絶対に知られたくない秘密がある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6   8  10   9  12 成長   8  11   3   2      2 →計:26 修正 =合計= 32  36  18  19  12  17 ボーナス  5   6   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  14  43  23 特技         0   0 修正 =合計= 11  14  43  23 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー  8 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p225] 挑発攻撃      : 対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [pIB29]かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1                    : 盾 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [p]            :                                    : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  13  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果          : 前提 [p]  ガゼルフット   : 回避+1        : [p]  キャッツアイ   : 命中+1        : [p]  クリティカルレイ : 威力判定の出目を増やす : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  13  11  14 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   1H   8     13   8   9  11 [ソードB] *レイピア / (232p)    1H投   7     13  12  10  11 [アックスB] *ハンドアックス / (233p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   16   6   810 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   マギスフィア小  / 200MM OP:タゲサ 顔 :            / 首 :            / 背中:   サーマルマント  / 3500MM 水・炎ダメージ-1 右手:   敏捷の指輪    / 500MM 左手:   敏捷の腕輪    / 1000MM 腰 :   ブラックベルト  / 3000MM 腰 :   ブレードスカート / 4580MM 足 :   アルケミーキット / 200MM 他 :   器用の指輪    / 500MM =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考                1   0 マナマテリアル        1   0   2425MM                1   0 冒険者セット      100  1   100 スカウトツール     100  1   100                1   0 パックの宝石         3   0   もらった(パックを呼べる。主動作で召喚。6R) 敏捷の指輪          1   0   500MM 器用の腕輪          1   0   1000MM 魔香草            2   0   もらった ヒーリングポーション     2   0   もらった アウェイクポーション     1   0   もらった(使用済み) アウェイクポーション     1   0   100MM(残り1) 救命草            2   0   もらった 美肌草            1   0   もらった マテリアルカード金B      10  0   200MM(残り7) OP:タゲサ       100  1   100                1   0 ソフトレザー      150  1   150 ハンドアックス        1   0   90MM 敏捷の指輪       500  1   500  割った                1   0 ロイヤルゼリー        1   0   はちみつ 妖精の酒           2   0   残り1個 風鉱石            1   0                1   0 ブラックベルト多機能化 1000 1   1000 ブラックベルト        1   0   3000MM シャロンにあげる =所持品合計=    1950 G =装備合計=     920 G = 価格総計 =    2870 G 所持金    1626G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 135 点 合計名誉点: 135 点 ■その他■ 経験点:2750点 (使用経験点:27000点、獲得経験点:26750点) セッション回数:26回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2150点(2150 /   / 回)  フェンサー2スカウト1エンハン1 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  580MM 3- 敏捷度   1700点(1700 /   / 回)  フェンサー4スカウト2エンハン1 4- 器用度   2400点(2350 /   / 1回)  ビッツ報酬+剥ぎ取り 5- 器用度     0点(   /   / 回)  フェンサー4スカウト3エンハン2マギテック1 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度   1150点(1050 /   / 2回)  フェンサー4スカ3エンハン2マギ2 1500MM 8- 器用度   3250点(3250 /   / 回)  1800MM 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 器用度   2900点(2900 /   / 回)  1160MM 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度   1540点(1490 /   / 1回)  710MM 15- 敏捷度   2360点(2360 /   / 回)  7855MM 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回)  0MM 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 筋力    3650点(3650 /   / 回)  3690MM 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度   4050点(3950 /   / 2回)  4460MM 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: クヌート・ヴァイツゼッカー(Knut Weizsäcker) 仕えてた主人が亡くなって無職になって、ニートはアレなので冒険者はじめてみた。 朝は弱い。話し合いとかめんどくさい。結論だけ聞かせてほしい。ちょっと童顔なの気にしてる。仲間を煽っていく戦闘スタイル。 最近筋力のおとろえを感じ始めた。方向音痴だった。 一日目。 ペンネを探しに行った。 薬草泥棒のゴブリンを倒して、そいつらの逃げた仲間もぶっ殺した。ボガードもいた。 エマの帽子を見つけた。 二日目。 ニョッキを探しに行った。羊が原に行って、スホイからクエストを受けた(骨の回収4/10)。 妖精のいたずらで、みんなの顔がくっそ面白く見えた。 妖精の鉱山でムカデをやっつけた。ルートちゃんが隊長に就任。 崩れゆく場所へ向かう途中に、骨の丘に寄った。ブラウニーを帰らせて、骨を拾った。 崩れゆく場所が崩壊したので、ニョッキの魔法陣まで走った。ルイちゃん死にかけた。 三日目。 ニョッキからフリアを探してくるように頼まれる。窯に火がないと武器防具を作れないらしい。 炎の穴に行く途中で骨の丘に寄ったら、なんかとんでもない魔物出てきた。逃げた。妖精郷同化度+1。 逃げた先にあったのは風車の谷。村がある。ビッツという謎のイケメンからクエスト受注(タイガー×3討伐)。 雲海の岬でタイガー×3と戦った。先制取れなくて、ルートちゃんが移動妨害したら、やられた。仇はとった。 雲海の岬でパックとかいう妖精と競走した。俺が勝った。パックを呼び出せる宝石(9000G)をもらった。 その日は風車の谷のビッツの家でお世話になった。 四日目。 朝から炎の穴を目指すものの、気付いたら花畑にいた。妖精のいたずらで怪しい粉でうきうきした気分になったので、みんなで走った。 走ってたら骨の丘に着いたが、ここはスルー。炎の穴を目指すが、また迷子になった。 見知らぬ場所でマルキという男に会った。マルキは妖精郷に同化しすぎて帰れないが、婚約者をラクシアに残してきてしまったらしい。 もし戻れたら婚約者に届けるという約束で、ペンダントを受け取った。 やっと炎の穴に着いた。なんか妖精が言い争ってた。フリアを連れ戻そうとしたら、仲間のエインセルが条件出してきやがった。 途中ちょっと変な道通ったけど、無事にのどかな果樹園に到着。ラナの店でスピカちゃんがクリームケーキなどを買ってくれた。 エインセルにクリームケーキあげたら、あっさりフリアを戻してくれた。これでMMでAランク以下の武器防具が作れる。 五日目。 ルートちゃんがニョッキに武器を作ってもらう。風車の谷で戦利品をGに換えてもらって、買い物した。アラミドコート買った。まだ着れない。 風車の谷から逆さまの沼に向かうがまた迷う。凍結海で妖精のいたずらにあう。12を自動失敗、56を自動成功。 逆さまの沼は踏み込んだらやばかった。みんなバクステうまい。ドリアに会ったが、いきなり魔物仕掛けられた。 ガストとガストルークを倒した。ルートちゃん煽りすぎた。 クローバーが妖精攻撃したら、なんかマジでやばいの来た。謝ったら許してくれた。話の通じるドラゴンだった。 なんだかんだでドリアを連れて帰った。 六日目。 新しくハンドアックスと腕輪を買った。 パスタを探しに小川と屋根付き橋に向かうが、迷子。鳥籠の木で、ルイちゃんとクロちゃんが、頭打ってた痛そう。 で、次移動したら、また迷子。虹の根元でインプ×5と戦った。新しい武器も使ってみた。バーサーク化したルートちゃんこわちか。ブラウニーを回収。 七日目。 再びパスタを探しに屋根付き橋へ向かうが、やっぱり迷子。酒飲みの妖精と飲み比べして負けた。べろんべろんでねむい。 やっとパスタに出会えた。なんかルートちゃんがムカデみたいな奴瞬殺してて怖かった。 宿に戻ったら、ペンネになんかいろいろおつかい頼まれた。とりあえず、クリームケーキだけ買ってきた。続きは明日な。俺は寝る。 八日目。 ペンネのおつかいの続きらしい。てか昨日の記憶ないんだけど。 花咲く丘でドライアードとかくれんぼ対決。俺とクロちゃんが見つけたけど、勝負には負けた。そのあと宴会で酒飲んだら、めちゃくちゃ隊長に呆れられたんだが。 薬草を届けに羊ヶ原に行ったら、なんか動物(植物)が襲ってきたから倒した。 これでおつかい終了。お疲れ様でした。 九日目。 朝起きたらクロちゃんがいなくて、探しに出たらピンクの霧が出てて、別の女の子がいた。シャロンちゃんっていうらしい。 どうやら、クロちゃんと入れ替わりでここに迷い込んだらしい。クロちゃん、ちゃんと帰れたならいいけど……みんな冷たいのな。 シャロンもエマ探しを手伝ってくれるらしく、いっしょにリビィ探しに行った。砂に埋もれた街、あっつい! そこの廃墟の、さらに地下に温泉があった。温泉にリビィがいて一緒に帰ろうとしたら、ゴリラが出てきて戦闘。 なんかみんな調子よくって余裕の圧勝だった。ざまあ。 そのあと、何気なくシャロンちゃんに、魔法何?って聞いたら、デーモンルーラーだった。ビックリ。 おもてなし亭に帰ったら、ルイスが、実は蛮族だったって話してくれた。 そのときは混乱して、証拠は?とか言っちゃって、邪眼とか使わせて……今思うと申し訳なかったな…。 蛮族……というかウィークリングは、昔いろいろあったからアレだけど、あれとルイちゃんを一緒に考えるのは違うよな。 それに現状、ルイちゃんがパーティーから抜けると、戦力的にキツイ。他のみんなは蛮族平気みたいだし、さすが冒険者だよな。 十日目。 朝から誰も起こしてくれなかった。ひどい。 今日はフィットチーネを探しに行った。前にも行った鳥籠の木に行ったら、また本が降ってきて負傷。俺は避けたけど。 そんでなぜかシャロンちゃんが、妖精になった。光ってる。 そこでディーラに、フィットチーネ返してほしかったら、太陽と月と星の迷宮に行って、本を探して来いって言われる。 なんか迷宮入るなり、ヤバイ感じの胞子?吸っちゃった、しかも俺だけ。ルイちゃんがすぐ治療してくれて助かった。 そのあと暗号?クイズ?みたいなのは、シャロンちゃんがスラスラ解いちゃって、その奥に蛮族がいた。 途中でレイピア飛んでったりしたけど、ルイちゃんがデリンジャーで、すげーオーバーキルしてくれて勝った。 ディーラに本を渡してフィットチーネを連れて帰ってきた。 十一日目。 今日は、パスタの手伝いで『風の呼び子』を探しに行った。骨の丘にあるらしく、前に出会って逃げた奴らと再戦した。 開幕ファイボでシャロンちゃんが倒れて、結構ギリギリだったけど、なんとか勝てた。あのときの俺達とは違うってことだな。 骨の丘に来たついでに、骨を探しとく。2つ発見。俺は見つけられなかった。(骨の回収6/10) 風の呼び子を探してみたら、雑魚蛮族が持ってた。スピカちゃんが殺意MAXで倒してくれて、 無事パスタに風の呼び子を持って帰ることができた。めでたしめでたし。 今日は因縁の再戦で疲れたので、おもてなし亭に帰ってゆっくり休むことにした。おやすみ。 十二日目。 ドリアの依頼ではちみつさがしにいった。そのついでに骨の丘に寄った。ブラウニー回収(4匹目) そしてなんと、ついに骨10本達成! やった~~! スホイには後日報告する予定。 そのあと大樹の森ではちみつを15個見つけた。帰りに蜂が出てきたけど、雑魚過ぎてスピカちゃんが消毒してた。 十三日目。 スホイに骨を届けた。アイツいつの間に村長に……。新たに代引き配送の依頼をもらった。のどかな果樹園のラナさん宛。 ニョッキの依頼で、花咲く丘と花園の迷宮にお届け物。羊が原から花園の迷宮に行くときに迷って、闇の樹ってとこに出た。 つよそうな魔神が出てきて、勝てるか微妙だったから逃げた。妖精同化度がまた増えた。 逃げた先は光の樹……ドライアードとかくれんぼして、妖精の酒をもらった。そのあと再び羊が原を目指すも迷子。 星空の舞台に着いて、妖精たちと踊った。隊長とルイちゃんとスピカちゃんが、妖精になってた。 このまま迷子になる未来しか見えなかったので、帰って飯食って寝ました。 十四日目。 とりあえず、ラナさんに荷物をお届け。ついでにケーキを購入。隊長が、苺のふわふわマフィンを買ってた。ギャップやばい。 そんでニョッキのお届け物を届けに、花園の迷宮に向かうけど、また迷子。また闇の樹。ルイちゃんとシャロンちゃんが落とし穴に落ちてた。 やっと、花園の迷宮に着いた。ピクシーに荷物を渡して、お茶会に混ぜてもらった。 そこでピクシーにエマのこと聞いたら、ヴァンパイアリリィに捕まってるかもって言われた。ヴァンパイアリリィって……まじかよ…。 妖精の透明薬ってのを使うといいって言われたから、その材料集めからかな。 一応鏡の池にエマの帽子を入れてみたけど、やっぱりヴァンパイアリリィのところにいるみたいだ。やるしかねえな~。 十五日目。 先にフィットチーネの魔法陣を解放してもらうことにした。封印されてる施設の最下層まで、フィットチーネを護衛すればいいらしい。 魔法陣を解除していくと、敵の強化がなくなる仕掛けみたいだ。