タイトル:メイドレイク キャラクター名:アマルガム 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行Ⅱ、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:509歳 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:154cm 体重:44kg 経歴1:片親、あるいは先祖が人族 経歴2:罪を犯して追放された 経歴3:一族と確執がある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   6  11   9  13   6 成長  56  28  40  60  38  34 →計:256 修正 =合計= 70  46  65  83  57  46 ボーナス  11   7  10  13   9   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  29  23  131  82 特技         0   0 修正 =合計= 29  23  133  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / プリースト     12 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー     5 Lv エンハンサー 10 Lv  / バード       1 Lv アルケミスト 3 Lv  /  フィジカルマスター 14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pFC26]跳躍攻撃      : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる              : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  46  138 修正 特技        0 =合計=  0  14  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                              : [p]  ドラゴンテイル    : 〈尻尾〉追加。重ねがけで命中+1orダメージ+2(最大命中+2、ダメージ+4) : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                              : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                              : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                              : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル分HP回復                     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                              : [p]  ケンタウルスレッグ  : 敏捷+12                              : [p]  フェンリルバイト   : 〈牙〉追加。重ねがけで命中+1orダメージ+2(最大命中+2、ダメージ+4)  : [p]  ヒーリング      : HP1点回復                             : 必要 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇                          : 赤 [p]  クラッシュファング  : 物理ダメージ減少                          : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 威力表出目上昇                           : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  27  26  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H拳  15   2  29  35  10  29 [格闘SS] *ハンズオブグローリー / ドレイクの魔剣、グラップラー専用、パンチ強化、魔剣形状変化(+5) (p) 14600 1H拳   8   1  29  13   9  30 [格闘A] *パワーリスト+1 / グラップラー専用、パンチ強化、魔法の武器+1(+10000G)、専用化(+1000G)、OM+3 (237p)     1H#  21     27  26   9  31 [格闘A] *混沌の足甲 / グラップラー専用、パンチ強化、メモ参照 (237p)     1H#   1   1  28  11  12  29 [格闘B] *尻尾 / ドラゴンテイル (237p)     1H拳   0   1  28  26   9  29 [格闘(素手)SSS] *罪禍爪 / 竜化時 (BB339p)     1H#  15   3  30  52   9  31 [格闘(素手)SS] *アマルガムの原型 / メモ参照 (p) =価格合計= 14600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 19   7  18 960000 混血侍女長のエプロンドレス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   33  24 960000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 耳 :9500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 3500+1000+50*100 耳 :5200  アルケミーキット+DPG    / 顔 :7500  紅の眼鏡          / 首 :8200  背水のネックレス      / 見た目はチョーカー。専用化+1000G、OM+1200G 背中:13000 野伏のドミネイターズマント / 10000+1000+20*100 背中:5000  ウェポンホルダー改     / Mシェル、パワーリスト 右手:    約束のリング        / 左手:500  器用の指輪         / 腰 :32000 多機能真・ブラックベルト  / 専用化+1000G、多機能化+3000 腰 :10000 女王のコルセット      / 足 :    ラーリス・シューズ     / 他 :740  ポーションインジェクター  / 漆黒の賦活酒 =合計=111640 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 メイド服(手製)      90   5   450   自分用:手抜き メイド服(手製)      100   5   500   ミシェル用:胸部立体加工縫製 達成値16 メイド服(手製)      100   5   500   ルー用:スカートにスリット入り 達成値11 メイド服(手製)      100   5   500   リーミン用:正統派ヴィクトリアン 達成値20 メイド服(手製)      100   5   500   リリ用:なんとなくミニスカ 達成値20 メイド服(手製)      100   5   500   ルイーゼ用:ゴスロリ調 達成値14 執事服&メイド服(量産型)  90   90  8100                   1   0 使いやすい調理道具セット  550   1   550 よく切れるナイフ      520   1   520 本格的な洋裁器具      1000  1   1000  裁縫用 手鏡            50   1   50 着替えセット        10   1   10   自分用 着替えセット        50   1   50   お嬢様用(非常用) 下着            3    5   15   簡素な白木綿 普段着           6    0   0    んなもん存在しねぇ! ハンカチ          5    5   25   清潔感ある飾り気のない白 人一人隠せそうな布     50   1   50   用途は色々 礼服            100   1   100   主に恥をかかせない最低基準 浮遊テーブルセット         1   0    バッシュさん作 自動ドラムロール機         1   0    バッシュさん作 ティーセット        100   2   200   割かし上等な物 本代            200   1   200   美味しいカレーの作り方などなど                   1   0 保存食(1週間分)       50   5   250 バルバロス携帯品セット   100   1   100 防護の玉座         260000 1   260000 お嬢様用 (200000+600*100G)G                   1   0 楽器            100   1   100   ヴァイオリン 運命の楽譜         1000  1   1000  ヒーリング ミュージックシェル(材料費) 810   1   810   作成 モラル収録                   1   0 アウェイクポーション    100   4   400 漆黒の賦活酒        2000  6   12000                   1   0 魔香草           100   8   800 3点魔晶石          300   39  11700 20点魔晶石             1   0                   1   0 器用の指輪         500   2   1000 器用の腕輪         1000  1   1000 イグニスの魔符       2000  5   10000                   1   0 B級マテリアルカード     20   7   140   赤7 A級マテリアルカード     200   26  5200  赤16 金9 S級マテリアルカード     2000  10  20000  赤5 金5 SS級マテリアルカード    20000  6   120000 赤1 金5                   1   0 死霊術師の刻印           1   0                   1   0 吸血鬼のドレスOM      840   1   840 特注セイレーンドレスOM   1800  1   1800 脱ぎ捨て加工        2000  1   2000  ピースフルコート                   1   0                   1   0 スロット追加:SS      100000 2   200000 アマルガムの原型、HoG(ドレイクの魔剣) 命中補助1          3000  2   6000  アマルガムの原型、HoG(ドレイクの魔剣) 魔力融解          5000  1   5000  アマルガムの原型 魔力を+3しますが、次のRの魔力を-3します。 バスタースロット      25000  1   25000  アマルガムの原型 現在HPが最大HPより少ないとき、5点につき1点威力表が上昇します。 鍔迫り合い         10000  1   10000  HoG(ドレイクの魔剣) 鍔迫り合い スロット:2 10000G 物理武器のみに使用可能です。相手の攻撃に対し命中で勝負し、勝利した場合、回避したことと同様に扱えます。 この動作は1Rに1度です。 ≪カウンター≫を所持していた場合、≪カウンター≫は別にこの動作を起動できます。 ハンターズスナッチ     15000  1   15000  HoG(ドレイクの魔剣) 自身よりレベルが高い相手に威力表を振る場合、$+2することができます。 これは魔法でも物理でも可能ですが、1Rの攻撃で1度にしか行えません。                   1   0                   1   0 =所持品合計=   723960 G =装備合計=   1086240 G = 価格総計 =  1810200 G 所持金   18440G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    アードリアン流古武道・メルキアノ道場     飛空投げ     転がしテイルスイング     大転がしテイルスイング 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:25890点 (使用経験点:234500点、獲得経験点:257390点) セッション回数:256回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   12000点(   /12000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 器用度   3540点(3000 / 490 / 1回)  Sec0. ヘレとアマルガム 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力   3040点(2800 / 240 / 回)  サブクエスト:エンジン 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 器用度   2920点(2500 / 420 / 回)  サブクエスト:太陽 23- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  サブクエスト:骨奪還 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 器用度   10770点(10000 / 720 / 1回) Sec1. ビフォアーゲート 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回)  お嬢さまのドレス加工代(先払い) 37- 筋力    11120点(10000 /1120 / 回) Sec2. マイノリティとラーリス王家 38- 精神力    220点(   / 220 / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 器用度    50点(   /   / 1回)  番外編ピンゾロ 47- 生命力   2590点(2300 / 240 / 1回)  サブクエスト:ナップス軍の解放 48- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  連鎖サブクエスト:機械と解放 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力    2490点(2000 / 440 / 1回)  サブクエスト:ヘイトレッド家への護衛 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 筋力    10280点(10000 / 280 / 回) Sec3. 霊王街英雄譚 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 器用度   6300点(6000 / 300 / 回)  サブクエスト:ソードブレイカーの入手 68- 筋力      0点(   /   / 回)  サブクエスト:フェトルの絶縁指輪の入手 69- 生命力     0点(   /   / 回)  サブクエスト:神の灰集め 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度   15640点(15000 / 640 / 回) Sec4. 神都アーティ 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 筋力    23110点(15000 /8110 / 回) Sec.5 ユレヒト攻略戦 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    50点(   /   / 1回)  番外編 111- 生命力  17410点(15000 /2410 / 回) Sec.6 死霊術師の館 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  幕間の物語 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力   3320点(2200 /1120 / 回)  サブクエスト:M-M-エンブリオ 131- 生命力    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 精神力   5790点(4000 /1790 / 回)  サブクエスト:逃避機械の出力低下 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 生命力    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 知力   20570点(20000 / 570 / 回) Sec.7 床夢の悪魔 140- 生命力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 生命力   2760点(2000 / 760 / 回)  幕間:シャロンの誕生日 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度  20480点(20000 / 330 / 3回) Sec.8 灰都ルキスラ探索 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 精神力    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 筋力   25230点(25000 / 230 / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回) 194- 筋力     0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 生命力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 生命力    0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 器用度  25350点(25000 / 300 / 1回) Sec.9 208- 生命力    0点(   /   / 回) 209- 敏捷度    0点(   /   / 回) 210- 敏捷度    0点(   /   / 回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 生命力    0点(   /   / 回) 213- 敏捷度    0点(   /   / 回) 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 精神力    0点(   /   / 回) 219- 生命力    0点(   /   / 回) 220- 生命力    0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 器用度    0点(   /   / 回) 223- 器用度    0点(   /   / 回) 224- 知力     0点(   /   / 回) 225- 敏捷度    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 器用度    0点(   /   / 回) 228- 生命力    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 筋力     0点(   /   / 回) 232- 敏捷度  25360点(25000 / 360 / 回) Sec.10 233- 知力     0点(   /   / 回) 234- 筋力     0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 生命力    0点(   /   / 回) 237- 器用度    0点(   /   / 回) 238- 筋力     0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 筋力     0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 生命力    0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 筋力     0点(   /   / 回) 247- 敏捷度    0点(   /   / 回) 248- 敏捷度    0点(   /   / 回) 249- 精神力    0点(   /   / 回) 250- 精神力    0点(   /   / 回) 251- 敏捷度    0点(   /   / 回) 252- 器用度    0点(   /   / 回) 253- 生命力    0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 一般技能:仕立屋(テイラー):4 女中(メイド):5 ――「私は彼女の側に居られれば、それだけで満足なのだから」―― アンファングという始まりの氏族、始まりのドレイクと言われたドレイクの一族の末席に名を連ねる士族に生まれた娘。 ドレイクといえど、末端のナイト。本来であればその一生を戦士として終えることになるはずであった。 しかし、何の因果か、彼女は士族の長のその娘。ヘレという名の姫君に従者として仕える事となった。 当初は粗相があってはならないと、慣れないなりに一生懸命やっていた。 お茶に料理に得意の裁縫。そんな中で彼女が一番興味を示したのは、ここではない外のお話。 我ら蛮族とは違う、か弱くも、それ故に力を合わせ我らに立ち向かう愛しき敵。人族の話をとりわけ好んだ。 ――されどそれがマズかった。 大事な娘が脆弱な人族なぞに興味を持ち現を抜かしていることに激怒した長の手により、儚く一生を終えるはずだった。 だが、それは彼女によって覆される。未だ幼き彼女は未熟なれど、その意を示してこの身の処遇を捻じ曲げた。 しかしその代償は大きく、彼女は士族を追放される。 独房の中でそれを知った彼女は暴れた。暴れに暴れた。一族の中の上位者が手を焼くほどに暴れた。 これは流石に留め置けぬと、長が追放を決断するまでの半年間、毎日欠かさず暴れ続けた。 それでも殺されなかったのは主との約束のためか。とにもかくにも、彼女は一族を追放された。 追放された彼女が目指すのは主の元。偉大なる彼女に再び会うため、彼女は走り出す。 ――半年前に追放された主の元にたどり着けたのは一重に愛です。そういう事でお願いします。 家名はグリューンハイムであるが、彼女にとっては捨てた名前であり、二度と名乗ることはないであろう――というか本人忘れてるし。 名前の意味は『混ざりもの』。つまりはまあそういうこと――本人全く気にしてないが。 普段は舌足らずな口調で話しているが、実は普通に話せる。 なお、彼女にとっての禁句は年齢と主であるヘレへの侮辱。素の口調でマジギレするため普通に怖い。 錬技の使用で中途半端に竜化することができる。理由は出生に由来する。 アマルガム:ドレイクナイトでどーん アマルガム:1d+1d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+6[6]+11[5,6]+9[3,6]+7[1,6]+6[3,3] → 40 アマルガム:1d+1d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+1[1]+9[6,3]+5[2,3]+7[6,1]+4[2,2] → 32 アマルガム:1d+1d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+6[6]+8[5,3]+5[4,1]+7[2,5]+7[6,1] → 34 アマルガム:うわぁ・・・・・・ アマルガム:一番目の器用と敏捷をすごく取り替えたいです・・・ アマルガム:大人しく1番目で。成長で補えるかねぇ 【名称】混沌の足甲 【世代(知名度)】AT41年 【形状】漆黒の足甲 【ランク】格闘A 【必要筋力】21 【用法】1H# 【威力】26 【C値】9 【修正】追加ダメージ+2 【特殊能力】 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) ○(常在)足切り昆虫 神聖魔法/サモン・インセクトを用いる場合、対象の移動距離を方法に関係なく半分にします ○(常在)遺失神の聖印・ラーリス 特殊神聖魔法・ラーリスを使用できます。また、聖印として使用できます。 ○(常在)神聖史実の聖印  ≪○遺失神の聖印・~≫の効果は、1Rに一種類しか発揮できません。 ○(常在)遺失神の遺志 このアイテムの効果は、全ての技能の内プリースト技能が最も高くなければ発揮できません。 【解説】 シーク・M・ラーリスがとある人から受け継いだ、漆黒の足甲です。 その人は口癖のように、「汝為したいことをせよ」と言っていたそうです。 その人物は、討伐されてしまいました。シークはその人を今でも、「おとうさん」と呼んでいるそうです。 【ラーリス・シューズ】 【知名度】18 【形状】踊るための靴 【装備可能部位】足 【概要】ラーリスの巫女として魅入られた人に渡す靴です。 【制作時期】AT100年ほど 【基本取引価格】不明 【効果】 【特殊能力】 ○トゥー・シューズ 移動力が-5されます。飛行状態ではこれは無効化されます。 ○ラーリス舞踏会 この靴を装備したキャラクターは、【プリースト技能】/3だけ、回避力判定に修正を受けます。 ☑ラーリスキック 蹴りで攻撃するとき、相手が生死判定を行うなら、必ず成功します。 フレーバー:灰の獣がマーキングした靴です。 ラーリスの加護と、がんばれがんばれどかべんと煽りの言葉が刻み込まれてます。 【名称】ピースフルコート 【世代(知名度)】現代 【形状】マナが強く刻み付けられたコート 【ランク】非金属A 【知名度】16 【必要筋力】12 【回避】+1 【防護】4 【値段】鑑定不可 【特殊能力】 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) (非ランク効果) ○奮い立つ金 聖王の鎧は敵に呼応し力を発揮します。 相手のキャラクターの数だけ、防護点を追加します。 (ランク効果) ○飛び回る銀 聖王の装飾は敵に呼応し優雅さを発揮します。 相手のキャラクターの数/2だけ、回避力を追加します。 【解説】 聖王街の英雄。それが纏っていたと言われるコートです。 このコートには一つ逸話があります。 その昔、聖王と呼ばれる王が一人の部下に、何か褒美を与えようとしたそうです。 するとその部下は、ただ一言。 「聖王様。貴方様の宝の内、私に似合うものを賜りたくございます」 聖王は悩みに悩んだ末、一つのコートを作ることにしました。 とある衣服職人と、とある鍛冶師の二人を呼びます。 衣服職人には、部下に似合う綺麗な装いを。 鍛冶師には、部下を守る強固な装いを。 そしてこのコートが生まれ、部下はこれを受け取り、たった一言。 「聖王様。一生大事にします」 涙を溢し、一生の間これを使ったそうです 【名称】アマルガムの原型 【世代(知名度)】AT0年 【形状】拳 【ランク】格闘SS 【必要筋力】15 【用法】1H# 【威力】52 【C値】9 【修正】命中+2 打撃点+2 【特殊能力】 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) ~アマルガム。貴女は幸せでしたか?~ ○状態変化 様々な武器に変化できます。(尻尾などにも) 本来なら防具やアイテムにも変化できますが、現在は出来ないようです。 ○(常在)混ざりもの 以下の効果を得ます ----------------------------------------- ▽幸運と不運 彼女が人格を得たのは幸運でしょう。 1戦闘に一度、判定を自動成功に出来ます。 その後、次の手番まで生死判定を除く全ての判定に自動失敗します。 ▼混ざりもの 混ざりもの。それは様々な面を持つ。 この武器を手にしたとき、1日に1度、行為判定を"任意の技能"+"任意の能力値"で行えます。 但し、先制判定と魔物知識判定と魔法行使には使えません。GMが許可しない判定にも行えません。 ☑混沌撃(置き換え:鎧貫き) 混沌なる一撃を与えます。 対象に攻撃するとき命中ダイスがC値以上でも、鎧貫きが発動します。 ---------------------------------------- ○ピュア・アマルガム 以下の効果を得ます --------------------------- ▼真なる愛を.... 1セクションに1度だけ使えます。 戦場の全ての味方の配置を、自由に動かすことができます。 ▽ピュア・アマルガム この武器は、1Rに1度、命中、打撃点のどちらかを1点上げることができます。 この効果は戦闘終了時まで累積します。 ☑ピュア・ストライク(置き換え:魔力撃) 強化魔力撃を宣言した時、同座標の対象の知力Bの半分を知力Bに足せます。 -------------------------------------- 【解説】 この世界でアマルガムの"素体"です。 ヘレの為。アンファングの為。アマルガムは作られました。 彼女の幸せ、を一切考えず。 作られたドレイク。それが何を思うか。 どうあがきますか?この世界に。 【約束のリング】 【知名度】31 【形状】指輪 【装備可能部位】手・その他 【概要】力を秘めた指輪です。 【制作時期】不明 【基本取引価格】不明 【効果】未来視の力を得ます。 【特殊能力】 ✩未来視のリング 近い未来を見通します。 任意の1対象に対して1Rの間命中、回避に+2の修正を受け、任意のタイミングでダメージロールに一度だけ$+2の修正を受けます。 この効果を発動したとき、装備している任意の装飾品が効果を失います。 装備品に対する効果は戦闘が終了したら元に戻ります。 この効果は1Rに1度しか行えません。 ○来世でまた会いましょう この指輪を嵌めたことのある人物は、輪廻転生の行き先を選べます。 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) フレーバー:眼帯の少女が描かれているリングです。 僅かながら未来を見通す力を持ち、その効果を代償のもとに使うことができます 【灰の結晶】 【知名度】18 【形状】体の一部 【装備可能部位】なし(装備してなくても装備してる扱いになります) 【概要】灰の獣の結晶です。 【制作時期】BT98年頃 【基本取引価格】不明 【効果】 【特殊能力】 ------------発現能力---------------- ○ふさふさ丸の加護 防護を+2します。 ✩灰との融合体 ピュアな身体は灰と融合します。 分類:灰の獣と自由に種族を変更することができます、 その際の種族特徴は継承能力になります。 ▽鍛えられた牙 クリティカルに成功したとき、+10点のダメージと、相手の回避を-2します。 ▼ラウグ・バースト 1Rに1度、打撃点のダイスを振ったあと+2できます。 ✩ラウグ・クロウ 命中判定を一括で行うことができます。 ▼最後まで生きて.... アマルガムが生死判定に失敗したとき、このアイテムが破壊され、生死判定は成功になります。 ------------継承能力---------------- ○通常武器無効 ○第三の剣の残滓 攻撃を受ける時、ヴァイス~系の効果が適用されます。(アンデッド扱いではありませんが、命中が増します) 攻撃をする時、対象に関係なく、セイクリッド~系が付与されてる時、魔法の効果が適用されます。(人族でも適用されます) ☆灰駆け 1戦闘に1度のみ、乱戦を無視して移動します。 ○灰休み 野外では手番終了時、HPが10回復します。 ☑灰撃 体内の灰を用いて敵に害を与えます。 攻撃が回避されたとき、相手の回避に-1の修正を加えます。 ▽灰返り このキャラクターは生死判定に失敗すると、一定の灰を得ることで復活できます。 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) フレーバー: 「わたし、がむ、さいご、いけない」 「でも、がむ、わたし、さいご、いきたい」 「だから、がむ、いっしょに、いこう!」 「わたしと、がむ、ずっと、いっしょ!」