タイトル:大妖精 キャラクター名:大妖精 年齢:13 性別:女 髪の色:やや黄緑色の深緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:とても白っぽく美しい 身長:50cm 体重:非公開 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フェイ:ピクシー ■ライフパス■ 出自:謎の妖精/ベアアップを取得 境遇:正体/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:130 MP:107 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   6  10   9   8  10   9 作成時   1   0   2   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3         3 成長等  11     11        11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 20   6  26   9   8  26   9 ボーナス   6   2   8   3   2   8   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   9   3  10   3   2  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   1/  1        4/  4(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定  10    1    1     12   (2D) 物理防御 --   35    3     38 魔法防御  10   20    8     38 行動値   12    1         13 移動力   14    1         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   5   5   1   1     盾   3 腕 頭部             3   1          防具  10 胴部            12  14          防具  10 補助          1  10      1       防具  10 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1   5   1  35  20   1   1    左  1   0 能力値   3 --  10 --  10  12  14 スキル         1   3   8 その他 =合計=右  4   5  12  38  38  13  15    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 80   2   ショートソード [] 左手 5800  2   軽銀の盾 [ウォ、アコ、シー] 腕          [] =合計=5880 4 /  重量上限20 頭部 3800  5  ルーンバンド [ウォ、アコ、シフ] 胴部 2300  7  妖精のチェインメイル [ウォーリア] パッシブ:【幸運】判定の達成値に+1 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 4200  1  豪傑の証 []            装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=13100 15 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量   備考 四つ葉のクローバー 1   購入不可 《フェイ:ピクシー》のキャラクターのみ取得可能。パッシブ。所持者が行なう【幸運】判定に+1Dする。幸運の四つ葉のクローバー。 ロープ×2      2   6 小型のハンマー   2   20 ハイHPポーション6  6   1200 EXMPポーション×2  2        6d6 ハイMPポーション8  8   2400 賢人の薬      1   OI    HP・mp6d・ダンジョンのみ使用可 転移結晶1      1   750    街に戻る。仲間に効果は無い。 =所持品合計=    4376 G (重量 23/上限40) =装備合計=    18980 G = 価格総計 =   23356 G 所持金   33835G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    3         3 (3D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング           /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ピクシー》         ★ /イニシアチブプロセス/メイキング/自動成功/自身/  /   /シーン1回 /HP回復、CL×2点分回復する。また、キャラ作成時に飛行能力を取得。 《バッシュ》         1 /メジャー            /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ディフェンダー》      3 /マイナーアクション       /自動成功/自身/  /3   /      /物理防御に+SL×3シーン終了まで継続 《カバーリング》       1 /ダメージロールの直前      /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回 /行動済にならないカバー 《ステップ:アース》      9 /セットアッププロセス      /自動成功/自身/  /5   /      /物理魔法防御に+SL×3シーン終了まで継続。 《アプリケイション》     1 /マイナー            /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/MPをCL×5回復 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前           /自動成功/自身/  /   /シーン1回 /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《オートガード》       1 /パッシブ            /    /自身/  /   /      /【物理防御力】に+[SL×2]、【魔法防御力】に+SLする。 《トリックステップ》     5 /ダメージロールの直後      /自動成功/自身/  /5   /      /ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受ける武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SL×3]する。 《カバームーブ》       7 /                /    /  /  /4   /      / 《ボルテクスアタック》    ★ /                /    /  /  /   /      / 《スラッシュブロウ》     1 /                /    /  /  /3   /      / 《ハードビート》       1 /パッシブ            /    /自身/  /   /      /【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ダンスマカブル》      2 /メジャーアクション       /自動成功/単体/20m /12  /シナリオSL回/対象が行なう攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。クリティカルによるダイス数は、通常どおりに処理する(1個であれば+1D、2個でかれば+2Dとなる)。この効果は対象の攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。 《テイルズシンボル(ピクシー)》★ /アイテム            /    /自身/  /   /      /フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《リカバリー》        ★ /クリンナッププロセス      /    /自身/  /3   /      / 《スーパーヒーロー》     ★ /判定の直後           /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/《ダンシングヒーロー》を使用した判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイスの数は変更されない。 《ステップ:ブライト》     1 /セットアッププロセス      /自動成功/自身/  /5   /      /行動値増加を行なう。【行動値】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《リジェネレーション》    1 /ムーブアクション        /自動成功/自身/  /10  /シナリオ1回/《ハードビート》1で取得可能。HP回復を行なう。【HP】を[CL×5]点回復する。 《ステップ:ダーク》      8 /セットアッププロセス      /自動成功/自身/  /4   /      /回避判定の達成値に+[SL×2]する。 《クイックステップ》     ★ /セットアッププロセス      /自動成功/自身/  /5   /      /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《バニシングステップ》    7 /ダメージロールの直後      /自動成功/自身/  /   /シナリオSL回/《トリックステップ》5で取得可能。ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受ける武器攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに[CL×10]する。 《エナジーバースト》     2 /                /    /  /  /   /      /使わない。スキル習得の繋ぎ専用として習得する。 《レジストエレメンタル》   8 /パッシブ            /    /自身/  /   /      /【魔法防御力】に[SL×3]する。 《セルフヒーリング》     ★ /マイナーアクション       /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/HP回復を行う。【HP】を[CL×10]点回復する。 《ハイパーシールド》     ★ /パッシブ            /    /自身/  /   /盾装備   /【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する 《一般スキル》      SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ベアアップ》     1 /         /    /  /  /   /      / 《パラディオン1》    1 /効果参照     /自動成功/自身/  /   /ウォーリア /フェイト1点消費。ダメージ-5 《フェイス:ゴヴァノン》 1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ただし、他の《フェイス:〜》を取得できなくなる。 《フライトマニューバー》1 /パッシブ     /    /自身/  /   /飛行    /回避判定の達成値に+1する。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      / 《ハンティング》    1 /効果参照     /    /自身/  /   /シナリオ1回 /シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 《フィッシング》    1 /メジャーアクション/幸運  /自身/  /   /      /情報収集を【幸運】判定でも行なう。その【幸運】判定に+1Dする。 《スティグマ》     1 /効果参照     /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》  1 /         /    /  /  /   /      / 《インテンション》   1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《トレーニング:精神》  1 /         /    /  /  /   /      / 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /トラップ解除の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係 リノ / (大妖精から見て)親友(仮)    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv9→10:モンク / 筋力、敏捷、精神 / 、、モンク Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 メモ: