タイトル:アヤメ@オンセ キャラクター名:アヤメ=ブランシャール 年齢:15 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:濃い青 / 肌の色:色白 身長:140cm 体重:37kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:秘密/自分が作られた存在で、両性具有であるということ。 目的:愛情/レスティアがついて来いって言ってくれたから、どこまでも。 ■能力値■ HP:81 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   7 成長等   2   6   6      6      1 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 15  19  25   6  18   6   9 ボーナス   5   6   8   2   6   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   7  10   2   7   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1  4     10/ 11(3D) 攻撃力  --  14/ 14  6     20/  9(2D) 回避判定  10    5    2   2  19   (3D) 物理防御 --   13         13 魔法防御   3    0          3 行動値   17    1         18 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0   0   0 至近  刀   7 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   3      1       防具   3 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -1  14   5  13   0   1   0    左  0   3 能力値   7 --  10 --   3  17  10 スキル   4   6   2              スペシャライズ・グランアイン・ラピディティ その他         2 =合計=右 10  20  19  13   3  18  10    左 11   9 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0    8   千両兼定 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=2000 11 / 重量上限15 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=21200 11 /重量上限15 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 HPポーション 1   30  HP2d回復 HPポーション 1   30  HP2d回復 バックパック 1   30  所持可能重量+5 冒険者セット 5   10  野営道具・ロープ・ランタン・火打ち石等のセット 小道具入れ  0   20  以下の5つを収納 くさび    0   1   くさび。トラップ解除判定+1(消耗品) くさび    0   1   くさび くさび    0   1   くさび ランタン   1   5 筆記用具   0   1 チョーク   0   1 MPポーション 1   50  MP2d6回復 MPポーション 1   50  MP2d6回復 ハイMPポ =所持品合計=    200 G (重量 10/上限20) =装備合計=    23200 G = 価格総計 =   23400 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   7         7 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象    /射程/コスト/制限/効果など 《アクロバット》     ★ /パッシヴ /-  /自身    /-  /-   /  /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中/範囲(選択) /武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ピアシングストライク》 3 /Dmr直前  /-  /自身    /-  /5   /  /Dmr+SLd6 《スペシャライズ:刀》  4 /Passive  /-  /自身    /-  /-   /  /命中/攻撃力+SL 《スピリットオブサムライ》1 /Passive  /-  /自身    /-  /-   /  /種別:刀をSL個常備化 《アームズマスタリー:刀》★ /Passive  /-  /自身    /-  /-   /  /種別:刀の命中判定+1d6 《バタフライダンス》   ★ /Passive  /-  /自身    /-  /-   /  /回避ダイス+1d 《コンバットセンス》   1 /Setup   /-  /自身    /-  /3   /  /あらゆるリアクション+2 《インタラプト》     ★ /Auto   /-  /単体    /視界/-   /  /スキルを1つ打ち消す。シナリオ1回 《ドッジムーブ》     1 /ReAct   /-  /自身    /-  /2   /  /回避を用いるリアクション+[Lv+2] 《ソードダンス》     ★ /Minor   /-  /自身    /-  /5   /  /次メインのDm+【敏捷】。 《ダンシングヒーロー》  ★ /Auto   /-  /自身    /-  /-   /  /判定ダイス+1d6、シーン1回 《ラピディティ》     ★ /Passive  /-  /自身    /-  /-   /  /【敏捷】判定達成値+2 《ハードビート》     3 /Passive  /-  /自身    /-  /-   /  /HP=最大HPの時Dmr+SLd 《アプリケーション》   ★ /Minor   /-  /自身    /-  /-   /  /MP[CL×5]回復 《エフェクトスキップ》  ★ /Auto   /-  /自身    /-  /10  /  /判定前に宣言→ペナルティを受けない。 《エンカレッジ》     ★ /Ini    /-  /単体    /20m /6   /  /割り込み行動。行動権消費。シーン1回。 《フェザータップ》    ★ /Move   /-  /自身    /-  /3   /  /飛行状態で移動 《ジャッジメント》    ★ /Passive  /-  /場面(選択)/視界/-   /  /自分以外の味方の【行動値】+2 《》           1 /     /  /      /  /   /  / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》   1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /トラップ解除判定+1d6 《ファインドトラップ》  1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知判定+1d6 《トレーニング:筋力》  1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /【筋力基本値】+3 《フェイス:グランアイン》1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /攻撃ダメージ+2 《マシンリム》      1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /【筋力/器用/敏捷基本値】+1 《トレーニング:器用》  1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》  1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /【敏捷基本値】+3 《サーチリスク》     1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /危険感知判定+1d6 《エリアサーチ》     1 /Passive  /-  /自身/-  /-   /  /場面に危機感知判定を行える。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、幸運 / ピアシングストライク、バタフライダンス、スペシャライズ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / コンバットセンス、インタラプト、ドッジムーブ Lv3→4:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / ソードダンス、ダンシングヒーロー、 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ピアシングストライク、ラピディティ、ハードビート Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ハードビート、アプリケーション、ピアシングストライク Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / エフェクトスキップ、ハートビート、エンカレッジ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ、ジャッジメント、フェザータップ メモ: アヴォイドクローク■□□