タイトル:リーシュ キャラクター名:リーフノイシュ・フェルモア 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:93cm 体重:24kg 経歴1:家族に異種族がいる 経歴2:目標としている人がいた 経歴3:物心がついた時には独りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   1   2  12  18   8 成長  19   6  11  34  54  26 →計:150 修正 =合計= 31  14  18  51  84  44 ボーナス  5   2   3   8  14   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  24  102  146 特技         0  15 修正 =合計= 25  24  102  161 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー     6 Lv  /  コンジャラー 11 Lv フェアリーテイマー 17 Lv  / レンジャー  7 Lv セージ       15 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵        : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔力強化         : 魔力に+2                           : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB29]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : [pIB32]魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29   0  14  48 修正 特技        2 =合計= 29   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2        : [p]  メディテーション   : 精神抵抗力+4      : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1        : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージをー5 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  50000 マナコートプラス / 防護点=知力ボーナス(上限8) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   9  50000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠  / 射程+10m 耳 :            / 顔 :            / 首 :2200  華美なる宝石飾り / 宝石6種 背中:3500  サーマルマント  / 炎、水・氷ダメージ-1 右手:10000 マナリング    / 魔法ダメージ+1 左手:1000  叡智の腕輪    / 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :            / 他 :1000  宗匠の腕輪    / =合計=40700 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 魔晶石5点       500  20  10000 魔晶石10点       2000 20  40000 魔晶石15点       4500 20  90000 魔晶石20点       8000 20  160000 救命草         30  100  3000 魔香草         100  100  10000 叡智の腕輪       1000 40  40000  割る用 知力+14 知性の指輪       500  50  25000  割る用 知力+13 トリートポーション   500  10  5000 強力タビットにんじん  1600 10  16000  発動体なしで魔法行使可、行使判定を1d+3に変更可、宝物鑑定自動成功/一口3h マナチャージクリスタル 2500 1   2500  最大MP5 =所持品合計=   401600 G =装備合計=    97500 G = 価格総計 =   499100 G 所持金    2100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 6       23 操霊魔法 11      28 深智魔法 6  -     28 妖精魔法 17      34 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 マナスタッフ専用化  50 マナコートプラス専用化  70 華美なる宝石飾り購入/専用化  50 マナリング専用化 所持名誉点:3780 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:252000点、獲得経験点:250000点) セッション回数:150回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 2- 精神力     0点(   /   / 回)  [1,6] 3- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 4- 知力      0点(   /   / 回)  [1,5] 5- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1] 6- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6] 7- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6] 8- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 9- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 10- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2] 11- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,4] 12- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 13- 筋力      0点(   /   / 回)  [1,3] 14- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2] 15- 筋力      0点(   /   / 回)  [2,3] 16- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 17- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 18- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,6] 19- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6] 20- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2] 21- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 22- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4] 23- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4] 24- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,6] 25- 筋力      0点(   /   / 回)  [2,3] 26- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 27- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,4] 28- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 29- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4] 30- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 31- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1] 32- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2] 33- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 34- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 35- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,6] 36- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 37- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 38- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4] 39- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4] 40- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 41- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2] 43- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6] 44- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6] 45- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,3] 46- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 47- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2] 48- 知力      0点(   /   / 回)  [1,5] 49- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 50- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 51- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 52- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 53- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6] 54- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6] 55- 知力      0点(   /   / 回)  [1,5] 56- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 57- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4] 58- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 59- 知力      0点(   /   / 回)  [5,6] 60- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 61- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2] 62- 知力      0点(   /   / 回)  [1,5] 63- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,6] 64- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6] 65- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 66- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 67- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5] 68- 筋力      0点(   /   / 回)  [1,3] 69- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 70- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 71- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2] 72- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 73- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 74- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 75- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 76- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5] 77- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 78- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 79- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,6] 80- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 81- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 82- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 83- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 84- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 85- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 86- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 87- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 88- 精神力     0点(   /   / 回)  [1,6] 89- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 90- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4] 91- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 92- 精神力     0点(   /   / 回)  [1,6] 93- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 94- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1] 95- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 96- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 97- 知力      0点(   /   / 回)  [1,5] 98- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 99- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 100- 筋力     0点(   /   / 回)  [1,3] 101- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4] 102- 精神力    0点(   /   / 回)  [3,6] 103- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5] 104- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 105- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4] 106- 知力     0点(   /   / 回)  [5,6] 107- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 108- 精神力    0点(   /   / 回)  [1,6] 109- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5] 110- 精神力    0点(   /   / 回)  [2,6] 111- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5] 112- 精神力    0点(   /   / 回)  [3,6] 113- 生命力    0点(   /   / 回)  [2,5] 114- 生命力    0点(   /   / 回)  [2,4] 115- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1] 116- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3] 117- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5] 118- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5] 119- 知力     0点(   /   / 回)  [4,5] 120- 生命力    0点(   /   / 回)  [2,4] 121- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3] 122- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4] 123- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 124- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,6] 125- 精神力    0点(   /   / 回)  [1,6] 126- 精神力    0点(   /   / 回)  [4,6] 127- 精神力    0点(   /   / 回)  [3,6] 128- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 129- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2] 130- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 131- 筋力     0点(   /   / 回)  [1,3] 132- 生命力    0点(   /   / 回)  [2,4] 133- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 134- 知力     0点(   /   / 回)  [5,6] 135- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5] 136- 知力     0点(   /   / 回)  [3,5] 137- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2] 138- 知力     0点(   /   / 回)  [4,5] 139- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 140- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3] 141- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5] 142- 知力     0点(   /   / 回)  [2,5] 143- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,2] 144- 生命力    0点(   /   / 回)  [3,4] 145- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3] 146- 知力     0点(   /   / 回)  [1,5] 147- 精神力    0点(   /   / 回)  [3,6] 148- 生命力    0点(   /   / 回)  [1,4] 149- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,3] 150- 生命力  250000点(250000 /   / 回) [1,4] メモ: 初めて世界に降り立った冒険者のタビットが、超越して帰ってきた。 当時PT相手にすら轟かせたファイアボルトはバーンアウトにまで成長したし、回復も余裕で回せるし、できるだけ魔力強化したいがためだけに真語魔法と操霊魔法も取ったし、おまけに深智魔法もいくつか覚えたし、練技でさらに魔力アップを計れることに気付いたし、ついでにあっちのエセ神官より最大HPが高いし、色々と(これはひどいと言われる程に)強力になった。 とある伝説のタビットを目指していたとは奥底に秘めていた彼女の弁。 まさか追い抜いてしまったとは思うまい。 ただ本人的にはr100をたたき出せるようになったらしいシャドウよりはマシじゃない?と思っている。物理は嫌い。