タイトル:大和国 天国(やまとのくに あまくに) キャラクター名:大和国 天国 (やまとのくに あまくに) 職業:刀工 年齢:35 / 性別:男 出身:日本 髪の色:白髪 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:67 ■能力値■ HP:13 MP:10 SAN:40/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  11  10   5   4  15  10  16  13  10 成長等 他修正 =合計=  11  11  10   5   4  15  10  16  13  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      10%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 40%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(刀)》 90%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%  ●《他の言語 英語》21% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%   ●《芸術(刀)》   70%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》36%  ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 財布              1   0 スマホ             1   0   結構使いこなせる 刀(職場にたくさんある)    1   0   ※普段は持ち歩いてないです 小指ほどの短刀         1   0   お守り代わりに戯れに作った 鞄に入れてる =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 刀鍛冶のおじさん 顔に深い傷があり見た目が怖い 無口なのでよく誤解されがちだがそんなに怖いおじさんではない 海外の顧客もそこそこ多く、頑張ってPCと英語の勉強をした 心臓の脈が打ってない。 クリアシナリオ ・人の最低条件 ・現の盃 ・スポットライト END2 【後遺症:望んだ姿】もしも年齢が変わるとしたらどうしたいかという質問に答えた年齢になる。 技能値は肉体の老化によるマイナス補正を変化させる年齢によって無しにしても良い。(例:40歳の探索者が20歳になるなど) 逆もまた然りで、歳を重ねた場合は肉体の老化によるマイナス補正を時に受けることもあるだろう。また、EDUの上昇はその期間の間に経験を重ねた訳ではないので発生しない。 メモ 65歳だったのにとある出来事があり目が覚めたら外見年齢が35歳になってた。コナン君!? SAN0ロストしないようになります。 SANCで0になるような判定になったとき、SAN減少のかわりに減少値-7(最低値5)のダメージを受ける。 肉体を犠牲にして精神を保つ。このダメージにCONロールは不要(気絶しない)だがHP0になると死ぬ。外傷ではないので、応急手当蘇生も不可。 ※-7は、減少値が20だったりしたときに即死しないように、ってことなんですが、7だった場合、7-7で0になっちゃいますよね。それだと困るので、-7で減少しても、最低5ダメージは受けてもらいます、という解釈になります。 ■簡易用■ 大和国 天国 (やまとのくに あまくに)(男) 職業:刀工 年齢:35 PL: STR:11  DEX:5  INT:10 アイデア:50 CON:11  APP:4  POW:10  幸 運:50 SIZ:15 SAN:98 EDU:16 知 識:80 H P:13  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]