タイトル:人間 達磨(ひとま だるま) キャラクター名:人間 達磨(ひとま だるま) 職業:大学生(二年) 年齢:20 / 性別:男 出身:日本 髪の色:金髪 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:56 ■能力値■ HP:11 MP:8 SAN:80/80      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12   8  14  12  10  12  14  11   8 成長等 他修正 =合計=  13  12   8  14  12  10  12  14  11   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》59%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     32%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 51%  ●《隠す》  55%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 41%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》27%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《介護》   15% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値 ●《言いくるめ》65%   《信用》     15%   《説得》   15% ●《値切り》  45%   《母国語(日本語)》70%  ●《言語(犬語)》8% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   85%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》19%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    41%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》40%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 スマホ    1   0   盲様のストラップつき 財布     1   0 腕時計    1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴 アーティファクト 不定 呪文 【精神的服従】【癒し】【刀身を清める】 持ち物 財布、スマホ、懐中電灯、鍵、腕時計、 犬の名前は サンカ オカルト掲示板PN 芋虫 一人称 俺 二人称 さん、あだ名(友達のみ) 元気で明るく人当たりのいい後輩体質の男 小さい頃からオカルト怪談系の話が好きでありよく心霊スポットに行っていたりオカルト掲示板に書き込んだりしている。 オカルト好きは僧侶であった祖父によく聞かされていたから。 自分の名前を全て繋げていうのは嫌い、 実家は神社。呪文を使う気はありません。 {精神的従属} どんな相手でもわずかの間、支配することができる。 ただし、相手を一瞬止めるにしては、術者は5分ほどの時間を必要とし、高リスク。 支配した後の安全は保障できない (対象は1ラウンドの間、呪文の使い手にコントロールされ、言われたことをなんでもするようになる。 この呪文をかけるためには8MPと1d8のSANチェックのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。 対象を肉眼で捉えることができる限り、どんな対象にでもかけることができる。 呪文の使い手のMPと対象のMPを抵抗表に従って競わせる。対象と競って勝った場合にのみ、効果が発動する。) 【癒し】 探索者の1週間の自然治癒力がHP3固定となる呪文。 <応急手当><医学>それぞれの週間治癒力もそれぞれHP6とHP9固定とする。 呪文をかけるためにはMP3点をコストに、25ラウンド対象に触れて続けていなければならない。 (1ラウンドは12秒とする) 【刀身を清める】 普通に武器で攻撃を与えられない生物に攻撃できるようになる。 SIZ10以上の動物の血を生け贄に、POW1とSAN値1D4を消費。清める刃物は純銀、純金でなければならない。 神話生物を攻撃しても刃物が傷つくことはない。 シナリオバレなどありのメモ↓ シナリオ 『お寿司食べたい』 『霧の歌の中で』 『だるま駅』-膨らんだ女 『終わらない階段の怪談は終わらない』 『死の旋律』 『楽しい○○』 『B&B』-ムーンビースト 『いぬいぬワンダフル』-ティンダロスの猟犬(子犬) 『悪意と杭と鎖』 『お昼ご飯のナン』 『うらおもて』-ムーンビースト 『ティンダロスのわんこ』-ティンダロスの猟犬(子犬) 『Go for broke!!』キャンペーン 『I become a "witness" of you』キャンペーン-ミ=ゴ 『真夜中のサルーテ』-二人抱いた アーティファクト 幸運の達磨 【家に置いておくだけで幸運+5】 銀の杭 【神話生物からの攻撃を一度だけ逸らす】家にある。 能力 ccb<=45 幸運 ccb<=60 アイディア ccb<=75 知識 ccb<=60 CON*5 戦闘技能 ccb<=28 回避 ccb<=59 こぶし ccb<=32 投擲 探索技能 ccb<=51 鍵開け ccb<=55 隠す ccb<=41 聞き耳 ccb<=45 図書館 ccb<=77 目星 ccb<=30 応急手当 行動技能 ccb<=27 機械修理 ccb<=15 介護 交渉技能 ccb<=65 言いくるめ ccb<=45 値切り ccb<=8 犬語 ccb<=28 英語 知識技能 ccb<=85 オカルト ccb<=19 クトゥルフ神話 ccb<=41 人類学 ccb<=40 博物学 ■簡易用■ 人間 達磨(ひとま だるま)(男) 職業:大学生(二年) 年齢:20 PL: STR:13  DEX:14  INT:12 アイデア:60 CON:12  APP:12  POW:8  幸 運:45 SIZ:10 SAN:80 EDU:14 知 識:70 H P:11  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]