タイトル:シグレ(蛮王) キャラクター名:ヨザクラ・シグレ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:黒髪 / 瞳の色:右青緑、左目紅色 / 肌の色:やや白 身長:160㎝ Dカップ 体重:45KG 経歴1:監禁されたことがある 経歴2:忘れられない恐怖体験をした事がある 経歴3:同じ夢を何度も見ている。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3   9   7   9   6 成長  16   4   3   5  15  10 →計:53 修正 15.  15  15  15  15  15 =合計= 50  34  35  35  47  37 ボーナス  8   5   5   5   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  68  55 特技         0   0 修正        15 =合計= 16  17  83  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 11 Lv  / マギテック  6 Lv スカウト  8 Lv  /  エンハンサー 7 Lv バード   1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : 冒険者Lv9 [p221] 武器習熟II/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ガン》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  34  102 修正 特技        0 =合計=  0  13  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1            : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対しての抵抗+4   : [p]  ストロングブラッド  : 炎・氷の被ダメー-5     : [p]  ラピットイヤー    : 危険探知・聞き耳に+2     : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12され+2の敏捷Bが付く  : [p]  デモンフィンガー   : 器用+12され+2の器用Bが付く  : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12され+2の知力Bが付く : [p]  モラル        : 命中判定+1          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  19  16  16 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10600  1H   1  +2  21     10  17 [ガンA] *妖銃アストラル(魔法化) / 射程10m、装填2 (241p) 10600  1H   1  +2  21     10  17 [ガンA] *妖銃アストラル(魔法化) / 射程10m、装填2 (241p) 0   2H  15  -1  18     10  18 [ガンA] *スマートカービン / (p) 0    2H  10     19     10  17 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 600   1H   1   1  20     10  16 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 600   1H   1   1  20     10  16 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 0    2H  25     19     11  20 [ガンS] *カルネージⅡ / 装弾数4 射程40ⅿ (p) =価格合計= 22400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10  1     38000 コンバットメイドスーツ / 呪い、毒、精神、病気以外の魔法被ダメ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  38000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :11000 ガジェット+背水のネックレス  / 使用時3Rだけ敏捷、筋力、器用度+12 耳 :200  マギスフィア小         / ヒーリングバレットOP 顔 :4000  ひらめき眼鏡          / 探索、見識判定で+1 首 :740  ポーションインジェクター    / デイスクタリポーションを補助で使用可能 背中:0   ウェポンホルダー(拾い)    / カルネージ背負い 右手:1000  宗匠の腕輪           / 左手:1000  叡智の腕輪           / 腰 :500  マギスフィア(中)       / レジボム、ロダ OP 足 :100  バレットポーチ         / 他 :    マギスフィア(大)(拾いもん) / サイト、エイド、ティアガスOP付き =合計=18540 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 使用済み弾薬12個ずつ     50   4   200 冒険者セット         100  1   100 弾丸12            50   3   150  残り36発 着替えセット         10   1  10 元気の出る肉(拾物)×5   0   1   0 へぇボタン(自作)      500  1   500  エイプリルから借りて設計図を作り自作したもの OP1ティアガスバレット   300  1   300  マギスフィア大 ティアガスバレットが毒無効貫通 OP2ターゲットサイト     100  1   100  マギスフィア大 サイトの消費MP-1 OP3エクスプローラーエイド 200  1   200  マギスフィア大 エクスプローラーエイド消費MP-1 OP4ヒーリングバレット    200  1   200  マギスフィア小 ヒーリングバレットの回復量+1 魔晶石10点          2000  2   4000 クゥインドゥームの残骸    0   1   0 マナチャージクリスタル3点   1500  2   3000 食器セット          12   1   12 調理セット          50   1   50 使用10点魔晶石        2000  1   2000 腕輪消費           1000 2   2000 OP5レジストボム       600  1   600  マギスフィア中 ダメージ減少―6 OP6クイックリローダー    400  1   400  マギスフィア中 クイックリローダー消費MP-1 ガンベルト(外し)      20   1   20 スプリントアーマー(外し)  520  1   520 スカウトツール        100  1   100 煮込み料理のメモ       0   1   0   煮物の調理判定に+2の補正 穢れの酒消費         5000  7   35000 日記(白紙の本)       30   1   30   穢れの酒飲む前に自分が覚えてることを酒飲む前のことを書いたもの ペン             2   1   2 インク            3   1   3 軍服             0   1   0 ベレー帽           0   1   0 運命の楽譜          1000  1   1000 ミュージックシェル      1600  1   1600 エレキギター         500  1   500  余った資材でと少しの予算作ったお手製 勇者の証・技         10000 1   10000 デクスタリポ-ション在庫   2000  1   2000  3R命中+2 デクスタリポ-ション費用   0   1   0 ソフトレザー         150  1   150 通話のピアス         20000 1   20000 消魔の守護石         2500  2  5000 =所持品合計=   89747 G =装備合計=    78940 G = 価格総計 =   168687 G 所持金    4963G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 6       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  35 【竜姫の凶弾】  50 武器の専用化1  50 武器の専用化2 500 ハルヴァー(貴重な友人)  50 リカーナ 顔見知り 所持名誉点: 410 点 合計名誉点:1095 点 ■その他■ 経験点:2920点 (使用経験点:61000点、獲得経験点:60920点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1140点(1140 /   / 回) 2- 筋力    1240点(1240 /   / 回) 3- 精神力   1180点(1180 /   / 回) 4- 精神力   1120点(1120 /   / 回) 5- 器用度   1500点(1500 /   / 回) 6- 生命力   1360点(1360 /   / 回) 7- 知力    1360点(1360 /   / 回) 8- 器用度   1350点(1350 /   / 回) 9- 精神力   1980点(1980 /   / 回) 10- 知力    2580点(2530 /   /1回)  300(追加)+1200(クリアジェル)献上 11- 生命力   2530点(2530 /   / 回) 12- 知力    1700点(1650 /   /1回) 13- 敏捷度   5730点(5680 /   /1回) 14- 器用度   1560点(1560 /   / 回) 15- 知力    1780点(1780 /   / 回) 16- 精神力   560点( 560 /   / 回)  本来の経験点は1560だがブラグザバスの加護で-1000支払い 17- 生命力   1670点(1670 /   / 回) 18- 知力    1830点(1780 /   /1回) 19- 器用度   4290点(4290 /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度   1800点(1800 /   / 回) 26- 精神力   1540点(1540 /   / 回) 27- 生命力   1730点(1680 /   /1回) 28- 知力     0点(   /   / 回)  穢れの酒 29- 知力     0点(   /   / 回)  穢れの酒 30- 知力     0点(   /   / 回)  穢れの酒 31- 知力     0点(   /   / 回)  穢れの酒 32- 知力     0点(   /   / 回)  穢れの酒 33- 知力     0点(   /   / 回)  穢れの酒 筋力-3 34- 器用度    0点(   /   / 回)  穢れの酒 35- 器用度    0点(   /   / 回)  穢れの酒 36- 器用度    0点(   /   / 回)  穢れの酒 37- 器用度    0点(   /   / 回)  穢れの酒 38- 精神力    0点(   /   / 回)  穢れの酒 39- 器用度    0点(   /   / 回)  穢れの酒 40- 知力    3160点(3160 /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 知力    1500点(1500 /   / 回) 46- 精神力   1870点(1870 /   / 回) 47- 生命力   1540点(1540 /   / 回) 48- 敏捷度   1780点(1780 /   / 回) 49- 器用度   1650点(1650 /   / 回) 50- 敏捷度   1730点(1730 /   / 回) 51- 知力    1200点(1200 /   / 回) 52- 器用度   1760点(1760 /   / 回) 53- 器用度   3200点(3200 /   / 回) メモ: 引継ぎキャラで前回のデータはPLのミスでロストしたから詳細な過去のキャラ設定は以下のURLに書いておく http://charasheet.vampire-blood.net/867220 基本的な設定 元殺し屋の女で普段お世話になっているため、ハルヴァーの力になりたいと思ってついてきた。手持ちのアストラルはもともと使っていたデリンジャーを専用化して魔法化したものである。そのため、魔法化専用化デリンジャーと変わらない。外観はシグレが鍛冶技能で改造してデリンジャーの面影はない。妖銃アストラルはシグレが命名した 前回の所持金は全額引継ぎキャラと味方NPCの怪我治療の医薬品に費やした。ジェザイルとスマートカービンとカルネージⅡはひろいもの 酒の強さについて 少しだけ飲めるがで酔うと年齢退行して甘えん坊になる。 加護を受けてから右は普通だが、左目が赤黒になった。 役職について 戦闘ルーンフォーク部隊の隊長で部隊員は200+6+27=233人 部隊名は「サザンクロス」 ハルヴァーに任された 部隊の掟は「生き残れ、仲間を見捨てるな、自分を見失うな」の三つ 部隊は射撃重視で遠距離回復サポート兼貫通攻撃担当 またシグレは彼+彼女達にいろいろと体験や勉強を教えている 補佐担当は比較的部隊で吞み込みが早いセラスとユノである。 シグレがいつも苦労するので補佐に回った サザンクロス隊のシグレの部下の戦闘能力 【+名前:戦闘型ルーンフォーク部隊【サザンクロス】+】 【魔物LV10】 【分類:ルンフォーク】 【知能:人並み】【反応:命令による】【知覚:五感(暗視)】 【言語:交友共通語,魔導機文明語】 【生息地:様々】 【知名度:13/−】【弱点:なし】 【先制値:19】【移動:25/(75)】 【生命抵抗:13(20)】【精神抵抗:13(20)】 【攻撃方法:武器】【打撃点:2d+12】【命中:13(20)】【回避:13(20)】【防護点:10】 【HP:71】【MP:31】 【+特殊能力+】 【『〇魔導機術/LV8/魔力10(17)』】 【『〇魔法適用』:マルチアクション,精密射撃,魔法制御,魔法拡大/数】 【『▼銃撃/12(19)/回避力/消滅』:銃による射撃攻撃を行う 射程20mで装填数3、C値は10です】 【『☆HP変換』:HPを任意の値消費し、それと同じ値だけMPを回復します この能力は1日に1回だけ行えます】 【設定】 遺跡から発掘したジェネレーターから生み出された戦闘用ルーンフォークの部隊です 標準の戦闘型ルーンフォークに戦闘を教え込んだ結果,標準の者よりも 多少強化されています 近接攻撃,射撃攻撃両方行えるオールマイティーな能力です 一般技能 コックLV9→一人暮らしで育った ウエポスミスlv5→武器の手入れを頻繁に行って育った カーペンターLV6→力仕事手伝い、雑用などで育った フィッシャーマンLV2→サハギンソーサラーから教わり食材調達で育った リペアラーlv7→工事で機械技術が育った 教官LV3→部隊もって努力した結果 女中lv5→メイド講習の成果 特殊能力 ブラグザバスの加護/鮮血華:補助動作でHPを5点消費することで、発動可能『バレット』と名の付く,魔法の追加ダメージに+(冒険者LV÷2端数切捨て)分上昇させる。 透明化 隠密判定時に+5、透明化使用時に射撃攻撃時に命中+3の補正が付く。ただし6R(一分間ごとに3点MP消費) 魔法耐性 いかなる魔法も精神抵抗判定に成功した場合結果を消滅として扱う(呪歌、練技、賦術、魔物の能力による効果には適応されない) 穢れの酒 杯を使用 1回目(2D6) → 7[4,3] → 7 4で能力獲得→HP15選択 2回目(2D6) → 4[1,3] → 4 3で知力+6 筋力-3 3回目(2D6) → 2[1,1] → 2 1年分の記憶が飛ぶが、一年分以上消えない 4回目(2D6) → 7[1,6] → 7 6 特殊能力の追加GM相談 1同様1年分の記憶が飛ぶが、一年分以上消えない 5回目(2D6) → 5[4,1] → 5 4一択 何もない 6回目(2D6) → 4[2,2] → 4 2成長×6 器用、器用、器用、、器用、精神、器用 7回目(2D6) → 11[6,5] → 11 6を選択。5の能力は重複しないし、1年分の記憶が飛ぶが、一年分以上消えない