タイトル:なすーん キャラクター名:エレオノーラ・アメテュストス 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:部位操者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:白め 身長:163cm 体重: 経歴1:実は貴重な血統である 経歴2:初陣で死にかけた 経歴3:一族最後の生き残りである 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   5  10  10  15   7 成長   1   7   5   6  13  10 →計:42 修正  15  15  15  15  15  15 =合計= 32  39  44  45  50  38 ボーナス  5   6   7   7   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  78  89 特技         0   0 修正 =合計= 18  17  78  89 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー         3 Lv  /  コンジャラー 3 Lv プリースト/カオルルウプテ 11 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー        5 Lv  /  アルケミスト 1 Lv フィジカルマスター     1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  39  117 修正 特技        0 =合計= 17   0  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  アンチボディ     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  探索指令       :   : [p]  HP強化       :   : [p]  チャージ       :   : [p]  人馬一体       :   : [p]  バークメイル     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   振2H  20      0  40  11   0 [アックスA] *ハルバード / 魔剣(笑)、ハルバードの形をしたミノタウロスアックス (233p) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 消費MP-1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 29300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 貰いもの 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   7  1200 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :10000 聖王の冠     / 耳 :            / 顔 :4000  ひらめき眼鏡   / 首 :100  聖印       / カオルルウプテ 背中:            / 右手:500  知性の指輪    / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=15300 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 バルバロス携帯品セット     100  1   100  冒険者セットと同じ、たいまつ残り6本 保存食(一週間)        50   3   150  21日分 スカウト用ツール        100  1   100  ナ  ス  の  種     10   20  200  2000粒 >>  茄子  <<      2   100  200  三本セット、残り300個                     1   0 オックスの契約証        0   1   0   余ってるのでタダ                     1   0 アウェイクンポーション     100  3   300 トリートポーション       500  1   500 アルケミストカード緑:A    200  10  2000 魔晶石(3点)         300  8   2400 マナチャージクリスタル(5点) 2500  10  25000 真実の首輪           25000 1   25000 リーミンと半分こずつ出して買った 20点魔晶石          8000  9   72000 イグニスの魔符         1000  4   4000 =所持品合計=   131950 G =装備合計=    45800 G = 価格総計 =   177750 G 所持金    360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       12 操霊魔法 3       12 深智魔法 3  -     12 神聖魔法 11      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化  60 イグニスの魔符 所持名誉点: 919 点 合計名誉点:1079 点 ■その他■ 経験点:230点 (使用経験点:65500点、獲得経験点:62730点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1160点(1160 /   / 回)  1 2- 敏捷度   1240点(1240 /   / 回)  2 3- 知力    1180点(1180 /   / 回)  3 4- 生命力   1120点(1120 /   / 回)  4 5- 敏捷度   1560点(1560 /   / 回)  5 6- 精神力   1360点(1360 /   / 回)  6 7- 知力    1360点(1360 /   / 回)  7 8- 敏捷度   1350点(1350 /   / 回)  8 9- 生命力   1980点(1980 /   / 回)  9 10- 生命力   2530点(2530 /   / 回)  10 11- 筋力    1670点(1670 /   / 回)  11 12- 筋力    1650点(1650 /   / 回)  12 13- 知力    5680点(5680 /   / 回)  13 14- 知力    1560点(1560 /   / 回)  14 15- 知力    1760点(1760 /   / 回)  15 16- 筋力    1560点(1560 /   / 回)  16 17- 精神力   1670点(1670 /   / 回)  17 18- 精神力   1780点(1780 /   / 回)  18 19- 精神力   4290点(4290 /   / 回)  19 20- 筋力    1800点(1800 /   / 回)  20 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 知力    1540点(1540 /   / 回)  21 27- 精神力   1680点(1680 /   / 回)  22 28- 精神力   3160点(3160 /   / 回)  23 29- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  24 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力    1680点(1680 /   / 回)  25 35- 敏捷度   1870点(1870 /   / 回)  26 36- 知力    1560点(1560 /   / 回)  27 37- 器用度   1780点(1780 /   / 回)  28 38- 筋力    1650点(1650 /   / 回)  29 39- 生命力   1760点(1760 /   / 回)  30 40- 知力    6290点(6290 /   / 回)  差分 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 【カオルルウプテの加護/悪夢の再現】 消費/MP10点    対象/半径50m:特殊 射程/術者:−     時間/10秒 抵抗/消滅       属性/精神効果 効果: 術者を起点に半径50m以内にいる敵と認識される対象に魔力+精神力B+2dで値を出し、相手の精神抵抗と比べ勝利した場合、1d6を振り以下の効果を与える。 この効果は、機械には効かず、また【精神効果無効】が付く魔物にも通用しない。 また、1度悪夢の内容が決まった対象は次のRも精神抵抗に失敗したらその悪夢を見ることになる 1:1d2をふり1ならば命中を、2なら回避の値を1下げる(この力でどちらかの値が0になった時その対象は石化する) 2:対象は病にかかり、1d2をふり1なら生命抵抗、2なら精神抵抗の値が1下がる(この力でどちらかの値が0になった時、その対象は戦闘を行る事が出来ない) 3:対象は恐怖に駆られそのRの間,全ての行為判定に-2のペナルティを受ける。 4:対象は体から虫が生えてくるような気色の悪い感覚に陥る、自分を見失い、自分に通常のダメージ分の値分、自分のHPをさげる(自分の防護点は友好とする) 5:炎に体を焼かれるような感覚を覚える(その対象の魔力+2d分の値分その対象のHPは減る) 6:対象は体が崩れていくような感覚を覚え精神を消耗させる(2d+魔力の値分、その対象のMPを減らしこの効果でMPが0になった場合、その対象は気絶する) 誠実、高貴、平静、勇気、諦観、自己卑下。つまり、■■■■■。 それが私に与えられた言の葉。一族の掟。宿命であり因果。 私はできそこないで、家族みんなから馬鹿にされてきた。一族の恥だと。 ……でも、それももう、どうでもいい。戦争でみんな死んでしまった。お父様も、お母様も、兄様たちもみんな。 血を絶やすなと言われたけど、頼れるものは何もない……だから私は逃げ出した。 一族を復興し、いつかまたカルゾラルに舞い戻るために。きっと、それが私にできる唯一の使命だから。 人の家から、たくさん……茄子、という食べ物を盗んできたけど、こんなものじゃお腹もふくれない…… 寒い……私はここで、死ぬのかもしれない……あの時は、そう思っていた。 そのとき、二人の人族と出会う。 一人は逃げようとした私を銃で撃った、シグレ。もう一人は、従わないと殺すと言ってきた、ソウセイセキ。 偶然近くで遭難していたエミリー(偽名、本名エイプリル)と一緒に連行された。 彼らは暴力的で、今の私では太刀打ちできなかった。従うしかない。屈辱だけど、落ちこぼれにはお似合いの末路だ。 連れられて行くと、そこには蛮族の軍勢がいた。 一人のドレイクがリーダーらしいが……信じられないことに、この軍の中では裏切り不必要な暴力はご法度らしい。 私はそれを聞いて……情けないことに、安心していた。ここでなら落ちこぼれと迫害される事もない、ずっと優しく微睡む事が…… …吐き気がする堕落だ。自分に腹が立つ。 ……いつか出て行こう。力をつけたら、きっと……。ここは、かの宥和神アーメスの教義と同じだ。刃が鈍る。 しかしもうそんな事はどうでもいいんです Deformity3/3 もう遅いよ。今まで何をやっていたんだい?分水嶺は沢山あった。全部間違えたのは貴女の方だ。 状態:完全に黒睡蓮に蝕まれる。惰眠を貪って生きる。あの子の笑顔が思い出せない。 幕田:tktkする 幕田:ドレイクナイト! 幕田:でも経歴から! 幕田:Cだけでいいか( 幕田:2d6 経歴ひょーCとりあえず二個 #1 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[3,2] → 5 幕田:2d6 経歴ひょーCとりあえず二個 #2 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4 幕田:実は貴重な血統である、初陣で死にかけた 幕田:やりました 幕田:後の一個は適当に決めるとして能力 幕田:1d+1d+2d+2d+2d+2d ドレイクナイト #1 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[4]+5[5]+10[5,5]+10[4,6]+9[4,5]+7[5,2] → 45 幕田:1d+1d+2d+2d+2d+2d ドレイクナイト #2 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+6[6]+7[1,6]+7[3,4]+8[3,5]+7[3,4] → 40 幕田:1d+1d+2d+2d+2d+2d ドレイクナイト #3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+1[1]+7[5,2]+5[3,2]+6[3,3]+8[5,3] → 30 幕田:ン……? 幕田:なんか…… 幕田:#1で( 夜天魔:全部兵器に嬢という 夜天魔:平均以上 幕田:この能力ならノブレスオブリージュ的なアレで魔力撃戦士かなぁ…… シグレ:pants 幕田:pantu SwordWorld2.0 :今日の色は?(2[2]) → みずいろ! 幕田:choice[aa,a,b,c,d,e,f,g,h,i] 秋の夜長おっぱい対決みたいになってるぞい SwordWorld2.0 : (CHOICE[AA,A,B,C,D,E,F,G,H,I]) → I 幕田:ナニィ ぱい:I二人目ぇ エレオノーラ:2d せーちょう SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[3,6] → 9 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8 エレオノーラ:2d せいちょう SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[6,3] → 9 エレオノーラ:2d 成長を SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 3[2,1] → 3 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[3,4] → 7 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[2,4] → 6 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[2,3] → 5 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[5,6] → 11 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[1,6] → 7 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10 (ここに七回分くらい成長入ってる) エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[4,5] → 9 エレオノーラ:2d 知力知力知力 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[2,2] → 4 エレオノーラ:2d せいちょ SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[5,1] → 6 エレオノーラ:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2 エレオノーラ:2d せいちょう SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[4,4] → 8