タイトル:弱気な子 夜月蛮族卓 キャラクター名:ルーン 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:女の子 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色: 身長:112 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   1   2   7  10  10 成長   4   5   2   4   9  18 →計:42 修正  12  12  11  12  11  12 =合計= 36  28  20  28  39  48 ボーナス  6   4   3   4   6   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  19  61  99 特技         0   0 修正 =合計= 15  19  63  99 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー        3 Lv  /  コンジャラー 3 Lv プリースト/ルーフェリア 11 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ          7 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB29]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB37]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  28  84 修正   2 特技        0 =合計= 15   0  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  遠隔指示       : 30m以内の騎獣に指示を与える : [p]  パラライズミスト   : 回避減少           : 緑1 [p]  幸運の星の導きを知る : 幸運のカギを占う       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 魔法の発動体化 (232p) =価格合計= 130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      3     おやかた様からもらった服 / ゴスロリっぽい 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがりぼうし     / まもちき+1 耳 :4000  ウサギのピアス     / 聞き耳+2 顔 :4000  ひらめきメガネ     / 見識・探索に+1 首 :100  聖印(ルーフェリア)  / 背中:9000  インテリアニマルサック / 探索・まもちき・危険感知・罠感知+1 右手:500  知性の指輪       / 左手:500  知性の指輪       / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :10000 勇者の証(心)     / 他 :500  巧みの指輪       / 他 :               / 他 :               / =合計=31800 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ロープ          10   1   10 保存食(一週間分)    50   2   100 背負い袋         50   1   50 魔香草          100  20  2000  三本使用 解体道具             1   0 調理道具         50   1   50 トリートポーション        1   0 アウェイクポーション       1   0 スパイクシールド     -900  1   -900  トレジャードロップ 献上にて半額キャッシュバック 手鏡           50   1   50                  1   0 ミスティックカード    100  1   100 どうぶつさんのぬいぐるみ 100  3   300  ひつじさんからとった毛糸を使って作った、魔物のぬいぐるみ 蛮族の偽造命令書     -1000 1   -1000 トレジャードロップ 献上にて半額キャッシュバック 味覚のピアス       -2000 1   -2000 トレジャードロップ 献上にて全額キャッシュバック マテリアルカード緑A    200  10  2000  一枚消費 ゴルゴルゴールド     3000  1   3000  餌などの維持費 クロースアーマー     15   1   15 マフラー         100  2   200  おやかた様とノーラに贈った 知性の指輪        500  3   1500                  5   0 ミスリルアックス     -4000 1   -4000 トレジャードロップ 献上にて半額キャッシュバック 穢れの酒         5000  1   5000  2番選択 穢れの酒         5000  1   5000  6番選択 巧みの指輪        500  3   1500                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   12975 G =装備合計=    31930 G = 価格総計 =   44905 G 所持金   74785G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       9 操霊魔法 3       9 深智魔法 3  -     9 神聖魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:汎用蛮族語の会話、魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品専用化 所持名誉点: 579 点 合計名誉点: 629 点 ■その他■ 経験点:4860点 (使用経験点:53000点、獲得経験点:54860点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1140点(1140 /   / 回)  蛮王編FC 洞穴の蛮族 2- 器用度   1290点(1240 /   / 1回)  蛮王編FC 家畜集め 3- 知力    1180点(1180 /   / 回)  蛮王編FC 遺跡調査 4- 知力    1170点(1120 /   / 1回)  蛮王編FC 討伐任務 5- 生命力   1560点(1560 /   / 回)  蛮王編FC オーガ部族との戦争 6- 精神力   1360点(1360 /   / 回)  蛮王編FC 迷宮探索編1 7- 精神力   1410点(1360 /   / 1回)  蛮王編FC 迷宮探索編2 8- 器用度   1350点(1350 /   / 回)  蛮王編FC 迷宮探索編3 9- 精神力   1980点(1980 /   / 回)  蛮王編FC 眷属集め 10- 精神力   2530点(2530 /   / 回)  レギュレーション調整 富国強兵フェイズ1 11- 筋力    1670点(1670 /   / 回)  レギュレーション調整 富国強兵フェイズ2 12- 知力    1650点(1650 /   / 回)  蛮王編FC 富国強兵フェイズ3 13- 精神力   5680点(5680 /   / 回)  レギュレーション調整 迷宮防衛戦 14- 知力    1560点(1560 /   / 回)  レギュレーション調整 魔霧の森の侵略 15- 精神力   1780点(1780 /   / 回)  レギュレーション調整 茨の城 16- 知力    1560点(1560 /   / 回)  レギュレーション調整 沼地の魔神 17- 敏捷度   1670点(1670 /   / 回)  レギュレーション調整 沼地の侵略 18- 敏捷度   1780点(1780 /   / 回)  レギュレーション調整 沼地の竜 19- 精神力   4340点(4290 /   / 1回)  レギュレーション調整 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力   1800点(1800 /   / 回)  レギュレーション調整 26- 精神力   1540点(1540 /   / 回)  レギュレーション調整 27- 精神力   1680点(1680 /   / 回)  レギュレーション調整 28- 精神力   3160点(3160 /   / 回)  レギュレーション調整 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 知力    1500点(1500 /   / 回)  レギュレーション調整 34- 知力    1680点(1680 /   / 回)  レギュレーション調整 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回)  酒成長 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 精神力   3410点(3410 /   / 回) 43-      1780点(1780 /   / 回) 44-      1650点(1650 /   / 回) メモ: レモン:レプラカーンの神官生まれで レモン:2d+1d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+3[3]+6[2,4]+5[4,1]+7[2,5]+6[1,5] → 32 レモン:2d+1d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+5[5]+5[2,3]+9[4,5]+6[3,3]+2[1,1] → 32 レモン:2d+1d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 11[5,6]+6[6]+8[3,5]+6[1,5]+5[2,3]+7[5,2] → 43 レモン:これはひどい エレオノーラ:#3……? エレオノーラ:それともAW……? レモン:AWで ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8 ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5 ぬしさま:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6 ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 9[5,4] → 9 ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 7[4,3] → 7 ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 10[4,6] → 10 ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8 ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 5[4,1] → 5 ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[6,2] → 8 ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[1,3] → 4 ルーン:1d 振り直し SwordWorld2.0 : (1D6) → 6 ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[4,2] → 6 ルーン:1d 振り直し SwordWorld2.0 : (1D6) → 3 ルーン:ふえぇ ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 8[5,3] → 8 ルーン:2d+2d+2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+11[5,6]+10[4,6]+7[2,5] → 35 ルーン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 2[1,1]+6[4,2] → 8 ルーン:両方振り直ししたれ ルーン:1d+1d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 2[2]+2[2] → 4 ルーン:(´・ω・`) ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 4[3,1] → 4 ルーン:1d 振り直し SwordWorld2.0 : (1D6) → 6 ルーン:14d 成長まとめて縦見表 #1 SwordWorld2.0 : (14D6) → 49[6,3,1,2,3,1,4,6,6,6,6,1,3,1] → 49 ルーン:14d 成長まとめて縦見表 #2 SwordWorld2.0 : (14D6) → 61[3,3,5,3,1,6,6,6,4,3,6,4,6,5] → 61 ルーン:1d+1d まとめて成長の2番目と4番目を勇者の証で振り直し(忘れてた SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 3[3]+2[2] → 5 ルーン:変わらねえ! ルーン:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 6[1,5] → 6 ルーン:6d 酒成長 #1 SwordWorld2.0 : (6D6) → 22[5,2,2,6,1,6] → 22 ルーン:6d 酒成長 #2 SwordWorld2.0 : (6D6) → 20[5,3,4,2,2,4] → 20 ルーン:知力・敏捷・生命・精神・器用・生命 ルーン:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 6[3,3]+9[3,6] → 15 ルーン:1d 一回目振り直し SwordWorld2.0 : (1D6) → 2 ルーン:1d+1d 穢れの杯 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 2[2]+4[4] → 6 ルーン:2番だな! ルーン:1d+1d 穢れの杯2杯目 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 1[1]+6[6] → 7 ルーン:よし来た6番! 『癒しの芳香:1日に1分間(6R)使用可能、この対象を起点に半径30m以内の対象は、自分の手番終了時にHPがこの対象の冒険者Lv点回復される』 『Lv7から回復されるHPが(冒険者Lv×2)点』 『Lv11から回復されるHPが(冒険者Lv×3)点』 掛かる対象は味方のみ Lv6までは、冒険者Lv×1点のHP消費 Lv10までは、冒険者Lv×2点のHP消費 Lv11から、冒険者Lv×1のHPとMP消費 ルーン:1d+1d 二年分の牧童成長 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6) → 5[5]+1[1] → 6 一般技能:コック(料理人)Lv3 ミートパッカー(精肉業者)Lv5 ハーズマン(牧童)Lv15 拷問官Lv3 教師Lv3 蛮族の隊商で奴隷だった子。隊商をココたちが襲撃した際の戦利品。 産まれた時から奴隷。両親も奴隷だった。 できることは兵站管理・解体・料理。 どうぶつさん(魔物)に好かれやすい特殊体質持ち・・・? ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:あと、迷宮なら常にルーンの近くに2~3体魔獣がいます ルーン:お、おう ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:こっちは、自分でとらえた動物を使役する感じで ルーン:ええのう ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:ちなみに、お金はかかる(具体的には、LV×500Gの出費) ルーン:ルーンの場合、捕らえたっていうよりも、 ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:これは、使役する時はその分維持費がかかるからねっていう処理 ルーン:ルーンを慕って集まってくれたって感じだけどね ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:そうだね ルーン:OKOK ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:というわけでルーンのLV以下の動物を使役できるよ ルーン:ルーンの場合、ライダー無しで遠隔指示って可能? ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:うん、シグレと同じ感じでいいよ ルーン:ほむほむ ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:(ぶっちゃけ、のちのち敵のLV以下の魔物って攻撃当たるのっていう心配ガガガ・・) ルーン:いやまあこっちも、この能力を主力にするつもりは全く無いから ルーン:ほぼフレーバー扱いの設定に、おまけ程度のデータを付けた、って感覚 ルーン:だから、のちのち役に立たなくなってもなんら問題無し ハルヴァー・D・クリムゾンリリィ:OKOK