タイトル:秋月 晨夜 キャラクター名:秋月 晨夜(アキヅキ シンヤ) 職業:高校生(2010宗教家ベース) 年齢:15 / 性別:男 出身:日本 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:167 体重:58 ■能力値■ HP:14 MP:15 SAN:82/82      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  15  13  15  13  16   8  14  15 成長等 他修正 =合計=  15  14  15  13  15  13  16   8  14  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      62%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   34% ●《日本刀》     77%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 86%  ●《忍び歩き》20%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  46%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》33%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》53%  《値切り》  5%    《母国語()》40%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   78%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》17%  ●《芸術(神楽)》  95%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》14%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     32%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 スマホ                    1   0   高校生になったから祝いに買ってもらった。 財布                     1   0 カバン                    1   0 ノートや筆記用具               1   0 ソーダ味の飴(種類が違う飴3袋)       1   0   好物、よく持ち歩いている。 AF:「木葉の札(このはのふだ)」       1   0   和紙に朱で文字を書いた紙のお札。これを所持していれば、この町に住む妖怪の大半が無条件で友好的に接してくれる。また、妖怪との交渉時に信用か説得が+10される。 AF:照る照る坊主               1   0   日和坊が作った照る照る坊主。晴れてほしい日の前日に窓際に吊るして祈ると、必ず晴れるお呪いが掛かっている。ただし効果があるのは1回のみ。 AF:【天之雪華刀(あまのせっかとう)】    1   0   白い鞘に収まった美しい日本刀。 刀を抜けば全体的にうっすらと光を帯びており、刀身は氷のように透き通っている。 (呪文:刀身を清めると同じ効果を持ち、物理攻撃無効の相手にも通用する) =所持品合計=     0 所持金    3000 預金・借金 ■その他■ メモ: 神社の息子。 一人っ子であるため昔から実家の神楽の手伝いをしていたために神楽を舞うのがなれてしまった。 軽く母親似の顔立ちをしているために違和感はない感じ。 昔は祖父から剣術を教えてもらって日本刀の扱いに少し長けている。 祖父から叩き込まれ昔からしていた剣術の鍛練は今も続けている。 性格は割と温厚。 敬語で話す癖がある。 昔から妖怪や魑魅魍魎の話に興味があり、その手の話を調べたりするのが好きだったりする。 好感度 紫倉 文PLましゃさん・・・50 魚住喜助PLあまねさん・・・69 成宮凛音PL夜空さん・・・54 高坂龍二(こうさかりゅうじ)・・・81 日下部祈・・・59 日下部先生・・・22 烈火・・・12 翠・・・81 花鶏・・・93 楓・・・74 第一章花風、凛と咲き誇れ・・・キャンペーンシナリオ第一弾。 春から高校生活を満喫していた、転校生がきたり色々起きたが探索者達とNPC全員無事にハッピーエンドに行けた! 笑い死ぬかと思いましたが楽しく過ごした。 何故か探索者達の高感度のせいかキズギスしていた。 そして自分の神楽の出目が解せなかった。 AF:「木葉の札(このはのふだ)」 和紙に朱で文字を書いた紙のお札。これを所持していれば、この町に住む妖怪の大半が無条件で友好的に接してくれる。また、妖怪との交渉時に信用か説得が+10される。 【妖の宴】第二章「唐紅に燃ゆる灯よ」・・・キャンペーンシナリオ第二弾。 夏休みの日に不思議な事件に首を突っ込むことになった。 色々あったが何とか解決をし探索者全員無事に生還した。 ノーマルエンド。 天の祝詞   SAN1とMP10を支払いその祝詞を読むことで、一定時間、術者の周囲3.2kmの天候を操る事が出来る。 また、この呪文を複数人で使用する場合、参加する全員が祝詞を知っており、使用者は全員SAN1を消費し、手を繋ぎ合わせ輪になる必要がある。   大きく天候を変えたり、範囲を広げたい場合はさらにMPを追加する。   使用場所は大きく開けた場所で、空が遮られていない場所でなければならない。また、空に近ければ近いほど効果は強くなる。 【妖の宴】第3章 秋「燦々妖々、いざ参らん」・・・キャンペーンシナリオ第三弾。 秋の日のとある出来事。 妖怪達と色々交流があった。 なんか、友人の1人に妖怪マスターが誕生していた!! 日和坊さんが面白すぎたww AF:照る照る坊主  日和坊が作った照る照る坊主。晴れてほしい日の前日に窓際に吊るして祈ると、必ず晴れるお呪いが掛かっている。ただし効果があるのは1回のみ。 【妖の宴】第4章 冬「暁の空に鳥は啼く」・・・【トゥルーエンドB:風の啼く朝】 キャンペーンシナリオ第四弾最終章。 最後の最後の皆との事件解決。 守るために色々な判断と決断が続いた、でも皆で悩んで決めた結論。 最後まで皆で走り抜けることが出来てよかった。 悲しいこともあったけど……強く生きていきます。 皆、ありがとう。 誕生日は……祝いましょうね。 神社が直るまでは47年かかる予定。 【清めの祝詞】 MP1D3とSAN1を支払い、対象の不浄を払う。 <芸術:神楽>に成功すればMP消費を1に固定する事が出来る。 習得には、SAN1を消費する。 【月の守護】 肉体の保護の呪文と同じ効果がある祝詞。 MP1とSAN1D6を支払い、1D6の装甲を得る。 この魔法は重ねがけ出来ないが、かける際にMPを追加することで1MPごとに装甲を1D6追加できる。詳しくは基本ルルブp257を参照。 習得には、SAN1D3を消費する。 【氷華の祝詞】 大鬼を倒すために打たれた刀へ、祈りを捧げ、力を付与する。 これは刀の使用者以外が使用できる呪文である。 刀に触れた状態で1ターン祝詞を唱え、MP1D5を刀へ込めると、攻撃力が1D5上げることができる。 習得には、SAN1D3を消費する。 【封印の儀】 本を自分達で読む場合→ 強大な化物を封印する儀式。 ・新しい注連縄を1本と護符を50枚用意する。 ・儀式に参加する者は、全員秘伝書の「封印の儀」の祝詞を習得する必要がある。 ・かける際は3ターンを使用して、それぞれSAN1D3とMP5を支払い、祝詞を唱える。 ・儀式の参加者は封印する対象のPOWと同等のPOWを支払う。(全体合計) ・習得には、1D3のSANを消費、クトゥルフ神話技能に+2%。 【天之雪華刀(あまのせっかとう)】 白い鞘に収まった美しい日本刀。 刀を抜けば全体的にうっすらと光を帯びており、刀身は氷のように透き通っている。 (呪文:刀身を清めると同じ効果を持ち、物理攻撃無効の相手にも通用する) 以下の内容は全てKP情報とし、大鬼との戦闘までPLへは公開しない。 ダメージ:1D10+DB  耐久:∞  基本命中率(日本刀):15%  範囲:タッチ <特殊能力:氷結> MP1D3を込める事で、刀は冷気を放ち、周囲を凍てつかせる。 この刀に斬りつけられた対象はCON*3のロールに失敗した場合、1D3ターンの間凍傷によるダメージ1D6を毎ターン受ける。(大鬼のみ、CON*1でロールを行う) この凍傷によるダメージは装甲に関わらず受ける。 MPを込めた状態で2ターン以上刀を使った場合、2ターン目以降に使用者もCON*3ロールを行い、失敗したら1D6のダメージを受ける。 凍結状態は一度攻撃が命中するか、鞘に戻せば解除され、刀は元に戻る。 例) 1、刀にMP1D3を込めて氷結化 2、対象に攻撃 3、命中すれば対象のCONロール、失敗したら1D4ターンの間1D6のダメージ 4、1ターン目終了、2ターン目に入る。 5、3ターン目、氷結状態の刀が命中しなかったら、 このターンで納刀しなければCON*3を行い、失敗したら自分に1D6のダメージ   前ターンで攻撃が当たっていれば氷結状態は攻撃時に自動で解除される。 ※大鬼に対して特殊能力の攻撃を行った場合、凍傷にさせる事が出来れば、大鬼のDEXを-2、全ての判定を-20%させる事が出来る。 ※シナリオ中に登場する常世帰しの桜の下限定で、常世の門を開く鍵の役割をする。 STR → 1D4 (1=0、2=1、3=2、4=3としてSTRを成長させる) SIZ → 1D4 (1=0、2=1、3=2、4=3としてSIZを成長させる) EDU → 1D10 (1=0、2=1、3=2、4=3…10=9としてEDUを成長させる) ■簡易用■ 秋月 晨夜(アキヅキ シンヤ)(男) 職業:高校生(2010宗教家ベース) 年齢:15 PL: STR:15  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:82 EDU:8 知 識:40 H P:14  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:160 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]