タイトル:シス キャラクター名:シス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:男 髪の色:水色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:白寄り 身長:178cm 体重:76kg 経歴1:物心ついた時には独りだった 経歴2:臨死体験をした事がある 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5   4   2   9   3 成長   5   5   4   3   3   1 →計:21 修正 =合計= 24  17  23  20  22  12 ボーナス  4   2   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  65  42 特技         0  15 修正 =合計= 18  17  65  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター 15 Lv  / マギテック   10 Lv スカウト  7 Lv  /  レンジャー   7 Lv セージ   7 Lv  /  アルケミスト  2 Lv ライダー  10 Lv  / ウォーリーダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p219] 双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                : 《両手利き》 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [p2124]命中強化      : 命中に+1                          : 冒険者Lv7 [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p3142]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             : 冒険者Lv11 [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : 《精密射撃》or《魔法誘導》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  10  17  51 修正 特技        0 =合計= 10  10  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                 : 前提 [p]  高所攻撃         : 騎手の物理+2                             : [p]  騎獣強化         : 騎獣の命中、回避力+1                         : [p]  チャージ         : 移動力5mごとに騎手のダメージ+1                    : [p]  HP強化         : 騎獣全部位HP増加(+10)                        : [p]  騎獣超強化        : 更に騎獣の命中、回避力+1                       : [p]  超高所攻撃        : 騎手のダメージが更に+2(合計+4)                    : 高所攻撃 [p]  HP超強化         : 騎獣全部位更にHP増加(+10) 合計+20                 : HP強化 [p]  人馬一体         : 手を使わなくても騎獣を制御できる                   : [p]  限界駆動         : 魔動機を暴走させて命中+2,追加ダメージ+4,騎手と騎獣の回避-2      : [p]  騎乗指揮         : 騎獣と周囲の仲間の命中力+2                      : [p]  ミラージュデイズ     : 対象の命中力を減少させます(1R)                    : 白 [p]  【パラライズミスト】   : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。             : 緑 [p]  【神速の構え】      : 移動力+5                               : [p]  【怒涛の攻陣Ⅱ・烈火】  : 物理ダメージ+2                           : [p]  【流麗なる俊陣Ⅱ・陽炎】 : 回避力+1                              : [p]  【鉄壁の防陣Ⅱ・鉄鎧】  : 防護点+2                              : [p]  【流麗なる俊陣Ⅲ・浮身】 : 回避力+1、  被ダメージ-1                     : [p]  【鉄壁の防陣Ⅲ・鋼鎧】  :  防護点+3                             : [p]  【怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃】  :  命中力+1 【怒涛の攻陣Ⅲ・旋刃】  命中力+1、  物理ダメージ+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  19  18  17 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600    1H   1     20     10  14 [ガンA] *デリンジャー / (p) 600    1H   1      1     10  14 [ガンA] *デリンジャー / (p) 80000   2H  20      1     11  14 [ガンS] *デスペラード / (p) 非売品  1H  10     20  40  10  14 [ガンSS] *クロスミラージュ / (p) =価格合計= 81200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   -   5  14000 イスカイアの魔動鎧 / マルチアクション時、命中と魔力に+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   5  14000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :3200 フローティングマギスフィア(大)  / OP[ソリッドバレット/クリティカル・バレット/ショットガン・バレット] 耳 :3200 フローティングマギスフィア(大)  / OP[アナライズ/マナサーチ/スタン・バレット] 顔 :500  マギスフィア(小)         / 仮面の右目に搭載されたマギスフィア。OP[ターゲットサイト]。 首 :3200 フローティングマギスフィア(大)  / OP[クリエイト・ウェポン/クイックローダー、レジスト・ボム] 背中:4500 野武士のサーマルマント(フード付) / 炎属性と水、氷属性ダメージを-2。+名誉点20点 背中:840  迷彩ローブ             / 野外で身を隠し易くする。隠密判定に+2。 右手:5000 信念の指輪             / 精神抵抗力判定に+1のボーナス修正。 左手:1000 叡智の腕輪             / 知力+2。 腰 :20  多機能ガンベルト          / 弾丸を合計で12発まで所持可能。+名誉点20点 腰 :100  バレットポーチ           / バレットポーチ。軍師徽章付き 足 :5000 サイレントシューズ         / 隠密判定に+2。 他 :2500 フローティングマギスフィア(中)  / OP[ライフセンサー/フラッシュボム] 他 :3200 フローティングマギスフィア(大)  / OP[アンチミサイルフィールド/ホーミングレーザー/レーザーバレット] =合計=32260 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 ヒーリングポーション+1 200  5   1000  効果+1のヒーリングポーション 魔晶石(20点分)     8000  10  80000 蛮族の偽造命令書    2000     0    蛮族に対し、不意打ちのチャンスを得る偽造書。 蛮族探知機       4000  1   4000  蛮族の接近を音で知らせる マテリアルカードS[白]  2000  50  100000 高性能魔動バイク    30000 1   30000 中口径レーザー     5000  1   5000 追加装甲        1000  5   5000 抵抗強化装置      2000  4   8000 飛行エンジン      12000 1   12000 マテリアルカードS[緑]  2000  50  100000 =所持品合計=   345200 G =装備合計=    127460 G = 価格総計 =   472660 G 所持金   38540G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏のサーマルマント  20 多機能ガンベルト 150 高性能魔導バイク改造 所持名誉点: 910 点 合計名誉点:1100 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:158000点、獲得経験点:155000点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  150000点(150000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  SIDE STORY A:“出会い” メモ: 「邪魔だ」 CV:三上哲(仮面装着時は大塚明夫) 一人称:私/俺 二人称:貴様 容姿:仮面で顔を隠しフードを被っている。仮面とフードによって徹底的に隠され、素顔を伺う事は基本的に不可能。 性格:傭兵故に「クズ」と称されるほど利己的。「自分はうわべ以外で人の心配などしたことがない」と語っている。 経歴: 出自、出身共に不明。物心ついた時は既に一人であり、種族に関係なく戦士として集落で育てられてきた。 何故戦士として育てられたかなどに疑問は覚えず、ただ只管に鍛錬に励み、そして何にも動揺しない冷酷な精神と、利己的な性格を形成していった。 成人して間もなく蛮族の襲撃によって集落が崩壊。同じ釜の飯を食べた者達が殺されていく中、シスは一人逃げ出し生き延びた。このことにたいしてシスは「誰かが生き残らねばミームは途絶える」と言っている。 その後は「戦士」ではなく「傭兵」として活動し、蛮族を狩り続けて暮らしている。その中で死にかけることもあれば、やむ無しに人を殺害したこともある。これについても何ら意見は持たず、必要な事としている。 彼の存在は同時に人族にも恐れられるものであり、称号の類いは一切無い。仮にあったとしても本人の性質上つけることはないだろう。 一般技能: 用心棒(バウンサー)Lv5: 商人の護衛や商店の警護を担当する腕自慢です。相手を威嚇し、強圧的に振る舞う交渉に慣れています。戦いそのものについては、戦士系技能で判定を行います。 通訳(リンギスト) Lv5:複数の言葉を解し、言葉の通じない者同士をの仲立ちをします。文化の差異の知識を持っています 〈クロスミラージュ〉価格:非売品 用法:1H/必筋:10/命中:シューター技能Lv+器用B/威力40/カテゴリ:ガン/ランク:SS 魔導機文明時代に生み出された技術を応用して生産された、拳銃型のインテリジェントデバイスです。 型式番号XC-03。状況によって三つの形態に変更する事が可能で、魔法や照準の自動補助機能も備わっています。 同時に「魔法発動体」としての機能もあり、術者が覚えていれば真語魔法・操霊魔法も行使可能です。 〈カートリッジバレル〉価格:200G クロスミラージュなどのデバイスで使うの弾倉です。リロードの際、銃身ごと交換します。 このカートリッジバレルに、事前にマギテック技能で作製出来るバレットを、一つにつき「4発」まで詰めておくことが可能で、これを装填する事でMP消費無くバレットを絡めた攻撃を行う事が出来ます。 一度の主動作で総弾数まで連射が可能となっています。 ☆形態変更  〈クロスミラージュ〉を、以下のいずれかのモードに変更出来ます。  通常、基本形態は「ガンズモード」で設定されています。 ・ガンズモード  双銃形態です。普段の戦闘の基本となります。射程30mです。 ・ダガーモード  第二形態(モードツー)と呼ばれます。  近接戦闘用の形態で、銃口、グリップ、グリップ周りから魔力刃を展開して接近戦に望みます。  この形態の場合、命中判定を「グラップラー技能Lv+器用B」で算出し、打撃点も「グラップラー技能Lv+筋力B」で算出し、武器のカテゴリを「カテゴリ:格闘」として扱います。  この形態中、通常攻撃が常に防護点無視となり、最終ダメージ値が「×魔力」されます。  但し、「形状:射撃or貫通」などの弾丸を使った主動作は一切行えません。 ・ブレイズモード  長距離特化型、ロングレンジ戦闘用の形態です。射程100mとなっています。 この形態中、常に命中値が「+10」され、算出ダメージの最終値を「4倍」します。 ☆リロード  自分の手番開始時に、クロスミラージュのカートリッジをリロード出来ます。  この補助動作を行った際、弾倉に余ってる分の弾はそのまま捨てるので完全に無くなります。 ☆弾丸誘導 消費MP:2  「武器:ガン」を用いた主動作を行うときに併用して発動する事で、その主動作における命中達成値を「+20」します。 ☆フェイクシルエット 消費MP:10  分身を生み出す高位幻術魔法です。しかし実体は持たず、衝撃が当たると消えてしまいます。  発動したR中、自分の命中を「+20」し、一度だけ敵からの攻撃を自動回避します。  自動回避は最初の一発のみなので、最初に攻撃を受けた際に自動発動し、分身は消滅します。 ☆シューテングシルエット 消費MP:5  撃ち放った弾丸の分身を生み出して敵の視覚情報を乱し、確実に命中させる幻術魔法です。  「武器:ガン」を用いた主動作を行うときに併用して発動する事で、その主動作を「必中」にします。 ▼アンカーショット【1R/1】射程:30m  クロスミラージュに搭載された移動補助機能です。ワイヤー付きのアンカーを撃ち出し移動が出来ます。  屋内やアンカーがかけられそうな立地の場所でのみ使用出来ます。  回避判定時、一度だけ達成値を「+30」し、最大で30mの移動が可能となっています。 〆バレットシュート【1R/1】 消費MP:4 対象:一体 形状:射撃 前提:ガンズモード  魔力の弾丸を作り出し発射する、基本の攻撃技です。  対象一体に「武器威力+シューター技能Lv+魔力」×「器用B」の魔法ダメージを与えます。 〆ヴァリアブルシュート【2R/1】 消費MP:8 対象:一体 形状:射撃 前提:ガンズモード  多重弾殻射撃です。弾丸の周りに更に魔力を被せ、バリアや障壁を突破出来るように強化し発射します。  対象一体に「(武器威力+シューター技能Lv+魔力)×知力B」×「器用B」の軽減不可魔法ダメージを与えます。 〆クロスファイアシュート【3R/1】 消費MP:16 対象:五体 形状:射撃 前提:ガンズモード  無数の魔力弾による弾幕を一斉に叩き込みます。  対象五体に「(武器威力+シューター技能Lv+魔力)×知力B」の魔法ダメージを「器用B*精神B」回与えます。 〆ファントムブレイザー【1B/2】 消費MP:30 対象:直線300m 形状:貫通 前提:ブレイズモード  最大魔力で遠距離の敵を狙撃する全力魔砲を放ちます。  範囲内の対象に「武器威力+シューター技能Lv+魔力」×「魔力*2」の魔法ダメージを与えます。 〈召喚マテリア:バハムート〉 幻獣“バハムート”を召喚する力を秘めた強力な魔導機アイテムです。 武器や装飾品にセットする事で、戦闘中主動作で内蔵された力を発揮させる事が出来ます。 MPを40消費し、異空間より幻獣“バハムート”を限定的に召喚して攻撃させます。 「射程:100m、対象:半径30m、形状:射撃、属性:純エネルギー」の特殊能力「〆メガフレア」を発動します。 範囲内の対象に、6000の軽減不能な魔法ダメージを与えます。 攻撃後、バハムートは消滅し、戦場から離脱します。 この効果は1日に1回のみ行使出来ます。