タイトル:不朽の一夜 キャラクター名:リリア=アトリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:12(外見) 性別:女 髪の色:白(一部紫) / 瞳の色:紅  / 肌の色:肌色 身長:136 体重:27 経歴1:大ゲンカしたことがある 経歴2:大病を患ったことがある 経歴3:年の離れた友人がいる(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   7   7   5  10 成長   4   2   2   5   2   5 →計:20 修正 =合計= 16  17  13  16  19  25 ボーナス  2   2   2   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  61  70 特技         0  15 修正 =合計= 17  19  61  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 15 Lv  / スカウト 11 Lv セージ   13 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [p3142]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : 冒険者Lv11 [p223] MP軽減/ソーサラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : 冒険者Lv9 [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  13  17  66 修正 特技        0 =合計= 16  13  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15000  1H   1   1   1  50      0 [投擲B] *シキガミドール / 魔力+1、魔法の武器 (p) =価格合計= 15000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        3  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :10  ラリエット   / 留め金の無い首飾り。ある地方では「束縛」の意味がある。 背中:           / 右手:1000 叡智の腕輪   / 左手:1000 疾風の腕輪   / 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :2000 韋駄天ブーツ  / 他 :           / =合計=7010 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険セット       100  1   100 着替えセット      10  1   10 調理道具セット     50  1   50 スカウト用ツール    100  1   100 ヒーリングポーション  100  10  1000 アウェイクンポーション 100  10  1000                1   0 =所持品合計=    2260 G =装備合計=    50010 G = 価格総計 =   52270 G 所持金   448930G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 “不朽の一夜” 所持名誉点: 980 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:152500点、獲得経験点:150000点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度  150000点(150000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 「出会っては死に別れ、出会っては死に別れ……そんな運命を背負わせても、あやつは妾に『生きろ』と言った。」 CV:松岡由貴 キャラソン:Prologue/東雲アイラ(cv.松岡由貴) 一人称:私(甘えver),妾、我 二人称:お姉ちゃん、お兄ちゃん(甘えver),お主 【容姿】 かなり小柄な少女姿。前髪一部に紫色を残し、後は白髪の状態。 【性格】 初見の人物にはお転婆に振る舞うことが多く、子供染みたところがあるものの、敵対者、または子供ではないことを見抜かれれば落ち着いた言動になる。 それでも小馬鹿にするような態度をとることがややあり、普段の装いがちょくちょく本来の性格にまで移りだしている。 【経歴】 物心がつく前から両親に捨てられており、転がっていたところをある学者、アイザックに拾われる。 そこからは彼のお手伝いをしながら一緒に暮らしていたが、リリアが12歳で当時治療不可と言われた病に侵される。 最早最期も近いというところで、彼はある決断をする。 それは魔物の一部を体内に取り込ませて無理やり生命力を高めようというものだった。 勿論本人は大反対。そんなことをするならこのまま死んだ方がマシだと言い放つも、それでも生きていてほしかったアイザックは強引に決行。 結果身体の成長は止まってしまい、更に穢れを入れ込むことになったものの一命を取り留めた。 しかしそれだけでは終わらなかった、来る日も来る日も月日を重ねても、彼女は老いで死ぬことはなかった。 アイザックも最期に生きろとだけ言い残し逝ってしまっており、そこからは仲間と呼べる存在に出会っては先に死なれての繰り返し、 いつしか出会った人物に特別な感情を抱くことを止めてしまうようになる。 そして現在、彼女はそれなりに名を馳せた魔法使いとなった。 ただ、明確な目的もなく時に縛られたまま生き続ける―――。 【仕様外】 〈シキガミドール〉 価格:15000G 用法:1H投/必筋:1/命中:行使判定依存/威力50/カテゴリ:投擲/ランク:B 使用者の意思を体現する式神符です。魔力を通す事で浮かばせたり大きくさせたり動かしたりと自由に操れます。 射程:20 「魔法発動体」としての機能も兼ねており、常に術者の魔力をブーストする為、魔力を「いずれかの魔法使い技能Lv+(知力B*2)」で算出します。 またこの武器は「用法:1H投」「カテゴリ:投擲」とされて居ますが、投擲による通常攻撃を行ってもすぐに術者の元に戻ってくる為、消費しません。 打撃点は「いずれかの魔法使い技能Lv+筋力B」で算出します。 【式神奥義】 式神符を使用した技です。 式神符は、リリアの魔力の使い方次第で自由自在に形状を変える事が出来るようです。 〆木霊(こだま)【1R/1】 消費MP:3 射程:10m 対象:一体 形状:射撃  妙に速度の遅い水の霊力弾を放ちます。  対象一体に「武器威力+(魔力*2)」×「知力B」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆振袖(ふりそで)【1R/1】 消費MP:4 射程:術者 対象:半径5m 形状:打撃  式神符を巨大化させて振り回します。  範囲内の対象に「武器威力+打撃点+魔力」×「知力B+筋力B」の物理ダメージを与えます。  対象を一体に絞って真上から叩き付ける事も可能で、そうした場合最終ダメージ値を2倍します。 〆新霊(あらたま)【1R/1】 消費MP:5 射程:10m 対象:一体 形状:射撃  二つの火の霊力弾を生み出し攻撃します。  対象一体に「武器威力+(魔力*2)」×「知力B」の火属性魔法ダメージを「2回」与えます。 〆冥府起(はっくつ)【2R/1】 消費MP:12 射程:5m 対象:一体 形状:打撃  式神符を伸ばし、敵の足下から地面を掘り起こしつつ打ち上げて攻撃します。  対象一体に「武器威力+打撃点+(魔力*2)」×「知力B」の物理ダメージを与えます。  また命中した際、与えたダメージの「1/10」の数値分HPを回復します。 〆舞輪廻(ふたまわり)【2R/1】 消費MP:8 射程:術者 対象:半径10m 形状:打撃  式神符を巨大化させて二回転します。  範囲内の対象に「武器威力+打撃点+魔力」×「知力B+筋力B」の物理ダメージを「2回」与えます。 〆勾玉(まがたま)【2R/1】 消費MP:6 射程:5m 対象:一体 形状:射撃  水と火の霊力弾を放ち、ついでに氷の霊力弾を蹴って叩き付けます。  対象一体に「武器威力+(魔力*2)」×「知力B」の火属性魔法ダメージを「1回」、水・氷属性魔法ダメージを「2回」与えます。 〆蒼天戟(のびるぼう)【3R/1】 消費MP:18 射程:5m 対象:一体 形状:打撃  式神符を伸ばして攻撃し、更にしならせて追撃を加えます。  対象一体に「武器威力+打撃点+魔力」×「知力B+筋力B+敏捷B」の水・氷属性物理ダメージを「2回」与えます。 〆霊脈動(さんぶんしん)【2R/1】 消費MP:10 射程:5m 対象:起点指定/半径5m 形状:打撃  三体に増殖した式神符が地面から出現しながら敵を打ち上げ攻撃します。  三体までの対象に「武器威力+打撃点+魔力」×「知力B*2」の地属性物理ダメージを与えます。 〆霊揺(たまゆら)【2R/1】 消費MP:10 射程:10m 対象:地点指定/一体 形状:射撃  天空から小さな一つの流星を前方に落とし攻撃します。  対象一体に「魔力*精神B」×「知力B*2」の水・氷/風属性魔法ダメージを与えます。 〆爆駆走(すべりだい)【3R/1】 消費MP:24 射程:特殊 対象:直線上10m 形状:突破  巨大化させた式神符を地面の上に浮かべて自分もそれに乗り、目の前の敵を蹴散らしながら滑走します。  範囲内の対象に「(武器威力+打撃点+魔力+全力移動)*知力B」×「敏捷B*2」の地/火属性物理ダメージを与えます。 〆百舌鳥(らっかさん)【3R/1】 消費MP:30 射程:15m 対象:地点指定/半径5m 形状:衝撃  式神符を踏み台にして高くジャンプし、対象の中心に落下しつつその衝撃で敵を攻撃します。  範囲内の対象に「(武器威力+打撃点+魔力+全力移動)*知力B」×「精神B*敏捷B」の物理ダメージを与えます。  その後、自分は最初に選択した座標に移動します。 【聖隷術】 聖隷術とは、聖隷と契約し使役する事で使用する事が出来る特別な魔術です。 戦闘中などは基本聖隷は姿を見せませんが、常に思念を重ねて術者が行使出来るようサポートしています。 〆ハートレスサークル【3R/】 消費MP:25 射程:30m 対象:起点指定/半径20m 抵抗:なし  対象を中心とした緑の紋様が浮かぶサークルを形成し、範囲内の味方を回復させます。  範囲内の味方のHPを「魔力×知力B」回復します。 〆フェアリーサークル【5R/1】 消費MP:80 射程:30m 対象:起点指定/半径20m 抵抗:半減  大気中に存在する微弱な聖隷をも呼び起こし、神聖なる領域を形成して味方を癒し、邪なる者を滅します。  範囲内の味方のHPを「魔力×(知力B*2)」回復させ、逆に敵に対しては「(威力80+魔力+80)*知力B」×「10」の光属性魔法ダメージを与えます。 〆アクアスプリット【2R/1】 消費MP:8 射程:20m 対象:一体→半径5m 形状:射撃→衝撃 抵抗:半減  着弾すると左右に拡散する水圧弾を発射します。  対象一体に「威力30+(魔力*知力B)」×「2」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。  抵抗に失敗した対象は、更に追加で「威力40+(魔力*知力B)」×「3」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆フラッドウォール【3R/1】 消費MP:12 射程:20m 対象:起点指定/横直線上15m 抵抗:半減  敵の足下から水の壁を噴出させて攻撃します。  対象一体に「(威力50+魔力)*知力B」×「6」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。 〆インブレイスエンド【4R/1】 消費MP:36 射程:30m 対象:起点指定/半径10m 抵抗:半減  氷の檻に敵を閉じ込め、それを撃ち砕いてその悉くを粉砕します。  範囲内の対象に「(威力80+魔力)×(知力B*精神B)」×「10」 〆ブラッドムーン【3R/1】 消費MP:20 射程:30m 対象:起点指定/半径10m 形状:衝撃 抵抗:半減  真紅の霊場を発生させて呑み込み、熱で燃焼させます。  範囲内の対象に「(威力50+魔力+20)*知力B」×「7」の火属性魔法ダメージを与えます。 〆ブレイズスウォーム【3R/1】 消費MP:26 射程:20m 対象:起点指定/半径15m 抵抗:半減  火炎の奔流を前方に生み出して、敵を焼却し爆散させます。  範囲内の対象に「(威力70+魔力+26)*知力B」×「8」の火/風属性魔法ダメージを与えます。 〆エクスプロード【4R/1】 消費MP:22 射程:30m 対象:起点指定/半径30m 形状:衝撃 抵抗:半減  光を圧縮し、強大な爆発を巻き起こして全てを灰燼とさせます。  範囲内の対象に「(威力90+魔力)×(知力B*精神B)」×「10」の軽減不能・火属性魔法ダメージを与えます。 〆スィープマイン【2R/1】 消費MP:10 射程:接触 対象:一体 形状:衝撃 抵抗:半減  触れると炸裂する水の魔法トラップを設置します。  術者の目の前に出現させ、6Rの間残ります。誰かが接触した時に起爆し、ダメージが発生します。  対象一体に「威力30+魔力+10」×「知力B」の水・氷属性魔法ダメージを与えます。  また抵抗に失敗した場合、対象は次の自分の手番、主動作を1回分減少させます。 〆ブレイジングマイン【2R/1】 消費MP11 射程:接触 対象:一体 形状:衝撃 抵抗:半減  触れると連爆する火の魔法トラップを設置します。  術者の目の前に出現させ、6Rの間残ります。誰かが接触した時に起爆し、ダメージが発生します。  対象一体に「魔力」×「知力B」の火属性魔法ダメージを「3回」与えます。  また抵抗に失敗した場合、対象は次の自分の手番、主動作を1回分減少させます。 〆ディヒューズマイン【3R/1】 消費MP:30 射程:接触 対象:半径30m 形状:衝撃 抵抗:半減  触れると広範囲に炸裂し、敵を一箇所に集める重力の魔法トラップを設置します。  術者の目の前に出現させ、6Rの間残ります。誰かが接触した時に起爆し、ダメージが発生します。  範囲内の対象に「威力70+魔力+30」×「知力B」の地・風属性魔法ダメージを「5回」与えます。  また抵抗に失敗した場合、対象は次の自分の手番、主動作を1回分減少させ、更に範囲内の敵を全て発生地点に強制的に移動させて隣接状態にします。 【ブレイクソウル】  自らの高まり昂ぶる魂の殻を砕き、固有の力を解放します。  これらを使用するには「ソウル」を「1」消費する必要があり、「ソウルゲージ」を「3」以上ある状態でなければなりません。最大で「5」まで溜める事が出来ます。  「ソウル」は自分の主動作による攻撃を命中させる度に「1」ずつ溜まります。  また戦闘終了後も溜めた「ソウル」を引き継ぎ、次の戦闘で溜めた状態からも開始出来ますが、その上限は「3」となっています。 ▼スペルアブソーバー 射程:50m 対象:1体  敵が魔法を行使しようとした場合、それを強制的に無効にさせた上で自分の魔力に変換し、カウンターで秘術を喰らわせるブレイクソウルです。  魔法行使を中断させた場合、「2d6」を振り、出目に従った秘術を行使する事が出来ます。  これにより発動する魔法は行使判定を必要とせず、全て「自動成功」となります。 2~3:カラミティフレア 射程:術者 対象:半径20m以内直線上  前進する圧倒的な炎の壁を出現させて津波のように焼き潰します。  範囲内の対象に「(威力70+魔力)*知力B」×「10」の地・火属性魔法ダメージを与えます。 4~5:ヴァイオレット・ハイ 射程:20m 対象:起点指定/半径10m  赤と花弁が舞い散るように火炎と水流が吹き荒び、敵を巻き込みながら浮かします。  範囲内の対象に「(威力70+魔力)*知力B」×「8」の火・水・氷属性魔法ダメージを与えます。  更に対象は「転倒」状態になります。 6:トルネードファイア 射程:術者 対象:半径10m 形状:貫通  自分を中心に複数の火炎の竜巻を引き起こします。  範囲内の対象に「(威力60+魔力)*知力B」×「5」の火・風属性魔法ダメージを「3回」与えます。 7~8:ハイドロシュトーム 射程:20m 対象:起点指定/半径10m  広範囲に及ぶ濁流を生み出し、敵を渦の中に巻き込み攻撃します。  範囲内の対象に「(威力70+魔力)*知力B」×「10」の地・水属性魔法ダメージを与えます。 9:グラヴィティゲイル 射程:40m 対象:起点指定/球状半径30m 形状:衝撃  広大な重力場を形成し、敵を引き摺り込み圧力でねじ伏せます。  範囲内の対象に「(威力90+魔力)×(知力B*精神B)」×「8」の地・風属性魔法ダメージを与えます。  更に命中してから2R間、対象は移動力が半分になり、回避と命中が「−10」されます。 10~11:ライトニングブラスター 射程:術者 対象:前方の扇状20m 形状;貫通  前方にに向けて強烈な雷撃を撃ち出し、それを扇状に振るって薙ぎ払います。  範囲内の対象に「(威力80+魔力)×(知力B*精神B)」×「7」の雷属性魔法ダメージを与えます。 12:フォースデトネイター 射程:40m 対象:起点指定/半径30m  四大元素の強大な魔力をそれぞれ展開し、中心点にて激突させて爆発を引き起こします。  範囲内の対象に「(威力100+魔力)×(知力B*精神B)」×「10」の火、水・氷、風、地属性魔法ダメージを与えます。 【一般技能】 医者(ドクター) lv.2 学術的な医療を志す者です。薬品の扱いに長けています。一般には神殿のほうが頼られ、医者を専業とする者は少数です。 織り子(ウィ―パー) lv.5 簡単な織機を使って布を織りだし、また、簡単な仕立て作業を行います。 復元師(リペアラー) lv.3 主に魔導機文明時代の物品を遺跡から再生することを生業とします。マギテック技能は、この技能でできることの大部分をカバーします。