タイトル:月ニカ-死音- キャラクター名:死音(しおん) 種族: 享年:12 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:139 体重:35 ポジション:アリス クラス: レクイエム / レクイエム 初期配置:煉獄 行動値:14 ■パーソナルデータ■ 暗示:絶望 [記憶のカケラ] 内容 銃声     突然の破裂音。なにか焦げ臭いにおい、音がして。胸の奥が熱くなって。とっさに振り向いて、そしてあなたは、そこからが思い出せない。ただあれは日常的にきく破裂音に似ていた 凌辱     凌辱の記憶、屈辱の反復。誇りが引きちぎられる。言いなり、されるがまま。思い出すだけで体中をざわざわと何かが這い回る。あなたをこんな世界に蘇らせたのはきっと、あいつらのような奴に違いない。 シェルター  最終戦争の開始と同時に逃げ込んだシェルターの中。過密した人数。不安と恐怖が、争いを起こす。争いは暴力を呼び、法はなきに等しく。そして……思い出せない。しかし、幸せな結果が待っていたとは思えない。 鎖      鉄格子、鎖、粗末なベッド、毎日の苦痛。あなたは羽をむしられた蝶。そして死んだ今も、誰かの鎖を感じる。自由に思えても所詮操り人形。その宿命にあなたはいつまでも流されるつもりか? 捕食     あなたは何者かに追われていた。背後で絶叫。振り向けば巨大な虫の顔。追っ手は虫に食われ、死んでいた。そして直後、あなたもまた巨大な顎に挟まれて……生きながらにして、虫に食われたのだ。 【死去】   あなたの目の前で、一つの命が終わった記憶。それはあなたにとって、とてもとても大切な命だったのに。今死にながら動いているあなた。同じことがあの命にも起こっているのだろうか? [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) シラサジ  への 友情 ■□□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) イズ    への 信頼 ■■□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) アズサ   への 憧憬 ■□□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) オルガ   への 恋心 ■■■■ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) サクリア  への 保護 ■■■□ 生前回帰(「レギオン」をマニューバの対象にできなくなる) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   2   0   0 ボーナス 寵愛          1 =合計=   4   0   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名             : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  大丈夫!何とかなるよ!きっと!【想い】 : アクション : 2   : 0-1 : 姉妹一人と対話判定を行うことができます。 [ポジション]  大丈夫!一緒に頑張ろ?【微笑み】    : オート   :    :   : 対話判定において自身の成功か大成功を失敗にすることで、対話相手の失敗か大失敗を成功にできる。 [メインクラス] ─AP弾─【根絶】            : オート   :    :   : 本来「切断」「爆発」「転倒」「連撃」のいずれの効果も持たない攻撃マニューバ使用宣言時に「防御無効」を付与してよい。 [メインクラス] ─小型中性子弾─【神罰】        : ダメージ  : 3   :   : あなたの攻撃で与えたダメージと同じだけのダメージを対象の命中箇所以外の全ての箇所に与える(ホラーであれば与えるダメージを4倍、レギオンであれば全滅)。このマニューバを使用した際、ダメージに付与された「切断」「爆発」「転倒」「連撃」「全体攻撃」を全て打ち消す。 [メインクラス] 【裁きの代行者】            : オート   :    :   : このスキルを取得した際に、カテドラルのスキル2つを取得する(特化スキルは不可)。 [メインクラス] ─偏差射撃─【審判】          : オート   :    :   : 本来「切断」「爆発」「転倒」「連撃」のいずれの効果も持たない攻撃マニューバの攻撃判定出目+[その攻撃マニューバの本来のコスト-1(最低0)]。 [メインクラス] ─直感─【使命】            : オート   :    :   : 本来「切断」「爆発」「転倒」「連撃」のいずれの効果も持たない攻撃マニューバによる攻撃判定につき1回、判定のダイスを振り直してもよい。 [メインクラス] ─デスペラード─【制裁】        : オート   :    :   : 本来「切断」「爆発」「転倒」「連撃」のいずれの効果も持たない攻撃マニューバで与えるダメージ+[その攻撃マニューバで本来与えるダメージ-1(最低0)]。 [メインクラス] ─ガンパレード─【執行】        : ラピッド  : 0   :   : 望む、本来「切断」「爆発」「転倒」「連撃」のいずれの効果も持たない攻撃マニューバ1つをコスト+1してラピッドタイミングに使用してよい。再使用可。1カウントにつき1回まで。 [サブクラス]  ─ヘッドショット─【鷹の目】      : オート   :    :   : 射撃・砲撃攻撃判定が大成功した際、与えるダメージ+2。 [サブクラス]  【交流】                : オート   :    :   : 気持ち、人間性に関連する行動判定において判定出目+1、ダイス+1してよい(最大4)。 [サブクラス]  【オゾン】               : オート   :    :   : バトルパート以外の各パートにつき1回、自身を除く姉妹1人が行った対話判定が大成功した際、その未練を現在の未練表と同じ未練表の中の任意のものを選んで変更させてよい。 [頭]      のうみそ                : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま                 : オート   :    :   : 1 [頭]      あご                  : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー                : オート   :    :   : 行動+1 [頭]      リミッター               : オート   :    :   : 損傷で行動値+2 [頭]      エナジーチューブ            : オート   :    :   : 行動+2 [腕]      こぶし                 : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで                  : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた                  : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      熊撃ち銃                : アクション : 3   : 0~2 : 射撃3 [腕]      ツインウェポン             : オート   :    :   : バトルパートの開始時に装備箇所にあるレベル2以下の強化パーツである白兵・射撃・砲撃攻撃マニューバを1つ選択する。発動以降パート終了まで、選択したマニューバの使用宣言時、コストを+1(最大3)する代わりに「連撃1(すでに付与されているなら、さらに連撃数+1)」を付与してよい。 [腕]      狙撃ライフル              : アクション : 2   : 2-3 : 射撃1、攻撃判定の出目+1 [胴]      せぼね                 : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた                : オート   :    :   : [胴]      はらわた                : オート   :    :   : [胴]      衣装ケース               : オート   :    :   : 可愛い衣装が詰まったトランクケース。ソーイングセットや布、糸、ボタンも入ってる。 [脚]      ほね                  : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね                  : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし                  : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:60点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     60点(   / 60) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: カテドラル/カテドラル ******************************************************************************************************* *                                                   * * 10/13 改訂                                            * * ポジションをアリスに変更。それに伴い設定も変更                           * *                                                   * ******************************************************************************************************* †台詞(例)† 「大丈夫! きっと何とかなるよ!」 「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」 「嫌ぁぁ! この音、恐いよ! 聞きたくない! 五月蝿いの! 静かにしてよぉぉぉ!」 †設定† 初期設定SSから、そのまま誰かに助けて貰った感じです。 頑張れば、耐えれば、悲しくても、苦しくても、最後には誰かが助けてハッピーエンド。 そんな幸せな夢から覚醒めることが出来ないでいる少女。 (そんな幸せな夢を見つづられるからアリスで居られるという話もある) 趣味は裁縫。姉妹に似合った可愛いお洋服を作るのが大好きで大好きで堪らない。 本当は毎日楽しく幸せに暮らしつつ、その中でみんなの為にお洋服を作ってあげられたら、と思っている。 暴力が苦手で、暴力に対しては恐ろしいものなので、暴力自身が嫌いである。 だが、アリスらしい幼さからくる矛盾で、暴力が嫌いといいつつも、姉妹や自分が襲われた時には、反撃もするし、 相手を動けない程破壊してしまう事もある。 そして、後悔し、自己嫌悪もする。 †ロールプレイ† アリスらしさを出したいと思っています。 自分が思うアリスらしさというのは、少女らしさを考えるのに似ていて、 アリスというポジションは少女という存在から、あんな絶望的な世界観の中で、その少女らしさを捨てずに持ち続ける事が出来た、 稀有な存在だという認識です。 喜怒哀楽という感情を隠さずに表現し、夢や希望といった物を最後まで信じきり、 それが裏切られた時には深く絶望するというような、感性豊かなキャラを演じられればと思っています。 ******************************************************************************************************* *                                                   * * 初期設定                                              * *                                                   * ******************************************************************************************************* 「懐かしい……これが死の音色」 「死音……死音死音死音死音死音死音……死ねぇェッ!!!」 記憶……に残っているのは二つだけだ。 豚小屋の中、私は豚共に群がられ、豚共の下の世話をさせられていた。 苦痛だったかといえば別に特に何も思わなかったと思う。 いや、初めの頃はそれなりに感慨もあったかもしれない、豚共にとってもその頃の私が一番可愛がりがいがあったかもしれないな。 毎日同じことの繰り返している内に、何かを考えたり想う必要なんてなかったから、私は次第に何も考えなく、感じなく、思わなくなった。 だけど、ある時、あの音色が響いた。 まるで落雷の様に、一度響くだけでびりひりと肌で感じちゃうように、響いて、響いて、響いて、響く、死の音色。 豚共の情けない悲鳴に無様に逃げ惑う音、命乞いの叫びが重奏になって、なお心地良かった。 そのオーケストラを生き残ったのは私とその音を運んでくれた誰かだけだった。 助けようか? とか? なんか、そんな感じのことを言っていた?あんまり記憶に無い。 「もっとその音を聞かせて」と答えたのは覚えている。 そいつは笑ったような気がする、そして私の胸に銃を突きつけて、そして死の音色が響いた。 その音は忘れられない、最高の音色だった。 ――――――――――――――――――――――― 銃の知識や技術は生前のものでは無さそうで、死後に植え付けられたものっぽい感じです。 銃声と凌辱の記憶はこんな感じです。銃声を死の音色と称していますが、それ以外の記憶はだいたい朧気です。 興味があんまりないのが原因。 基本的な攻撃は射程0~2でコスト3の攻撃判定+2で、射撃攻撃5+連撃1+防御無効、大成功がでれば+2+大成功分て感じです。途中強いのでは? と思ったが、そこそこくらいの強さで収まった気がします。 ロールプレイはドライで戦闘の時はトリガーハッピーとかでいけたらいいなと思ってます。 13日に改訂 たからものを可愛い衣装がつまったケースに変更。 趣味として、他のドールの衣装を作ったりしている。 黙々と作業に没頭しているのが好きなんだと思われる。 ケースには布や糸、服飾ようの道具が入っている。 布とかは拾ったり倒したドールから使えそうなのを拝借しているもよう。 この設定により、ドライっていうか物静かな不思議ちゃんになってしまったもよう。