タイトル:オグムロ キャラクター名:オグムロ 年齢:31 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:18 Lv ワークス :狩人 スタイル:レイヤー:デーモン ■能力値■ HP:225 MP:135      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  12  12   8  10   9 作成時    5   0   0   0   0   0 →/5点 成長等   17  17  17 その他 =基本値=  31  29  29   8  10   9 スタイル   2   1   1   1   1   0 他修正 =合計=   12  10  10   3   4   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /4d+10/ /   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ディアボロスダガー 7    4d+9 5 15   0  〈武器〉〈衝撃〉重武器/短剣/ディアボロス・-2/-2               0 合計        7       5 15 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー   2          3     1     2    0    0   0   0 バンダナ     1          0     0     1    0 ミドガルズオルム           3     3     2    3    1   0   0   MP+CL*3 他修正                3     6     3            8   -2 合計       3   0   0    19    19    10    8    0   29  30  =7sq ■所持品■ 名称        重量 備考 HPヒールポーション 2   HPを2d6+筋力基本値点回復/マイナー 気付け薬      6   同一Sqの単体のMPを2d6回復/メジャー 治療キット     6   同一Sqの単体のHPを〈治療〉の達成値分回復/メジャー 解毒薬       6   同一Sqの単体の受けている強度3以下の毒を回復/メジャー 松明        2   シーン中、所有者から6Sq以内の暗闇効果無効/マイナー =所持品合計=     22 =装備合計=      10 = 重量総計 =     32 / 62 ■特技■ 《特技名》    SL/タイミング /判定  /対象       /射程/コスト/制限/MC/効果など 《魔身変生》  5 /セットアップ/自動成功/自身       /-  /-   /-  /○/シーン中、行う攻撃のダメージに+5d6,話術判定達成値-3,種別:魔のコストをHPで支払うことが可能。コストは3+種別:魔の邪紋の数のHPとなる。 《剛魔の甲冑》 1 /常時    /自動成功/自身       /-  /-   /-  /○/魔身変生の効果中、〈武器〉〈衝撃〉〈炎熱〉の防御+[Lv+2],〈炎熱〉はさらに+3 《獄界の炎魔》 5 /攻撃前   /白兵  /自身       /-  /4   /-  /○/魔身変生の効果中限定。白兵技能のダメージに〈炎熱〉を追加。ダメージを与えた場合、炎上4を与える。 《生命活性》  1 /クリンナップ/自動成功/自身       /-  /5   /-  /○/HPを【筋力】+2d6点回復。 《混沌蘇生》  1 /イニシアチブ/自動成功/自身       /-  /天運X /-  /○/HPを3Xd点回復する。瀕死状態でも使用可能。 《虐殺の魔刃》 3 /常時    /自動成功/自身       /-  /-   /-  /○/武器装備 《邪刃一閃》  1 /メ     /重武器 /範囲1      /武器/7   /  /FW/ディアボロス界の武器による白兵攻撃。HPでコストを支払った場合、1点でもダメージを与えた相手に硬直。 《漆黒螺旋》  1 /メ     /白兵  /直線2      /1Sq /9   /  /FW/白兵攻撃。攻撃後最も遠いSqまで移動。飛行状態でのみ使用可能、1ラウンド1回。 《魔弾邪波》  3 /メ     /射撃  /単体       /4  /5   /  /FW/〈衝撃〉[Lv+1]d+感覚ダメージ。コストをHPで支払った場合対象:3体として使用可能。 《魔魂再臨》  1 /特殊    /自身  /-        /-  /15  /  /FW/魔身変生の効果中のみ使用可能。HPが0になった直後に使用。HP霊感Lv*2d点に変更し瀕死状態を回復。瀕死状態でも使用可能。1シナリオ1回 《英雄存在》  1 /判定後   /-    /自身       /-  /4+X  /  /○/判定の達成値に+意志レベル。1ラウンド1回 《英雄の武具》 1 /常時    /-    /自身       /-  /-   /-  /○/取得している武器1つの攻撃力+[Lv*2],行動、移動修正+[Lv],与ダメージ+1d 《英雄武技》  1 /メジャー  /効果  /単体       /武器/5+X  /  /FW/英雄の武具で選択した武器による白兵攻撃。攻撃のダメージに+【精神】 《英雄の装束》 1 /常時    /-    /-        /-  /-   /  /○/自身の取得している防具1つの防御力全てに[Lv*2],行動・移動修正に+[Lv] 《英雄降臨》  5 /セット   /自動  /自身       /-  /8+X  /  /○/シーン中英雄の武具で選択した武器の攻撃力+[Lv+1]d,英雄の装束で選択した防具の防御力全てに[Lv*3] 《英雄は死せず》1 /イニシアチブ/自動  /自身       /-  /10+X /  /○/英雄降臨の効果中のみ使用可能。HPを精神基本値*意志Lv点回復。1シナリオ1回、瀕死状態でも使用可能。 《》      1 /      /    /         /  /   /  /○/ 《天斬地断》  ★ /マイナー  /自動  /対象から左右2マス/-  /10  /  /○/クリンナップに対象となったSqにいる全員に〈衝撃〉〈炎熱〉【筋力】+10+[Lv]d点のダメージ。ラウンド1回。 《凶貴なる魔身》4 /常時    /    /         /  /   /  / /魔身変生の効果に「HP最大値と現在値を+[取得している種別:魔の特技数]*2+[Lv*5]する。」を追加。魔身変生の効果によるダメージ修正をさらに「取得している種別:魔の特技数+[Lv*2]」する 《》      1 /      /    /         /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《急所狙い》         /常時    /  /  /  /   /  / /マイナーアクションで急所攻撃の宣言が可能 《カットスロート》      /      /  /  /  /   /  / /種別:短剣の武器で行う急所攻撃のダメージを+3d6 《上級技能鍛錬:射撃》    /      /  /  /  /   /  / / 《上級技能鍛錬:回避》    /      /  /  /  /   /  / / 《上級技能鍛錬:重武器》   /      /  /  /  /   /  / / 《内部破壊》         /常時    /  /  /  /   /  / /自身が与えた出血ダメージを+CL 《武器熟練:短剣》      /      /  /  /  /   /  / / 《》             /      /  /  /  /   /  / / 《EX使用上限解放》      /      /  /  /  /   /  / / 《帝国監査官》        /判定後   /-  /自身/-  /3   /  / /街中での判定時に使用可能。その判定に+1d6。 使用が可能かどうかはGMが判断する(使用可能かどうかは判定前に行ってもよい)。 シナリオ展開によって使用不可能となる恐れがある。 《多段階層構造》       /常時    /-  /-  /-  /-   /-  / /レイヤー:XXのスタイルの特技を使用する度、「次に行使する特技が他のレイヤー:XXのスタイル特技であった場合、そのコストを支払わずに使用してもよい」を得る。 《レイヤードアビリティ》   /イニシアチブ/  /  /  /   /  / /[Lv+1]個のアビリティを選択する。この技能の効果を除き、選択したいずれかのアビリティを使用した場合、即座に選択した他の技能を全て使用する。(コストの支払いは発生する)この時、タイミングは問わないが、条件が不適当であった場合それを無視する。 《》             /      /  /  /  /   /  / / 《》             /      /  /  /  /   /  / / 《》             /      /  /  /  /   /  / / 《レイヤー:ヴィブーティ》  /      /  /  /  /   /  / /タイミング:魔身変生(-1)+シーン(4)+自身☆(-1)+台詞(-5)+追加D(13) ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: PLとの関係性が深まり次第パーソナルデータを解放。 極地兵Lv2 士気6 筋力+2,反射+2,感覚+1,精神+2,共感+1 HP+35,行動値+2 6/4/5/0 部隊能力値修正+2,HP+25,攻撃力+15