タイトル:アリサ キャラクター名:アリサ 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:154 体重:40 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得/世界の冒険者ちゃんを研究し尽くします! 境遇:放浪者/たくさんの冒険者ちゃんに会いに行きます! 目的:人探し/まだ見ぬ冒険者ちゃんを守るため! ■能力値■ HP:149 MP:214 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   1   2 →合計 5点/5点 特徴             6      3 成長等   5   2   5  18   2  18   3 →合計 53点/LvUp分57点 =基本値= 12  10  13  36   9  32  12 ボーナス   4   3   4  12   3  10   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   4   4   4  14   4  12   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -3/ -3        1/  4(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  12    6         18 行動値    8   -5          3 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3   8           -5    至近 打撃 左手 腕 頭部             2   1              13 胴部          0   6   3              14 補助         -1   5   2          防具   9 装身 =小計=右 -3   8  -1  13   6  -5   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --  12   8   9 スキル その他 =合計=右  1   8   3  13  18   3   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 68200  14  ケセドの金剛杖 [アコ] 効果1:パッシブ。選択したアイテムの装備者は、《小さな奇跡》1を取得する。 効果2:魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+[【精神】+10]する。  この効果を使用すると、【MP】を10点消費する。 カース:選択したアイテムの装備者が行う魔術判定以外のあらゆる判定に-1Dする。 左手 0        [] 腕          [] =合計=68200 14 / 重量上限17 頭部 66000  3  ミスティックサークレット [] パッシブ:クリンナッププロセスにMP3点回復。戦闘時で無ければシ-ン終了時に10点回復 胴部 100000 7  ミスティックガーブ []    シーンに1回だけ、回避を魔術判定で行える 補助 132000 2  聖紋のマント [アコ]     パッシブ:装備者が使用する、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術に+1D 装身 74000  1  ミスティックコイン []    クリティカル:ダイス増加の魔術にのみ有効クリティカル効果に加え+3D =合計=372000 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 ホワイトスタッフ      11  0   選択したクラスのスキルのコストを-2 祝福の花          1   2500  回復魔術の効果に+1D 月光の種          1   2500  知力判定の達成値に+1 心身の章(器用、知力)   1   25000 選択した能力を使う判定に+1 万能薬5本         0   1500  バステ回復 HMPP2本         2      MP回復 4d6 次元バック         0   2000 ポーションホルダーin万能薬 0   150 GMPP1本        1   15000 MP回復 20d6 EXMPP2本       2   8000  MP回復 6d6 万能薬10本         10  3000  バステ回復 =所持品合計=   59650 G (重量 18/上限22) =装備合計=    440200 G = 価格総計 =   499850 G 所持金    150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4     1   5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   14   6  2  22 (5D) 物品鑑定  14   6  2  22 (4D) 魔術    14   6  2  22 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限                 /効果など 《マジックセンス》   ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /                   /作成時に知力基本値+3 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP                 /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m/4   /                   /対象のHPを[3d+CL×3]点回復する 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身    /  /5   /シーン1回              /ヒールを同時に使用できる 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /   /                   /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》   1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                   /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行う。この時判定は1回だけ行う。 《トゥルースサイト》  1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                   /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの物理防御と魔法防御の値も分かる 《ハイウィズダム》   3 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                   /【知力】判定の値に+[SL×2]する 《アフェクション》   1 /DR直後  /自動成功/単体    /20m/   /アコライト/シナリオ1回        /対象が受けるダメージを0にする 《トリビアリスト》   1 /判定の直前 /    /      /  /   /                   / 《クイックサーチ》   1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /5   /セットアッププロセス1回       /エンサイクロペディアとタイミングセットアッププロセスのスキル一つを使用 《トレジャーマニア》  1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/   /                   /ドロップ品決定ロールで+1D 《レイズ》       1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m/10  /                   /戦闘不能を回復する。その時のHPは2D点とし、対象は行動済みとなる 《テレポート》     1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/至近/10  /シーン1回              /自身と対象をマークポイントに転送する。(マークポイントはSL個設置でき、設置するにはメジャーアクションを使用 《ウィークポイント》  3 /セットアップ/知力  /SL体   /20m/8   /                   /エネミー識別に成功したエネミーに有効。リアクション判定に-1D。ラウンド終了まで持続。 《エルダーマジック》  1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                   /魔術判定に+1D 《ホーリーライト》   1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m/6   /                   /対象に魔術攻撃を行う。ダメージは2D貫通ダメージとなる 《エリュダイト》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                   /知力判定のダイスを増やす一般スキルの効果に+1D追加 《リクルート》     1 /メジャー  /    /      /  /   /                   /分類:魔術のコストを-2(最低1) 《バリア》       1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                   /複数メインプロセスで回行われる攻撃に対して1回ずつプロテクションを使用できるようになる。ただし、1回のDRには1回しか使用できない。 《ディバインライト》  1 /メジャー  /魔術  /単体    /20m/10  /                   /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは、2D+10の貫通ダメージになる 《コーデックス》    1 /      /    /      /  /   /                   /コーデックスを取得。シーン終了時に消失 《ライトバースト》   3 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                   /ホーリーライトとディバインライトの魔術判定に+1Dダメージに[SL×4]する 《マインドマスター》  1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /   /セットアッププロセス1回、シーンSL回/コーデックスするとタイミングセットアッププロセスのスキル一つを使用 《メンターアーツ》   5 /コーデックス/自動成功/自身    /  /   /                   /コーデックスで選択したクラスのスキルでダイスを振るものに有効。スキルの効果に+SL×2する 《ダブルジャンル》   1 /アイテム  /    /自身    /  /   /                   /コーデックスで使えるクラスが二つになる 《ディフィブリレイター》1 /パッシブ  /    /      /  /   /                   /ダイスを使用するありとあらゆる回復に+1D 《パリペイティア》   1 /      /    /      /  /   /                   / 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                   /エネミー識別判定に+2D 《ヒールライズ》    3 /効果参照  /自動成功/単体    /20m/10  /シナリオSL回            /対象がHP回復魔術を使用した際、効果に+[CL×3する] 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ  /    /自身    /  /   /                   /プロテクションの効果に+[5+SL×3]する 《エフィシエント》   5 /パッシブ  /    /      /  /   /をダイスで求める魔術の効果にSL×2 /効果をダイスで求める魔術の効果にSL×2 《スキルエボルブ》   3 /効果参照  /    /      /  /   /                   / 《ラーニング》     1 /効果参照  /    /      /  /   /                   / 《プリペイティア》   1 /      /    /      /  /   /                   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファーストエイド》 1 /     /  /  /  /   /  / 《アイデンティファイ》★ /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《マジカルハーブ》  2 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》  1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》1 /     /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》  1 /     /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1960点 (レベル:1900点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション2、トゥルースサイト、ハイウィズダム1 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / プロテクション3、ハイウィズダム2、アフェクション Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / プロテクション4、ハイウィズダム3、トリビアリスト Lv4→5: / 器用、知力、精神 / プロテクション5、クイックサーチ、トレジャーマニア Lv5→6: / 器用、知力、精神 / ナチュラルヒストリー、エルダーマジック、テレポート Lv6→7: / 知力、感知、精神 / レイズ、ウィークポイント1、エフィシエント1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ウィークポイント2、ホーリーライト、エフィシエント2 Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / ウィークポイント3、エフィシエント3、エリュダイト Lv9→10:プリースト / 敏捷、知力、精神 / プリースト、ハイプロテクション1、ディバインライト Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ハイプロテクション2、ライトバースト1、エフィシエント4 Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション3、ライトバースト2、ヒールライズ1 Lv12→13: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション4、ヒールライズ2、ラーニング Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / ハイプロテクション5、バリア、ヒールライズ3 Lv14→15:メンター / 筋力、知力、精神 / ライトバースト3、メンター、コーデックス Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / パリペイティア、マインドマスター、メンターアーツ1 Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / プリペアード、メンターアーツ2、ダブルジャンル Lv17→18: / 敏捷、知力、精神 / スキルエボルブ1、メンターアーツ3、リクルート Lv18→19: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント5、メンターアーツ4、スキルエボルブ2 Lv19→20: / 敏捷、知力、精神 / フェイト、メンターアーツ5、スキルエボルブ3 メモ: マインドマスター、クイックサーチ、ウィークポイント MHP150 MMP215 移動力9m 敵識別6d6+22 知力判定2d6+22 ディバインライト コスト6 魔術判定5d6+22 DR5d6+42 クイックヒール コスト3 ヒール コスト1 魔術判定4d6+22 回復量7d+80[+3d6][+60][+22] ヒール コスト1 魔術判定4d6+22 回復量7d+80[+3d6][+60][+37] プロテクション コスト1 ダメージ軽減量6d6+40 レイズ コスト6 魔術判定4d6+22 2d6 ウィークポイント コスト8 2d6+22 ヒールライズ コスト8 スキルエボルブ コスト10 ヒーリングマスター コスト7 ダイスで効果を求める回復スキル、回復アイテムの効果に+37 クイックサーチ コスト5