タイトル:ヘレ・アンファング キャラクター名:ヘレ・アンファング 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:481 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:紅  / 肌の色:白 身長:135 体重:35 経歴1:許せない存在がいる 経歴2:親に捨てられた 経歴3:歴史に興味がある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   1   2  10  16  10 成長  11  13  12  74  71  75 →計:256 修正 =合計= 23  25  26  96  97  94 ボーナス  3   4   4  16  16  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  33  32  147  190 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 34  34  164  192 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター   7 Lv  /  ソーサラー     8 Lv コンジャラー  10 Lv  / フェアリーテイマー 11 Lv マギテック   2 Lv  /  スカウト      9 Lv レンジャー   7 Lv  /  セージ       9 Lv エンハンサー  5 Lv  /  バード       2 Lv アルケミスト  1 Lv  /  デーモンルーラー  1 Lv ウォーリーダー 5 Lv  /  フィジカルマスター 17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25  21  25  75 修正   2 特技        0 =合計= 27  21  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ     :       : [p]  ストロングブラッド  :       : [p]  ビートルスキン    :       : [p]  メディテーション   :       : [p]  スフィンクスノレッジ :       : [p]  ビビット       :       : [p]  レジスタンス     :       : [p]  パラライズミスト   : 回避を下げる : [p]  軍師の知略      :       : [p]  神速の構え      :       : [p]  堅陣の構え      :       : [p]  怒涛の攻陣      :       : [p]  蘇る秘憶       :       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2h  19      0  39   8   0 [ウォーハンマーSS] *地獄を呼んだ者 / ドレイクの魔剣! 魔法の発動体 (235p)                0         0 [] *ブラストフェイト / 魔法、行使系統の振り直し (p) 22500            0         0 [] *ブラックロッド / 消費MP-1 (p) 135000         4   4  50   9   0 [ソードSS] *アンファング / スロット、ガーディング、命中補助+2 (p) =価格合計= 157500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1  32 1140000 深更のドレス / 盾 : 24     14 155000 エターナルロード / 究極スロット 修正:        6 = 合計 =   12  55 1295000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 魔物知識判定+1 耳 :3500  数多の地獄の耳飾り     / 聞き耳判定+4 耳 :5000  DG耳殉教者の心身     / トリトン、エメラルド、ルビー、アクアマリン、ダイアモンド、ブラックオニキス、詳細は下記メモ 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 見識、探索+1 首 :10000 奇跡の首飾り        / 背中:9000  インテリアニマルサック   / 魔物知識判定、危険感知、探索+1 背中:2000  野伏のドミネイターズマント / 右手:6000  信念のリング        / 左手:    七変化の指輪        / 吸血鬼のドレス・特注セイレーンドレス・アルバスの赫装束(バトルドレス)・ヘレのドレスB・ヘレのドレスSS 腰 :200  アルケミーキット      / 腰 :5000  多機能ブラックベルト    / 足 :10000 勇者の証心         / 他 :500  知力の指輪         / 他 :    七変化→イアンナ      / =合計=58200 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 専用のティーセットwithヘレversion    142  5   710  自分とアルマガム、ミシェル、ルー、リーミンの五人分だけのティーセット、綺麗な装飾が施されている銀のティーポットセットだよ!OM代金は23G、元の代金119G 食器セットwithヘレversion  50   5   250  自分と配下の分の銀の綺麗な装飾が施された食器セット! OM9G、本体41G テント2人用withヘレversion       420  3   1260  自分とアルマガムの二人が入れるだけの大きさのテント! そこそこ大きく、綺麗なテントで二人用!OM代金70G元の代金350G ランタンwithヘレversion         48   2   96   装飾が施された綺麗なランタン! 戦闘に使えない!OM代金は8G 油                   20   10  200  一個で12時間持つ 綺麗な手鏡withヘレversion  180  1   180  装飾が施された華美な手鏡!OM代金は30G 魔晶石10点特別                1   0   1話でミシェルからの報酬で得た魔晶石、こっそり大事そうにとってあるよ 下着withヘレversion           180  10  1800  シルクの下着、装飾細かい素晴らしい一品!OM30G、元の値段150G 普段着withヘレversion          80   10  800  ゴシックドレス!OM13G、元の値段67G ソフトレザーwithヘレversion       180  1   180  形は黒いゴシックドレス!OM代金は30G セイレーンドレスwithヘレversion     2880  1   2880  始まりのセイレーンのゴシックドレス!作成はアマルガム。OM480G http://2.bp.blogspot.com/-6McrgTn9LHw/VF0Fm9nLLWI/AAAAAAAAAps/zEIMrnDrIPk/s1600/bordo.jpg セイレーンドレスwithヘレversion 2280  1   2280  1話のトレジャーで出た分を買い取りOM480G 特注セイレーンドレスwithヘレversion   9000  1   9000  9000Gが元値、1800GがOM代はアマちゃんが出してくれて作ってくれた! 特注セイレーンドレスwithヘレversion   10800 1   10800 9000Gが元値、1800GがOM代 吸血姫のドレス                 1   0   2話で剥ぎ取りから取得、効果は別途メモに記載 深更のドレス                  1   0   96万G!SSランク(魔法ダメージ-8、初期ブリンク、EXオトガ、腰帯、防護24)                         1   0   Bランク                         1   0                         1   0 ハンカチwithヘレversion         310  3   930  シルクの細やかな装飾が施されたハンカチ!OM52G、元の値段250G メイド服                100  2   200  ミシェルのメイド服 ヴァイオリン              100  1   100  楽器! ティーセット                  1   0   持ち運びして展開できる机と椅子のセット、バッシュさん作! 達成値17! 肌磨きの泥               1320  10  13200 身だしなみを整えるための道具 化粧品                 100  50  5000  最低限の身だしなみを整える化粧品 スノーパーム化粧水           52   50  2600  最低限の身だしなみを整える化粧水 美食教の経典等の本           150  1   150 書物:神都の成立について            1   0   セッション5の報酬 死霊術師の刻印                 1   0   詳しくは下記参照 ワイン                 20   5   100 ブランデー               15   5   75 ワイン上物               30   9   270 ブランデー上物             25   9   225  自分とアマルガムの紅茶に入れるよう トリトン(土)             750  1   750  15レベル分 エメラルド(風)            750  1   750  15レベル分 ルビー(火)              750  1   750  15レベル分 アクアマリン(水・氷)         750  1   750  15レベル分 ダイヤモンド(光)           750  1   750  15レベル分 ブラックオニキス(闇)         750  1   750  15レベル分 華美なる宝石箱             500  1   500 遺跡でぱちった本                1   0   ゴッドブック的な何からしい 運命の楽譜               1000  1   1000  ビビット 運命の楽譜                   1   0   レジスタンス 共有から買ってもらいました Mシェル                1600  1   1600  運命ビビット Mシェル                    1   0   運命レジスタンス 共有から買ってもらいました 保存食1日分贅沢の           50   15  750  贅沢な保存食!15/15 保存食7日分普通の           50   5   250  35/35 ポンホル改               5000  1   5000 マギスフィア小             400  1   400  OPエクプロ マギスフィア小             300  1   300  OPフラッシュライト カンフォーラのルーペ              1   0                         1   0 イグニスの魔符             2000  8   16000 MCC5点               2500  10  25000 5/5・5/5・5/5・5/5・5/5・5/5・5/5・5/5・5/5・5/5・ 魔晶石5点               500  26  13000 魔晶石5点                   0   0   共有から貰った物、月舞用 魔晶石10点                  1   0   1話でミシェルからの報酬、アマルガムさんから貰ったよ! 魔晶石10点              2000  19  38000 消魔石10点              10000 3   30000 宝石                  3100  1   3100  アクアマリン400G、ガーネット400G、トリトン400G、エメラルド400G、ダイアモンド750G、ブラックオニキス750G アクアマリン予備            400  5   2000 ガーネット予備             400  5   2000 トリトン予備              400  5   2000 エメラルド予備             400  5   2000 マテリアルカード緑B           20   12  240 マテリアルカード緑A          200  10  2000                            0                         0   0 魔香草                 100  10  1000 魔香水                 600  20  12000 アウェイクンポーション         100  5   500 知力の指輪(予備)           500  4   2000 知力の腕輪               1000  1   1000 敏捷の指輪               500  1   500 カンフォーラのアルコール            35  0                         1   0                         1   0 魔化された樫の枝            50   5   250 強く魔化された樫の枝          100  1   100 黒曜石の盾               150  1   150                         1   0 以下消耗品                   1   0 魔晶石5点               500  7   3500  1話で3個8話で1個9話で3個 魔晶石5点(月舞用共有)            22  0   2話で2個3話で2個4話で2個5話で2個6話で3個7話で9個8話で2個 魔晶石10点              2000  1   2000 イグニスの魔符             2000  2   4000 指輪                  500  5   2500 マテリアルカード緑A          200  3   600  1話で1枚、3話で2枚 マテリアルカード赤A              1   0   3話で共有1枚 アマルガムさん             2000  1   2000  いつかドレスなどの加工を頼んだりするかもしれないからその時の料金として! 専用化HPMP             2000  1   2000 魔香草                 100  10  1000 通話のピアス3つPT          8500  1   8500 上物のワイン              30   1   30 上物のブランデー            25   1   25 =所持品合計=   246681 G =装備合計=   1510700 G = 価格総計 =  1757381 G 所持金   93619G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       24 操霊魔法 10      26 深智魔法 8  -     26 妖精魔法 11      27 魔動機術 2       18 召異魔法 1       17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ 不死人 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、9個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    カンフォーラ博物学派    本薬の知識    抽出の知識    採取の知識    クラウゼ流一刀覇王剣    カサドリス戦奏術    言の葉は破れ散る    イアンナ流諜報暗殺術    イアンナの美しい爪    イアンナの透き通った瞳 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:2880点 (使用経験点:257000点、獲得経験点:256880点) セッション回数:256回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   12000点(   /12000 / 回) 此処から初期成長(全部で15) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 精神力     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回)  此処まで初期成長(全部で15) 16- 精神力   3490点(   /3490 / 回)  第一話 17- 知力      0点(   /   / 回)  第一話 18- 器用度     0点(   /   / 回)  第一話 19- 器用度   3040点(   /3040 / 回)  第一話中間リザルト1 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 生命力   5920点(   /5920 / 回)  第一話中間リザルト2 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 精神力   10820点(   /10720 / 2回) 第一話リザルト 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 精神力   11170点(   /11120 / 1回) 第二話リザルト 38- 知力     220点(   / 220 / 回)  追加模擬戦による報酬 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 知力    4540点(   /4540 / 回)  第三話中間リザルト1 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 生命力   2490点(   /2440 / 1回)  第三話中間リザルト2 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力    10330点(   /10280 / 1回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力   6500点(   /6300 / 4回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 生命力   15640点(   /15640 / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 知力    23210点(   /23110 / 2回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 敏捷度  17410点(   /17410 / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 知力    2000点(   /2000 / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 精神力   3320点(   /3320 / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 精神力   5840点(   /5790 / 1回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 筋力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 精神力  20620点(   /20570 / 1回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 精神力    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 知力    2760点(   /2760 / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 知力   20330点(   /20330 / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 精神力    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 筋力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 筋力     0点(   /   / 回) 182- 精神力  25230点(   /25230 / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 器用度    0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 筋力     0点(   /   / 回) 207- 器用度  25000点(25000 /   / 回) 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 生命力    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 生命力    0点(   /   / 回) 214- 知力     0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 生命力    0点(   /   / 回) 217- 生命力    0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 知力     0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 精神力    0点(   /   / 回) 222- 精神力    0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 筋力     0点(   /   / 回) 227- 生命力    0点(   /   / 回) 228- 生命力    0点(   /   / 回) 229- 精神力    0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 敏捷度  25000点(   /25000 / 回) 233- 知力     0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 知力     0点(   /   / 回) 238- 生命力    0点(   /   / 回) 239- 精神力    0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 精神力    0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 生命力    0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 精神力    0点(   /   / 回) 247- 精神力    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 敏捷度    0点(   /   / 回) 250- 生命力    0点(   /   / 回) 251- 生命力    0点(   /   / 回) 252- 知力     0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 敏捷度    0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 生命力    0点(   /   / 回) 257-        0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 ノーブル(貴族):5 ヘラルディスト(紋章学者):5 胸はAカップ! 父親の名前:レーヘイルム アンファング、始まりの氏族、始まりのドレイクと言われたドレイクの一族の中でも最古参の位置にいる貴族の中の貴族。 実際士族の中にいれば姫、そう呼ばれるべき立場であった。 そう、あった、だ。 だがそれは終わりを告げる、幼い頃より蝶よ花よと育てられ、誰よりも強く賢き姫たらん、そう育てられてきた中で与えられたのは1人の従者。 同じ氏族の位の低いドレイクの一人、アマルガムという少女であった。 始めはメイド、従者という事に不慣れであったのか色々やらかす事もあったが、彼女はヘレが知らない様々な事を知っていた。 外の世界には何がある、外の世界はこうなっている、こういう歴史があって今はこうあるのだ。 そんな様々な未知なる知識を教えられ、ヘレは興味を持つ、外とはどんなところなのかと。 それと同時に話にたびたび出てくる人族、それにも興味を持ち始め、それについて色々と調べたりし始めた。 だが、それがヘレの親、士族の長の怒りに触れた。 脆弱で愚か極まる羽虫以下の人族なんぞに興味を持つなど、ましてやその歴史や物事にうつつを抜かすなど、と。 その怒りの儘それを教えたアマルガム、彼女が処分される、そんな出来事が起こりかけ、全ては自分が行った事、アマルガムは関係ないと、暴れ説き伏せ力を示し、だがその力は幼い少女の物で及ぶはずもなく、ヘレは一族から捨てられる。 だが、その力で、誇り高くあろうとした心構えだけは認められ、アマルガムの罪はゆるされた、筈だった。 そう、まただっただ。 だがヘレが追放され僅か半年、1年すら持たずアマルガムは処分はされずとも、罪は罪だと追放される。 何故だ? 誇り高い貴族たる父だった存在はその名に懸けて誓った約束すら守らない? 何故だ何故だ何故だ? 何故……そうか、あれは違うのだ。 違うから違えるのだ。 貴族たるもの誇り高く、自らの配下は護り導き、そして一度誓ったことあらば違える事叶わず。 そうあるべきだ、そうあるのが貴族である。 ならばあれは違う、違うというのにあの立場に立っている? それはゆるされる事なのか? 否、否だ! 許されざる訳がない! ならばどうする、決まっている。 貴族である私が、アンファングの性を持つ私こそがあれを処分し、正さねばならぬ。 他のアンファングがやらぬのであるならば私がやろう、何故なら私はアンファング、その姫と呼ばれた者だから。 力が足りぬ、あれは貴族であらねど、貴族の名を汚す悪逆なれど、俗にいうデュークの位を持っている。 力が足りぬ、力が足りぬ。 力が足りぬなら足せば良い、どれだけの年月をかけようと私は必ずそこに還って見せよう。 私こそがアンファング、そこに立つべき唯一の貴族であるのだから。 その為にはまずは知恵を、学ばなければ行けぬだろう。 あれは脆弱で愚かといった、だが人族は本当にそうなのか? 私が聞き及び調べた限りそういう一面もあるだろう、だがそれだけではない筈だ。 出なければ今こうして私達がここで人族と対立している、この構図が出来るわけがない。 学ばねば、人族を、歴史を、その全てを。 そして私は成さねばならぬ、貴族としてのその勤めを。 ついてこいアマルガム、お前が罪と言われ罰せられたあれを私が変えて見せよう。 そして、月日は流れゆく。 ヘレ:運命のお嬢様がダイスを振るぞ! ヘレ:生まれは操霊な ヘレ:1d+1d+2d+2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 1[1]+2[2]+4[3,1]+4[3,1]+7[3,4]+10[6,4] → 28 ヘレ:1d+1d+2d+2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+6[6]+7[2,5]+6[1,5]+6[3,3]+7[4,3] → 37 ヘレ:1d+1d+2d+2d+2d+2d SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+6[6]+12[6,6]+8[2,6]+4[1,3]+5[3,2] → 38 ヘレ:ふーむ ヘレ:あかんな iori:割り振りしませう ヘレ:割り振りだね ヘレ:112101010 ヘレ:で割り振るよ ヘレ:15d SwordWorld2.0 : (15D6) → 50[4,2,2,4,1,3,6,2,2,5,1,5,4,4,5] → 50 ヘレ:15d SwordWorld2.0 : (15D6) → 45[2,3,3,1,5,1,2,5,1,2,6,4,3,2,5] → 45 ヘレ:立美 ヘレ:生命、敏捷、敏捷生命、知力筋力、精神、知力、敏捷、知力、精神、知力、生命、生命、知力 【死霊術師の刻印】 【知名度】13 【形状】ペンダント 【装備可能部位】首 【概要】死霊術の刻印です 【制作時期】AT52年程度 【基本取引価格】不明(売却不可) 【効果】死霊術を理解します。 【特殊能力】 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) ▽死霊術の粋 このペンダントを装備したキャラクターが生死判定を行わせる場合、強制的に失敗させます。 ▽穢れの救済 このペンダントを装備しているキャラクターは、穢れが5点になってもレブナントになりません、 フレーバー:死霊術師の館で作られたペンダントです。 幼き少女の写真が入ってます。これは誰なのでしょう....? 【名称】吸血姫のドレス 【世代(知名度)】現代 【形状】黒と赤を基調としたドレス 【ランク】非金属A 【知名度】13 【必要筋力】5 【回避】+1 【防護】4 【値段】4200G 【特殊能力】 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) (非ランク効果) ☆赫きの血族 補助動作で、☆赫きの目を発動できます。 -------------------------------------- ☆赫きの目/精神抵抗/消滅 赤い赫きの目で相手を射ぬきます。 冒険者+精神の抵抗を相手に求め、精神抵抗に失敗すると、宣言特技以外の補助動作を一つ解除し、この戦闘中その動作が使えなくなります。 この効果は呪い属性です。 この動作は、1Rに1度しか使えません。 ----------------------------------------- これを使用した場合、一日の間目が赤くなり、肌が青白くなります。 この効果を使用した場合、以下の能力を一日の間得ます。 -------------------------------- ○銀武器ダメージ+3 ○吸血鬼の身体 太陽の元に居る限り、手番終了時に冒険者レベル点のダメージを受けます。 さらに、命中と回避に-2の修正を受けます。 -------------------------------- (ランク効果) ○吸血鬼の牙 武器:牙を得て、牙で攻撃した相手が人族か蛮族なら、与えたダメージの1/10だけHPを回復します。 ○夜の翼 常にワイドウィングを展開してる扱いになります。移動力は敏捷と同値です。 【解説】 紅い目の遺骨と言われている吸血鬼の、血を用いたドレスです。 その血は相手を縛り、また、自らの存在も縛って行くようです。 夜に羽ばたくのに、このドレスは一層映えるでしょう。 【殉教者の信心】 【知名度】18 【形状】首飾り 【装備可能部位】首 【概要】信者たる彼女の信仰です。 【制作時期】BT98年頃 【基本取引価格】不明 【効果】 【特殊能力】 ○殉教者の信心 このアイテムを装備しているキャラクターは、特殊神聖魔法が使えません。 ○宝石飾り 宝石を6つまで収納できます。 ○We are MARTYR. 光妖精魔法、または光を含む妖精召喚を使用する場合、消費MPが-1されます。 ☆We are beliver. 契約している光以外の宝石を補助動作で砕くことにより1Rの間、フェアリーテイマーレベル相当の神聖魔法(ランクではない)を使用できます。 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) フレーバー: かつて、光で戦う妖精使いが居ました。 その妖精使いは、いつだって神を信じていた。 しかし、神は彼女に一言も語り掛けることは無かったと聞きます。 【名称】アルバスの赫装束(バトルドレス) 【世代(知名度)】AT102年 【形状】黒と白を強調としたドレス 【ランク】非金属A 【知名度】21 【必要筋力】5 【回避】+2 【防護】5 【値段】非売品 【特殊能力】 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) (非ランク効果) 〆従者の血印 このドレスを着たキャラクターに、跪いて口づけしたものは、以下の【従者と認識する対象】に当てはまります。 ☆一は近きし従者の為 近くに居る従者を鼓舞します。 このキャラクターが同座標の、【従者と認識する対象】の精神抵抗、生命抵抗、命中、防護点のうち一つを、1Rの間+2します。 この動作は1Rに2度しか行えません。 ☆二は遠くの従者の為 遠くの従者に檄を飛ばします。 このキャラクターから敵側に居る、【従者と認識する対象】の、打撃点、回避、防護点のうち一つを、1Rの間+2します。 この動作は、同一の対象に、1Rに1度しか行えません。 ▽三は忠義の従者の為 忠義を尽くした従者に恩賞を与えます。 このキャラクターが【従者と認識する対象】が、敵を気絶/死亡させたとき、その打撃点分、自分か相手の、HPかMPを回復します。 ▼全てが終われば酒宴にて  一つの戦闘で、☆一は近きし従者の為、☆二は遠くの従者の為、▽三は忠義の従者の為をすべて達成したとき、1戦闘に1度だけ、主と従者はダイスを振ったあとに達成値を+1できます。(威力表でも可能です) 【解説】 このバトルドレスは、アルバスと呼ばれる織氏が製法を作り上げたものです。 その話にはこうありました。 とある傭兵と、とある従者が居ました。 常に二人で生きている。そう噂されるほどに仲の良い二人でした。 戦地に至ると、従者は身を盾にし、傭兵を守ります。 傭兵も共に進み従者を傷つける敵を滅ぼします。 二人は恐ろしいほどの戦果を上げ、知らない人はいない、というほどでした。 とある日、そんな傭兵の元に、アルバスが呼ばれました。 アルバスはこう言われます。 「この子はもう戦えない。この子がいないと私も戦えない」 アルバスがそれを見ると、足の無くなった従者が一人。 「だから、仕事がある。アルバス」 傭兵は言います。 「私とこいつが、どこに出してもおかしくない程綺麗な服が欲しい」 「そして、いずれ立ち上がることが出来たら、そのまま共に戦えるドレスが欲しい」 そうして出来たのが、このドレスです。 書物 神都の成立について 神都はかつてケンネルと呼ばれていた国である。 ケンネルから神都となるまでの年表を示そう。 この都市は壁と呼ばれているただの一都市であった。 AT0年。12/1 灰の日。 この世界が灰で覆われ、かつてユーレリアと呼ばれたここらも灰に覆われる。 ケンネルは混乱と灰の中、蛮族とすら力を合わせ、ケンネル王は必死にその国を守る。 AT5年。3/6 三氏族の日。 現在の三氏族に当たるエルフたちがこの国にやってくる。 AT42年。6/21 ユレヒトで吸血鬼たちのクーデターが起きる。 AT49年。4/15 不死都からの襲撃を受け、それを退けた奇跡の人、アーティが現れる。 AT56年。7/21 ケンネル王崩御。 跡継ぎは全員戦乱で死に、国内が混乱。 AT63年。4/14 国民の支持により、国王にアーティが就任。 神都と呼ばれるようになる。 現人神として、も。 AT82年より現在。 神都は成長し続ける。この世界で最も安全な都市と呼ばれるまでに。 -------------------------------------------------------- これは発掘の最中に見つかった歴史書。 BTで起きた出来事のうち、今のところ残されていた日である。 BT10年。6/15 人造人間の日。 それはとあるルーンフォークがユーレリアに突如現れ、殺害の限りを尽くした日である。 それらは「ドゥーム・エンジン」と呼ばれていたらしい。 彼らは「竜神」とよばれるものを信仰していた。 BT7年。 神代の日。7/21 神の加護が一時的に届かない日が訪れる。 その後、断続的に魔法が使えなくなる人間が増えはじめる。 神聖魔法が技術として受け継がれ出す。 BT4年。3/15 悪夢の日。 寝たまま死んでいく人が多発した日。 この日以来この病気はなくなった。 二つ名 穢れなき王>リーミン 天性の人たらし>バッシュ 魅王>ラクラッツェ 人徳の暴力>リリ 死せる死の大王>ガオロ 地獄の帝王>アマルガム 王道の先導者>ジェイド 【名称】アンファング 【世代(知名度)】BT2年 【形状】大きな剣 【ランク】ソードB~SS 【必要筋力】20 【用法】1H両 【威力】50/62 【C値】9 【修正】命中修正+2 【特殊能力】 (〆:主動作発動型 ☆補助動作発動型 〇常時発動型 ▼条件可能発動型 ▽条件強制発動型) ~アンファング。彼女はただ、力を求めた~ Aランク効果 ○乾いた叫び 以下の三つの効果を得ます --------------------------------------------------- ✩困窮の爪 例え困難に陥ろうと、その爪は消えない。 自らの最大HPを50減らし、10m圏内の誰か一人の最大HPと現在HPを+50します。 減らした最大HPと、増やした最大HPは1Rが過ぎれば元の値に戻ります。(減らした分のHPは戻りません) ✩剛力の爪 自らの剛腕。それは全てを滅ぼすものの為に。 自らの最大HPを30減らし、10m圏内の誰か一人の打撃点を+10します。 減らした最大HPと、増やした打撃点は1Rが過ぎれば元の値に戻ります。(減らした分のHPは戻りません) ✩激情の爪 激情は全てを動かす。 自らの最大HPを20減らし、10m圏内の好きな場所に移動します。 減らした最大HPは1Rが過ぎれば元の値に戻ります。(減らした分のHPは戻りません) -------------------------------------------------- Sランク効果 ○アンノウンコード・ラクトッツァ 以下の効果を得ます。 -------------------------------------------- ▽痛いんだ。苦しいんだ。本当に生きて居たかったんだ 誰かの叫びが誰かをまた傷つけます。 HPにダメージを受ける度、戦場の任意の対象のHPを10減らします。 ▼死にたくない。死にたくないんだ。 自らが生死判定を行う場合、1戦闘に1度自動成功に出来ます。 ○染みついた刀 剣に染みついた経験が、自らを鍛えます。 この魔剣を持つ者は、最も高い戦士系技能を持つ相手の半分、ファイター技能を得ます(タフネスなど、自動習得の特技は得られません) この効果はファイター技能がLv8を超えると消滅し、以下の効果になります。 この魔剣を持つ者は、乱戦内に居る限り乱戦のキャラクターの数打撃点が上昇します。 ------------------------------------------ SSランク効果 ○"力食らい"アンファング 以下の効果を得ます ---------------------------------------------- ✩傲慢 1Rの間、視界内の敵のレベルを3下げます。(命中、回避、精神抵抗、生命抵抗が3低下します) この効果は自分よりレベルが上のキャラクターにしか使えません。 この効果は1戦闘に1度のみ扱えます。 ▼不遜 1Rに1度だけ、敵の攻撃を受けた時、同座標のキャラクター(敵味方問わず)に流すことができます。 ✩天に地に我(アンファング)はあり 1Rの間、行った自らの攻撃を一度だけ、≪戦場全体≫として扱います。 あらゆる遮蔽、あらゆる障害を無視します。 この効果は1戦闘に1度だけ使えます。 ----------------------------------------------- 【解説】 アンファングにとどめをさした、と言われる伝説の魔剣です。 正確に言えば魔剣ではない。ただ、この剣がとどめを刺しただけ。 でも、それゆえに、この剣は力を持ってしまった。 乾いた叫び。嘆き。染みついた力。 それらすべては、この剣が知っている。全て知っている。