タイトル:メイジLv4 キャラクター名:メイジLv4 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ヒューマン レベル:4 Lv クラス:メイジ ■能力値■ HP:40 (回復力:10 / 回復回数: 7) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  13  15  17  10   8 種族    0   0   0   2   0   0 他修正 成長等         1   1 =合計=  10  13  16  20  10   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      2 持久力  -      3 軽業   -      5 隠密   -      5 盗賊   -      5 魔法学  ○      12 歴史   ○      12 宗教   ○      12 地下探検 ○      7 治療   -      2 看破   -      2 自然   ○      7 知覚   -      2 はったり -      1 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  -      1 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》        /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ヒロイック・エフォート》/フリー/  /自身/  /  /ヒューマン/ 《○》           /////// マジック・ミサイル [装具][秘術][力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 7点の[力場]ダメージ。 《○》           /////// フリージング・バースト [装具][冷気][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ、1マス横滑りさせる。 《○》           /////// ▼ビガイリング・ストランズ///標準 [無限回][心術][精神][装具][秘術][魅了] 近接範囲・噴射5/目標:噴射内の敵すべて 攻撃:【知力】対“意思” ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ、使用者は目標を3マスまで押しやる。 《☆》           /////// バーニング・ハンズ(1レベル) [装具][火][秘術][力術] 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《□》           /////// ファウンテン・オヴ・フレイム(1レベル) [区域][装具][火][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(3d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入るか、この区域内で自分のターンを終了した敵は、5の[火]ダメージを受ける。1体の敵が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。 《□》           /////// ファントム・カズム[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻] 1d20++ ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て 2d6++ ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。 《☆》           /////// シールド[遭遇毎]即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 《☆》           /////// ジャンプ[遭遇毎]◆[秘術] 移動/使用者又は単体/遠隔・10/効果:目標はフリー・アクションとして跳躍のための運動判定を1回行う。この判定には+10のパワー・ボーナスが付く。助走を行ったかのように判定結果から跳躍距離を決め、目標はその距離だけ移動する。 《☆》           /////// ショック・スフィアー 電撃球 [遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:知VS反応 ヒット:2d6+6の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 《○》           /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《ボーナス特技》/  /最初に習得する特技を2個にすることができる。 《追加技能》  /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《クラス特性名》 /条件/効果など 《初級魔道師》  /  /1つの秘術系統を専攻している。選択により恩恵が異なり、成長によりさらに恩恵は増加する。 《メイジの呪文書》/  /無限回以外のパワーを2倍選択できるが、大休憩ごとに選択した半分しか使用できない。 《追加パワー》  /  /マジック・ミサイルを始めとした5種類の無限回パワーと、1種類の遭遇毎パワーを取得する。パワー欄に書き足すこと。 《特技》      /条件/効果など 《イニシアチブ強化》/  /イニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る 《二丁装具の術者》 /  /逆手の装具の強化ボーナスをもダメージロールに加える 《スタッフ練達》  /  /スタッフで行う攻撃ロールに+1ボーナス&スタッフを装具として行う遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない。 《追加HP》     /  /HP+5 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 520 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    1                   1 クロース・アーマー / ローヴ・オヴ・コンティンジェンシィ 盾 :                         / 首 :    1                     / ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク 修正: 基本:  10   11  15  10 種族:       1   1   3   6 =合計=  18   15  19  16   6   0    1 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 4/上限100) =装備合計=     521 G = 価格総計 =    521 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:3750点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   3750点(3750 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 【レギュなんとか】 ・DD4thPHB、HotFK、HotFLを想定。それ以外は他PLと相談して空気次第。 ・Lv4のボウケンシャ5人(4~6人に変動する可能性あり) ・5、4、3Lv以下のマジックアイテムを1つずつと、680gp ・PL様は(少なくとも私より)慣れた方になる見込みですので、   サプリ等自重はあんまり必要ありません。 ・2日で5遭遇(うち4戦闘)を駆け抜けるので、わりと忙し目です。   パワーをチャットパレットにするなど進行にご協力お願いします。 ・上記の理由により、クリーチャーの一部を変更するなど  バランスに関わる調整の可能性をご了承ください。 ▼初級魔道士<心術>:[秘術]の[心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、または横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。 ▼メイジの呪文書 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。 ▼メイジの初級呪文 サジェスチョン、メイジハンド、ライト (詳細HotFL P72~74) ▼マジック・ミサイル マジック・ミサイルのパワーを得る。 ▼初級魔道士<力術>:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。