タイトル:六浦 昴 キャラクター名:六浦 昴(むつうら すばる) 年齢:19 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:176 体重:67 キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:信じる心/もう一度、自分が信じる誰かを信じ続ける決意を抱く。 《インサイト》を取得 境遇:ゲーム/新作ゲーム「リバイバル・アリアンロッド」の体験会に連れ出され、参加することになるが…? 目的:居場所/いつか現実(リアル)で"自分の居場所"を得る為に、その第一歩を踏み出した ■能力値■ HP:44 MP:55 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   1   0   0   3   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3        -3 成長等            3   3   3    →合計 9点/LvUp分9点 =基本値=  9   9   8  18  11  11   5 ボーナス   3   3   2   6   3   3   1 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   4   2   8   4   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   4    2          6 行動値    6   -3      -1   2 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   3   2  -3   0 至近 両手剣   4 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             8        -2    防具   4 補助             3             防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  14   0  16   2  -3  -2    左 能力値   4 --   2 --   4   6   8 スキル その他                 -1 =合計=右  3  14   2  16   6   2   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 5000  11  護りの剣 [] 左手         [] 腕          [] =合計=5000 11 / 重量上限14 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 900  2  サーコート [] 装身 150  1  聖印 [アコライト]     装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1D =合計=1850 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック     0   30  携帯可能重量に+5 ポーションホルダー  0   150  種別:ポーションで重量:1のアイテムを5個まで重量0 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット Aスマートフォン    1   100  知力判定達成値に+1、行動値に-1   原価:10000 MPポーション:3    0   150  MPを2D点回復 HPポーション:3    0   90  HPを2D点回復 毒消し        1   10  毒状態を回復 にく         1   20  HPを1D点回復 プラモデル      1   10  恐らく市販で売られている普通のガンプラ ノアの白鳩のスカーフ 1   0   鳩がオリーブを咥えた絵柄があるスカーフ =所持品合計=    570 G (重量 10/上限14) =装備合計=     6850 G = 価格総計 =    7420 G 所持金    1460G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8      1   9 (5D) 物品鑑定   8      1   9 (2D) 魔術     8      1   9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:召喚》  ★ /効果参照/メイキング/自動成功/自身/-  /-   /1    /ダイスロール直前に使用、それに+2D。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /防御中1回/選択対象のダメージに-5D([SL]D) 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /4   /     /選択対象のHPを3D+12回復(CL×3) 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /5   /シーン1回/ヒールをイニシアチブで使用 《》          1 /          /    /  /  /   /     / 《エンサイクロペディア》1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /     /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /視界全てのエネミーに識別が可能になる 《エフィシエント》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /魔攻・HP/MP回復・ダメージ増加/軽減を行う分類:魔術の効果に+6(SL×2) 《トリビアスト》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回/判定を知力で代用する 《ラーニング》     1 /効果参照      /-    /自身/-  /-   /     /幸運基本値に-3 ナチュラルヒストリーを習得 《ナチュラルヒストリー》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /     /エネミー識別の判定に+2D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /嘘やはったりを見抜くなどの精神判定に+1D 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /エネミー識別判定に+1D 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /知力基本値に+3 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /FP1点 /  /シーン終了まで、分類:魔術のダメージ軽減の効果に+1D 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5 ■コネクション■ 名前   / 関係 桐嶋 瞳子/ 付き合いの長いネトゲ仲間であり、最も信頼できる友人 千条 美冬/ もし妹がいたらこんな風だっただろうか、と思わなくもない 佐藤 和真/ 肩身が狭い男同士、どこかシンパシーを感じる ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション、クイックヒール、エフィシエント Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション、トリビアスト、エフィシエント Lv3→4: / 知力、感知、精神 / プロテクション、ラーニング、エフィシエント メモ:  学校に行かず、毎日好きなだけ睡眠と食事を貪りゲームをするといった、怠惰な生活を送ってきた引きこもりの青年。  4年前の高校の入学式前に大怪我をして入院、その後2ヶ月遅れて高校生活を始めるも人間関係がうまくいかずに孤立。じきに居心地の悪さを感じ、"自分の居場所"はここ(学校)には無いと悟り、そのまま不登校になった。  学校に行かなくなってできた有り余る時間を潰す為に、興味半分でネットゲームに手を出し始める。  ネットゲームには同じ趣味嗜好の仲間が多く、付き合いも苦にならなかったこともあって、ネットゲームに"自分の居場所"を感じてしまい、深みに嵌まって現在まで引きこもり生活を続けてきた。  食糧やゲームを買いに外出することはあるが、人付き合いを極端に避け、必要以上に外へ出ることは無い。  今までにネットゲームの友人達にオフ会に誘われる事はあっても、何かと理由をつけて全て断ってきた。  人付き合いを避けている理由は、人付き合いが嫌いという訳ではなく、現実での人間関係の失敗から誰かに嫌われる事を恐れているため。  人に飢えているが、誰かに自分を拒絶されるのが怖い、といったジレンマを抱えている。  人前では何かと明るく振る舞っているが、以前の人間関係の失敗からか、万人受けするようにわざと明るく振る舞っている節がある。  本来は物静かな性格。  根は非常にお人好しで情に厚く、世話焼き。  青春時代の大半を家に引きこもって過ごし、年頃の女性と接することがほとんど無かったせいか、女性の色香に対する免疫が低い。  現実は言わずもかな、ネットゲームであってもその耐性の低さを発揮し、ゲームだと分かっていても女性の際どい衣装を直視すると鼻血が出る程。 人間性決定表…1  人間性内容表…55、12 ・一見「ぼっち」と思われているが、割と「お人好し」な面もある。 立場表…5  その他表…21:自宅警備員 ・自宅警備員、つまり引きこもりである。 大切表…64:遠い音楽 よく鼻歌で歌ったりする好きな曲がある(特に決まってない)