タイトル:バシル・メイルストローム キャラクター名:バシル・メイルストローム 年齢:? 性別:♂ 髪の色:カーマイン / 瞳の色:青緑 / 肌の色:瑠璃色 身長:2m 体重:150kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:モンク (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:サハギン ■ライフパス■ 出自:子だくさん/あなたには無数の兄弟の中で切磋琢磨してる。取れるスキル「ベアアップ」 境遇:師匠/師匠は東方不敗。自身がギルマンに殺されかけたところを偶然助けられ、その圧倒的な強さを目にし弟子入りをドゲザにて懇願。その後弟子入りしカラテの修行を積む。 目的:復讐/自身がギルマンに一度殺されかけ、さらに自身の村をギルマンによって襲われた過去を持つ。ギルマンに強い復讐心を持ち、ギルマンという種族を根絶しようとしている。 ■能力値■ HP:178 MP:174 フェイト:13     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   6   9   9   9   6 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3 成長等     19  17      4  17    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 12  34  26  12  18  29   6 ボーナス   4  11   8   4   6   9   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=   5  12  11   4   8  14   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   1/  1     6  19/  (2D) 攻撃力  --  16/ 16     9  25/  (2D) 回避判定  11    1         12   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御  14    0         14 行動値   19    0   10   8  37 移動力   10    0   10   2  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  16   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部             4             防具   7 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身                          装身具   9 =小計=右  1  16   1  18   0   0   0    左 能力値  12 --  11 --  14  19  10 スキル                 10  10 その他   6   9            8      ファントム =合計=右 19  25  12  18  14  37  22    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4200  6   覚醒のブレーサー [] パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限21 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]  自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:メジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4800  1  豊穣の花冠 []          パッシブ:精神に+2 =合計=25300 13 /重量上限21 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ファントム(闇属性) LV3 0   0   現在経験値+33 アイスキャンディー            魔術+1 ハイMPポーション×3 ハイHPポーション×5 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限12) =装備合計=    29500 G = 価格総計 =   29500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《シーファイター》     ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1  /《水陸両用》を取得する。《水陸両用》は遊泳状態の時の移動制限が-されない。さらに遊泳状態の時、あなたが行なう武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /  /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動  /単体   /視界/-   /1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象は使用したスキルのコストを通常通りに消費する。1シナリオに1回使用可能。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /回避判定/自身   /-  /2   /5  /回避判定で可能な攻撃の対象となった時に使用する。回避判定を行う。この回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《アクアスタンス》     1 /セットアップ   /自動  /自身   /-  /3   /1  /遊泳状態になる。水がなくても使用でき、遊泳状態のペナルティを無視する。 《スキップジャック》    5 /マイナー     /自動  /自身   /-  /5   /5  /遊泳状態の時使用できる。メインプロセスで行う武器攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[SL×4]。 《メイルシュトローム》   3 /DR直前     /自動  /自身   /-  /6   /3  /1シーンに1回。遊泳状態の時使用できる。白兵攻撃のダメージ+[SL×2]Dし、水属性の魔法ダメージにする。 《セルフプライド》     3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /3  /遊泳状態の時、武器攻撃のダメージ+(SL)D 《シンクロナイズ》     1 /セットアップ   /自動  /単体   /20 /4   /1  /他のギルドメンバーを対象にできる。自分と対象の行動値を高い方に一致させる。 《ビースティング》     3 /メジャー     /命中  /単体   /武器/4   /3  /対象に武器攻撃を行う。その武器攻撃の命中判定に[(SL+1)D]する。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1  /回避判定に+1Dする。 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1  /格闘武器の命中判定+1D。 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1  /格闘武器で行う攻撃のダメージ+精神 《ギルマン探知》      1 /フリーアクション /感知  /視界   /視界/-   /1  /視界に入った物がギルマンかどうかわかるスキル 《マインドアデプト》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1  /精神+2(ボーナス) 《セルフヒーリング》    1 /マイナー     /-    /自身   /-  /-   /1  /HPを[CL×10]点回復する。1シナリオに1回使用できる。 《ランナップ》       1 /セットアップ   /自動  /自身   /-  /3   /1  /戦闘移動、またはエンゲージからの離脱を行う。自身がいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱はできない。 《アクアバースト》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1  /あなたが遊泳状態の時のみ有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+2Dする。 《アクアキラー》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1  /〈水〉属性のダメージを与える攻撃では、その攻撃の対象の「属性」が〈水〉の場合でも、同属性ではないとしてダメージを算出する。 《インデュア》       1 /効果参照     /-    /自身   /-  /5   /1  /バッドステータスを受けた直後に使用する。自分が受けているバッドステータスを全て回復する。1メインプロセスに1度使用できる。 《ソウルバスター》     1 /効果参照     /-    /単体   /-  /-   /1  /攻撃によってダメージを受けた時使用する。攻撃を行ったキャラクターに[自分が受けたダメージ]点のHPロスを与える(最大で自分の最大HPまで)。1シナリオに1回使用できる。 《クイックムーブ》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /5  /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]。 《デスブレイド》      5 /DR直前     /-    /自身   /-  /10  /5  /1シナリオにSL回まで使用可能。 武器攻撃のダメージに+【行動値】する。 《レイザーストーム》    1 /ワイドアタック  /-    /自身   /-  /-   /1  /1シナリオに1回まで使用可能。《ワイドアタック》と同時に使用、射程を視界にする 《シャドウハイド》     2 /リアクション   /回避判定/自身   /-  /10  /3  /1シーンにSL回まで使用可能。回避判定に成功した場合、メジャーアクションを行なえる。 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /-    /自身   /-  /12  /1  /シーン終了まで 武器攻撃の命中、回避判定に+1D。 《ゲイルスラッシュ》    1 /メジャー     /-    /自身   /-  /15  /1  /1シーンに1回まで使用可能。《ワイドアタック》を2回行う。《ワイドアタック》のコストは消費しない。 《ダークネスフィンガー》  3 /メジャー     /命中  /単体   /至近/40  /3  /白兵攻撃を行う。ダメージに+CL×(SL+1)し、闇属性の魔法ダメージに変更する。1シーンに1回 《ヘルタツマキ》      3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /3  /効果:《レイザーストーム》の使用回数をSL回増やし、ダメージに+CLする。 《イモータルブラッド》   1 /戦闘不能     /自動成功/自身   /-  /-   /1  /フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1D点にする。なおあなたは行動済みとなる。 《ドラゴンソウル》     2 /判定の直前    /自動成功/自身   /-  /9   /5  /シーン[SL+1]回、判定の直前に使用する。その判定に+1D 《ドラゴンフレッシュ》   1 /効果参照     /-    /自身   /-  /-   /1  /シナリオ1回、HP回復の対象になった直後に使用する。そのHP回復の効果に+[CL×5]する。 《嵐の王》         1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /1  /取得《レイザーストーム》。レイザーストームの使用回数を+1。さらにダメージに+【行動値】 《ナラク化》        1 /イモータルブラッド/自動  /自身   /-  /0   /5  /現在HP÷(5+SL)点のフェイトを消費して使用する。 シーン終了まであらゆる判定に3D+SL×2し、ダメージにSLD スキル、パワーのコストを0として扱う。 ただし、リアクションを行うことができない。 HPが0になった場合死亡する。シナリオ1回 (SL5になればリアクション可) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /罠探知判定+1D。判定に失敗しても罠は作動しない。 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /1  /装備重量を+5 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /自動/自身/-  /-   /1  /筋力の基本値に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /自動/自身/-  /-   /1  /敏捷の基本値に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /自動/自身/-  /-   /1  /感知の基本値に+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /自動/自身/-  /-   /1  /精神の基本値に+3 《トレーニング:知力》1 /パッシブ /自動/自身/-  /-   /1  /知力の基本値に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /自動/自身/-  /-   /1  /器用の基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1985点 (レベル:1900点、一般スキル:35点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / スキップジャック、メイルシュトローム、セルフプライド Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スキップジャック、メイルシュトローム、セルフプライド Lv3→4: / 器用、感知、精神 / スキップジャック、メイルシュトローム、セルフプライド Lv4→5: / 器用、感知、精神 / スキップジャック、シンクロナイズ、モンク転職 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、アームズマスタリー、アイアンフィスト Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ビースティング、マインドアデプト、セルフヒーリング Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / ビースティング、ランナップ、アクアバースト Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / アクアキラー、インデュア、ソウルバスター Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / クイックムーブ、デスブレイド、レイザーストーム Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / クイックムーブ、デスブレイド、シャドウハイド Lv11→12: / 器用、敏捷、精神 / クイックムーブ、デスブレイド、アフターイメージ Lv12→13: / 器用、敏捷、精神 / クイックムーブ、デスブレイド、ゲイルスラッシュ Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / クイックムーブ、デスブレイド、シャドウハイド Lv14→15: / 器用、敏捷、精神 / ダークネスフィンガー、ヘルタツマキ、称号クラス Lv15→16: / 器用、敏捷、精神 / フェイト上昇(2)、ヘルタツマキ、イモータルブラッド Lv16→17: / 器用、敏捷、精神 / ダークネスフィンガー、ヘルタツマキ、フェイト上昇(2) Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / ダークネスフィンガー、フェイト上昇(2)、ドラゴンソウル Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / ドラゴンフレッシュ、フェイト上昇(2)、ドラゴンソウル Lv19→20: / 器用、敏捷、精神 / 転職:ランペイジ、嵐の王、嵐の王 メモ:  ギルマンスレイヤー 属性:闇 「ギルマン殺しの誓い」 恩恵:あやゆる判定の達成値に+2。ギルマンに対する攻撃のダメージに+2Dする。 制約:ギルマンに対する敵対行動を取らなければならない。 天罰:制約を破った場合。HPとMPが0になり、状態異常「スタン」になる。    天罰によって受けたダメージはあらゆる手段で回復することはできない。実際リタイアである。