タイトル:ガトーさん キャラクター名:ガトー・リガゼル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:33 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:肌色 身長:171 体重:67 経歴1:絶対に知られたくない秘密がある 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   8   8  10   6 成長   4   3   5   6  12   9 →計:39 修正 =合計= 16  15  20  21  32  24 ボーナス  2   2   3   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  17  60  48 特技         0   0 修正 =合計= 16  18  60  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv コンジャラー 3 Lv  /  プリースト/キルヒア 5 Lv セージ    13 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  15  60 修正   1 特技        0 =合計= 19   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / MP消費-1、魔法の武器 (p) =価格合計= 29300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :3000 とんがり帽子     / 魔物知識判定に+1 耳 :100  聖印         / キルヒア 顔 :4000 ひらめき眼鏡     / 首 :2000 幸運のお守り     / 背中:1000 ウェポンホルダー   / 右手:500  知性の指輪      / 左手:5000 信念のリング     / 腰 :              / 足 :2000 韋駄天ブーツ     / 他 :2000 カンフォーラのルーペ / =合計=19600 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100 保存食(1週間分)        50  4   200 着替えセット           10  1   10 普段着              20  1   20                     1   0 マナチャージクリスタル(5点分) 2500 3   7500                     1   0                     1   0 =所持品合計=    7830 G =装備合計=    76900 G = 価格総計 =   84730 G 所持金   16470G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       9 神聖魔法 5       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ エルディア語 [地方] ○ ○ ヴァッセリア語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    流派入門  50 不死者討滅武技バニシングデス  30 ∟センス&バニッシュ  50 カンフォーラ博物学派  30 ∟本草の知識  30 ∟採取の知識  20 カンフォーラのルーペ 所持名誉点: 790 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:53000点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    53000点(53000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) メモ: センス&バニッシュ アンデッドに対し、追加の弱点を適用します。 アンデッドの種類のみならず、固体が持っている弱点をも見抜きます。 魔物知識判定に成功し、かつ弱点を見抜いている場合にのみ効果があります。 対象1体に対し宣言することで、「命中力+1」「物理ダメージ+2」「魔法ダメージ+2」のいずれかを適用できます。 ・対象が既に持っている弱点は累積しない ・秘伝使用者以外には効果が及ばない ・弱点看破を持っていれば、この秘伝の効果も2倍の数値で適用できる 自らが犯罪者という認識もなく、ただ神の教えを正しいと思い盲いでいた。 転機が訪れたのはある女性を助けたとき、そしてその女性を神殿から逃がしたときだ。 その女性が冒険者となって敵対し、命を助けられ、心を救われた。 昔のことを聞かれると、どうしても答えるのにためらってしまう。 だが、その話すら明かせる相手がいるならば、話して聞かせよう。 ――教団が唯一共用としなかった宝の話も。