タイトル:けんじゃき アヤネ・イチジョウ キャラクター名:アヤネ・イチジョウ 年齢:17 性別:♀ 髪の色:青っぽい / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:152cm 体重:48kg キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ファランクス (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:不明/記憶喪失により自分の出自は分からない。 境遇:記憶喪失/10年前アメウタ家(仮)に劔冑と一緒に拾われる。記憶は自分の名前のみ。 目的:正義/誠実な両親と己の気質により正義であることを志す。方向音痴 ■能力値■ HP:228 MP:169 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  19  19           19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 33  33   8   9   8  30   9 ボーナス   11  11   2   3   2  10   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  14  14   3   4   2  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14  -1/ -1  4   7  24/ 25(4D) 攻撃力  --  25/ 25  33  15  73/ 48(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   38       6  44 魔法防御  10    6       6  22 行動値    5    0       3   8 移動力   19   -1       1  19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  25 左手 腕 頭部 胴部         -2  27   6 補助          1  11        -1    防具   9 装身                          装身具   9 =小計=右 -1  25  -1  38   6   0  -1    左  0   0 能力値  14 --   3 --  10   5  19 スキル   4  33                 鞘、ハイゲ、ハイボ その他   7  15      6   6   3      クオーツ =合計=右 24  73   2  44  22   8  19    左 25  48 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    19  五郎入道政宗 [専用] 左手        [] 腕         [] =合計=0  19 / 重量上限33 頭部       [] 胴部     29 相州五郎入道政宗 [専用]     神形正宗・最終正義顕現 HPが0になった場合1残る。 補助 5500  3  フォースバックラー [ウォ、シー] パッシブ。装備者が行う武器を使用したDRに+2d6この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 装身 5000  2  羅刹の鞘 [サムライ]       刀の武器を使用した時のダメージに+3 =合計=10500 34 /重量上限38 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 HPポーション   5 MPポーション   5 万能薬       1      バステ回復 ダイアガントレッド 5 ハイHP      5 ハイMP      5 酔い止め      2 ランタン      1 ロープ       1 火打石       1 生命の呪符     1 =所持品合計=     0 G (重量 32/上限33) =装備合計=    10500 G = 価格総計 =   10500 G 所持金    397G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   2         2 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定/対象/射程      /コスト/制限/効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ    /-  /-  /-        /-   /  /フェイトによるダイス増加数上限が【幸運】+1となる 《バッシュ》       3 /メジャー    /命中/単体/武器      /4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《劔冑装甲》       ★ /イニシアチブ  /自動/自身/‐       /‐  /1  /即座に「政宗」を装備状態とする。 《劔冑騎航》       ★ /ムーブ     /自動/自身/‐       /2   /1  /飛行状態となり移動力に+5する。その後戦闘移動を行う。 シーン終了までクリーンナップにコストを払い続ける限り効果は持続する。 《飛蛾鉄砲・弧炎錫》   ★ /メジャー    /命中/範囲/SL×10   /0  /3 /白兵攻撃を行う。ダメージに+SL×3Dする。このスキルを使用した場合、15+(SL×5)点のHPロスを受ける。 《割腹・投擲腸管》    2 /ムーブ     /筋力/単体/SL×10+10/0   /3  /対象と筋力対抗を行う。この時の判定に+SLDする。対決に勝利すると、対象をこのスキルの射程内の任意のスクエアに移動させることができる。さらに、対象のリアクションの判定に-1Dする(この効果はクリーンナッププロセスの筋力対抗にしない場合解除されない)。このスキルを使用した場合、10+(SL×5)点のHPロスを受ける。 《ソウルバスター》    ★ /効果参照    /‐ /単体/‐       /‐  /1  /攻撃によってダメージを受けた時使用する。 攻撃を行ったキャラクターに[自分が受けたダメージ]点のHPロスを与える(最大で自分の最大HPまで)。 1シナリオに1回使用できる。 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能    /‐ /自身/‐       /‐  /5  /1シナリオに1回まで使用可能。HPをSL×20回復する。 《セルフヒーリング》   ★ /マイナー    /‐ /自身/‐       /‐  /1  /HPを[CL×10]点回復する。1シナリオに1回使用できる。 《インデュア》      ★ /効果参照    /‐ /自身/‐       /5   /1  /バッドステータスを受けた直後に使用する。自分が受けているバッドステータスを全て回復する。 1メインプロセスに1度使用できる。 《スマッシュ》      ★ /マイナー    /自動/自身/‐       /5   /1  /そのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+[筋力]する。 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照    /自動/自身/‐       /‐  /1  /武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃を「対象:単体」に変更しダメージに+[CL×10]する。 1シナリオに1回使用可能。 《アーマーブレイク》   ★ /メジャー    /命中/単体/武器      /5   /5  /対象に武器攻撃を行う。このスキルはダメージロールステップでダメージを与えず、 対象の物理防御力に-[SL×4]する。(最低0)この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 《トゥルーブレイク》   ★ /アーマーブレイク/自動/自身/‐       /5   /1  /その武器攻撃で対象にダメージを与えることができる。この攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 《ストライクバック》   ★ /リアクション  /命中/単体/武器      /4   /3  /対の象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。 この対決に勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。対象の攻撃は自動的に命中する。 対象ダメージロールは通常通りに行う。1シーンにSL回使用可能。 《ファーストストライク》 ★ /セットアップ  /自動/自身/‐       /4   /1  /自身の行う武器攻撃の命中判定で1個でも6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。 この効果は自身の攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。 1シーンに1回使用可能。 《スタイル:シンエイ》  3 /ストライクバック/‐ /自身/‐       /6   /5  /刀によって《ストライクバック》を使用し成功した場合、相手の攻撃は失敗となる。 1シナリオにSL回使用できる。 《ファランクスアタック》 ★ /DR直前     /‐ /単体/‐       /‐  /1  /あなたが行なう攻撃のダメージに+[あなたが装備している「装備部位:胴部、全身」の防具ひとつの重量]する。 1シーンに1回使用可能。 《バイオレントヒット》  ★ /クリーンナップ /‐ /自身/‐       /‐  /1  /1シナリオに1回まで使用可能。《ボルテクスアタック》の使用回数を回復する。 《アームズロジック》   ★ /パッシブ    /‐ /自身/‐       /‐  /1  /取得時[種別]選択。選択した[種別]の武器を使用した命中判定+1D。アームズロジックは重複しない。 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ    /‐ /自身/‐       /‐  /1  /攻撃力+筋力する。 《ブラッドヒート》    ★ /マイナー    /‐ /自身/‐       /‐  /5  /SL×5点HPを消費し、消費したHP+5点武器攻撃ダメージ上昇する。 《ハイボルテージ》    ★ /パッシブ    /‐ /自身/‐       /‐  /5  /武器攻撃のダメージにSL×4する。 《クロススラッシュ》   ★ /メジャー    /自動/自身/‐       /12  /1  /種別:片、双]の武器を装備している時のみ使用可能。《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。 《バッシュ》のコストを消費せず、「対象:単体※」となる。別々の対象可能。 《ファストセット》    ★ /ムーブ     /‐ /自身/‐       /6   /1  /ムーブアクション時、マイナーアクションスキルを使用することができる 《セイクリッドダンス》  2 /メジャー    /精神/自身/        /6   /5  /このシーンの間、あらゆる判定+1D。 クリンナッププロセスに5MP消費しなければ解除される。 1シナリオにSL回使用できる。 《チャネリング》     1 /セットアップ  /‐ /自身/        /6   /1  /《セイクリッドダンス》を使用する。 《コールゴッド:カグツチ》3 /マイナー    /‐ /自身/        /5   /5  /セイクリッドダンス》発動中のみ使用できる。 このシーンの間、攻撃のダメージ+[SL×4]。 《死神の手》       ★ /マイナー    /自動/自身/        /   /  /対象単体にし粉骨砕身の効果。シナ1 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危機感知判定に+1D 《正義の誓い》    1 /     /  /  /  /   /  /下記参照 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  /筋力基本値+3 《アスレチック》   1 /     /  /  /  /   /  /登攀や跳躍を行う際の筋力判定+1D。 《トレーニング:器用》1 /     /  /  /  /   /  /器用基本値+3 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  /装備重量+5 《インテンション》  1 /     /  /  /  /   /  /最大MP+CL。このスキルを取得している場合《バイタリティ》は取得できない。 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  /精神基本値+3 ■コネクション■ 名前  / 関係 エフラム/ にいちゃん     / ■その他■ 使用成長点:1980点 (レベル:1900点、一般スキル:30点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ソウルバスター、セルフヒーリング、インデュア Lv2→3:サムライ / 筋力、器用、精神 / 転職、アーマーブレイク、バッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ストライクバック、アーマーブレイク、アームズマスタリ―:刀 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ストライクバック、アーマーブレイク、スマッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ストライクバック、アーマーブレイク、ボルテクスアタック Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スタイル:シンエイ、アーマーブレイク、ファーストストライク Lv7→8:ファランクス / 筋力、器用、精神 / 劔冑装甲、トゥルーブレイク、転職 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ファランクスアタック、スタイル:シンエイ、バッシュ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / アームズロジック、バイオレントヒット、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、ブラッドヒート、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フェイト、ブラッドヒート、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、ブラッドヒート、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファストセット、ブラッドヒート、ハイボルテージ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 飛蛾鉄砲・弧炎錫、ブラッドヒート、ハイボルテージ Lv15→16:カンナギ / 筋力、器用、精神 / 飛蛾鉄砲・弧炎錫、転職、パーフェクトボディ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / 飛蛾鉄砲・弧炎錫、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / チャネリング、レイズチャーム、コールゴッド:カグツチ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / 割腹・投擲腸管、セイクリッドダンス、コールゴッド:カグツチ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 転職、死神の手、死神の手 メモ: 正義の誓い 恩恵:劔冑五郎入道政宗を手に入れる。 制約:「邪悪」に対して敵対行動を取らなければならない。 天罰:「五郎入道政宗」が未装備状態となり装備不可となり、イニシアチブスキル「劔冑装甲」がシナリオ中使えなくなる。 シュバリエ(火属性)レベル4 経験値67 HP:QL×5 MP:QL×3 命中:QL+2 物防:QL×2 魔防:QL×2 行動値:QL 移動:+1 武器攻撃のダメージ:QL×5 効果:パッシブ。自身の属性を火にする。 LV1 パッシブ。自身のHP50%(端数切り捨て)以下で武器攻撃で与えるダメージが1.2倍になる。 LV2 パッシブ。自身のHP66%以下で武器攻撃で与えるダメージが1.2倍、HP33%以下で武器攻撃で与えるダメージが1.4倍になる。 LV3 パッシブ。HP75%以下1.2倍、HP50%以下で1.4倍、HP25%以下1.6倍。 LV4 パッシブ。HP80%以下1.2倍、HP60%以下で1.4倍、HP40%以下1.6倍、HP20%以下1.8倍。 経験値5ぶりできる。 ギルドキャッスル:スタイルシンエイ