タイトル:ユリウス・ハンドヴェアカー:Re キャラクター名:ユリウス・ハンドヴェアカー 年齢:17 性別:♂ 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:172cm 体重:70kg キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:ブラックスミス) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:128 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3         3     -3 成長等   3  16   9   1  16   1    →合計 46点/LvUp分48点 =基本値= 12  31  18   9  28   9   6 ボーナス   4  10   6   3   9   3   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1 =合計=   5  14   6   3  11   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0        14/  (5D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   3    1          4 行動値   17   -5         12 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0  -5   0  60m 錬金銃   1 左手 腕 頭部                1          防具   3 胴部          1  10        -1    防具  10 補助             7        -1    防具   9 装身       3                   装身具   4 =小計=右  0  11   1  17   1  -5  -2    左 能力値  14 --   6 --   3  17  10 スキル その他 =合計=右 14  11   7  17   4  12   8    左 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   8   レールガン []   コンバージョン:レールガンで取得。命中修正には、さらに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限17 頭部 1900  2  ノーフェイス []           装備者が隠密状態の時に有効。パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2する。 胴部 7200  11 ミラージュコート [ウォ、アコ、シー] 補助 5500  3  ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 2600  1  鷹の目 []              効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=17200 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 矢筒        0   100  パッシブ、所持者は「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。矢弾をしまうための筒。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ、所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 スーパーマグネット 0   -   《コンバージョン:レールガン》の効果を受けている武器にのみ有効。パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の重量に+2する。さらに「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルの効果に加えてダメージに+2Dする。レールガンの磁力を強化するパーツ。 器用のクリスタル  -   200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 浸食のクリスタル  -   300  パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1する。 威圧のクリスタル  -   1000 パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 青の輝石      0   -   魔力が鉱石に付着し、結晶化した物。 ニンジンのスープ  1   -   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。味方全員の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。ノアお手製のスープ。 シムカポーション  0   150  マイナーアクション、メジャーアクション。回復を行う。使用者の【HP】を[2D]点と、使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。シムカ特性のポーション。 ハイMPポーション*3 0   900  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 万能薬       0   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復させる薬。 強化弾       0   3500 所持者が「種別:錬金銃」の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。消耗品。より強力な錬金銃の弾。 =所持品合計=    6610 G (重量 6/上限12) =装備合計=    17200 G = 価格総計 =   23810 G 所持金   141402G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11   1     12 (3D) 罠解除   14   1     15 (4D) 危険感知  11   1     12 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   14        14 (3D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /          /取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれる、ヒューリン以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや対象などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加 《マスターハンド》      ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /          /キャラクター作成時に《ガンスミス》を取得する。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《インベナム》        2 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /          /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《サプライザル》       5 /メジャー      /命中  /単体   /武器/4   /隠密        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《サドンインパクト》     ★ /《サプライザル》  /自動成功/自身   /-  /9   /シーン1回     /《サプライザル》5で取得可能。《サプライザル》と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《シャドウストーク》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行う時も有効。 《ランナップ》        ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《アキュレイト》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /【器用】判定に+1Dする。 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《インセンサブル》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /《シャドウストーク》1で取得可能。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることができる。 《インターフィアレンス》   ★ /判定の直後     /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回     /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ディフェンストリック》   1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回    /ダメージ軽減を行う。対象がダメージを受ける攻撃のダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[SL*20]する。 《ハードラック》       1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回    /射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《フェイタルヒット》     ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /隠密、シーン1回  /武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用する。6の目の数を倍にして、ダメージロール増加を算出する。 《スロットプラス》      3 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /          /あなたが《ガンスミス》《スピリット・オブ・サムライ》で取得する武器をS武具にする。スロットの数はSLとなる(最大3個。ただしマジックアイテムは1個まで)。ただし《スピリット・オブ・サムライ》で取得した刀は、1個しかS武具にできない。また、この武器にはめ込んだクリスタルは、アフタープレイで失われる。 《プラシーズ》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /プリプレイにあなたの所持金が[【器用】*100]G増える。 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /取得する際に「錬金銃、錬金術」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:錬金銃》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《ウェポンフォージ》     5 /メジャー      /錬金術 /自身   /-  /8   /          /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。スキルを使用する時にダイスロールを行ない、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加 《クイックフォージ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /シーンSL回     /《アーマーフォージ》5か《ウェポンフォージ》5で取得可能。《アーマーフォージ》か《ウェポンフォージ》を同時に使用する。この効果により、《アーマーフォージ》や《ウェポンフォージ》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《オプションパーツ》     1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /          /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。 《コンバージョン:レールガン》1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /          /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器名称を「レールガン」に変更する。さらにその武器の「命中修正」に+SL、「射程:60m」に変更する。他の《コンバージョン:~~》を取得不可となる。 《トキシコロジー》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /          /あなたが与える[毒]の効果強化に+1する。 《クイックエイド》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /HP回復を行う。【HP】を[CL*10]点回復し、バッドステータスをすべて回復する。 《クローズショット》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /          /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シャドウショット》     5 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /5   /隠密        /射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL*3]点のHPロスを与える。 《シャドウアイ》       ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /10  /隠密、シナリオ1回 /《シャドウショット》5で取得可能。射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[CL*3]する。 《ディスアピア》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /          /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。 《リサイクル》        ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8   /          /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《アルケミーノウリッジ》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《アンチトラップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《カバートアクション》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /隠密   /攻撃の命中判定の達成値に+1する。 《カルチャー:現代世界》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /現代世界に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /【器用基本値】に+3する。 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /【感知基本値】に+3する。 《ビジランテ》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《サクセション:レールガン》★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /     /プリプレイ時に装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 ■コネクション■ 名前      / 関係 ルーチェ    / 同情 ゼロ      / 感服 ネートルフィン / 有為 エーデルヴァイス/ 尊敬 パステル    / 有為 シスル     / 誠意 アイン     / 腐れ縁 アリス     / 同情 グラン     / 信頼 バニラ     / 友情 ノア、スィ、ミィ/ 庇護 ■その他■ 使用成長点:1410点 (レベル:1360点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アルケミスト / 器用、感知、精神 / スロットプラス、プラシーズ、 Lv2→3: / 器用、知力、感知 / サプライザル、ウェポンフォージ、アームズマスタリー:錬金銃 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / サプライザル、ウェポンフォージ、トキシコロジー Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / サプライザル、ウェポンフォージ、コンバージョン:レールガン Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / サプライザル、ウェポンフォージ、オプションパーツ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / サプライザル、ウェポンフォージ、インベナム Lv7→8:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / シャドウショット、クイックフォージ、 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / シャドウショット、ディスアピア、サドンインパクト Lv9→10:スカウト(メイン) / 器用、敏捷、感知 / シャドウショット、リサイクル、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / シャドウショット、ランナップ、アキュレイト Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / シャドウショット、インターフィアレンス、ストレイトショット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / シャドウアイ、ハードラック、フェイタルヒット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / シャドウストーク、インセンサブル、クローズショット Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、ディフェンストリック、クイックエイド Lv15→16: / 器用、感知 / 、、 Lv16→17: / 器用、感知 / 、、 メモ: 「コイツにどれ程の力が眠っているのか……それを確かめたいんだ…」 「夢を……見るんだ…………」 錬金銃士(ガンスミス)でやや無口な、ハーフネヴァーフの少年。 ネヴァーフの父は錬金術師で、武器鍛冶でもあった。その手伝いを幼い頃からしていたが… ある日、その父に頼まれ材料の調達へ向かった鉱山で一つの朽ち果てた銃を発掘する。 その銃に魅力を感じ鍛え直し続けてきたが、工房の設備に限界を感じ始める。 幼い頃から"夢に見た光景"に辿り着けばコレを成し得る新たな素材や技術に出会えると信じ、 仲間との旅を続けた結果、その光景に酷似する街"ワレドポリス"に至ることとなる。 ある依頼の最中に"太陽石"による毒を体に受けてしまい、現在はその治療法を探している。 陸での暮らしが長かったため、海上に弱く、船酔いする。