タイトル:L14ニンジャ キャラクター名:エイセン=ライコウ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16+数十年 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:140 cmくらい 体重: 経歴1:のめり込む趣味がある 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   6   4  11   7 成長  10  18   5   7  14   6 →計:60 修正 =合計= 31  38  18  18  31  19 ボーナス  5   6   3   3   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  57  43 特技         0   0 修正        -62  -6 =合計= 16  16  -5  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv スカウト   7 Lv  /  レンジャー     1 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー    5 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p218] 回避行動      : 回避力+1                          : 冒険者Lv3 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  13  38  114 修正 特技        0 =合計=  6  13  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果       : 前提 [p]  ガゼルフット     : 回避+1      : [p]  キャッツアイ     : 命中+1      : [p]  チックチック     : 跳躍・滑空能力  : [p]  ストロングブラッド  : 炎、氷ダメージ-5 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12     : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージup  : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  18  16  19 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 31500 1H投   7   1  19  17   8  20 [ソードS] *魔法のOMピアシング+3+1 / (233p) 31500 1H投   7   1  19  17   8  20 [ソードS] *魔法のOMピアシング+3+1 / (233p) =価格合計= 63000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 知力ボーナス=防護点、スフィノレで+2up 盾 :              / フィールドプロテクション2 修正: = 合計 =   20   5  28000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :3000 幻のウィッグ     / 耳 :              / 顔 :2000 赤の眼鏡       / 睡眠耐性 首 :5000 ラミアの首飾り    / 16歳当時の彼女自身の姿 背中:3500 サーマルマント    / 炎、氷属性ダメージ-1 右手:1000 器用度強化の腕輪   / 左手:1000 知力強化の腕輪    / 腰 :1300 華美なる宝石飾り   / レベル合計16*50=800Gの宝石付き 足 :200  アルケミーサーキット / 他 :1000 精神強化の腕輪    / =合計=18000 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 スカウトツール      100  1   100 ランタン         40  1   40 油            20  5   100 くさび          20  1   20   10本セット フック          10  3   30 ロープ          10  2   20 羽ペン&インク      5   1   5 羊皮紙          5   1   5   5枚セット                    0 魔晶石10点(-1)      2000 3   6000  妖精魔法用 魔晶石3点(-7)      300  35  10500 2ターン目以降用、錬技1つ                    0                    0 マテリアルカード赤S(-2) 2000 8   16000                    0 魔香水(-8)        600  15  9000  知力+レンジャー分のMP回復(6) =所持品合計=   41920 G =装備合計=    109000 G = 価格総計 =   150920 G 所持金    280G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 東方 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化  20 華美なる宝石飾り 所持名誉点:1380 点 合計名誉点:1500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:78000点、獲得経験点:75000点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      75000点(75000 /   / 回) 高レベル補正 2-        0点(   /   / 回)  コボルト退治 3-        0点(   /   / 回)  ルビーアイちゃんとサカラス神の料理大会 メモ: ニンジャを自称する冒険者。 かつては無邪気な子供として、憧れのニンジャを演じていた。 パーティメンバーだった魔女の死を経験したこと、 残りの2人がエルフとリルドラケンという長命種であることから、 自分が他の2人より先に"死"を迎えるという事実に恐怖している。 成長=老い=死という発想から、ラミアの首飾りで外見年齢を固定して、無邪気な子供として振る舞っている。 現在の目標は不老不死。 ただ、「いつまでも仲間達と遊ぶこと」が主目的であるため、 ノスフェラトゥ化などの手段はできれば避けたいと考えている。 できればレベルでしか避けたいと考えていないとも言える。 ### ガゼルフット+キャッツアイ+ストロングブラッド+スフィンクスノレッジ/魔晶石9点 命中 2d+21 (ブレス込)(透明で+4) ダメージ k17@8+35 (カード使用で+4) 回避 2d+20 (透明で+4) 使用予定魔法 〇インビシビリティ 知覚が「五感」or「機械」のキャラクターに対して、術者を透明にする(10秒)、補助動作使用可 ※透明:相手の攻撃の命中-4、こちらの攻撃に対する相手の回避-4 〇ブレイブハート 対象が、精神効果属性の魔法・特殊能力を受けなくなる 〇ショッキングウェーブ 対象は2ラウンドの間、主動作・補助動作不可 精神効果(弱)※ダメージで解除される 〇マインドブランク 対象は術者を対象に取れなくなる 〇エクステンドヒーリング 魔力+12点回復 〇フェアリーウィッシュ2 行為判定へのボーナス+2、戦闘中不可