タイトル:¤22 キャラクター名:弐々堂 匠(じじどう たくみ) 職業:代表取締役社長 年齢:30 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黄 / 肌の色: 身長:184 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:61/93      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   7  14   9  13  16  12  17  12  14 成長等            1 他修正 =合計=  14   7  14  10  13  16  12  17  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      20%   《キック》  25%  ●《組み付き》   66%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(合気道)》  61%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》35%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 59%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  77% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前        現在値  《言いくるめ》  5%   ●《信用》      72%   《説得》       15%  《値切り》    5%    《母国語()》    85%  ●《社長のお願い》   83% ●《他の言語(英語)》75%  ●《他の言語(中国語)》41%  ●《他の言語(ドイツ語)》21% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》       7%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》6%   ●《芸術(斬新な和菓子開発)》55%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》    1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》        2%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》        1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》         55%   《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(製菓)》      14%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 財布      1   0   現金もカードもある。 名刺入れ    1   0   内ポケットに。挨拶時にいるよね。 ペン      1   0   胸ポケットに。いざって時にさ。 手帳      1   0   ポッケに。予定がびっしり。 スマホ     1   0   飾り気が無い。 ★小瓶     1   0   金平糖が入っている。白いリボンつき。 煙草      1   0   は、葉巻なの・・・?どうなの・・・??でも吸ってなさそう。 ライター    1   0   シルバーの良い奴。         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 株式会社「探索屋本舗」の社長。和菓子を取り扱っている。 最近やっと30代に足を踏み入れられて嬉しい社長。 よくイメージされる"社長"そのまんまな社長。 とは、ちょっとずれてきた気がする。 正直(良く言えば)お人好し過ぎて、社員の助けがないと損ばっかする社長。 ちなみに爆破してリフォームはしない。 —————————————————— ▼技能 <社長のお願い> 成功すると、お願いされた人は「もう…しょうがないなぁ…」という気分になる。お願いを聞くかどうかはその人次第。 <芸術(斬新な和菓子開発)> 失敗すると普通の和菓子が、成功すると斬新な和菓子や案が誕生する。もはや芸術の域過ぎて逆に却下される。 —————————————————— ▼不定の狂気 <妄想癖(不定明け)>_10日間(2016/11/15~2016/11/25) 腕をずっと掴まれている。やめてくれ。 <偏執症(不定明け)>_3日間(2016/12/14~2016/12/17) 金平糖に執着する。 <健忘症(不定明け)>_90日間(2016/01/12~2016/04/11) 魚……?なんの話だね…。 —————————————————— ▼イベント(変化) 2018/01/25 巻き添えを食らう —————————————————— 【お菓子なお話(2016/10/30)】⇒SAN+2 レシピを見なければ弐々堂匠はお菓子を作れない。 【甘味の誘惑(2016/11/08)】⇒SAN+6 社員大事大事~!キャッキャ する社長だった。 【至高の甘味研究所(2016/11/15)】⇒SAN-22 疲れた・・・・・・。けど社員が無事でよかった~~!! 変わりに心はかなりしおしおした。ところでスーパーの特売日はいつだね。 【同志である証明(2016/11/19)】⇒SAN+7 出目的な意味で(あ、これ死ぬな)と思った。 が、会社とか社員の事考え出した瞬間クリティカルした。帰りたい場所があるっていいね。 【お前が人を殺すのだ(2016/12/14)】⇒SAN+7 何故裁いてくれなかった。 【ねこのきもちになるですよ(2016/12/21)】⇒SAN+2 女神弐々堂の事なんだと思ってるの??? 【選ぶのはお前だ(20/01/12)】⇒SAN-12 クトゥルフ神話+1 あの人姫抱っこした……。いつかそれが仇となって壊れそう。 【懐疑の代償(2017/02/10)】⇒SAN-7 絶対早死にするわ貴方。 【盲信者(2017/02/11)】⇒SAN+2 凄まじい勢いで肝が冷えた。 【「あちらのお客様からです」(2017/03/04)】⇒AF+1 ちゃんとお使いできた!片栗粉と小麦粉間違えなかった! 【どうぞお切りください(2017/03/14)】⇒SAN+6 社長貴方めっちゃ強いやん。こわ……。どうしたの?? —————————————————— ▼AF 黒猫のチャームのついた白いリボン  (所持時のみ)SANcの時に現在のSANの値に+15%の補正を付けてダイスを振ることができる。 —————————————————— ▼呪文 《平凡な見せかけ》  この呪文によってクリーチャーあるいは物品が見るものによってまったくありふれた取るに足らないものに見えてしまう。 呪文の使い手は隠すもののSIZと同じ値のMPをコストにしなければならず、それに加えて効果を維持するために1ラウンド毎に【MP1】 を消費しなければならない。無生物の品物ならばSIZと同じ値のMPを支払うだけで無期限に平凡な仮面をかぶせておくことができる。 《視覚を奪う/視覚を回復させる》  対象は完全にそして永久的に視力を失う。同じ呪文を逆向きに働かせて視力を回復させることもできる。その場合は視神経が本質的には損なわれていないことが必要である。どちらも呪文をかけるためにMP8のコストがかかる。視覚を奪う場合はSANを2d6喪失する。また、丸一日の儀式とPOW対抗が必要となる。 —————————————————— ▼特殊 ・御々人形遊に対してのみ、金平糖を使用すると精神分析に+50%の補正。条件として、食べてもらう必要がある。1シナリオ5粒まで。 ・血族の関係上、(本)家が不穏。(『暗黒の祖先』) ・猫が怖がっていたりパニックになっている映像が怖くてあまり見られない。 ・体のごく一部が結晶化:DEX —————————————————— ▼社長…EDU*20 運転、芸術、信用、図書館、法律、他の言語  +乗馬、写真術、操縦、拳銃、ライフル、ショットガン、武道から2つ ▼特記 ・<信用>に+10%のボーナス。 ・地元のさまざまな同好会やクラブの会員だったり、コネがある。 ▼特徴表 [(3-8)信頼のおける人]_探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能な限り助けようとする人間だ。その評判が続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10%。 [(2-7)珍しい技能]_探索者[INT×5]%の、日常生活には役立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、キーパーと相談したうえで持つことが出来る。 —————————————————— >>ベタな社長キャラによくある設定(採用するとは言ってない)<< ・まがりなりにも社長なので、経営術、人心掌握術を持つ。 ・葉巻タバコを愛用する。 ・野心家か好々爺のどちらか。 ・企業規模はあまり大きくない。 ・ヒラ社員ともよく接する。 ・上昇志向を持っている。 ・若い頃は体一つ腕一本、肉体労働で頑張ってきた過去がある。 —————————————————— ■簡易用■ 弐々堂 匠(じじどう たくみ)(男) 職業:代表取締役社長 年齢:30 PL: STR:14  DEX:10  INT:12 アイデア:60 CON:7  APP:13  POW:14  幸 運:70 SIZ:16 SAN:93 EDU:17 知 識:85 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]