タイトル:それいゆ キャラクター名:アプリコット 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:33 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:褐色 / 肌の色:白っぽい 身長:180は越えてる 体重:重たい 経歴1:自慢できる二つ名を持っていた 経歴2:有名人に貶められたことがある 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     15      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6  11  11   5   6 成長  22   8  16   5   6  13 →計:70 修正 =合計= 38  24  42  31  12  20 ボーナス  6   4   7   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  18  76  20 特技        15   0 修正 =合計= 20  19  93  22 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 9 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB38]必殺攻撃      : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2           : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃               : 2H近接武器 [pIB31]二刀無双      : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  24  87 修正 特技        0 =合計=  0   7  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  クリティカルレイ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  22  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45000  1H  20   0  21  35  10  25 [ソードS] *黒い首切り刀 / イグニダイト製の首切り刀 (p) 45000  1H  20   0  21  35  10  25 [ソードS] *黒い首切り刀 / イグニダイト製の首切り刀 (p) =価格合計= 90000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :16+10   0   7  12100 魔法のボーンベスト(防弾加工) / のこり6発 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   8  17500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :15200 エリートバルバロスフード / 達成値20の真偽判定を要求するバルバロスフード 耳 :3500  蝙蝠のピアス       / 第六感が無いのを補う 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 探索+1。知的 首 :6000  背水のネックレス     / 最終手段 背中:4500  野伏のサーマルマント   / 背中:11000 DG・小熊の爪      / 右手:500  巧みの指輪        / 左手:5000  信念のリング       / 決意、あるいは皮肉。 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :2000  韋駄天ブーツ       / 他 :13300 太陽の帽子        / =合計=69200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  たいまつ残り6つ 保存食(一週間)     50   5   250  残り35つ キャンプ用品セット    464  1   464  テントは六人用、食器は二人分 着替えセット(特別)   100  1   100  デザインはともかく動きやすい                  1   0 3点魔晶石        300  30  9000 アルケミストカード赤:S 2000  3   6000 アルケミストカード金:S 2000  5   10000 月光の魔符(+1)    500  1   500 月光の魔符(+2)    1500  2   3000 4点消魔の守護石     1600  2   3200 10点消魔の守護石    10000 1   10000                  1   0 薬師道具セット      200  1   200 アウェイクンポーション  100  2   200 魔香草          100  5   500 トリートポーション    500  10  5000 デクスタリティポーション 3000  2   6000 スカーレットポーション  1400  2   2800 魔香水          600  10  6000 =所持品合計=   63314 G =装備合計=    176700 G = 価格総計 =   240014 G 所持金    1186G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【アイテム】 100 専用化:武器×2 100 専用化:装飾品×2  20 野伏のマント  20 多機能ベルト  60 エリートバルバロスフード    【流派】  50 ヴァルト式戦場剣殺法  20 殺し打ち・轟雷  30 殺し打ち・轟震万雷  50 殺し打ち・電光  50 アゴウ重槌破闘術  20 重破・骨喰み  30 轟破・地断ち  50 爆破・神鳴り    【コネクション】 300 ”失せもの商い”の友人 300 ”冷徹なる慧眼”の友人 300 ”光の闘士”の顔見知り 100 ”聖なる処刑人”の顔見知り  50 ”奪還伝説の英雄”の顔見知り 200 ”闘神”の顔見知り  10 ”大空の船長”の顔見知り  10 ”蒼の魔術師”の顔見知り 100 ”湖の大司教”の顔見知り    【名誉称号】 500 剣神の再来 500 (上記の棄却) 所持名誉点: 30 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:118000点、獲得経験点:115000点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   88000点(88000 /   / 回) レギュ 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 器用度  27000点(27000 /   / 回) 不足分 66- 器用度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 筋力     0点(   /   / 回) 69- 筋力     0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 「何としてでもあの頃の自分を取り返す。その為ならアタシは…」 「ええ、『私は』何でもやります。そう、何でも……」 かつての名誉を取り戻す為に剣の腕を磨き続ける剣士。 勝ちに拘り、勝ち方に拘らず、勝てない死合いはしないタイプ。 型にはまった剣閃だけでは見切られる、常に工夫せよとは彼女の言。 その錯誤の結果が両手の双刀だったのかどうかは彼女も知らない。 死合う相手で無ければ態度は良く大人しい。一飯の恩がある相手なら更に。 好物の甘味を与えればより御しやすくなるだろう。