タイトル:狂戦士 キャラクター名:ユスト 年齢:19歳 性別:♂ 髪の色:青味がかった黒 / 瞳の色:青味がかった黒 / 肌の色:白 身長:179cm 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:秘密/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:226 MP:174 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3   3   3   4   3 成長等  20  20   1   1   1  17    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 36  35  12  12  12  29  12 ボーナス   12  11   4   4   4   9   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  15  14   5   4   5   9   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0  1     15/  (5D) 攻撃力  --  33/ 33  15     48/  (4D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   34         34 魔法防御   9    0          9 行動値   10   -6          4 移動力   20    0         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  33   0   0   0  -6   0 至近 両手剣   8 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部         -3  17        0    防具  10 補助             5             防具   8 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  33  -4  34   0  -6   0    左 能力値  14 --   5 --   9  10  20 スキル   1  15                 フェイス、ハイパーゲイン、ABM その他 =合計=右 15  48   1  34   9   4  20    左 ダイス  5D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 15000  29  斬馬剣(魔導剣) [ウォーロード] ヒュージエッジ 左手         [] 腕          [] =合計=15000 29 / 重量上限36 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ] パッシブ:[放心]無効 胴部 16000 16 バトルスーツ [ウォーロード] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []         装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=31500 27 /重量上限36 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 バックパック     30  所持重量上限+5 ベルトポーチ     15  所持重量上限+2 ウェポンケース    200 冒険者セット  5   10 HPP*3      3   90 MPP*2      2   100 =所持品合計=    445 G (重量 10/上限79) =装備合計=    46500 G = 価格総計 =   46945 G 所持金   -43945G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   14   1     15 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限      /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-        /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中/単体  /武器/4   /        /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》        5 /マイナー  /自動/自身  /-  /3   /-        /武器攻撃のダメージ+[SL*3] リアクション-1D 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /ウォ/シナリオ1回/武器攻撃の対象を※単体に ダメージ+CL*10 《アームズマスタリー:両》  ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /両       /武器を使用した命中判定+1D 《ソウルヒート》       3 /バーサーク /自動/自身  /-  /3   /-        /狂戦士化(ダメージに+SL+1D) 《フリンジスイング》     ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-        /狂戦士化中の白兵命中+1D 《スマッシュ》        ★ /マイナー  /自動/自身  /-  /5   /-        /白兵攻撃のダメージ増加 +【筋力】 《ブルータルライフ》     5 /クリンナップ/自動/自身  /-  /-   /-        /狂戦士化中、HPをSL*3点回復 《ウェポンガード》      ★ /DR直後   /自動/自身  /-  /4   /両/防御中1回  /物理ダメージを[武器の攻撃力÷2]軽減する 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前   /自動/自身  /-  /3   /シーン1回    /[(SL*2)D]のダメージ増加 《ビッグスイング》      3 /ムーブ   /自動/自身  /-  /5   /両       /メインプロセス終了まで、白兵攻撃のダメージに+[SL]D 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー  /自動/自身  /-  /10  /両       /同じ対象にバッシュを2回行う。2回目のダメージに+2Dする。 《バーストスラッシュ》    ★ /メジャー  /-  /自身  /-  /-   /両       /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。 《アームズロジック:両手剣》 ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /両手剣     /選択した武器を使用する命中判定+1D 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ/自動/自身  /-  /-   /シナリオ1    /既に使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす。 《カバーリング》       ★ /DR直前   /自動/単体  /至近/2   /防御中1回    /対象にカバーを行う。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。 《オーバードライブ》     ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-        /バーサークの効果に「武器を使用した命中判定+1D」を追加。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1    /戦闘不能を回復し、HPを20点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-        /武器攻撃のダメージ+筋力 《カバームーブ》       2 /      /  /    /  /4   /        / 《グレートバースト》     1 /効果参照  /  /    /  /10  /シナリオ1   /判定後に使用。ダイスの目を1つ、6に変更 《リカバリー》        ★ /クリンナップ/  /自身  /  /3   /        / 《フルスイング》       1 /マイナー  /  /    /  /10  /シーン1    /メインプロセス終了まで、武器ひとつの攻撃力を2倍に 《アブストラクター》     ★ /アイテム  /  /効果参照/  /   /        /選択した武器を自分専用の魔導剣にする 《アブストラクターマスタリー》★ /パッシヴ  /  /自身  /  /   /魔導剣     /魔導剣の命中判定+1D 《ストライクダウン》     3 /DR直後   /自動/自身  /  /10  /        /ダメージ軽減30 《シャープエッジ》      4 /セットアップ/自動/自身  /  /4   /        /シーン終了まで武器攻撃ダメージ+4d6 《ヒュージエッジ》      ★ /アイテム  /  /効果参照/  /   /        /装備している魔導剣の重量+3 攻撃力+7 行動-3 《インテリジェンス》     ★ /判定直前  /  /自身  /  /   /シナリオ3回   /判定直前使用。その判定+2D 《ユニット:キーン》     3 /判定直前  /  /自身  /  /6   /シナリオ3回   /命中判定直前に使用。ダメージ増加30 《ブルータルストライク》   ★ /      /  /    /  /   /        / 《鬼の爪》          2 /      /  /    /  /   /        / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《アスレチック》     ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-     /登攀や跳躍などの筋力判定+1D 《インサイト》      ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-     /はったりや嘘を見抜く精神判定+1D 《トレーニング:器用》  ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-     /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-     /筋力基本値+3 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動/自身  /-  /3   /シーン1回 /種別ポーションのアイテムを使用 《ブロウストライカーⅠ》  ★ /イニシアチブ/自動/自身  /-  /F1  /シナリオ1回/フェイトを1点消費で、すでに使用したスラッシュブロウの使用回数を1増やす 《ブロウストライカーⅡ》  ★ /フリー   /自動/効果参照/-  /F1  /-     /フェイトを1点消費で、武器攻撃の対象のリアクションを-1dする 《フィッシング》     ★ /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用。MPを2D+(CL*2)回復。GMは使用を却下することも出来る 《フェイス:グローヴィス》★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【器用】判定の達成値に+1する。 《シックスセンス》    ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされない。 《トレーニング:精神》  ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-     /精神基本値+3 《イミューンウェイト》  ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-   /-     /装備している防具の移動修正が0未満の場合、±0に変更 《インテンション》    ★ /      /  /    /  /   /      / 《エンラージリミット》  ★ /      /  /    /  /   /      / 《ハンティング》     ★ /      /  /    /  /   /      / 《トレーニング:幸運》  ★ /      /  /    /  /   /      / 《トレーニング:敏捷》  ★ /      /  /    /  /   /      / 《トレーニング:感知》  ★ /      /  /    /  /   /      / 《ファーストエイド》   ★ /メジャー  /器用/単体  /至近/   /      / 《トレーニング:知力》  ★ /      /  /    /  /   /      / 《オウルアイド》     ★ /      /  /    /  /   /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2195点 (レベル:2100点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / バーサーク2、ソウルヒート2、ボルテクスアタック Lv2→3:バーサーカー / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク3、フリンジスイング、ブルータルライフ1 Lv3→4:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / バーサーク4、バッシュ3、ソウルヒート3 Lv4→5:バーサーカー / 筋力、器用、感知 / バーサーク5、バッシュ4、スマッシュ Lv5→6:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / バッシュ5、ブルータルライフ2、ウェポンガード Lv6→7:バーサーカー / 筋力、器用、知力 / ブルータルライフ3、スラッシュブロウ1、ビッグスイング1 Lv7→8:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ4、スラッシュブロウ2、ビッグスイング2 Lv8→9:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ5、スラッシュブロウ3、ビッグスイング3 Lv9→10:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / バーストスラッシュ、ストラグルクラッシュ、上級職 Lv10→11:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / AL:両手剣、バイオレントヒット、カバーリング Lv11→12:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、パーフェクトボディ1、ハイパーゲイン Lv12→13:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / カバームーブ1、グレートバースト1、フルスイング1 Lv13→14:バーサーカー / 筋力、器用、精神 / カバームーブ2、リカバリー、フルスイング2 Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / アブストラクター、アブストラクターマスタリー、称号 Lv15→16:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / ストライクダウン1、シャープエッジ1、ヒュージエッジ Lv16→17:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / ストライクダウン2、シャープエッジ2、インテリジェンス Lv17→18:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / ストライクダウン3、シャープエッジ3、ユニット:キーン1 Lv18→19:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / ブルータルストライク、シャープエッジ4、ユニット:キーン2 Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 鬼の爪1、鬼の爪1、運命クラス Lv20→21:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / 鬼の爪2、鬼の爪2、ユニット:キーン3 メモ: ユスト 北方の雪に閉ざされた寒村の出身。幼い頃に、魔物の襲撃によって故郷と家族を失った孤児。 雪原を彷徨った末に辿り着いた城下町で死にかけていたところを幼少のヘルメス王に見付けられ、先王に引き取られる格好で、ヘルメス王と共に養育される。 先王及び、ヘルメス王には恩義に基づいた強い忠誠心を懐き、その思いに支えられる形で騎士として成長した。 その中で2年ほど遍歴の騎士として領地の内外を旅して見識を深めており、そのときにサバイバルの技術を多少身につけている。 普段は寡黙で感情表現に乏しいが、内面は自分だけがのうのうと生きているという罪悪感に苛まれており、無茶な戦いぶりは其処に起因する。 ヘルメス王に対しての感情は余人には推し量る事は難しいものであり、己よりも遥かに聡い王の判断に全幅の信頼を置き、物事の正否を考えることなく己の全てを王の剣として預けるほどの傾倒ぶりであった。 寡黙だが、考えは秘めずにきちんと述べる性質。 状況如何によっては比較的多弁になりがち。しかし嘘や腹芸の類は不得手。 騎士である為、王族などには礼節を持って接する傾向がある。 基本的には弱者の側に立ち、善性を以って剣を振るおうとする。 故郷の村を滅ぼした巨大な怪物を竜かそれに類する強大な魔獣と断じ、王城の書庫でそれらの文献を読み漁り 結論付けた自身なりの対処法として、北方に伝わる狂戦士の剣術に傾倒している。 竜が巨躯を覆う重厚な鱗の装甲は、生半な剣と太刀筋では傷付ける事すら困難を極める。ならば下手な護りなど不要。 矮小なる人の身で強大な竜を倒すために見出した術こそが、守備の一切をかなぐり捨てて乾坤一擲の一撃を振るう、捨て身の剣であった。 レベル1時点のスキル バッシュ2 バーサーク1 アームズマスタリー ソウルヒート1