タイトル:エリフス=イフリシア キャラクター名:エリフス=イフリシア 年齢:18 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:180cm 体重:80kg キャラクターレベル:10 Lv ワークス :騎士A スタイル:セイバー ■能力値■ HP:132 MP:95      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  11   9   9  10  10 作成時    4   1   0   0   0   0 →/5点 成長等    9   9         9 その他 =基本値=  24  21   9   9  19  10 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=   10   9   4   3   7   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                      命中 /威力       /射程/MC/コスト/効果など 《疾風剣+一刀入魂の印+光炎の印》           4d+11/19+10+1+7+8d6   /0sq /FW/5MP  / 《振りかぶり+疾風剣+一刀入魂の印+光炎の印》     4d+11/19+10+11+1+7+9d6 /0sq /FW/12MP / 《振りかぶり+叩き斬り+疾風剣+一刀入魂の印+光炎の印》4d+11/19+10+1+7+11+6+9d6/0sq / /15MP / 《》                         0  /         /  / /   / 《素殴り+光炎の印》                 4d+7 /19+1+7+4d6    /0sq / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》     回避力/MC/コスト/効果など 《通常回避 騎乗時》/2d+5 /○/   / 《通常回避 徒歩時》/2d+6 / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 斬鎧の巨剣 11   4d+7  6 19   0sq 筋力+9 素手    0    2d+10      0sq 筋力-2 合計    11       6 21 =防具=           重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 プレートメイル+斬鎧の巨剣 10         9     4     6         -3  -3  -5 スパイクエッジ       3          1                      -1     白兵攻撃で同一sqに与えるダメージ+1 邪紋馬                 2    1          1            -1  5   同乗人数1 他修正 合計            13  0   2    11    4     7    0    -3  4   21  =5sq ■所持品■ 名称       重量 備考 気付け薬     10  MPを2d6+5回復 メジャーアクション 解毒薬      2   毒を回復 強度3まで 筆記用具     1   ものを書く アクセサリー   1   形見の品 MPポーション   4   マイナーで使用、MPを2d6+17+5点回復 運搬技術     -5 専門書:軍略知識 2   軍略知識の判定に+1 男爵の鐘     2   イニシアチブプロセスで使用、味方すべての士気+1、1シーン1回          0 治療キット    4   HPを2d6+3+5点回復 メジャーアクション =所持品合計=     21 =装備合計=      24 = 重量総計 =     45 / 48 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《疾風剣の印》       5 /メジャー      /白兵技能/単体 /武器/4   /  /FW/命中判定+4、ダメージに+[LV]d6 《光炎の印》        3 /セットアップ    /自動成功/自身 /なし/7   /  /FW/ラウンド中、装備のダメージ属性に炎熱を追加、さらにダメージを受けた対象に炎上3LVを与える 《一刀入魂の印》      1 /疾風剣の印     /自動成功/自身 /なし/1   /  /FW/疾風剣の印のダメージに+筋力 《治癒の印》        1 /イニシアチブ    /自動成功/単体 /0sq /2   /  /○/対象のHPを2d6+4点回復する。瀕死には無効 《閃光刃の印》       1 /DR直前       /自動成功/自身 /なし/天運 /偉業/○/消費した天運×10点をDRに追加。消費天運は5点まで 《武器熟練:重武器(大剣)》3 /常時        /自動成功/自身 /なし/なし /  /○/大剣でのDRに+2d6 《精神修養》        1 /常時        /自動成功/自身 /なし/なし /  /○/MPに[LV*5]+5 《》            1 /          /    /   /  /   /  /○/ 《光翼の印》        1 /メジャー直前    /自動成功/自身 /なし/4   /  /FW/即座に飛行状態で戦闘移動。移動したラウンドは使用できない 《振りかぶり》       1 /マイナー      /自動成功/自身 /なし/7   /  /○/メインプロセス中のダメージに+(使用する重武器の重量)する。 《》            1 /          /    /   /  /   /  /○/ 《業炎の印》        1 /常時        /自動成功/自身 /なし/なし /  /○/≪光炎の印≫の効果中、白兵ダメージに+精神(7) 《叩き切り》        1 /≪振りかぶり≫使用時/自動成功/自身 /なし/3   /  /○/≪振りかぶり≫を使用した攻撃の属性に衝撃を加える。さらにダメージ+6 《》            1 /          /    /   /  /   /  /○/ 《聖痕の印》        1 /常時        /自動成功/自身 /なし/なし /  /○/種別:天恵の特技のコスト-1(修正済) 《走破訓練》        1 /常時        /自動成功/自身 /なし/なし /  /○/すべての装備の移動力修正に+1(最大0) 《》            1 /          /    /   /  /   /  /○/ 《瞬撃の印》        1 /判定の直前     /自動成功/自身 /なし/5   /CL5 /○/白兵攻撃または白兵攻撃へのリアクションに+2d6。1シーン1回使用可能 《天運上昇1》        1 /常時        /自動成功/自身 /なし/なし /CL5 /○/天運+1 《》            1 /          /    /   /  /   /  /○/ 《武器防御》        1 /常時        /自動成功/自身 /なし/なし /  /○/ガードを行えるようになる 《》            1 /          /    /   /  /   /  /○/ 《灼炎の印》        1 /常時        /自動成功/自身 /なし/なし /  /FW/炎熱ダメージを与えたときにBS:放心を与える。この放心は炎上を解除するまで回復しない。 《切り払いの印》      1 /リアクション    /対決  /自身 /なし/5   /  /○/回避で行うリアクションを≪重武器≫で行える。ラウンド1回 《》            1 /          /    /   /  /   /  /○/ 《位置取りの印》      3 /移動の直後     /自動成功/自身 /なし/2   /  /FW/移動を行ったラウンド中に行う白兵攻撃のダメージに+3d6、命中判定,リアクションに+2 《カリスマ》        1 /メジャーアクション /対決  /シーン/視界/5   /  /○/対象の意思と対決、勝ったら信用してもらうことができる 《》            1 /          /    /   /  /   /  / / 《剣禅の印》        1 /ダイスロール直後  /自動成功/自身 /なし/2   /  / /命中判定、白兵攻撃へのリアクション、ダメージロールのダイスをひとつ振りなおす。1シナリオ3回。 《》            1 /          /    /   /  /   /  / / 《閃刃再臨の印》      1 /クリンナップ    /自動成功/自身 /なし/9   /CL10/ /閃光刃の印の使用回数を1回回復。1シナリオ1回 《庇護の印》        1 /DR直前       /自動成功/単体 /1sq /2   /  / /カバーリングを行う。効果中全防御に+7 《反動の印》        1 /リアクション    /自動成功/自身 /なし/9   /  / /リアクション達成値が0になり、ガード状態に。攻撃終了後武器攻撃を1回行える。ラウンド1回 《上級技能鍛錬:重武器》  1 /常時        /    /自身 /  /なし /  / /重武器技能を4LVにする。 《》            1 /          /    /   /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:名君/かつて名君と呼ばれたロードの子として生まれた 経験1:惨敗/フォー・イクティスに敗れすべてを失う 経験2:お忍び/国を失い放浪の生活の末、現在の地位を得る 目的:復讐/その全てはフォーイクティスへの復讐のため 禁忌:怯懦/命すら惜しむことはない 趣味嗜好:甘い物は別腹/それはそれとして甘いものが好き ■コネクション■ 名前        / 関係/ メイン感情/ サブ感情 フォー・イクティス / 仇敵/ 好奇心  / 憎悪 マレーネ・クライシェ/ 忠誠/ 尽力   / 隔意           /   /      / メモ: 大工房同盟に属する若き騎士。 名君の誉れ高き王の子として生まれたが、フォーイクティスにより故郷、家族、民、財産すべてを失った。 以前マレーネ以外のロードに仕官を求めたことがあるが、「目に昏い憎悪の炎が宿っている」と評され断られている。 普段は年の割に落ち着いた物腰の優し気な青年であり、民の守護者たらんとする良きロードだが、戦場においては苛烈。 とくに復讐対象に対しては強烈な憎悪と憎しみを露わにする。 聖印は右手の甲にあり、炎のような形状をしている。