タイトル:アルケミスト:ショットガン キャラクター名:マイ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:義理の親/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:44 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      2   1      3       →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 10  15   9   8  12   8   6 ボーナス   3   5   3   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   7   4   3   6   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -1/ -1        6/  (2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   2    0          2 行動値   10   -5          5 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   3 胴部             5        -1    防具   2 補助             3        -1    防具   2 装身 =小計=右 -1   7   0  10   0  -5  -2    左 能力値   7 --   4 --   2  10   8 スキル その他 =合計=右  6   7   4  10   2   5   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限10 頭部 1500 1 魔性面 []             パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 200  6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 300  2 ガントレット [ウォ、シー] 装身      [] =合計=2000 9 /重量上限10 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10 バックパック   0   30  所持重量+5 ハイMPポーション 1   300  MPを4D回復          1   300  MPを4D回復          1   300  MPを4D回復          1   50  MPを2D回復 =所持品合計=    990 G (重量 9/上限10) =装備合計=     2000 G = 価格総計 =    2990 G 所持金    3000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《マスターハンド》       ★ /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /  /《ガンスミス》を取得する 《ビースティング》       3 /メジャーアクション /命中判定/単体/武器/4   /3  /大将に武器攻撃を行う。その武器攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する 《フェイント》         1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /1  /そのメインプロセスで行う武器攻撃に対するリアクションの判定に-1Dする。 《アームズマスタリー:錬金銃》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /錬金銃の命中判定に+1D 《コンバージョン:ショットガン》1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /5  /錬金銃の武器の名称をショットガンに変更、さらに武器の攻撃力に+SL、[射程20m]に変更する。また、この武器での武器攻撃は常に[対象:範囲(選択)]となる 《バタフライダンス》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /1  /回避判定に+1D 《インタラプト》        1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /1  /対象が「タイミング:パッシブ、メイキング」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象はスキルのコストを通常通り消費すること。1シナリオに1回使用できる。 《ピアシングストライク》    2 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /5   /3  /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する 《ラピス・フィロソフォルム》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /5  /「種別:錬金術、錬金銃」の武器を使用した武器攻撃ダメージに+[SL×2]する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ミュトスノウリッジ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /神話や伝説に関せ売る事柄について知ってるかどうかの[知力]判定に+1D 《スティグマ》    1 /判定の直後/自動成功/自身/-  /-   /1  /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、さらに達成地に+1Dすることができる。このスキルをしようと同時にフェイトを1点消費すること、1シナリオに1回使用できる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 メモ: ジャギ それ以上はかたるまい