タイトル:シーフ 試作 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:165 MP:161 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4   6   3   6   3 成長等   3  12  18     18   3    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 15  25  36   9  36  12   8 ボーナス   5   8  12   3  12   4   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   9  15   3  14   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   6/  6        15/ 15(4D) 攻撃力  --   6/  6  25     31/ 31(2D) 回避判定  15    0    8     23   (4D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   5    5         10 行動値   29    0         29 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部    2   3      5   5 胴部    2         9 補助    2         7         0 装身 =小計=右  6   6   0  21   5   0   0    左  6   6 能力値   9 --  15 --   5  29  10 スキル     25   8 その他 =合計=右 15  31  23  21  10  29  10    左 15  31 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10  1   ナイフ []     投射可能 左手 10  1   ナイフ []     投射可能 腕         [] =合計=20 2 /  重量上限15 頭部   4  ブラッディベレー [シーフ] 胴部   6  千眼の衣 [ウォリ、シーフ] 補助   4  バトルバックラー [ウォリ、シーフ] 装身     [] =合計=0 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称    価格 重量 備考 ナイフ×12 12  120 =所持品合計=    120 G (重量 12/上限30) =装備合計=      20 G = 価格総計 =    140 G 所持金    360G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14   1     15 (3D) 罠解除    9   1     10 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ /-    /自身   /-  /-   /         /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     5 /メジャー /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+10 《ワイドストーム》     3 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /3   /         /メジャーアクション、判定:命中のシーフまたはその上位クラスの武器攻撃スキルと同時に使用。与ダメ+3D 《ドッジムーブ》      5 /効果参照 /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備     /回避判定と同時に使用。達成値に+7 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /短剣使用     /命中に+1D 《アンデクスタビリティ》  1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備   /両手に装備している片手装備を[装備部位:双]として扱い命中・攻撃・行動値修正を合算する。 《インタラプト》      1 /効果参照 /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回     /対象が[タイミング:アイテム、パッシブ]以外のスキルの使用を宣言した時に使用。その効果を打ち消す(コストは通常通り支払われる)。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /回避判定に+1D 《ピアシングストライク》  3 /ダメロ前  /自動成功/自身   /-  /5   /-        /武器攻撃のダメージに+3D 《ランナップ》       1 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /3   /-        /戦闘移動あるいは離脱を行う。 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《シークレットフォーミュラ》1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /[タイミング:パッシブ]以外の刀使用・装備のサムライのスキルを武器の種別に関係なく使用できる。使用した際[コスト:-]以外のスキルはコストが+2される。 《レイジ》         3 /マイナー /自動成功/自身   /-  /-   /刀使用      /武器攻撃の与ダメ+30。メインプロセス終了時まで持続、その後攻撃に使用した武器を破壊する。 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /4   /-        /回避判定に+6。シーン終了まで持続 《ステップ:ウォーター》  3 /セットアップ  /自動成功/自身   /-  /5   /-        /命中判定に+6。シーン終了まで持続 《ダンシングヒーロー》   1 /判定の直前/自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回      /判定の直前に使用し、その判定に+1D 《スーパーヒーロー》    1 /判定の直後/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /ダンシングヒーローを使用した判定の直後に使用。その判定を振り直す。 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《アクロバットドッジ》   1 /判定の直後/自動成功/自身   /-  /10  /シーン1回      /回避判定を振り直す。 《インテュイション》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /敏捷判定に+1D 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー /自動成功/自身   /-  /15  /シーン3回      /ワイドアタックを2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。対象は同じでも別々でもよい。 《ゴーストアタック》    3 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /-        /ピアシングストライクの効果に+3D 《タイムマジック》     1 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /15  /-        /ムーブのスキルを2つ同時に使用できる。 《ダガーアーツ》      5 /パッシブ /自動成功/自身   /-  /-   /短剣装備・双装備 /回避判定に+7 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /短剣使用・双装備 /武器攻撃の命中判定に+1D 《ディテクト》       1 /判定の直前/自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回      /回避判定の直前に使用。1個でも6の目が出た場合、クリティカルとなる。 《ピンポイントアタック》  2 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回・短剣使用/武器攻撃のダメージロールでは物理・魔法防御力を0とみなして計算する。 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ /-    /自身   /-  /-   /短剣使用     /武器攻撃の与ダメ+25 《アフターイメージ》    1 /ムーブ  /自動成功/自身   /-  /12  /-        /武器攻撃の命中に+1D,回避判定に+1D 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《一般スキル》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《<出自スキル>》      1 /     /    /  /  /   /    / 《ファーストエイド》    1 /メジャー /器用  /単体/至近/-   /-   /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定。成功時、戦闘不能を回復しHPを1にする。 《リムーブトラップ》    1 /     /    /  /  /   /    /トラップ解除に+1D 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ /    /  /  /   /    /トラップ探知に+1D 《アンチトラップ》     1 /     /    /  /  /   /    /トラップ探知・解除、危険感知の判定に+1 《インテンション》     1 /     /    /  /  /   /    /最大MPに+CL 《ウェポンチェンジ》    1 /ムーブ  /    /  /  /   /    /装備している武器と携帯している武器の交換。 《トレーニング:敏捷》   1 /     /    /  /  /   /    /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /     /    /  /  /   /    /感知基本値+3 《トレーニング:器用》   1 /     /    /  /  /   /    /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》   1 /     /    /  /  /   /    /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /     /    /  /  /   /    /精神基本値+3 《トレーニング:知力》   1 /     /    /  /  /   /    /知力基本値+3 《フェイス:ブリガンティア》1 /     /    /  /  /   /    /リアクションに+1 《フックダウン》      1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /ポーションのアイテムを1個消費する。 《レストタイム》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用。HP・MPを20+CL回復する。 《イミューンウェイト》   1 /     /    /  /  /   /    /防具の移動力のマイナス補正を0にする 《エンラージリミット》   1 /     /    /  /  /   /    /携帯品の所持上限を倍にする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1790点 (レベル:1710点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ワイドアタック、レイジ、シークレットフォーミュラ Lv2→3:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / ワイドアタック、ダンサー、ドッジムーブ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ステップ:ダーク、ピアシングストライク Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ステップ:ダーク、ピアシングストライク Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ステップ:ダーク、ピアシングストライク Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ワイドアタック、ステップ:ウォーター Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、ワイドストーム、ステップ:ウォーター Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / アンデクスタビリティ、ワイドストーム、ステップ:ウォーター Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ワイドストーム、バタフライダンス Lv10→11:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / <エクスプローラー>、アフターイメージ、タイムマジック Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / ゲイルスラッシュ、ツインフェンサー、ボーパルアーツ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、アクロバットドッジ、ボーパルアーツ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、ピンポイントアタック、ボーパルアーツ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、ピンポイントアタック、ボーパルアーツ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、インテュイション、ボーパルアーツ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、ディテクト、ゴーストアタック Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ダガーアーツ、ダンシングヒーロー、ゴーストアタック Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / ダガーアーツ、スーパーヒーロー、ゴーストアタック メモ: