タイトル:常磐翠 キャラクター名:常磐翠(ときわ みどり) 職業:レンジャー部 年齢:16→17 / 性別:男 出身: 髪の色:緑よりの黒 / 瞳の色:緑よりの黒 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:89/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   8  13  10  16  12  11  10  12  14 成長等   2   1   1   2      2   2 他修正 =合計=  16   9  14  12  16  14  13  10  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     72%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 55%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  47%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     5%   ●《説得》40% ●《値切り》  55%   《母国語(日本語)》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前           現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》        5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(美的コーディネート)》70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》     1%   ●《心理学》55% ●《人類学》    41%   《生物学》         1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》         1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》          5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ウインク)》    23%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称         成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ハサミ          72 1d3+db                     / 魔力ナイフ        72 1d8+2+db                  / 魔力を帯びた大型ナイフ AF EXAMグローブ   50 1d6                      / こぶしのダメージ1d6に変更 MP5消費することにより1d4R鬼神化 こぶし又はそれぞれの武器技能成功率を80%にまで上方修正、DEXを一時的に+2する ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 ペンライト              1   0 ソーイングセット           1   0 簡易応急セット            1   0 スカーフ               1   0 眼鏡                 1   0 ハサミ                1   0 手鏡                 1   0 デジカメ               1   0 AF 夢のクリスタライザーの破片    1   0   シナリオ内で睡眠をとる度、友人との幸せな夢を見ることができる。シティシナリオなどシナリオ内で睡眠をとる度1d3のSAN回復。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 将来の夢 ファッションデザイナーより作成 特徴表 俊敏(3-7)回避×5     目つきが悪い(4-1)APP-1、信用-10%(+60) ≪取得呪文≫ 自由自夢 寝る際に魔法陣を描き、MP2で夢の内容を好きに変更。 色欲の目 能力: 所有者はモノの死を理解する事ができる。死は線と点で視え、干渉する事でモノに死を与える。死とは生物的な活動の停止だけではなく、無機物の破壊、機能の停止、存在の消滅などにも及ぶ。ただし、所有者が死を理解できないモノや、これ以上殺せないと思ったモノに対しては効果がない。 【死の理解に関する具体的な事項(重要)】  このシナリオに限り、所有者は技能【直視の魔眼】を50得る。  地球上に存在する常識的な構成物の破壊と殺害の理解に対して、特別ダイスロールは必要ではない。  破壊と殺害以外の死や、神話的存在に対しての死を理解するには、【直死の魔眼】+【該当する技能値】-【存在の複雑さ】に成功しなければならない。【該当する技能値】とは、その死に精通する技能である。【存在の複雑さ】とは、およそ耐久値として差し支えない(仮に『機能のみを殺す』場合は耐久値ではなく機能の複雑さが【存在の複雑さ】となる)。  死の理解は一つの存在に対して原則一度のみ。耐久値に変化があった場合など、存在に変化があった際、もう一度試みることができる。  死の理解の判定を行う際、任意のMPかSANかPOWを消費することで、消費した《MP+SAN*2+POW*3》*3%一時的に直死の魔眼技能をブーストできる。  死を理解できない・モノを理解していない事象に対して、死を視ることはできない 【死を利用してできること(重要)】  死の点を攻撃した場合、モノは必ず絶命する。【点狙い:攻撃技能-50%】  死の線を攻撃した場合、必ず切断される。【部位狙い:攻撃技能-30%】  あらゆる技能の受け流しに成功した際、【直視の魔眼】に成功すれば死の線をカウンターできる コスト:2RでMP1の減少を先払い。発動を止めるには1R目を閉じる必要がある。 死の理解には最低でもMP2の減少。理解自体は一瞬で終わる。 1度の発動中にMPを10失った場合、【直視の魔眼】に失敗すると発動Rと同等の失明 【AF EXAMグローブ】 こぶしのダメージ1d6に変更 MP5消費することにより1d4R鬼神化 こぶし又はそれぞれの武器技能成功率を80%にまで上方修正、DEXを一時的に+2する 【AF 夢のクリスタライザーの破片】 シナリオ内で睡眠をとる度、友人との幸せな夢を見ることができる。シティシナリオなどシナリオ内で睡眠をとる度1d3のSAN回復。 ≪クリアシナリオ≫ パンドラの塔(STR2,CON1,POW2,DEX2,APP1,SIZ2,INT2上昇。ミゴ助が家に来た)(11月13日/16歳) 紫陽花転移奇譚 HAPPY END(6月/17歳) ■簡易用■ 常磐翠(ときわ みどり)(男) 職業:レンジャー部 年齢:16→17 PL: STR:16  DEX:12  INT:13 アイデア:65 CON:9  APP:16  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:89 EDU:10 知 識:50 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]