タイトル:リクルド・リーフグリーン/PL:cman キャラクター名:リクルド・リーフグリーン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:青  / 肌の色:肌色 身長:135cm 体重:32kg 経歴1:A:6-6/役に立たない知識を持っている 経歴2:C:2-5/卵を温めたことがある 経歴3:A:3-5/許嫁がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   9   1  15   3   9 成長   6  13      3   7   4 →計:33 修正   2   2 =合計= 28  36   1  18  23  26 ボーナス  4   6   0   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  45   0 特技         0   0 修正         2 =合計= 12  13  47   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv フェンサー  9 Lv  / プリースト 2 Lv スカウト   9 Lv  / セージ   5 Lv エンハンサー 1 Lv  / バード   6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  15  36  108 修正 特技        0 =合計=  8  15  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                           : 前提 [p85] モラル    : 命中+1                          : なし [p85] ララバイ   : 生物を眠らせる。主動作で起こすかHPMPが減少すると起きる。 : 2R [p85] レジスタンス : 生命、精神抵抗力+1(楽譜で+2)              : なし [p85] ビビッド   : 20分に一回、MPが1回復。                 : 18R [p86] ラブソング  : 近くの人と恋がしたくなる。1時間持続。          : 18R [p]  ヌーディ   : 開放的になる。任意の部位、装備をはずす。         : 6R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 9  13   9  15 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 20000  1H   1   1  14  16   8  13 [ソードS] *メルティダンス[1/1*2] / 「桜迷宮第3層:与える心」より、性能はメモ欄参照。専用(器用度+2)イグニダイト(威力+5) (メモp) 8150  1H投  2-1     13  12   8  12 [ソードS] *ウンディーネの髪[2/1] / オーダーメイド武器(ピアシング) 専用化 (Ⅱ126p) 8150  1H投  2-1     13  12   8  12 [ソードS] *サラマンダーの舌[2/1] / オーダーメイド武器(ピアシング) 専用化 (Ⅱ126p) 30   1H投   1     13   1   9  12 [ソードB] *ナイフ / (232p) 30   1H投   1     13   1   9  12 [ソードB] *ナイフ / (232p) 60    1H  2-1  -1  12   7   9   9 [ウォーハンマーB] *ピック / 専用化 (236p) 60    1H  2-1  -1  12   7   9   9 [ウォーハンマーB] *ピック / 専用化 (236p) =価格合計= 36480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   2    0 一の桜 / ランク効果:冒険者レベル÷2を防護点に+、一日一回回復に精神B+ 盾 :              / 修正:        5 = 合計 =   16   8    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :8200  メイシャの羽飾り       / ラブソング チャーミング チャームに+2のボーナス 耳 :20000 通話のピアス         / 1日10分、対同士で会話できる。許嫁と会ったら渡すつもり。黒。 顔 :                  / 首 :2000  幸運のお守り         / 剥ぎ取りに+1 赤い布地に青い鳥の刺繍。 背中:3500  サーマルマント        / 炎・氷・水-1。長いから裾詰めてる。。 右手:1000  宗匠の腕輪          / 器用+2 左手:1000  疾風の腕輪          / 敏捷+2 腰 :100  聖印             / 酒幸神サカロスの聖印。信仰始めました。 足 :3000  誓いのアンクレット(専用化) / 所有者は許嫁。許嫁と交換し合った。白色。HP+2 他 :500  巧みの指輪          / 割れたから新しく買った。割る用。 =合計=39300 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール     100  1   100  ペナルティなし 保存食(一週間分)    50   1   50   お徳用。2,3日分減っている。 蛙(ペット)       100  1   100  立派なアマガエル。呪歌を歌える。 楽器(リュート)     100  1   100  安物のリュート。演奏することができる。 ヒーリングポーション   100  3   300  威力20 アウェイクンポーション  100  3   300  人を起こせる。 2/3(一個使用済み) 予備の指輪&腕輪     500  0   0   売却。 べスパの借金       0   1   0   例の奴を買った時の借金。完済済み。頑張れ若人。 割れた指輪&腕輪     500  13  6500  割れた指輪6個(巧み*8,俊足*1,)。割れた腕輪1個(宗匠*1,疾風*1) 魔晶石(4点)       400  20  8000  システム勘違いしてた。9個(35点)消費 チェーン         30   1   30   外した。愛用してたけど仕方ないね。 化粧品セット       100  1   100  変装用。主に他人に施して楽しむ。 バンダナ         5   1   5   愛用のバンダナ。羽飾りをプレゼントされたので見せるために外した。 メイシャの羽飾り     -8200 1   -8200 ウサギさんからのプレゼント。楽しくなるぞー(ゲス顔) 運命の楽譜        500  1   500  レジスタンス(シオンと割り勘) ハーフマント       30   1   30   サーマルマントと交換。グラランなのでハーフマントでも膝下なのである。 売却           1   2327 2327  クロースアーマー*1(+7) 指輪*4(+1000) 腕輪*1(+500) ファスパ*2(+820) 着替えセット       320  2   640  一週間分の着替え(人間サイズ)。シャンデル製品。女性物と男性物がある。 アンチマジックポーション 0   1   0   拾い物 性転換の薬        0   1   0   拾い物、飲んだものを1時間性転換させる バーサタイル       5000  1   5000  ノーチェとクヲンが寝室にて、同じ布団でイチャつく映像が入っている。 ぬいぐるみM        50   1   50   レナ(シトロン)の行きつけで購入。 5点魔晶石         0   3   0   ノーチェがくれた。みっつ。 「小さな個人住宅」    5000  5   25000 一流の職人に設計から建築までを任せた。金額*5。 =所持品合計=   41032 G =装備合計=    75780 G = 価格総計 =   116812 G 所持金     62G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ニコ大陸語 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:5個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ピック(専用化)  50 ピック(専用化)  50 サラマンダーの舌(専用化)  50 ウンディーネの髪(専用化)  50 誓いのアンクレット(専用化) 100 シュライバーの顔見知り 100 メルティダンス(専用化)  20 『自称・愛の求道者』 100 シュライバーの友達  20 『黄金の獣打ち倒した者』 250 「小さな個人住宅」 125 有能な金庫番(ユーネリア) 所持名誉点: 307 点 合計名誉点:1272 点 ■その他■ 経験点:790点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:47290点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   8500点(   /8500 / 回)  キャップ開放 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度   1880点(1000 / 780 / 2回)  11/26 「ニコ大陸西端の遺跡!その道を拓け!」1 8- 知力    1240点(1000 / 190 / 1回)  11/30 「ニューコモンズに潜む鬼」2 9- 精神力   2700点(1000 /1700 / 0回)  11/30 「ニューコモンズ防衛戦、その1」3 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 知力    5680点(   /5680 / 回)  12/1 レベルキャップ開放 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度   2020点(1000 / 970 / 1回)  12/2筆卓 「デコイキャリッジ大作戦!」4 17- 生命力   1460点(1000 / 310 / 3回)  12/3シティアド 「好意が綺麗とは限らない」5 18- 器用度   1220点(1000 / 220 / 0回)  12/7魔剣ダンジョン 「桜迷宮第三層:与える心」6 19- 敏捷度   1280点(1000 / 180 / 2回)  12/5遺跡探索 「びっくりドッキリピラミッド」7 20- 敏捷度   1360点(1000 / 360 / 0回)  12/14お城探索 「城と薬と男と獣」8 21- 知力    2150点(1000 /1100 / 1回)  12/22怪獣退治 「湖の神、ヒドラとの死闘」9 22- 敏捷度   1380点(1000 / 380 / 0回)  12/27魔剣迷宮 「桜迷宮第三層:見守る心、離れぬ心」10 23- 敏捷度   1129点(1220 /-141 / 1回)  12/29遺跡探索 「がぶ飲みポーション工場」キャップ11 24- 知力     0点(1170 /-1220 / 1回) 12/31強盗(物理) 「怪盗現る?」 キャップ切捨て12 25- 敏捷度   4001点(  0 /4001 / 0回)  1/1 レベルキャップ開放 成長はセッション時に。 26- 知力    1700点(1000 / 700 / 0回)  1/3蟻の王様 「火山で大乱闘!スマッシュアントラーズ」13 27- 敏捷度   1110点(1000 / 110 / 0回)  1/4欠片は入れよう 「魔剣セッション on Jan 3 By MH35」14 28- 敏捷度   1220点(1000 / 120 / 2回)  1/4魔剣の塔 「釘バットは魔剣に入りますか」15 29- 精神力   1630点(1000 / 580 / 1回)  1/12ダンジョンクリア 「桜迷宮最終層」16 30- 知力    1600点(1000 / 600 / 0回)  1/13遺跡探索 「暗き研究所」17 31- 精神力   1930点(1000 / 880 / 1回)  1/21レナの捜索 「純潔を求むるもの」18 32- 知力    500点( 500 /  0 / 0回)  1/26 GM 「空色の恋人」19 33- 生命力   1600点(1000 / 600 / 0回)  1/29ミヤEND 「辿り着いた者」20 メモ: セッション回数20回。PL 19:GM 1。 一般技能 歌手:4 発明家:3 通訳:2 作曲家:1 ・導入 グラスランナーの男の子。愛称はリク。 良くわからない雑学を収集する事と役に立たなそうなマジックアイテムを見る事が趣味。 腕力がないことにコンプレックスを持っていて、それゆえ頑なに腕力がない事を否定する。 そのときの常套句は「僕の筋力がないんじゃなくて、この世界の全ての物が重すぎるだけだよ」 許嫁(ユーネリア・スカイブルー)が突如「わたしと結婚したかったら捕まえてごらんなさい!」と言い放ってどこかへ行ってしまったので、誓いのアンクレットを頼りに許嫁を探す旅をしている。 旅の途中、とあるリルドラケンの女性冒険者に出会い、忙しくなるそのリルドラケンの代わりに卵を温めた事がある。 孵化の瞬間にも立ちあったが、生まれてきたのはナイトメアだったので凄く驚いたという。 その後、リルドラケンと別れて誓いのアンクレットを追っていたら、大陸の端に付いてしまった。 仕方がないので船に乗り込み、ニコ大陸へと降り立つ。 さぁ、果たして許嫁はどこに居るのか……! リクルド・リーフグリーンの運命やいかに!(謎の引き) ・追加設定 名前を覚えるのが得意でないのと、「そういうの」を好む人が居るのを知っているので、 振る舞いと見た目を加味して、年上っぽい人のことは「お姉さん/お兄さん」と呼ぶ。 個人を呼ぶ時は特徴をつけて呼ぶ。大体が適当。 無邪気な笑顔でひどいことを言ったりする。 大体はモンスターに向けてだが、たまに人に言ったりもする。 また、わりと愉快犯的で悪乗りが激しい。自覚はしてない。 ロマンチックな話と、人の恋愛が好き。 自分には婚約者がいるので、恋愛に関しては何故か隠居気分で人の恋路を応援している。 本人曰く、「ほら、僕って恋する人の味方だからー」。 サリサとベスパの関係が進むことを期待している。(この二人の名前は覚えている) ついでに書いておくと、クヲン×ノーチェ推し。 クヲンはミヤルートに入ったらしいが、まだハーレムルートは残ってるはずだと思ってる。 クヲンとミヤの恋路を邪魔するつもりはない。というより積極的に協力していきたい。 が、それと平行してノーチェとのフラグを建設させようと画策している。 現在の格好は、背中にピアシングをクロスさせて背負い、腰に魔剣の鞘を二つ着けている。ガッチャガチャである。 その上胸ポケットにはナイフが仕込んである。どれだけ武装するつもりなのか。 ・RP方針(リクからの印象) ノーチェ→年下の女の子。:大人ぶりたい。恋路を応援する。むしろ望んでなくともけしかける。 クヲン→いじられ要員。:圧倒的にいじる。積極的にいじる。でも愛故の事だから。がんばれ。 ベスパ→憎めないアンちゃん。:結構懐いてる。たまに呆れるけど基本力になりたい。恋路を鑑賞しつつちょっかい出す。 クリス→企み仲間。:結託しようとする。とりあえず一緒になっておけば護身完了すると思ってる。 シトロン→かっこいいにーちゃん。:割と素直に従う。特に戦闘。最近結構女性っぽい所があるなと思った。名前を覚えた。 サリサ→芯の強いお姉さん。:気遣いたい。ベスパに迫る気があるなら全力で応援して場所から何まで用意する腹積もり。 ・近況 資金がたまったので婚約者にどんな家がいいか聞いた。以下内容。 「ユーネ! 住むならどんな家がいい!?」 「そ、そうね……しいて言うなら庭付きの、白いお家かしら……///」 「うんうん、広さはどのぐらいがいいかなー?(中規模邸宅のカタログを見ながら)」 「え、えっと、その……広くなくていいから、二人きりで過ごせるようなお家が……いいわ……///」 「……ねぇ、ユーネ?」 「な、なによ……?」 「今僕、すっごく君を抱きしめたいんだけどー?」 「は、はぁ!? な、なに言ってるのよ! そういう恥ずかしいこと言わないで!」ガスッ 「(あ、今壁殴った。……照れ屋さんだなー)」 「と、とにかく! そういうことだから! 他に用がないなら切るわよ!」 「うん、僕が間違ってたよー。家が出来たらまた連絡するね!」 「え!? ちょ、ちょっとリク!?」 「そうだよね……愛を形にするなら、大きさじゃなくて品質を考えないと……!」 ということで名誉点と価格を5倍消費して一流の職人達に頼んで「小さな個人住宅」を建てた。 お金が足りなかったのでファストスパイクと予備の指輪、腕輪をうっぱらった。 その話を聞いたユーネリアには「ばっかじゃないの!?」と言われ、殴られたそうな。 以来、家の財布の紐はユーネリアが握っている。(1/29~31以降) メモ:ねんがんの まけんを てにいれたぞ!(念願でもない)    性能をここに書いておく。入手は12/7「桜迷宮第三層:与える心」 魔剣メルティダンス 知名度:24 形状:細長い四角錐に持ち手を付けたような剣 概要:第4の剣に連なる魔剣を封じるために、心を核にして作られた4本の魔剣の一つ 製作時期:古代魔法文明 ソードS 必要筋力1 威力11 命中+1 追加ダメージ+1 C値9 1H 2本セット 非ランク効果 ○心の代償 この魔剣の所持者は戦闘以外の器用度を使用した判定に-4の修正を受けます。 この魔剣に認められたベスパ、クヲン、リクルド、コレット、ノーチェはこの効果を受けません。 ○滑らかな刃 金属鎧に対してクリティカル値が上昇しません ランク効果 ○貫き通す心 この武器を用いた攻撃は、刃のついた武器ではクリティカルしない相手であってもクリティカルが発生します。 ☆解け合う心 このラウンドの間、近接攻撃の対象を任意の5体までに変更できます。 この効果は一日に一回しか使用出来ません。 一の桜 知名度24 古代魔法文明 防具:非金属鎧 Aランク 必要筋力1 防護点:+2 回避力:+1 形状:いつでもきれいな白衣 ランク効果 ○離れぬ心 防護点を装備したキャラの冒険者レベルの半分だけ上昇させます ☆慈悲の心 この効果は1日1回のみ使用できます 何らかの回復効果を発生させたとき、回復量を精神ボーナスだけ上昇させます 近況ログ 最近は自分より少し背が低くてもふもふしているコボルドに抱き付いてもふもふするのがマイブーム。 特に後ろから首に手を回して抱きつくのが好き。(11/30) どうやったら人の蹴りで機械に風穴を開けられるのか調べてたらセージレベルが上がった。(12/2) 最近、人と人との交流、特に「男女の関係」等を積極的になるよう教えている神を知った。 少し気になっている。(12/14) →信仰し始めた。魔法は使えないけど、頑張ってパリンパリンする。(12/21) 魔剣を手に入れたので剣の加工費にしようと思っていたお金をもてあましている。(12/7~) たまに北にある原住民の里で村人の恋路をニヤニヤしながら見てる。 言葉は頑張って覚えた。多分助けた少女とかに色々聞いたんだろう。(12/22) 最近、覚えた「ラブソング」を、自由の女神亭で演奏しようと画策している。 ミュージックシェルへの収録は随時受け付けております(ゲス顔)(12/29) ノーチェから羽飾りをプレゼントされた。ちょっとうれしい。 髪飾りとして頭に挿している。それっぽい。(12/31) シュライバーさんにメルティをイグニダイト加工してもらった。 「鍛冶屋のおねーさーん! こんにちわー!」みたいなかんじで。 そのときちょっと仲良くなった。(1/4) 婚約者と合った。通話のピアスを渡し(剥ぎ取られ)て通話できるように。 ただし用事のあるときだけ。家を買ったら結婚してくれるらしいので頑張って買う。(1/26)