タイトル:タカフミ キャラクター名:[鬼神]タカフミ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:56→58 性別:男 髪の色:茶髪 / 瞳の色:黒  / 肌の色:やや褐色 身長:196 体重:92 経歴1:かつて従者がいた。 経歴2:大喧嘩したことがある。 経歴3:二つ名があった。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   4  10  12  10 成長  24  18  14  20   3   8 →計:87 修正 =合計= 41  37  30  40  19  22 ボーナス  6   6   5   6   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  20  91  22 特技        45   0 修正 =合計= 23  21  138  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / スカウト   16 Lv レンジャー  11 Lv  / セージ    12 Lv エンハンサー 14 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                              : セージLv.12 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                                                 : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                                 : [p218] 頑強        : 最大HP+15                                                 : ファイターorグラップラーLv5 [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                              : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                   : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  22  37  111 修正 特技        0 =合計= 15  22  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                    : 前提 [pMP3]キャッツアイ      : 命中が1上がる+3ターン                           : [p]  ガゼルフット      : 回避力+1                                  : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                               : [p]  ビートルスキン     : 防護+2                                   : [p]  ケンタウロスレッグ   : 回避+2                                   : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                  : [p]  デーモンフィンガー   : 命中+2                                   : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能分回復                           : [p]  ストロングブラッド   : 水・氷・炎ダメ-5                              : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメ-4                                 : [p]  ジィプロフェシー    : 先制値+2                                  : [p]  フェンリルバイト    : 牙で攻撃できる。補助動作で攻撃可能。重ね掛けで命中+2、ダメ+4まで重複する。 : [p]  バルーンシードショット : 口で武器をくわえ、投擲武器を射出する。1R一回補助で攻撃可能。        : [p]  ワイドウィング     : 飛行が可能(能力は変わらない)                        : [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇させます                   : 1枚/18R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  23  22  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     25  17  10  25 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 32900  1H   8   2  28  13  10  27 [ソードB] *鬼刃:エレメンタルブレイド / 魔法の武器+2(20000G)、補助動作で「炎」「水・氷」「土」「雷」「風」のいずれかの属性を付与、オーダーメイド(900G、筋力、威力+3) (p) 97000 1H両  29   2  28  39  10  27 [ソードS] *神刀:クレイモア / 魔法の武器+2(80000G)、オーダーメイド(9000G、筋力、威力+3) (p) 50   1H投   3     22   3  10  19 [投擲B] *ダガー / 射程10m、バルーンシードショット用 (238p)     2H#   1     22  11   9  19 [格闘B] *牙 / フェンリルバイト用 (p) =価格合計= 130510 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2   0   2  40000 荊のローブ / 近接攻撃、距離「接触」の魔法に対して 2d点の魔法ダメージ 盾 : 13   1   1  7900 炎嵐の盾 / 合言葉を唱えると回避+1と水氷被ダメ-2、手番に1dの炎ダメを受けてしまう 修正: = 合計 =   25   5  47900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :4000  ウサギのピアス  / 聞き耳+2 顔 :2000  赤の眼鏡     / 眠らなくなる、最近老眼がキツイ 首 :1000  薔薇のチョーカー / 使用後ダメ-2、使用後壊れる 背中:3500  サーマルマント  / 炎、水、氷ダメ-1 右手:1000  怪力の腕輪    / 左手:5000  信念のリング   / 腰 :3000  ブラックベルト  / 足 :11600 軽業のブーツ   / 転倒ペナルティを無効 他 :200  アルケミーキット / 賦術使用可能 =合計=31300 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 プロテイン            1   0 実験道具             1   0 騎士団の証            1   0   幻影騎士団に入った証 冒険者セット        100  1   100 疾風の腕輪         1000 1   1000  袋に直した アウェイクポーション(10)  100  10  1000 魔香草(10)         100  10  1000  k0でMP回復 薔薇のチョーカー(4)     1000 4   4000  使用後ダメ-2、使用後壊れる 月光の魔符(4)        500  5   2500  精神抵抗+1 陽光の魔符(4)        500  5   2500  生命抵抗+1 3点魔晶石()            1   0   15000G 3点魔晶石(14)        300  35  10500 3点魔晶石(30)        300  30  9000 ヒーリングポーション(7)   800  1   800 ヒーリングポーション(17)  100  20  2000  k20で回復 ヒーリングポーション(30)  100  30  3000  k20で回復 デクスタリィポーション(7)  2000 15  30000 3R、命中+2 サソリの丸薬           1   0 スカーレットポーション(9)  1400 10  14000 6Rの間HP+10、現在値も10回復 熱狂の酒(9)         980  10  9800  24時間のうち一度だけ、HPダメージをMPを肩代わりできる。不屈持ちはデメリット無し、再度使用できる。 麗しの水(10)        1000 10  10000 k30+レンジャー+知力でMPを回復、ポーション類と同じ処理 トリートポーション(20)   500  20  10000 k30で回復 月光の魔符ランク2(4)    1500 4   6000  精神抵抗+2 陽光の魔符ランク2(4)    1500 4   6000  生命抵抗+2 3点魔晶石(30)        300  30  9000 ダガー(48)         50  50  2500  バルーンシードショット用 赤のS級マテリアルカード(4) 2000 5   10000 =所持品合計=   144700 G =装備合計=    209710 G = 価格総計 =   354410 G 所持金   28804G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト  50 鬼刃:エレメンタルブレイド専用化  50 赤の眼鏡専用化  15 鬼神  50 カイトシールド専用化  50 神刀:クレイモア専用化  50 炎嵐の盾専用化 所持名誉点: 400 点 合計名誉点: 715 点 ■その他■ 経験点:6050点 (使用経験点:324500点、獲得経験点:325550点) セッション回数:87回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回) 2- 器用度   13500点(13500 /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 生命力  26000点(26000 /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 19- 精神力  11000点(11000 /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度  22000点(22000 /   / 回)  ユキトセッション合流用 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 器用度   3050点(3000 /   / 1回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 敏捷度    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 器用度  122950点(   /122950 / 回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度   3550点(3500 /   / 1回) 65- 知力    7500点(7500 /   / 回) 66- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 筋力    8000点(8000 /   / 回) 69- 敏捷度   7500点(7500 /   / 回) 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 生命力  10000点(10000 /   / 回) 72- 筋力   12000点(12000 /   / 回) 73- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 74- 器用度   8500点(8500 /   / 回) 75- 筋力    8500点(8500 /   / 回) 76- 器用度  16000点(16000 /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 敏捷度    0点(   /   / 回) 82- 敏捷度    0点(   /   / 回) 83- 器用度    0点(   /   / 回) 84- 生命力    0点(   /   / 回) 85- 器用度    0点(   /   / 回) 86- 精神力    0点(   /   / 回) 87- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: クーウィが所属していた傭兵団「ライディーン」の隊長。かつては「力こそすべて、弱きものは淘汰されるべきだ」という歪んだ考えの持ち主であった。先の大戦でも活躍しており、多くの戦火を上げ国一番の剣士と称えられ盾砕(ブレイカー)、鬼人と呼ばれていたが、その性格のせいで民衆からの評価はあまり良くなかった。同じ隊に所属していた唯一の友人フレン・クラージェからも、「お前は他人を労る心を持つべきだ」と言われていた。その後、クラージェの故郷である村の護衛を任されるが蛮族に村を襲撃され、数と力に圧倒されタカフミも瀕死の重傷を負ってしまう。蛮族に殺されかけるが、クラージェが蛮族の攻撃からタカフミを庇った。彼は最期に「私の息子が生きていれば、お前が代わりに守ってくれ」と言い息を引き取った。彼を救えなかった後悔の念と、自分も他人に支えられなければ、本当は弱い男だと気づき一時期は自殺も考えたが、彼の残した最期の言葉を思い出し、生きる決意を固めた。その後は戦争によって孤児になってしまった子供たちを引き取り、自らの手で育て上げている。現在の傭兵団のメンバーの殆どが彼が育てた子供たちである。彼らは魔物の討伐や、戦争をできるだけ早く終わらせるために活動している。その活動の中で孤児院を訪れたが、その中いたかつての友人フレンの息子であるクーウィに出会う。クーウィは父親のことを覚えていなかったが、タカフミはその面影から彼を息子と確信し、傭兵団に引き入れた。しかし、タカフミが戦争を起こすもの、また、人に害を与える存在は殺される前に殺さなくてはならないという考えを持ち、特に蛮族に対する憎しみが強く「憎しみでは何も解決しない」という考えのクーウィとは反発してしまう。その後クーウィは傭兵団から脱退してしまうが現在も活動の傍らにクーウィの行方を捜索している。 [主な技]鬼人の連撃:高速の剣を相手に叩きつける技。相手には剣が何本も見えるという... 盾砕(ブレイカー):相手のガードを崩す技。重心を利用して相手のバランス感覚を狂わせる。ウズメの舞状態でクリティカル オニカリノヤイバ:高速剣が得意なタカフミが一撃の威力をこめた時、それはそれはとてつもない威力だろう。鬼神の連撃3回目以降で発動。 ウズメノ舞:気配なく相手の背後に回りこむ技。速さに自信のあるゼニス・ゲバーも見切れなかった。同じ系統の技の持ち主には通用しない。 また、敵であるペインも探しているがクーウィ同様に当てが外れまくって別の場所を探しまくっている。 昔のあだ名はタチャンカ。 鬼神の連撃(宣言、1Hの武器のみで使用可能)1d6を振り、5以上の目が出たら追加で攻撃をする。成功したら常時防護点-2 防護点が0になっても使用可能(使うたびに加算される*次のターン以降も使うと防護-2、-4...になっていく) 2ターンに一回のみ使用可能 ウズメの舞(宣言) 威力-10追加ダメ-2自身に1回2d6を振り、ブリンクを付与。(11,12で追加でもう一度だけブリンクを使えるようになる。秘儀:岩戸隠れ)10秒間回避+2 2ターンに一回のみ使用可能、6ゾロは回避できず、ブリンクが消滅する *同時併用不可、なおかつウズメの舞の効果が完全に消えるまで、再度ウズメの舞、鬼神の連撃は使用できない。