タイトル:ブランドさん キャラクター名:ブランドさん 年齢:28 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:180 体重:70 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:モンク (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:師匠/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:415 MP:171 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   0   1   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   2   4      3   7   3 成長等  24  14         1  24   9 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 43  27  12   9  12  39  21 ボーナス   14   9   4   3   4  13   7 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  17  10   6   3   4  15   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/ 11(4D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(4D) 回避判定   6   -4          2   (3D) 物理防御 --   81   39   7  127 魔法防御  15   27   54   2  98 行動値   10   -1          9 移動力   22    0      15  37m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14   0  10   0      0 至近 長剣  10 左手    0   0   0  24  24  -1   0     盾  13 腕 頭部         -1  13   2      0    防具  23 胴部         -2  22   0      0    防具  21 補助         -1   7   1          防具  10 装身    1         5             装身具   8 =小計=右 -1  14  -4  81  27  -1   0    左  1   0 能力値  10 --   6 --  15  10  22 スキル           39  54        サクセション,フェイス:ゴヴァノン,マシンアーマー,ハイパーシールド,ホースアーマー,ハードマッスル,インプラグナブル その他            7   2         錬金馬(ライディングにより命中判定と回避判定に+1Dする),リムブースト・メタル =合計=右  9  14   2  127  98   9  37    左 11   0 ダイス  4D  4D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 50000  9   誓いの剣 [ナイト、パラ]  物理防御力+10 左手 32000  7   ステイシスシールド [ウォ] クラスがナイトの場合、物理防御15、魔法防御7に変更 腕          [] =合計=82000 16 / 重量上限48 頭部 214000 11 賦活の兜[23/11/13] [ウォ、アコ]   鑑定値21、パッシブ、HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーを受けるとき回復量に+5 胴部 142200 20 技工の鎧[21/20/22] [ウォ、アコ]   鑑定値24 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4200  1  豪傑の証[8/1/5] [] =合計=367400 39 /重量上限48 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 錬金馬        0   60000 携帯品とは別に重量25まで所持できる。騎乗者の移動力に+15する。騎乗者と同乗者の物理防御に+3する。 冒険者セット     1   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 伝心の人形      1   3000 ハイHPポーション*11  10  2000  マイナー/HP[4d6] ハイMPポーション*10  11  3000  マイナー/MP[4d6] 炎熱の砥石      1   2000  マイナーアクションで使用。そのメインプロセスで行う武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更する EXMPポーション*12   12      マイナー/MP[6d6] リムブースト・メタル 1   10000 一般スキルマシンリム所持時、物理防御力及び魔法防御力を+2 GHPポーション2    3   20000 マイナー/HP[20d6] GMPポーション3    3   45000 マイナー/MP[20d6] =所持品合計=   145010 G (重量 43/上限68) =装備合計=    449400 G = 価格総計 =   594410 G 所持金   30333G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象           /射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身           /-  /-   /1  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        2 /メジャー      /命中  /単体           /武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシヴ      /-    /自身           /-  /-   /1  /「種別:長剣」の命中判定に+1d 《カバーリング》      ★ /ダメージロール直前 /自動成功/単体           /至近/2   /1  /行動済みにならずカバー 《カバームーブ》      3 /カバーリング    /自動成功/自身           /20 /4   /3  /カバーリングと同時に使用する。射程20mと計算する。自身が移動するわけではない 《アスレチック》      ★ /パッシヴ      /-    /自身           /-  /-   /1  /登攀、跳躍の【筋力】判定1d 《ボルテクスアタック》   ★ /武器攻撃と同時   /自動成功/自身           /-  /-   /1  /シナリオに1回。制限:メインクラスがウォーリア及びその上級職でなければ使用不可。武器攻撃を単体に変更しダメージに+[CL*10]する 《ディフェンダー》     5 /フリー       /自動成功/自身           /-  /3   /5  /物理防御、魔法防御にSL*3する 《マジックディフェンダー》 ★ /パッシブ      /    /自身           /  /   /1  /ディフェンダーの効果を物理防御、魔法防御SL*3に変更する(反映済) 《フルディフェンス》    ★ /フリー       /自動成功/自身           /-  /5   /1  /ディフェンダーと同時に使用する、これによりディフェンダーがフリーアクションで使用可能になる(反映済) 《ジョイフルジョイフル》  1 /メジャー      /呪歌  /単体           /20 /7   /3  /シーンSL回。行動済のPCを未行動にする 《》            ★ /カバーリング    /自動成功/自身           /-  /6   /1  /装備部位:全身の装備をしているときに使用可能。カバーリングと同時に使用することでその攻撃でバッドステータスを受けない 《ランオーバー》      1 /ムーヴアクション  /自動成功/敵のいるエンゲージに突入時/-  /5   /1  /装備部位:全身の防具を装備しているとき使用可能。戦闘移動を行ってエンゲージに突入した場合、そのエンゲージにいる全てのモブにCL*5のHPロスを与える、1シーン1回使用可能 《ハードアタック》     ★ /マイナー      /自動成功/自身           /-  /3   /1  /装備部位:全身の装備をしているときに使用可能。メインプロセスで行う攻撃の命中判定+1Dする 《ファランクスモード》   ★ /パッシブ      /-    /自身           /-  /-   /1  /「効果」に装備部位:全身の防具を装備している時使用可能となっているスキルを、装備部位:全身の防具を装備していなくても使用可能にする 《ファランクススタイル》  ★ /パッシブ      /-    /自身           /-  /-   /1  /取得時能力値から一つ選択する。あなたが装備できる防具の重量制限は選択した能力値の能力基本値までとなる。あなたは防具のクラス制限を無視して装備できる 《イモータルブラッド》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身           /  /   /1  /シナリオ1回、フェイトを1点、戦闘不能を回復し、HPを1d点にする。行動済になる 《インデュア》       ★ /防御中1回      /自動成功/自身           /  /5   /1  /BSを受けた直後に使用、BSを即座に全て回復する 《インバルネラブル》    ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身           /-  /-   /1  /自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。受ける予定のダメージを0にする。1シナリオに1回使用可能 《アラウンドカバー》    3 /カバーリング    /自動成功/自身           /-  /4   /3  /カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージは一人分で良い。自身も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受ける。1シナリオにSL回使用可能 《モアタフネス》      3 /パッシブ      /-    /自身           /-  /-   /3  /最大HPにSL*5 《スタンドタフ》      ★ /パッシブ      /-    /自身           /-  /-   /1  /騎乗状態でのみ効果がある。バッドステータスのスリップを受けない 《ライディング》      ★ /パッシブ      /-    /自身           /-  /-   /1  /騎乗状態でのみ効果がある。あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする 《ハードマッスル》     3 /パッシブ      /-    /自身           /-  /-   /3  /物理防御にSL*3 《ハイパーシールド》    ★ /パッシブ      /-    /自身           /-  /-   /1  /魔法防御力に装備している盾の物理防御力を追加する 《ファイナルガード》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身           /-  /-   /1  /使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。1シナリオ1回使用回数 《インプラグナブル》    5 /パッシブ      /-    /自身           /-  /-   /5  /物理、魔法防御にSL*3 《パーフェクトシールド》  3 /-          /-    /自身           /-  /-   /3  /盾の物理防御力にSL*3する。ハイパーシールドを取得している場合魔法防御力も同様に増やす 《ソウルバスター》     ★ /ダメージ      /自動成功/単体           /-  /   /1  /シナリオ1回。攻撃で受けたHPダメージと同じだけ、相手にHPロスを与える 《フォートレス》      5 /セットアップ    /自動成功/自身           /-  /5   /5  /物理、魔法防御をSL*4する、ただし攻撃のダメージロールに-1dする。解除はマイナー及びシーン終了まで 《セルフヒーリング》    ★ /マイナー      /自動成功/自身           /  /   /1  /HPをCL*10回復 《カバーブロック》     ★ /敵のカバー宣言時  /自動成功/単体           /至近/10  /1  /シーン1回、対象がカバーを宣言したときに使用する、そのカバーを打ち消す 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身           /-  /-   /5  /シナリオ1回、戦闘不能を回復し、HPをSL*20にする、未行動だった場合行動済にならない 《アデンダム》       ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身           /-  /8   /1  /シナリオ1回、イニシアチブにメインプロセスを行える。行動済みでも行える。このメインプロセスをしたことにより行動済みにはならない 《インサポート》      1 /判定の直後     /自動成功/単体           /至近/20  /3  /シナリオSL回、対象の判定の直後に使用する、対象はその判定を振り直す 《ホースアーマー》     5 /パッシブ      /    /自身           /  /   /5  /物理防御、魔法防御にSL*2 《ジャミングアタック》   5 /判定の直前     /自動成功/単体           /視界/6   /5  /ラウンド1回、対象が行う攻撃の命中判定の直前、その判定の達成値に-SL*2する 《サポートコンダクト》   ★ /判定の直前     /自動成功/単体           /視界/12  /1  /シーン1回、判定の直前に使用する、その判定に+1dする、自身には使用不可 《不落の城塞》       3 /パッシブ      /    /             /  /   /3  /最大HPにSL*30 《金剛不壊》        ★ /パッシブ      /    /自身           /  /   /1  /自身に対する攻撃で物理、魔法防御を0とする場合でもその影響を受けない 《八重垣》         ★ /敵攻撃時対象決定前 /自動成功/単体           /視界/   /1  /シナリオ1回、対象が行う範囲攻撃(シーン含む)対象を決定する直前に使用、その攻撃対象を自分1人に変更する、射程を無視 《守護者降臨》       ★ /DR直前       /自動成功/単体           /視界/12  /1  /ラウンド1回。カバーを行えない(アイテム、スキル、パワーなどによる)攻撃でもカバー可能 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /1  /物理防御と魔法防御を+1する。他のフェイス~スキルは習得できなくなる 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /1  /防具の移動修正が0未満の場合±0変更する 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /1  /選択した能力基本値を+3する 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /1  /装備品の重量制限に+5 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /1  /選択した能力基本値を+3する 《フックダウン》    ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3   /1  /所持している「種別:ポーション」のアイテムを一つ使用する。1シーンに1回使用可能 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /1  /物理防御力+2、魔法防御力+1する 《マシンリム》     ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /1  /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1 《バイタリティ》    ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /1  /最大HPに+CL 《パラディオン1》    ★ /ダメージロール直後 /    /自身/  /   /1  /フェイトを1点使用しダメージを-5 《パラディオン2》    ★ /          /    /自身/  /   /1  /メジャーで複数回の攻撃や、カバーできない攻撃をカバーできる。フェイト1点消費 《パラディオン3》    ★ /          /    /自身/  /   /1  /パラディオン1の効果を幸運以下のフェイトを使用する、に変更する 《トレーニング:筋力》 ★ /          /    /自身/  /   /1  /選択した能力基本値を+3する 《トレーニング:感知》 ★ /          /    /自身/  /   /1  /選択した能力基本値を+3する 《トレーニング:敏捷》 ★ /          /    /自身/  /   /1  /選択した能力基本値を+3する 《トレーニング:幸運》 ★ /          /    /自身/  /   /1  /選択した能力基本値を+3する 《トレーニング:精神》 ★ /          /    /自身/  /   /1  /選択した能力基本値を+3する 《サクセション》    ★ /          /    /  /  /   /1  /プリプレイで装備を選び、能力に+1 《アニマルコントロール》★ /          /    /  /  /   /  /女王の誓いの生贄 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3235点 (レベル:3000点、一般スキル:85点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / カバームーブ、ファランクススタイル、ディフェンダー Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / カバームーブ、ファランクスモード、ディフェンダー Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ランオーバー、ディフェンダー Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、フルディフェンス、ディフェンダー Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハードアタック、マジックディフェンダー、ディフェンダー Lv6→7:モンク / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、モアタフネス、モンクへ転職 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、モアタフネス、インデュア Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、モアタフネス、セルフヒーリング Lv9→10: / 筋力、精神、幸運 / インバルネラブル、フォートレス、ナイトへ転職 Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / ライディング、フォートレス、ソウルバスター Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバー、フォートレス、ハイパーシールド Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、フォートレス、ファイナルガード Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、フォートレス、フェイト上昇 Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / パーフェクトシールド、インプラグナブル、ジェネラルへ転職 Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / パーフェクトシールド、インプラグナブル、ホースアーマー Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / スタンドタフ、インプラグナブル、ホースアーマー Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、インプラグナブル、ホースアーマー Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / カバーブロック、インプラグナブル、ホースアーマー Lv19→20: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞、不落の城塞、ホースアーマー Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 不落の城塞、不落の城塞、ジャミングアタック Lv21→22: / 筋力、精神、幸運 / サポートコンダクト、インサポート、ジャミングアタック Lv22→23: / 筋力、精神、幸運 / 金剛不壊、金剛不壊、ジャミングアタック Lv23→24: / 筋力、精神、幸運 / 八重垣、八重垣、ジャミングアタック Lv24→25: / 筋力、感知、精神 / 守護者降臨、守護者降臨、ジャミングアタック メモ: 称号職:ジェネラルへ転職可能 称号職:ハイランダースキル習得可能 ゲッシュ:名声の誓い、女王の誓い