タイトル:カミュー・アーゼケリア キャラクター名:カミュー・アーゼケリア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:吟遊詩人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22(実際は18歳) 性別:女 髪の色:銀髪 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:174 体重:? 経歴1:本来とは異なる性別として育てられた 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:近所では一番の物知りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      4     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  11   3   6   9   7 成長  59  43   5  28  52  49 →計:236 修正   2 =合計= 84  67  12  38  74  67 ボーナス  14  11   2   6  12  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  27  86  115 特技         0   0 修正   2      2   2 =合計= 24  27  88  117 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー  1 Lv  /  シューター 15 Lv マギテック  16 Lv  / スカウト  7 Lv レンジャー  13 Lv  / セージ   12 Lv エンハンサー 9 Lv  /  バード   8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : シューターLv.7 [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : 冒険者Lv5 [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                : [pIB31]ハーモニー     : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一   : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  24  18  67  231 修正 特技        10 =合計= 24  18  77m 231m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2               : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                : [p]  ストロングブラッド  : 火・水・氷ダメージ-5         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力ボーナス+2 知力+12       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用ボーナス+2 器用+12       : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対する精神抵抗判定に+4 : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12 先制 回避+2         : [p]  ラビットイヤー    :                   : [p]  ビビット       : mp1点回復              : 必要 [p116]レジスタンス     : 生命+1精神抵抗+1           : なし [p]  モラル        : 命中+1                : なし [p]  アーリーバード    : 寝ているのを起こす          : なし [p]  アトリビュート    : 炎氷属性ダメージ+2          : なし [p]  ラブソング      :                   : [p]  チャーミング     :                   : [p]  キュアリオスティ   :                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1  15   3  12 シューター :15  29  17  26 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     31     11  28 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 30  1H投   1     31   1  10  17 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (238p) 160   2H   1     31  16  10   4 [クロスボウB] *ライトクロスボウ / 射程30m (240p)     2H  10  2.  33     10  28 [ガン] *トライガン(狙撃モード) / 射程50m 装填6  武器のは2 (p)     1H   5     31     10  28 [ガン] *トライガン(二丁モード) / 射程30m 装填3 二丁で-2 武器のは0 (p)     2H  10   3  34     10  34 [ガン] *トライガンS(狙撃) / 射程50m 弾倉6 (p)     1H   5   1  32     10  30 [ガン] *トライガンS(二丁) / (p) =価格合計= 550 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  6     12   450 マナコート+特殊ガンベルト / 防護点11+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   26  12   450 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称                      / 効果 頭 :   フロート                    / マギスフィア大①(OP 耳 :   フロート                    / マギスフィア大②(OP 顔 :   ひらめき眼鏡                  / 見識と探索+1 首 :   フロート                    / マギスフィア大③無印 背中:1000 野伏のサバイバルマント(マントマギスフィア大) / ナノマギスフィア大 一日一回壊れても大丈夫 右手:1000 器用の腕輪                   / 器用+2 左手:1000 疾風の腕輪                   / 敏捷+2 腰 :   特殊ガンベルト                 / 特殊マギスフィア『ALICE』 足 :   フロート                    / マギスフィア④(OP 他 :   知力の腕輪                   / =合計=3000 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 着替えセット       10  1   10 保存食徳用        50  3   150  徳用保存食一週間分)21日分 水袋           20  1   20   水+酒 楽器           100  1   100  リュート ガンベルト        20  5   100 弾丸(12発セット品)  50  24  1200  弾丸155発 活性弾(弾丸)       160  3   480  1ダース(160) 20発 ミハエルから 救命草          30  10  300  救命草 魔香草          100  101  10100 ファニーア魔香草     160  10  1600  ファニーア魔香草 値段160ガメル 威力0+1 のMP回復 アンチドーテポーション  500  6   3000  15以下の毒を解毒 アウェイクポーション1        5   0   1個 ヒーリングポーション   100  6   600 魔香水          600  60  36000 (2個はマーブル模様 デクスタリティポーション 2000 30  60000 命中+2 トリートポーション    500  3   1500 キュアストーンポーション 500  3   1500 水着              1   0 器用の腕輪        1000 5   5000 スカウト用ツール        1   0 ロザリオ         500  1   500 疾風の腕輪+器用の腕輪   1000 9   9000  4+5 知力の腕輪+怪力の腕輪   1000 4   4000  (知力3怪力1 酒の種          100  1   100  10個 ライトクロスボウ+矢    160  1   160  矢22本 マギスフィア(小)        1   0 マギスフィア中①      500  1   500  ディスガイスセット600 マギスフィア中②      500  1   500 マギスフィア大①      1000 1   1000  エクスプローラーエイド・タゲサ・ マギスフィア大②      1000 1   1000  アンチミサイルフィールド・ハイブリット・スーパーノヴァ フロート         3210 10  32100 マギスフィア大③      1000 10  10000 マギスフィア大④      1000 1   1000 マギスフィア大⑤      1000 1   1000  サウンドレコーダー100+マナカメラ800+テレスコープ700 マギスフィア大⑥      1000 3   3000  マシンリペア1400*3 ナノスフィア大セット      1   0   リピアクして壊れても再生する。1日1回。射撃系OPコンプ品                 1   0 通信用ピアス          3   0   統治者ルナからの借り物 ライルとの ティファリスとの もふもふ防寒着         1   0 魔符+1             2   0   破くと精神抵抗+1 水衣              1   0   色は黒フォーマル用 リターンクリスタル       1   0 アルフォートのエンブレム    1   0                 1   0                 1   0                 1   0 魔晶石mp1         100  39  3900 魔晶石mp2         200  30  6000 魔晶石mp5         500  50  25000 魔晶石mp10        2000 30  60000 消魔の守護石HP1点     100  10  1000 ペット(チカ)       100  1   100 ×光牙の弾の首飾り          0   (ロックとの縁の一品)クリー1効果。クリらなければ再利用可能 月光魔符+3        5000 4   20000 月光魔符+2        1500 5   7500 陽光の魔符+2       1500 3   4500 ひらめき眼鏡       4000 1   4000 一角獣の角        3000 10  30000 アンチマジックポーション 3000 5   15000 魔法ダメージ-3 6ラウンド セーフティクリスタル      1   0   チャージクリスタル(20点分)+特殊蘇生的な効果等 識別票             1   0   カミューの名前で書いてある                 1   0 =所持品合計=   362620 G =装備合計=     4000 G = 価格総計 =   366620 G 所持金   38321G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 16      28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 称号『迷宮を踏破せし者』  20 野伏のサバイバルマント  50 マントの専用装飾品  50 トライガン専用武器  15 モフモフの防寒着  50 龍劇の勝者  50 ロザリオ  50 専用スカウトツール  50 トライガンS  50 「魔神からの解放者」 所持名誉点:6178 点 合計名誉点:6593 点 ■その他■ 経験点:20点 (使用経験点:282500点、獲得経験点:279520点) セッション回数:236回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    6000点(6000 /   / 回)  1回 2- 精神力    1800点(1800 /   / 回)  2回 3- 器用度    3000点(2800 /   / 4回)  3回 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力    4030点(3980 /   / 1回)  4回 生命1 敏捷1 生命1 知力1 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力     2690点(2640 /   / 1回)  5回 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   3850点(3700 /   / 3回)  6回 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 知力    3000点(3000 /   / 回)  7回 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   4180点(4180 /   / 回)  8回 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度     0点(   /   / 回) 21- 筋力    5510点(5460 /   / 1回)  9回 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 器用度   6330点(6280 /   / 1回)  10回 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 知力    6380点(6280 /   / 2回)  11回 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 器用度   7680点(7680 /   / 回)  12回 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 生命力   6190点(6140 /   / 1回)  13回 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 生命力   10700点(10700 /   / 回) 14回 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 器用度   5380点(5280 /   / 2回)  15回 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 器用度   10320点(10320 /   / 回) 16回 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度   10050点(10050 /   / 回) 17回 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度   10260点(10260 /   / 回) 18回目 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 敏捷度     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度   21950点(21800 /   / 3回) 第19回目 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 器用度  15900点(15900 /   / 回) 第20回目 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 精神力    0点(   /   / 回) 130- 器用度  18890点(18740 /   / 3回) 第21回目 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 器用度  13280点(13280 /   / 回) 第22回 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 器用度  25150点(25000 /   / 3回) 第23回目セッション 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 器用度  36000点(36000 /   / 回) 第24回目 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 生命力    0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 生命力    0点(   /   / 回) 207- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 第25回 208- 精神力    0点(   /   / 回) 209- 器用度    0点(   /   / 回) 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 器用度    0点(   /   / 回) 212- 器用度  25000点(25000 /   / 回) メモ: 跡取りとして男として育てられる。毒殺されそうになったり、何かと物騒な子ども時代を過ごす。 銃との出会いが彼女の一生を狂わすことになる―― 流れの傭兵が使っていた銃とその格好良さに憧れ、銃の手ほどきを受けた。一通り教わると、傭兵は帰って行った。その時置いていったのが今の銃である。 年齢的には跡取りとしては問題ないが、実力不足と判断され修行の旅に出ることになった。 (故郷と何の跡取りかはGMに丸投げである。) 旅に出てから、さらしを巻いているので女性と気付かれないが、素に戻ることもなきにしもあらず。 半ば、体よく追いだされたと思っていることもあり、凱旋する時は一端の実力者にならねば、と思っている。口調は男っぽい時と女っぽいのができるにはできる。 可愛物好き。 おしゃれ、できるほど御金がないので、今はしていないが、したい願望はあるものの、 男として育ったためか、どうすればいいのかわからないといった葛藤があったりする。 家族構成としては父と彼女だけという。母は他界したと聞かされてはいる。 父は再婚する気はなかったらしい。 ケルン村出身 父「歌はいいねぇ、歌は心を潤してくれる。文化の極みだよ。そうは思わないかい?」 カ「……1番、カミュー歌います。悪魔の森の奥深く、一見 何の変哲もない古い屋敷   ただ その一室からは 毎夜毎晩少女の悲鳴にも似た叫び声が聞こえるとか聞こえない  とか……   お前も蝋人形にしてやろうか!」 父「大なしだろ、カミュゥゥゥゥゥゥゥ」 父「まともにしようと言う気はないのか?」 カ「まともだと思うけど……二番、カミュー歌います。悪魔の森の奥深く……あ……ありのまま今起こった事を話すぜ! 『おれはいつのまにか悪魔の森の奥深く一見 何の変哲もない古い屋敷の前にいた!』 な……何を言っているのか、わからねーと思うがおれも何をされたのか分からなかった。 頭がどうにかなりそうだっ……え? ……おまえを蝋人形にしてやろうか!!」 父「おいまて、なんでポルナレフなんだよ。おい、何もそのセリフなくてもかまわないんだよな? おい、歌に入らずに話を聞けよ! ねぇって…… ……オーイ、カミューちゃーん……お願いだから話聞いてぇー」 (熱唱中) 歌は好きだが、歌詞は何故か聖飢魔Ⅱの曲を使わなければならない トロールのロック氏との絆の品を首飾りにして身につけている。敵として逢いまみえようとも、種族を越えた絆はここにある。クリー1効果。クリらなければ再利用可能 実はロックとカインは叔父と甥っ子の関係です カミューとカインも叔父と姪っ子の関係だと発覚する。 年齢は22歳ということになっている(笑)サバを読んでいる。実際は18歳。本名・ミュルベ・カッツェ・ゲブランド 18歳の誕生日前に村を出ている。 どちらかというと母親似だという ・破壊的料理の達人の設定が湧いた ・母親も破壊的料理の達人だったらしい 母のこと 母の名はティファリス女王 表向きはティファリス・カセドリア。裏向きにはティファリス・エスセティア 女王になる前に一度家名を捨てているらしい。今現在、カセドリア王国は 元ゲブランド領で、国家元首、初代女王になっている模様。建国10年以上。 どうしてこうなっている? 由緒ある血筋のエルフでゲブランドとか出来る数百年前に五大国全てを支配してた帝国の末裔らしい。 父ライルとは恋愛結婚だったが、カセドリア家臣団、貴族たちが気に入らなかったらしく暗殺者を送り生まれたばかりのカミューさん命の危機に。お父様に預けて元首に戻ったらしい。 セフィリア神聖王国がやらかしたらヒューイが助けてくれる。フェンディルのエルザードに滞在らしい トライガン 共通効果 ウェイトバランス:必要筋力を下げる事が出来る。一段回下げると、二丁時を1下がる。狙撃時は2下がる。 クリ値を+1する。これは二段階までしか下げる事ができず、重くする事もできない。 補助動作で形態変化する。弾倉は別途。 用途その1:二丁拳銃 命中+0 必要筋力5 銃ランクB 追加ダメージ0 クリ値10 射程30M 弾倉3 1H 用途その2:狙撃銃 命中+2 必要筋力10 銃ランクB 追加ダメージ2 クリ値10 射程50M 弾倉6 2H この形態だと狙撃技能を得る。狙撃時を除く,ショットガン、ジェノサイドバレットの距離減衰無効。 用途その3:銃剣 シューターの体術を取得した場合、この銃による近接攻撃も可能となる。 二丁拳銃時はレート10。狙撃銃状態はレート30のBランクソードとしても扱う。 近接時限定で魔力撃やマルチアクションも可能とする。 フェンサー技能条件を満たしている場合、近接攻撃、ゼロ距離射撃のクリティカルを低下する。行為判定はどちらを使っても良い。 そしてゼロ距離射撃という宣言特技を装備中のみ得る。 この武器はこれ以上のカスタマイズが不可能で、専用化をする事ができない。魔法武器化済み。 ゼロ距離射撃 宣言型特技  近接攻撃前にバレット魔法を選択する。二丁拳銃時の場合は双方選ばなければならない。 二丁拳銃時のみ双撃を一時取得する。  魔力撃、強化魔力撃を取得時の場合はこれに追加するかどうか選べる。ペナルティは受ける。  近接攻撃が命中した場合は近接攻撃のダメージの後射撃ダメージを出す。  この際、射撃部分は命中判定不要の必中扱い。抵抗もできない。  逆に近接攻撃が外れた場合は、必ず外れ弾薬とMPを消費する。  この攻撃は1部位へのダメージなのでショットガン等で範囲攻撃は出来ない。選択は可能。  近接追加ダメージを以下に変更する。  マナ軽減,魔晶石等を計算した後の実際に消費するMP分、ダメージが増える。  計算はシューター+フェンサー+器用ボーナス+実消費MPとなる。  二丁拳銃時の場合、実消費MPは一丁ごと計算する。 アネイト流生存術 師匠より教わった技能。 流派装備 サバイバルマント:装備部位:背中:野伏可。 効果その1:レンジャー技能による行使判定orボーナスを+1する。隠密追尾判定はさらに+2。潜伏極にも有効。 効果その2:生命抵抗+2。毒、呪い、病気、精神属性に対する精神生命抵抗をさらに+2.  迷彩マントとゲブランド国旗のリバーシブル。留め金を触れるとカラーチェンジする。  ゲブランド国旗は中央に盾。それを持つように二頭のグリフォンが支えている。布地は紫。 新 魔法消費2倍なんていう処理をやめて 秘伝1 投擲の極み 宣言特技 ・このラウンドの間、形状/射撃の魔法行使時に魔法制御を得る。MPを5消費すると同時に射程を2倍に。 ・MPを10点消費する事で、射程が4倍になる。 ・魔晶石可能。 秘伝2 射撃の極み 宣言特技 ・このラウンドの間、魔法制御と双撃を得る。MPを10点消費する。魔晶石可。 秘伝3 生存の極み パッシブ ・レンジャー技能でスカウト判定が可能になる。自動特技取得などはない。 ・補助動作で呪歌を歌えるように。楽器の代わりに歌唱を必要とする。達成値は0扱い。GPM。 旧 秘伝1 投擲極 宣言特技 ボム系魔法を使った場合に選択可能。 ・ボム系魔法の消費MPを倍にする代わりに魔法制御を得ると同時に射程を2倍にする。もしくは射程を4倍にする(選択) ・拡大は乗らず、どちらかしか選べない。魔晶石での代用等は可能。 代わりにどっちかしかできなくなったけど。前の射程+20M+制御が1回ですむよーになりました。距離4倍or魔力制御+射程2倍 秘伝2 弾道制御 宣言特技 バレット系魔法を使った場合に選択可能。 ・魔法制御を取得した扱いとしてバレット系魔法を使用出来る。消費MP2倍。 ・二丁で使う場合も同様。打つ瞬間のみ得るため両方とも2倍に「出来る。」。片方のみでも良い。 ・これを宣言し両手に適応したターンは一時的に双撃を得る。 秘伝3 潜伏極 技能の転用 ・レンジャー技能でスカウト判定が可能になる。自動特技取得などはない。 ・スカウト技能でレンジャー判定が可能になる。自動特技取得などはない。 買い物予定リスト なし (変更前データ投擲極 宣言特技 ボム系魔法を使った場合に選択可能。 ・ボム系魔法の消費MPを倍にする代わりに魔法制御を得る。もしくは射程を2倍にする(選択)。3倍にすれば両方可能。 ・3倍以上にはできず、拡大も乗らないので注意。魔晶石での代用等は可能。) カミューの母国ゲブランド リターンクリスタル リターンクリスタル ホームクリスタルに帰る際に使用。帰還に1R*対象数かかり、何かしらの行動や妨害で中断。 消耗品ではないので幾度も使えるが、ホーム設定出来る場所は1クリスタルにつき1箇所。 同じ人が複数持つと干渉しあい使えない。最大対象数は10まで。 穢れ3以上の者が使用する事は出来ない。 無論使用不可なエリア(結界の類)もあるので注意。使えないエリアの場合はクリスタルが赤くなる(平時は青)