タイトル:小野賀 正義 キャラクター名:小野賀 正義 (おのが まさよし) 年齢:21 性別:男性 髪の色:こげ茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:アジア圏 身長:180㎝ 体重:70㎏ キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:エクセレント (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:信じる心/ 境遇:転移:謎の声/ 目的:新目標/ ■能力値■ HP:46 MP:44 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1   2   1         2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 13  12   9   9   8   9   8 ボーナス   4   4   3   3   2   3   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   4   6   3   4   2   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   20         20 魔法防御   5    0          5 行動値    5   -1       1   5 移動力    9   -1    3     11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0   0   0 至近 打撃   3 左手    0   0   0   4   0  -1   0     盾   2 腕 頭部             2             防具   2 胴部             7        -1    防具   3 補助         -1   5             防具   3 装身             2             装身具   1 =小計=右 -1   7  -1  20   0  -1  -1    左  0   0 能力値   6 --   3 --   5   5   9 スキル                     3  サッカー その他                  1      Iスマートフォン =合計=右  5   7   2  20   5   5  11    左  6   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 300  5   ウオーハンマー [] 左手 150  2   カイトシールド [ウォ、アコ] 腕         [] =合計=450 7 /  重量上限13 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 80  1  アタッシュケース []          装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1230 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 Iスマートフォン  1   100  パッシブ。所持者の【行動値】に+1する。アーシアン専用。 フラッシュライト 1   5   このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。明度ルールを採用している場合、装備者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 HPポーション*1  1   0 MPポーション*3  3   0 =所持品合計=    115 G (重量 11/上限13) =装備合計=     1680 G = 価格総計 =    1795 G 所持金    145G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アーシアン:召喚》     ★ /メジャー /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《アームズマスタリー:打撃》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することできない。 《クルーセフィクション》   1 /マイナー /自動成功/自身/-  /3   /    /攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+【精神】する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハンマーストライク》    3 /メジャー /命中  /単体/武器/3   /    /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《オーソリティ:グランアイン》1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /7   /シナリオSL回/ダメージロールの直後に使用する。そのダメージロールで振ったダイスから3個まで任意の個数を選択し、出目を6に変更する。 《カラミティトリガー》    2 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /    /「クリティカル:ダイスロール増加」のスキルでクリティカルが発生した場合、追加するダイスの数にさらに+[SL+1]Dする。 《ダイバージェンス》     1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /攻撃の命中判定がクリティカルした際に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ブレイブソウル》      1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。《オーソリティ:~~》をふたつ以上取得している場合、使用できない。 《ゴッドシャード》      1 /判定直後 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /メジャーアクションで行なう判定の直後に使用する。フェイト1点消費。その判定の結果をクリティカルに変更する。 クリティカルによるダイスロールの増加が発生した場合、6の目の数にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《マジカルハーブ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2なら5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《サッカー》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /【移動力】に+3mする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / 、、 メモ: 武器命中:3d+5 武器ダメ:2d+7  ハンマーフォージ使用時:5d+7  クルーセフィクション有効:5d+12