タイトル:アスカ(12年後) キャラクター名:アスカリス=ダルク=ミドー 種族:ナイトメア [特徴:異貌+、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:女性 髪の色:銀と赤茶 / 瞳の色:緋色 / 肌の色:色白 身長:160ちょっと 体重:軽い 経歴1:ロールB4-3:毒を飲んだことがある。 経歴2:ロールB5-3:大切な人と生き別れている。 経歴3:チョイスD2-6:死を恐れていなかった。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   2   2   8   9 成長   6  11   2   4   8   4 →計:35 修正 =合計= 24  24  19  21  25  21 ボーナス  4   4   3   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  51  42 特技        15   0 修正 =合計= 13  13  68  42 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー 10 Lv  / プリースト/ダルクレム 7 Lv スカウト   7 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:10  14  13  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10440  1H  15   2  16  10  10  14 [格闘A] *ハードノッカー / グラップラー専用、パンチ強化、魔法の武器化、ランク外装備のため必筋+10 (237p) =価格合計= 10440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   4  25950 リュンクスベスト / 魔法の鎧化、うみへびの鎧化 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   9  25950 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :100  聖印(タトゥー)       / ダルクレムのマークが頬に刻まれている。 耳 :                  / 顔 :200  マスク(頬のみに貼る特別製) / タトゥーを隠す、彼女専用の特注マスク。以前は神聖魔法を使うために一々剥がす必要があったが、そのままでも使用可能となった。 首 :10   マフラー           / 赤いマフラー。そこまでの長さは無いためたなびくことはない。 背中:    御堂のコート         / 御堂の着ていた上着。マントのように羽織っている。 右手:500  知性の指輪          / 左手:500  巧みの指輪          / 腰 :20000 真・ブラックベルト      / 足 :5000  サイレントシューズ      / 隠密判定+2 他 :                  / =合計=26310 G ■所持品■ 名称      単価  個数 価格  備考 冒険者セット  100  1   100 スカウトツール 100  1   100 剛力の指輪   500  1   500  消費した。 音運び     6920  1   6920  御堂の肉声が入ったアイテム。アスカリスの宝物で常に持ち歩いている。 中規模の邸宅  20000 0.5  10000 ミーナとの共同出費で購入した家。冒険者としての本拠地とは違う場所に建てられている。 絵画(小)   500  1   500  御堂が描かれた絵画。バストショットで描かれている。 =所持品合計=   18120 G =装備合計=    62700 G = 価格総計 =   80820 G 所持金    8380G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  40 "彷徨の黒き魔拳" 250 名誉人族 250 名誉人族  75 中規模の邸宅  20 絵画(小)  80 真・ブラックベルト  35 "黒雷の鬼神"  50 マスク(専用化) 所持名誉点: 30 点 合計名誉点: 830 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:50000点、獲得経験点:47000点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      12000点(   /12000 / 回) 2-      35000点(   /35000 / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 稀有な運命に翻弄され、闇に堕ちかけたナイトメアの女性。 自身の居場所をこの世界に感じておらず、『生きる目的を探す』ために冒険を続けている女性。過去にダークナイトと化したナイトメアに誘拐され、蛮族としての教育を施されていたという経験がある。その後ある人間の手により保護され、人族世界の常識や知識、魔物や自らを害する者たちとの戦い方を学んでいた。が、その途中でその恩人が病に伏せ死去してしまう。師の周りの者たちからは「お前のせいだ」「お前が殺したのだろう」と罵声を浴びせられるも逃げ出すことなく、彼女自身は師の言葉を胸に鍛錬を続けていった。そうして拳闘士という新たな戦う力を手に入れた彼女は半ば追い出されるかのように街へと出され、冒険者としての活動を始めることとなる。 プリーストの力を使うための聖印だが、ダークナイトに育てられていた頃にタトゥーとして頬に刻むように埋め込まれている。街中ではそれがダルクレム信者として目立つ可能性があるため、基本的に頬はシールで隠すことにしているようだ。 ただ必要に駆られた場合にはダルクレム信者として技能を行使することも吝かではなく、彼女自身も未だに「生きるためには絶対強者であれ」というダルクレム信者らしい考えを持っている。もしかすると、恩師亡き後の道場での経験も影響しているかもしれない。 過去の目的は -恩師の最期の言葉である「生きる希望を失うな」を守るために、生きる目的を探すこと。 -自身の平穏を守れる地を探し求めること。 の2つ。 ちなみに蛮族時代に修行の一環として毒を飲まされた経験があり、その経験が半分トラウマとなって毒に対しては強い忌避感を持っている。 ----- ある青年の帰りを待っている、ナイトメアの女性。 青年との再開を待ちながら、以前の仲間たちと共同生活を送っている半冒険者。元パーティーメンバーと共に、彼が帰ってきたときのために、そして自身の息子を育て上げるために一家を守っている。年月が経ったことで性格からトゲトゲしさが抜け、落ち着いた雰囲気を纏うようになった。ダルクレムを未だに信仰はしているが、独自解釈とを持つことが出来たらしく、その辺りは大分割り切れている。 現在の彼女は都市内では名の知れた冒険者となっている。その名声から冒険者として積極的に活動を行わなくなった今でも定期的に指名依頼が舞い込んでくるほど。 彼女自身も家族や仲間たちを養うために冒険者業をある程度は行っているが、息子から出来る限り離れたくないとも思っているため、ヤル気自体はあまりない。(ただし、逆に依頼が始まると早く家に帰りたい一心で素早く依頼を終えるため、周りからの評価はむしろ上がっている) 新しく付けられた二つ名「黒雷の鬼神」は彼女が依頼を早く終わらせたいがために鬼神の如き活躍をしたときに、周りの人たちから付けられた渾名。その素早く敵を穿つ拳撃とナイトメア特有の伸びた角、何より鬼気迫る表情から決まったという。本人としてはこの二つ名はちょっと不服なため、この二つ名で呼ばれるとキレられる。とても怖い。 現在の目的は -息子である「アッシュ=ミドー」を立派な大人に育て上げること。 -御堂が帰ってきたときに、笑顔で迎えるための場所を守り続けること。 の2つ。 …母として「生きる目的」を見出し、今は居ない彼のために「平穏な地」を守り続けることを決意した彼女に、敵う者は居ないかもしれない。