タイトル:ケンタウロス求道者 キャラクター名:イゼット・カーン 種族:ケンタウロス [特徴:半馬半人、馬人の武術、弱点(土+3)] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:37 性別:男 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌色 身長:291 体重:430 経歴1:神の声が聞こえた 経歴2:人族に恩がある 経歴3:一族が昔から人族と仲良し 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  15   2   7   5   6   8 成長  15  47  16  36  62  22 →計:198 修正   2   2 =合計= 54  73  43  61  90  52 ボーナス  9  12   7  10  15   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  23  106  91 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 29  29  123  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 13 Lv  / プリースト/ユリスカロア 13 Lv スカウト  7 Lv  /  レンジャー        15 Lv セージ   1 Lv  /  エンハンサー       5 Lv バード   1 Lv  /  アルケミスト       5 Lv ライダー  15 Lv  / ウォーリーダー      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                  : レンジャーLv.12 [p3143]縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える           : レンジャーLv.15 [p221] 武器習熟/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                 : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2          : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [p]            :                               : [p]            :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  19  73  474 修正        75 特技        10 =合計= 16  19 158m 474m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                         : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                        : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                      : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                   : [p]  メディテーション    : 精神効果に対する精神抵抗+4                              : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                       : [p]  ビビッド        : 演奏20分。MP1点回復                                  : [p]  威嚇          : ライダー技能+精神。対象に精神抵抗。勝利時命中行使主動作の特殊能力判定に-1      : [p]  攻撃阻害        : 回避+1(同乗者も含む)                               : [p]  高所攻撃        : 近接射撃攻撃による物理ダメ+2                             : [p]  探索指令        : 足跡追跡、危険感知、探索判定をライダー技能+知力で行う                : [p]  チャージ        : 通常移動後に行う近接攻撃のダメ+(移動力÷5切り上げ)                : [p]  獅子奮迅        : 通常の主動作に加え蹄による近接攻撃を行える                      : [p]  超高所攻撃       : 近接射撃攻撃による物理ダメさらに+2                          : [p]  トランプル       : 射程:全力移動m 形状:突破として味方以外の全ての対象に半分の確率で近接攻撃を1回行う : [p]  タンデム        : 同乗者のペナルティを-2にし、主動作補助動作を行える                  : [p]  極高所攻撃       : 近接射撃攻撃による物理ダメさらに+4                          : [p]  縦横無尽        : チャージ後に追加で主動作を行える                           : [p]  スーパーチャージ    : チャージを全力移動で行えるが、その場合縦横無尽は使えない               : [p]  超攻撃阻害       : 回避+1(同乗者も含む)                               : [p]  八面六臂        : 獅子奮迅のペナルティを打ち消す                            : [p]  騎乗指揮        : 自身の存在する乱戦エリアの仲間は1R間、命中+2                    : [p]  零距離突撃       : 移動せずにスーパーチャージを使用可。全力移動したものとするが移動力はそのまま     : スーパーチャージ [p]  ヴォーパルウェポン   : 18R間、物理ダメ+1/+2/+4/+8                             : 赤 [p]  クリティカルレイ    : 近接射撃攻撃の最初の威力の出目+1/+2/+3/+6                       : 金 [p]  バークメイル      : 18R間、防護点+1/+2/+4/+8                              : 緑 [p]  パラライズミスト    : 回避-1/-2/-3/-4                                    : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定+1/+2/+4/自動成功                               : 赤 [p]  神速の構え       : 移動力+5                                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  22  20  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 141800  2H 30+13   1  23  58  10  31 [スピアS] *コルセスカOM / イグニタイト加工。魔法の武器+1。魔法の武器+2 (p)     1H両 30+13   1  23  48  10  31 [スピアS] *コルセスカOM / (p)      1H   1      0  11  11  30 [格闘B] *蹄 / (p) =価格合計= 141800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :24+10  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 :30+10   1   3  75000 グレートパリー / 修正:     2 = 合計 =   26  20  98000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                     / 効果 頭 :25000 差配の宝冠                  / HP回復魔法を複数に使用した場合、回復量を振り分けることができる 耳 :100  聖印                     / 顔 :600  穢れのナイトバイザー             / 穢れ×1時間の間、暗視。使用後破損 首 :740  ポーションインジェクター           / 補助動作であらかじめセットしたポーションを使用 背中:5000  ウェポンホルダー改              / 同時に2つまで武器や盾を収納できる。補助で取り出しが可能 背中:10000 ドミネイターズマント             / 生命精神抵抗と生死判定+1 右手:20000 正しき信念のリング              / 精神抵抗+2 左手:1000  宗匠の腕輪                  / 器用+2 腰 :20000 ブラックベルト                / 防護点+1 腰 :15000 奇跡の首飾り(ディスプレイサー・ガジェット) / 生死判定を直後、壊すことで振り直せる 足 :8650  スパイクヒール                / 突破攻撃を1度だけ方向転換できる 他 :1000  疾風の腕輪                  / 敏捷+2 =合計=107090 G ■所持品■ 名称                        単価  個数 価格  備考 イグニスの魔符                   1000  10  10000  生命精神抵抗の判定直後、魔符を壊せば+穢れ点 イグニスの加護石                  5000  2   10000  生死抵抗の判定直後、魔符を壊せば+穢れ点                               1   0 消魔の守護石HP20                 40000 2   80000  受けた魔法ダメージを肩代わり。自由に割り振り 月光の魔符+1                   500  5   2500  精神抵抗の判定直後、精神抵抗+1 月光の魔符+2                   1500  5   7500  精神抵抗の判定直後、精神抵抗+2 月光の魔符+3                   5000  5   25000  精神抵抗の判定直後、精神抵抗+3 陽光の魔符+1                   500  5   2500  生命抵抗の判定直後、生命力抵抗+1 陽光の魔符+2                   1500  5   7500  生命抵抗の判定直後、生命力抵抗+2 陽光の魔符+3                   5000  5   25000  生命抵抗の判定直後、生命力抵抗+3 穢れ精力根                     1080  5   5400  摂取に10分。1日の間、生命力精神抵抗+穢れ                               1   0 魔香草                       100  5   500   MP回復。レンジャー技能+器用+威力0 スピードポーション                 2000  7   14000  6R間、移動力+5 デクスタリティポーション(ポーションインジェクター 2000  7   14000  3R間、命中+2 テインテッドポーション               500  7   3500  HP回復。レンジャー技能+知力+威力20+穢れ点 魔香水                       600  5   3000  MP回復。レンジャー技能+知力 魔晶石5点                      500  10  5000 魔晶石10点                     2000  5   10000                               1   0 穢れのナイトバイザー                600  2   1200 冒険者セット                    100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ                               1   0 赤のカードA                     200  5   1000 緑のカードA                     200  5   1000 金のカードA                     200  5   1000 赤のカードS                     2000  7   14000 緑のカードS                     2000  7   14000 金のカードS                     2000  9   18000 赤のカードSS                    20000 7   140000 緑のカードSS                    20000 7   140000 金のカードSS                    20000 7   140000                               1   0 楽器                        100  1   100 野伏のマント                    1000  1   1000 多機能ベルト                    1000  1   1000                               1   0 怪力の腕輪                     1000  1   1000 =所持品合計=   698800 G =装備合計=    346890 G = 価格総計 =  1045690 G 所持金    1870G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:ケンタウロス語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品  50 専用装飾品 100 イグニスの魔符×5  60 イグニスの加護石×2  50 専用鎧  50 専用盾  15 称号 流星槍  50 リシバル集団運槍術入門  20 横転蛸足絡  30 大転象鼻旋 900 人族以上に人族  20 野伏のマント  50 専用武器  20 多機能ベルト  50 クラウゼ流一刀覇王剣入門  30 ドミネイターズマント 所持名誉点:4394 点 合計名誉点:5939 点 ■その他■ 経験点:1740点 (使用経験点:285500点、獲得経験点:284240点) セッション回数:198回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     235000点(235000 /   / 回) 成長160回 2-      15600点(15500 /   / 2回)  成長15回 3-      14050点(14000 /   / 1回)  成長10回 4-      4070点(2070 /2000 / 回)  成長4回 消耗品8200G分報酬から減額 5-      5520点(4000 /1520 / 回)  成長5回 6-      10000点(10000 /   / 回)  成長5回 消耗品40700G分報酬から減額 メモ: 移動力=敏捷✕2 装飾品足→胴/腰 騎芸の一部を自身に適用 1名まで同乗可能 足場が悪いペナルティを半減(端数切り上げ) 昔、寒波により食糧難となった一族を助けたのが近隣の村に住む人族たちだった 以来一族はその村と交流を持つようになった イゼットは一族の中でも特に戦闘に才能があり、村が魔物に襲われた時は積極的に手助けをしていた 次第に力を付けていき、長老に「お前はここだけに留まる器ではない。その力は多くの平和へと導くのに使うといい」と諭される イゼットは自分の力で争いを止められるのなら、という思いで旅立つことを決意した 一度敵と認めた相手は持てる力全てで迎え撃ち勝利する、騎士としての矜持を元に今も戦い続けている