タイトル:キャロル・スチュアート キャラクター名:キャロル・スチュアート 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:オレンジ / 瞳の色:黄緑 / 肌の色:色白 身長:153 体重:44 経歴1:まだ恋をしたことがない。 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある(デュラハン) 経歴3:恥ずかしい癖を持っている(隠れ百合属性) 2d6+n(8以上で百合度メーターUP12以上で+2) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   6   3   7   4 成長   3   3   7   4   2   2 →計:21 修正 =合計= 20  17  30  22  18  14 ボーナス  3   2   5   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  46  32 特技        15   0 修正            1 =合計= 11  10  61  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / プリースト/グレンダール 6 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト       2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB31]武器習熟A/メイス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB38]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3    : 2H近接武器 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : 冒険者Lv5 [pIB31]武器習熟S/メイス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p]           : 武器成熟or防具成熟                    : [p]           : 武器の達人or防具成熟or薙ぎ払いor魔力撃強化        : [p]           : バトルマスター&防具成熟or防具成熟2orなぎ払いor魔力撃強化 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  17  57 修正 特技        2 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                    : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2               : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                   : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                  : [p]  ストロングブラッド : 予定 炎、水・氷ダメージ-3         : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させます。18R : 赤 [p]  クリティカルレイ  : C値下げる 10秒               : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  11  13  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10800  2H  30   2  13  50  12  16 [メイスS] *トロールバスター / (232p) 1220   2H  24   1  12  43  12  16 [メイスA] *ポールメイス / (p) =価格合計= 12020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0  7  14000 イスカイアの魔導鎧 / マルチアクション使用時魔力+1命中+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   8  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :7   帽子           / ニット オレンジ色 耳 :                / 顔 :12000 紅蓮の頬当て       / 一日一回ダメ+3炎属性付与 首 :740  ポーションインジェクター / ポーション1本を補助動作で首から注入する。セットできるのは1本のみ。 背中:100  聖印           / 剣のペンダント、ルビーで構成 右手:500  知力の指輪        / 青色破壊で+13 左手:1000  怪力の腕輪        / 赤色破壊で+14 腰 :2000  多機能ブラックベルト   / 腰 :0   旭光の尾錠        / アンデットに対する生命・精神抵抗+1.割ると+2 これを装備しているものは「分類:アンデット」のキャラクターによる魔法や特殊能力の対象となった場合、精神・生命抵抗力判定に+1のボーナス修正を得ることができます。また、破壊することで+2のボーナス修正を得ることができます。 足 :6800  跳躍の羽         / 飛行、飛翔に準ずるキャラへの近接ダメ+2 他 :0   アルケミーキット     / =合計=23147 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10   1  10   一週間分 1日消費 高級レッキス風       30   1   30   競泳水着化 水泳+1 ルルブp51 宿泊            20   42  840  蜂蜜亭等宿泊 食料一週間         10   10  100  -45日/70日 ヒーリングポーション    100  2   200  k20回復 ヒーリングポーション拾い物     1   0 トリートポーション貰い物      2   0   k30回復 魔晶石5点貰い物          5   0 魔晶石5点          500  3   1500 魔晶石3点分         300  3   900 マナチャージクリスタル   2500  1   2500  1日でmp5を自動再装填。何度でも使える。 スカウト用ツール      100  1   100 マテリアルカード金A     200  7   1400  10/15 マテリアルカード金B     20   5   100  2/5 マテリアルカード赤A     200  40  8000  25/40 マテリアルカード赤B     20   10  200  4/10 インドミタブルポーション  320  3   960  アウェイクンポーションの効果&6Rの間戦闘特技”不屈”を得る。1本インジェクターにセット 閃光石(拾い物)      0   1   0   10m以内のキャラが生命抵抗目標14に失敗すると1分間盲目となる 暗視を持つキャラクターは抵抗の際に-2 マテリアルカード赤s     2000  6   12000 3/6 マテリアルカード金s     2000  6   12000 3/6 イグニス鉱の核           1   0 器用の指輪         500  2   1000  2/2 金             -200  1   -200  カードAの代金。シェスが払ってくれた。 金             −500 1   0   ブレストアーマー売却金 キナレスからのご厚意    -6800 1   -6800 マテリアルカードS、Aを返金してもらった。 太陽石Ⅲ           2500  1   2500  バニシングデスの流派装備。15レベル以下の対象を”陽光の下”にいる状態にする。1R 旭光の尾錠         0   1   0   アンデットに対する生命・精神抵抗+1.割ると+2 これを装備しているものは「分類:アンデット」のキャラクターによる魔法や特殊能力の対象となった場合、精神・生命抵抗力判定に+1のボーナス修正を得ることができます。また、破壊することで+2のボーナス修正を得ることができます。                      0 =所持品合計=   37440 G =装備合計=    49167 G = 価格総計 =   86607 G 所持金   20327G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 アルベスとのコネクト   2 ヘレナ  50 流派バニシングデス入門  30 バニシングデス:センス&パニッシュ会得  20 多機能ブラックベルト  10 高級レッキス風水着  25 紅蓮の一薙ぎ 所持名誉点: 150 点 合計名誉点: 297 点 ■その他■ 経験点:2250点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:29250点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1610点(1200 / 310 / 2回)  プーリスト2 2- 生命力   1410点(1180 / 180 / 1回)  プーリスト3 3- 筋力    1370点(1000 / 120 / 5回)  エンハンサー1 4- 筋力     680点( 500 / 130 / 1回)  プーリスト4 5- 知力    1320点(1000 / 320 / 回)  ファイター2 6- 器用度   1260点(1000 / 210 / 1回)  プーリスト5 7- 敏捷度   1730点(1400 / 280 / 1回)  ファイター3エンハンサー2、イスカイアの魔導鎧買った 8- 筋力    1170点(1000 / 170 / 回)  アルケミスト1 9- 知力    1490点(1000 / 390 / 2回)  アルケミスト2 10- 精神力   720点( 500 / 220 / 回)  ファイター4 11- 精神力   160点(   / 160 / 回) 12- 筋力    1120点(1000 / 120 / 回)  ファイター5 13- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 14- 生命力   1650点(1000 / 600 / 1回)  ファイター6 15- 器用度   1480点(1000 / 480 / 回) 16- 敏捷度   1570点(1000 / 520 / 1回)  ファイター7 17- 生命力   1290点(1000 / 240 / 1回) 18- 生命力   2730点(1000 /1730 / 回)  アルケミスト4 19- 敏捷度   1510点(1000 / 510 / 回)  罅入り黒蓮の杯=カオルルウプテの祭器、旭光の尾錠入手 20- 器用度   1800点(1000 / 800 / 回)  地下都市遺跡の測量事情 21- 筋力    2180点(1000 /1180 / 回) メモ: レイク・スチュアートの妹 【一般技能】 テイマー4 ウェザーマン3 ハンター3 【ほしい物リスト】 名前 ランク(部位)値段参照ページ トロールバスター(Sメイス10800AWp77) ゼノ(ゼニアス)(SSメイス92000AWp77→LLp31で置き換え武器ゼニアスが出ました値段は同じ) イスカイアの魔導大鎧(A金属鎧29000EXp282) 狩人の解析鏡(顔装飾9600LLp93) 【冒険の理由】 レイクの項目にほぼ同じ。 町を襲われたとき人質になってしまう。 七曜の神官によって救出されるが、その間に友人や町の人が殺された。 助けられてから自身がもっと強ければと深く思うようになり、神官戦士を志す。 【性格、その他】 活発に動くことを好む、お調子者で寂しがりな少女。3サイズは76.55.78 。 チャームポイントは長いもみあげ、絶対切りたがらない。 切羽詰まると耳が赤くなる。 【トラウマ】 デュラハンに対しては精神抵抗(目標・13)に成功しないと動きがにぶる。全ての判定に-3)。 他のアンデットに対しては先陣を切って戦おうとする。 【生年表】 [0歳 6月6日] ルマ湖群北の湖周辺の村に生まれる。 髪の色、兎などの動物に好かれる様子からキャロルと命名。 [4~7歳] キャロはスチュアート家の執事教育を早々にやめ、テイマーとしての技能を高めていった。 [7歳] 集落が襲われる→七曜の神官が鎮圧→復興のため、守り人を目指すものは適正ごとにそれぞれの湖に移住。 [8~12歳] 力に優れるキャロルは北東湖村落を統治するアルベスの元で学ぶ。(兄、家族を離れる) [13歳] 二年の間森で独自の特訓(ハンター、ウェザーマン習得) [15歳] 初冒険、ゴブラック。 【成長方針】 第四目標ファイターLv9(武器成熟2or武器の達人or防具成熟) 最速ここでゼニアスを装備できる(命中+3は安定感ある)。すべての武器を装備できるので回避率の低い相手には、威力の高いスピアを使うといいだろう。 第五目標ファイターLV11(武器の達人or薙ぎ払いor防具成熟) 達人と防具は上記に同じ。薙ぎ払いは複数を相手にできるので、一人でも戦場を生き抜く力を求めるキャロのイメージに合う。ただし防具成熟が取れなくなる。 第六目標ファイターLv13(バトルマスター&↑の余りor練体の極意or魔法拡大) マルチアクションと魔力撃の攻防一体技。魔力撃と薙ぎ払いによる雑魚処理など夢広がるLVだ。 EX目標バニシングデス奥義習得 第三目標には習得したい(最低名誉点70=入門エナジーストライク) 【百合度と信頼度】 百合度 2d6+nの判定で7以上で1上昇。1点以上持ってるキャラはシナリオクリア時+1。出来事によってn代入。 信頼度 シナリオクリア時+2、出来事によって増減。 スフィル17 20(守るべき存在) 「私に妹はいないけど、お兄ちゃんはこんな気持ちかな。」 「あの娘は私が守らなきゃ!」 庇護欲をかきたてられる護りたい対象だ!スフィルが強いから強くならないとダメだ! ティナ11 13(背中を預けられる戦友) 「ティナちゃんは何か隠してる、でも今はまだ話してくれそうにない...(もっと、知りたいな)」 「ティナちゃんの背中は私が守る!」 口数は少ないものの戦闘時には誰よりも信頼をおいている。 ミキ -2-2+11=6  -4+12=8 (苦手な先輩、師弟関係?) 「なんだかあの人は苦手だな」 「でかい…ぐぬぬ」 辛口なミキの発言は怖いなぁ。ヘレナの死体を持って行ったことに不信感。 アルケミスト技能を取得したいがどうしたものか→魔道書を翻訳することを条件に教えてもらった。 意外と素は可愛いのではないか?と思ったりしたが口にするともみ上げを切られそうになったのでやっぱり苦手。 ”温泉シナリオ結”でミキの過去を知る。自分の過去を重ね、なんとか協力したいと思う。 シェリダンの話によると、ストーカー伯爵はカルゾラルにいるらしい。 そこに行くためのレーゼルドーン”サンタセシリア駅”は危険な場所。 仲間が死ぬのは嫌、一緒に向かおう。 アイギス(憧れの存在)百合+1+1+1=+3 信頼 +1+2+2+1=+6 その身ひとつで戦場を戦い抜き、敵をきりきり舞いさせるその勇士は憧憬に値する。 ナルシャ(きれいな人)+1-5-3+1+3→-3 +1-5-3+2+3+2=0 先輩だがポンコツなので接しやすい。デュラハンを肯定する考えた方はあり得ないので、温泉シナで一気に-5。 ”ホムンクルス回収”にて、涙の謝罪を受けた。ナルシャへの不安が全て返済されはしないが、涙は嘘をつかないと心の底では理解しているので、ある程度嫌悪感は薄らいだ(+3)。 エルミア(年下の先輩)+1-3+1=-1 +2-3+2=+1 幼いながら強力な魔法を使いこなすエルミアはそれなりに尊敬してる。温泉シナでシェリダンを見放すというのは、確かにPLとしての選択肢にはあるけど、グレンダールの教義やアンデットから人を守るために冒険者になったキャロにとってはあり得ない。よって-3 セシリア+1+1=2 +1+2=+3 温泉一緒に入った。 アーヴィング+1 +1+2=+5 +3=+3 温泉一緒に入った。バジリスクの手から守るべき存在として強く意識。 ライト(ちょっと気になる) 0 +5.5 男なので百合度なし。男としてレイク、アルベス以外に初めて信頼を獲得した異性。ミキとキャロルの過去を話した。 中立的振る舞いが幼少期の兄に似ている。 シェス(憎めない奴)+2-1=1 +3 よく動き、よく喋る。活発なキャロにとってちょっかいを出しやすい相手。仲間というよりは友達感覚。 ”ホムンクルス回収”ではスフィルがいたので百合対象として霞んだが一緒にいて楽しい人。 ハルカ+1 0 強いノスフェラトゥ。共闘したわけではないので信頼0 エヴァ +2=+2 +3=+3 かわいい後輩 【トラウマ・ターニングポイント】 幼少期のデュラハン事件。 ”残忍なる襲撃者”で冒険者の死を間近で見た。 人の生活に夢見る蛮族に心揺れるも、それすら作戦にくみこむ蛮族に深い憎しみを覚えた。 ”見掛け倒しのラスボス!”で、ブラクザバスの教義に従い村を壊滅させた神官に憎しみ。第二の神は信用できない。 ”温泉シナリオ転”にて、デュラハンハイロード達に出会う。やはり取り乱すが、研究者を見捨てることはできず涙ボロボロで戦った。一歩前進。精神ボーナスもようやく2になった。 聖印イメージ http://gintoki.jp/products/detail.php?product_id=7129 【gmへ 】 エグめのシナリオだと病みポイントがたまり、バニシンクデス流派ヘの入門と獲得に説得力がでます。戦力とフレーバーの為に蛮族アンデットへの憎しみ深くしていきたい。 レイクは人々を守る>敵を倒す ですが キャロは 敵を倒す>人々を守る イメージ。 死にたがりな側面があります。防護は高めだが体力が低く死にやすい。 弾丸は勿論、精神が低いので魔法にも弱い。 回復が追い付かない状況では、インドミタブルポーション飲んで最後まで食らいつくはず。 冒険をともにしてきた仲間のために目の前の敵を倒すチャンスを捨てることはあります。 おおまかな優先度 レイク>>スフィル、ティナ>>アイギス>ミキ>ライト>セシリア、アーヴィング>一度冒険をともにした仲間>エルミア>>ナルシャ>>>蛮族アンデット 【日記】 【戦闘方針】 敵が18m以内 乱戦を作る必要があると思うので、普通に移動。 キャッツ、マッスル、ヴォーパルの三点セットを使用。 敵が2人以上なら薙ぎ払い連打。 2R以降 敵が3m以内 ヒートウェポンでさらに強化。体力が10〜30減っていればマルチアクションで回復。 体力が1桁ならインドミタブルポーションを飲む。(回復が追いつかない可能性が高いので) 蛮族、アンデットなら回復より攻撃を優先。 基本的にマルチアクションは回復かフォースを選ぶ。 相手の回避固定値がこちらの命中固定値を上回るなら、セイクリッドウェポンかブレスで自バフを巻く。