タイトル:メイ キャラクター名:メイ 種族: 享年:15 髪の色:青  / 瞳の色:黄緑 / 肌の色:白 身長:165 体重:55 ポジション:ホリック クラス: ゴシック / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:10 ■パーソナルデータ■ 暗示:渇望 [記憶のカケラ] 内容 願い事    一番望む願いは叶わなかった、、、それは本当? 血の宴    真っ赤な記憶。思い出すたびに心がざわつく。 ゲーム    寝ても覚めてもゲームをしていた。何のゲームだったのか、何のためのゲームだったのか ワカラナイけど画面を眺め続けていた記憶、部屋から出るのも眠るのも惜しんでいた記憶がある。 物語     小説だったか、何か物語をつづっていた記憶。貴方はその話を書き上げたろうか。 それはあなた自身の物語だろうか。それを読めば、貴方自身の全てを思い出せるかもしれない。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) リーゼ   への 独占 ■■□□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない) ユズル   への 保護 ■■■□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) アンジュ  への 嫌悪 ■■□□ 敵対認識(敵に当たらない攻撃の全てが、射程内なら嫌悪の対象に命中する(部位は受ける方が任意に決める))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   1   1 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛          1 =合計=   1   1   4 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名   : タイミング : コスト : 射程 : 効果 [ポジション]  加速する狂気    : オート   :    : 自身 : バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定+1。 [メインクラス] 肉の宴       : アクション : 1   : 自身 : 損傷した基本パーツ1つを修復する。 [メインクラス] 捕食者       : ダメージ  : 2   : 0  : 自身のいるエリア内の敵全てに「転倒」を与える。 [サブクラス]  死の舞踏      : ジャッジ  : 0   : 自身 : 攻撃判定のサイコロを振りなおす。 [頭]      のうみそ      : オート   :    : 自身 : 最大行動値+2 [頭]      めだま       : オート   :    : 自身 : 最大行動値+1 [頭]      あご        : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [胴]      サイボーグ     : ダメージ  : 0   : 自身 : 防御2 [頭]      ちいさなアンデッド : オート   :    :    : 名前の無い小さなカラス [腕]      こぶし       : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで        : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた        : アクション : 4   : 自身 : 移動1 [腕]      肉切り包丁     : アクション : 2   : 0  : 白兵攻撃2 [腕]      シザーハンズ    : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1+切断。 [胴]      せぼね       : アクション : 1   : 自身 : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた      : オート   :    :    : [胴]      はらわた      : オート   :    :    : [胴]      テンタクル     : ラピッド  : 1   : 0~1: 移動妨害1。 [脚]      ほね        : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      ほね        : アクション : 3   : 自身 : 移動1 [脚]      あし        : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      しっぽ       : オート   :    : 自身 : 最大行動値+1。 [腕]      本         : オート   :    :    : タイトルはニューゲーム [頭]      ペンダント     : オート   :    :    : ラピスのもの [頭]      エンバーミング   : ジャッジ  : 2   : 0  : 妨害2、何度使ってもよい。 [頭]      ボイスエフェクト  : ラピッド  : 2   : 0~2: 戦闘中に対話判定とれる。 ■その他■ 寵愛点:46点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     13点(  9 /  4)     時計仕掛けとったぜよ 1    -10点(   / -10) 2     15点( 11 /  4) 3    -12点(   /-12) 4     40点( 20 / 20) メモ: ただ生きること、それは籠の中の鳥のようだと メイは思った。 興味を惹かれるものはたくさんあったけれど、どれもすぐに投げ捨てた。 あぁ、本当につまらない、どれもすぐに飽きてしまう。 ただ一つ、興味を惹かれ続けたもの、漫画や小説などで見る夢の世界。 それはとても面白かった。現実ではありえないようなものばかりだった。 物語の作り手のように、好きに世界を動かすことができれば、、、 どんな願いもかなえることができるだろうか。 人の道を外れれば、世界の創造主にでもなれるだろうか? ゲームで言うなら狂人? それともバグだろうか? 気付くと、世界は赤かった。 *** いつの間に眠ったのだろう、目覚めれば自分はドール。 それでも、死んだように生きるより、生きたように死んでいるほうがいい。 記憶がたとえ失われていても、終わった世界でも メイは変わらなかった。 なぁに、おもしろければいいんだよ。 時計仕掛けにより、エンバーミングを取得