タイトル:ライカン戦士 キャラクター名:アーネスト 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:普通 身長:180 体重:不明 経歴1:A-1-2.命を救われたことがある 経歴2:C-1-2.敵対するものがいる 経歴3:蛮1-6-4.人族の捕虜にされていたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   8   8  14   8   8 成長  13  13  11   7   5  16 →計:65 修正 =合計= 35  30  27  29  19  30 ボーナス  5   5   4   4   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  68  39 特技        15   0 修正 =合計= 17  19  85  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター 11 Lv  / コンジャラー 3 Lv スカウト  9 Lv  /  レンジャー  3 Lv セージ   1 Lv  /  エンハンサー 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                  : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : [pIB29]かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1                : 盾    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  14  30  90 修正 特技        0 =合計=  4  14  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                        : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                       : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                                      : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                      : [p]  アンチボディ      : 毒・病気属性抵抗+4                                 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                      : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12。先制判定などの直前にも使える                       : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                     : [p]  ワイドウィング     : 移動力10で飛行できるようになる。1Rの追加使用ごとに移動力+10、30まで累積可能    : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                                       : [p]  バルーンシードショット : 口から補助動作で投擲武器攻撃可能。基準値はエンハンサー技能。ラウンド1回      : [p]  フェンリルバイト    : 牙を取得。牙は1ラウンド1回補助動作で使用可能。追加行使でD+2(最大4)命中+1(最大2) : [p]  スパイダーウェブ    : 補助動作で糸を発射できる。糸はワイヤーアンカーと同様に扱う             : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知判定と先制判定に+2                            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  16  15  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1180  振2H  20     16  40  11  18 [アックスA] *ハルバート(発動体) / 発動体加工済 (p) -   突2H  20     16  35  10  18 [アックスA] *ハルバート(突) / (p) 940   1H  13     16  23  11  18 [アックスA] *タバルジン(発動体) / サブウェポン。発動体加工済 (p) 9000   2H  17  +1  18  37  11  19 [アックス] *デスサイズ(発動体・宝飾加工) / 魔法武器。5点消費でラウンド中ダメージ+5する。宝飾加工で1H装備を追加で2つ装備可能 (p) 10000  2H  17  +1  18  37  11  19 [アックスA] *ミスリルデスサイズ / 銀製のデスサイズ。効果は同上 (p) 4580   1H  10     16        15 [] *ブレードスカート / 回避差+4以上で自動反撃 (p) 780  1H投   9     18  19  12  17 [投擲A] *チェイン&ウェイト / 射程10m。絡ませない限り手繰って回収可能 【ランク効果】 命中時絡み付与可能 (p) 12780 1H投   9  +1  19  19  12  18 [投擲A] *ミスリルチェイン&ウェイト+1 / 上の武器に+1加工+銀製。効果は同じ (p) 110  1H投  10  -1  15  15  10  15 [投擲B] *ショートスピア / 射程10m  使い捨て用武器 (238p) 3300  1H投   5   0  18   5   8  17 [投擲S] *リッパーナイフ / ランク効果で射程内の3体までセットされた刃を同時射出可能。射出したナイフは再セット必要 (p)               0         0 [] *リッパーナイフ / ※同上 (p)               0         0 [] *リッパーナイフ / ※同上 (p)     2H#   1   0  18  11   9  17 [格闘B] *牙 / (p) =価格合計= 42670 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  7000 イスカイアの魔導鎧 / マルチアクション時、命中・魔力+1 盾 :13+10   1   2  1800 スパイクシールド / ※筋力+10で装備 修正: = 合計 =   17  10  8800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :6650 太陽の帽子          / 補助動作で周囲10mを太陽下と同じ状況にする。3R持続。チャージにはソサコンが30点MPチャージ必要 耳 :                  / 顔 :1000 黒の眼帯           / 6時間持続装備後に外す(主動作)することで、6ラウンド「知覚:魔法」を取得 首 :3000 光のアミュレット       / アンデッドに対し、回避・生命抵抗・精神抵抗に+1 背中:1000 ウェポンホルダー       / 武器1つを括り付け、補助動作で装備可能になる 右手:1500 ウェポングリップ       / 必要筋力2倍にすることで、その武器や盾を1Hとして扱える 左手:500  疾風の指輪          / 腰 :4000 多機能ブラックベルト(専用化) / 名誉アイテム(70点)。防護点+1、追加で腰装備可能 腰 :4480 ブレードスカート       / 回避差4以上の場合、威力10の武器で反撃する 足 :5270 粘着靴            / 天井などを歩ける。両足がついてなければならず、敏捷判定-2 他 :5000 信念のリング         / =合計=32400 G ■所持品■ 名称                   単価 個数 価格  備考 【一般アイテム】                1   0 冒険者セット               100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ×6、火口箱、ロープ、ナイフ 保存食                  50  4   200 手鏡                   50  1   50   Sサイズ スカウトツール              100  1   100  もってないと解除判定に-4のペナルティ 着替えセット               10  1   10   1週間分の着替え 罠感知の棒                150  1   150  両手持ち。3m先までの罠感知に+1 テント                  250  1   250  4人用のテント 望遠鏡                  1000 1   1000  拡縮5倍の望遠鏡 北向きの針                1000 1   1000  常に北向きを指し続ける 頑丈なランタン              40  1   40   名誉アイテム(10点)。3mから落としても壊れない 油                    20  4   80   12時間持つランタン用の油 使いやすい調理器具セット         50  1   50   名誉アイテム(5点)。フライパン、おわん、クッキングスプーン。調理判定に+1                         1   0 【装備品】                   1   0 巧みの腕輪(予備)             500  1   500 疾風の指輪(予備)            500  3   1500 宗匠の腕輪                1000 1   1000 知性の指輪(予備)            500  3   1500 迷彩ローブ                780  1   780  野外での隠密判定に+2 剛力の腕輪                1000 1   1000 ポーションインジェクター(月の秘薬入り) 740  1   740 腹帯                      1   0   ※サラから返却                         1   0 【消耗品】                   1   0 月の秘薬                 0   2   0   アルギエバからの贈り物。フルムーンポーション相当品 救命草                  30  10  300 ×魔香草                 100  0   0 アウェイクポーション           100  2   200 熱狂の酒                 980  2   1960 魔晶石(3点)               300  40  12000 マナチャージクリスタル(5点)       1250 1   1250  1日経過でMPが補充される魔晶石。複数同時に回復不可 消魔の守護石(1点)            100  11  1100 月光の魔符+1               500  2   1000 月光の魔腑+2               1500 4   6000 陽光の魔符+2               1500 2   3000 ぬいぐるみ                30  3   90   操霊魔法用の人形。使い捨てということで憎たらしい姿をしている                         1   0 =所持品合計=   36950 G =装備合計=    83870 G = 価格総計 =   120820 G 所持金    7807G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 使いやすい調理器具セット  10 頑丈なランタン  50 ブラックベルト専用化  20 ブラックベルト多機能化  50 デスサイズ専用化  50 スパイクシールド専用化  20 デスサイズ宝飾化加工 180 名誉人族  50 ミスリルデスサイズ専用化  50 ミスリルチェイン&ウェイト+1専用化  50 太陽の帽子専用化 所持名誉点: 703 点 合計名誉点:1238 点 ■その他■ 経験点:30点 (使用経験点:103000点、獲得経験点:100030点) セッション回数:65回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   17000点(17000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力    3910点(3910 /   / 回)  【スカウト】Lv4⇒Lv5 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度   2620点(2570 /   / 1回)  【スカウト】Lv5⇒Lv7 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 筋力    4840点(4790 /   / 1回)  【ファイター】Lv7⇒Lv8 【エンハンサー】Lv2⇒Lv3 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 器用度   4490点(4440 /   / 1回)  【コンジャラー】2⇒3 【エンハンサー】Lv3⇒Lv5 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力    7130点(7030 /   / 2回)  【ファイター】8⇒9 【エンハンサー】5⇒6 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度   7060点(6960 /   / 2回)  【スカウト】7⇒9 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 精神力  11590点(11540 /   / 1回) 【ファイター】9⇒10 【エンハンサー】6→8 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度  10170点(10070 /   / 2回) 【エンハンサー】8→10 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 筋力   10180点(10030 /   / 3回) 【エンハンサー】10→11 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 生命力  12640点(12540 /   / 2回) 【ファイター】10→11 【エンハンサー】 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 生命力   8400点(8400 /   / 回)  【エンハンサー】12⇒13 【セージ】1⇒2 【レンジャー】1⇒3 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: ◆レギュレーション  経験点 3000+17000=20000  ガメル 1200+30000=31200  名誉点300  成長 15回  ルルブ 必須I II III      任意AW WT CG IB LL PH PZ PY PD  技能制限 導入枠参照  種族制限 導入枠参照  戦闘 熟練  選択ルール 防御ファンブル:命中クリティカルとして採用  戦闘 熟練戦闘  開催日 月曜予定  ライダーについて  探索判定の範囲はレンジャーに準じます  *シナリオ開始後は製作時期魔動機文明のアイテムは購入できません アカシャ:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[4,6]+6[5,1]+10[4,6]+7[1,6]+5[2,3]+11[6,5] → 49 アカシャ:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+6[1,5]+7[6,1]+9[3,6]+8[5,3]+8[2,6] → 47 アカシャ:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[2,5]+5[1,4]+5[1,4]+7[5,2]+10[4,6]+7[1,6] → 41 アカシャ:1d4+1d6+1d6 #1 SwordWorld2.0 : (1D4+1D6+1D6) → 1[1]+1[1]+2[2] → 4 アカシャ:1d4+1d6+1d6 #2 SwordWorld2.0 : (1D4+1D6+1D6) → 3[3]+2[2]+5[5] → 10 アカシャ:1d4+1d6+1d6 #3 SwordWorld2.0 : (1D4+1D6+1D6) → 3[3]+1[1]+2[2] → 6 アカシャ:命を救われたことがある アカシャ:卵を温めたことがある アカシャ:敵対する者がいる アカシャ:1d2+1d6+1d6 #1 SwordWorld2.0 : (1D2+1D6+1D6) → 2[2]+2[2]+4[4] → 8 アカシャ:1d2+1d6+1d6 #2 SwordWorld2.0 : (1D2+1D6+1D6) → 1[1]+6[6]+4[4] → 11 アカシャ:1d2+1d6+1d6 #3 SwordWorld2.0 : (1D2+1D6+1D6) → 2[2]+2[2]+4[4] → 8 アカシャ:特定の人族を好んでいる アカシャ:人族の捕虜にされている アカシャ:特定の人族を好んでいる(ダブり) ◆一般技能  貴族(ノーブル)Lv5 貴族としての礼儀作法や知識についての技能。今ではあまり使わないが嫡男なので高いレベルで保有  兵士(ソルジャー)Lv3 兵士としての行軍や規律についての技能。従軍機関があったのでそれなりに  料理人(コック)Lv2 料理に関する技能。冒険者稼業の中で見についていったもの ◆  ライカンスロープの青年。流浪の旅を続ける冒険者である。  もともとはフェンディル王国の、とある由緒ある騎士家の出であり、  兵士として、騎士として活動していたものの、ライカンスロープの部族らに素体として目を付けられ、拉致、儀式を施される。  幸いにも精神に変異が及ぶ前に救出されたが、肉体は蛮族化していたために家の名誉を守るために処刑されかける。  実妹であるサラ(作成:zeissさん)がアーネストを庇ったために事なきを得たが、兄妹共々追放されることになってしまう。  その後、紆余曲折を経て冒険者紛いの生活を続けていくうちに、現在に至る。  現在は荒々しく、大雑把な性格をした普通に兄ちゃんという性格で、元騎士の面影はあまりない。 ネコミミキャンペ第0話オープニング&導入  基本経験点 3910  獲得名誉点 不明(欠片×4)  獲得資金: 715G(4720+715 合計5435G)  成長:【筋力】【器用】  消耗品:なし  ※ 購入品現状購入不可 ネコミミキャンペ第1話 ミアキスたちの世界 メモ:血結晶の腹帯をサラに譲渡 4000Gを報酬で入手  8000Gを使用し、デスサイズを購入(残り720G ・ネコミミキャンペ第02話 シルト遺跡探索  基本経験点 2570+50  獲得名誉点 53  獲得資金: 基本3000G+剥ぎ取り1572G=4572G(現金5272G)  成長:【器用】【精神】  消耗品:なし ・ネコミミキャンペ第03話 拠点防衛戦  基本経験点 4790+50  獲得名誉点 56  獲得資金:1500(5190Gの内1500Gを取得) => 1972G  成長能力:【生命】【精神】【筋力】  開始前購入品:   光のアミュレット 3000G 救命草×10 300G 魔香草×5 500G 疾風の指輪×2 1000G 合計4800G ⇒ 残り472G  セッション中消耗品   魔晶石(3点)×4(残り6) 疾風の腕輪 消魔の守護石(1点)×2(残り4) ・ネコミミキャンペ第04話 厄ネタだらけの遺跡探索  基本経験点 4440+50  獲得名誉点 53  獲得資金:7270+3000(軍物資)(元:2420) => 12690G  成長能力:【器用】【敏捷】【筋力】  ☆開始前購入品:   ・瞬速の指輪 500G ・消魔の守護石(1点)×6(残り10) 600G ・魔晶石(3点)×4(残り10) 1200G (6472G右 4172G)   ・魔晶石(3点)×5(残り15個) 1500G ヘレナに 500G譲渡(4272G→2172G   (途中購入品) なし  消耗品まとめ   3点石×3(残り12) 消魔の守護石×1(残り9) 知性の腕輪@ヘレナ 魔香草⇒サラに5つ譲渡(残り0)  メモ   シナリオ終了段階ではかけら奉納による増加不可   次回大規模戦闘 ・ネコミミキャンペ第05話 集団戦その2 厄ネタからの帰り道=召異魔術師・亡霊騎士との戦闘   基本経験点:7030+100   獲得名誉点:120点(欠片40個)   獲得資金:11600G(※基本報酬50000+剥ぎ取り(30*18)+(250*5)+(2400)+(800*2)+600=全員合計で56390G)        => 現在資金13772G   成長能力:【筋力】【筋力】【器用】【敏捷】   開始前購入品(資金    スパイクシールド購入 1800G タワーシールド売却 +300G ※サラから融資 4000G(16690G    ブレードスカート購入 4580G ウェポングリップ 1500G ウェポンホルダー 1000G イスカイアの魔導鎧 7000G 合計15580G(1490G)   終了時消耗品    3点石×6(残り6) 守護石1点×1(残り8) ・ネコミミキャンペ第06話 政治ワールド突入× メルマザールの迷宮へご招待~ヤバい超魔神を添えて~   基本経験点:6960+100(1ゾロ×2)   獲得名誉点:82(剣の欠片×24)+200(勲章ボーナス扱い)   獲得資金:14165(※サラは14150) → (所持金18927G)   成長項目:【敏捷】【筋力】【生命】【精神】   開始前購入品:    魔晶石(3点)×9 2700G 残り15 消魔の守護石(1点)×6 600G 残り15    マナチャージクリスタル(5点) 1250G 知性の指輪×3 1500G    熱狂の酒×2 1960G  デスサイズ宝飾加工 1000G+名誉20点 (残金4762G)   消耗品    魔晶石(3点)×8(残り7個) 消魔の守護石(1点)×4(残り11個) ・ネコミミキャンペ第07話 遺跡調査再び 亡霊騎士との再戦とその最後   基本経験点:11540+50(1ゾロ×1)   獲得名誉点:82(剣の欠片×40)   獲得資金:15000(7807+15000) → (所持金22807G)   成長項目:【精神】×4【器用】×2【敏捷】×1  開始前購入品   魔晶石(3点)×8(補充:残り15個) 2400G(残り16527G)   月光の魔府(+2)×2(残り2) 3000G 粘着靴 5720G(残り7807G)  消耗品   消魔の守護石(1点)×4 知性の指輪×2 ・ネコミミキャンペ第08話 死神騎士編初登場 エヴァと共同戦線   基本経験点:10070   獲得名誉点:72(剣の欠片×24)   獲得資金:21000(11130(分配)+18000)) → (所持金40807G) 19807+21000   成長項目:【精神】×2【敏捷】×3【生命】×1  途中購入品   太陽の帽子 6650G分(10000ガメルの補填品より)   黒の眼帯 2000G(魔法文明価格)   知性の指輪×2(予備) 1000G (合計3000G消費→ 残金19807G)  消耗品   疾風の指輪 消魔の守護石×4(合計900ガメルを補填39907G) ・ネコミミキャンペ第09話 メティシエの遺跡  開始前購入品・その他   基本経験点:10030+150 10030点の欠片40、成長6回でガメルは30000   獲得名誉点:142(剣の欠片×40)   獲得資金:30000G(19807G+30000G) → (所持金49807G)  消耗品   魔晶石(3点)×15(残り0) 消魔の守護石×4(残り1   知性の指輪×3(1つはサラから拝借) 疾風の指輪×3 太陽石ランクⅡ アーネストが所有。 ・ネコミミキャンペ第10話 決戦   基本経験点:12540+150   獲得名誉点:   獲得資金:なし(※魔動機文明時代までのアイテムを30000ガメルまで→ 1人7500ガメルとして計上  開始前購入品   魔晶石3点× 30  9000G   シルバーデスサイズ(銀+専用化) 8000+2000G=10000 19000   銀製チェイン&ウェイト+1(専用化)780+2000+10000=12780 31780   リッパーナイフ×3 10800G   消魔の守護石(1点)×15(残り20) 1500G   月光の魔符+2×2(残り4) 3000G   ポーションインジェクター(付け替え用)740G 合計47860G(残り1947G)  ※途中購入品   魔晶石3点×10(残り40  消耗品   魔晶石3点×10(残り30)   月光の魔符+1×2(残り0) ・ネコミミキャンペ第11話 決戦Ⅱ  開始前購入品   月光の魔符+1×2 1000G(前回の補填)   最終話 魔晶石14個+9個消費