タイトル:砂海を駆ける船(5話) キャラクター名:レンフィールド・クロンヴァール 年齢:17 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:156cm 体重:52kg キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:略奪/魔族に妹を殺された 目的:探索/死んだ妹に似ている少女、エミリアを探している ■能力値■ HP:147 MP:98 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   2   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   3   1      3 成長等  12  12  11      1       →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 26  27  23   9   9  12   9 ボーナス   8   9   7   3   3   4   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=  10  11   8   3   4   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   0/  0  5   1  17/ 17(3D) 攻撃力  --  26/ 26  2     28/  2(5D) 回避判定   8   -3          5   (2D) 物理防御 --   36    9  11  56 魔法防御   6    7    3  21  37 行動値   12    0         12 移動力   15    1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  26   0   0   0   0   0  20m 魔導銃   1 左手    0   0   0  15   7  -2   0     盾   6 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部         -2  13             防具  10 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   8 =小計=右  0  26  -3  36   7   0   1    左  0   0 能力値  11 --   8 --   6  12  15 スキル   5   2      9   3 その他   1        11  21         豪傑の証・ハイパーシールド =合計=右 17  28   5  56  37  12  16    左 17   2 ダイス  3D  5D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0    3   シェイプシフターXF []    キャリバーで取得可能 左手 32000  3   ナイトシールド [ウォ、アコ] パッシブ:武器攻撃のダメージに+1d 腕          [] =合計=32000 6 /  重量上限31 頭部 5800  7  ジルコニアヘルム [ウォーリア] 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー]    パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 4200  1  豪傑の証 []            装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=23200 23 /重量上限31 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  重量制限+2 異次元バッグ    0   2000 重量制限+10 ポーションホルダー 0   150  重量1のポーションを5個まで重量0で所持可能 ハイMPポーション*6 3   2400 マイナー MPを4d回復 消耗品 ハイHPポーション*6 6   1200 マイナー HPを4d回復 消耗品 MPポーション*5   5   250  マイナー MPを2d回復 消耗品 HPポーション*2   2   60  マイナー HPを2d回復 消耗品 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 枕         1   5   レストタイムの効果に+1d 対毒符*1      2      [毒]を受けた時 [毒]を回復 シーン1個 消耗品 =所持品合計=    6090 G (重量 24/上限64) =装備合計=    55200 G = 価格総計 =   61290 G 所持金    7385G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ     /-  /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー     /命中/単体/武器/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《リンケージマインド》    1 /アイテム     /-  /自身/-  /-   /  /シェイプシフターを装備していない場合、シーン終了時とラウンド終了時にHPを[CL*2]点回復 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /装備している武器を使用した命中判定に+[SL+1] 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /魔導銃を使用した命中判定に+1d 《ワンコインショット》    5 /DR直前      /自動/自身/-  /4   /  /対象の物理防御・魔法防御を-[SL*3]してダメージ算出 《カバーリング》       1 /DR直前      /自動/単体/至近/2   /  /行動を消費せずカバー。メインプロセス1回 《オートガード》       3 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /物理防御+[SL*2]、魔法防御+SL 《ファニング》        1 /メジャー     /命中/SL+1/武器/5   /  /対象に射撃攻撃 《カバームーブ》       3 /カバーリング   /自動/自身/-  /4   /  /カバーリングの射程を20mに。シーンSL回 《バレットレイブ》      1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /エンゲージしている場合、対象が行うリアクションのダイス-1d 《レイザーシャープ》     1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /武器攻撃のダメージ+1d 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃時    /自動/自身/-  /-   /  /対象を単体※に変更し、ダメージ+[CL*10] 《マジックバレット》     1 /マイナー     /自動/自身/-  /6   /  /メインプロセス中のダメージに+[SL*2]し、〈無〉属性魔法ダメージに変更 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前      /自動/自身/-  /3   /  /武器攻撃のダメージ+(SL×2)D シーン1回 《バレットマーク》      1 /ワンコインショット/自動/自身/-  /-   /  /対象に1点でもダメージを与えた場合、シーン中対象の物理防御と魔法防御を-15する 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ   /自動/自身/-  /-   /  /未行動時のみ使用可。 メインプロセスを行い、行動済みになる。 シーン1回 《インバルネラブル》     1 /DR直後      /自動/自身/-  /-   /  /DR直後にしよう。受ける予定のダメージを0にする。シナリオ一回 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /  /魔法防御力に+[装備している盾の物理防御力]する 《ウェポンエキスパート》   1 /         /  /  /  /   /  / 《ファイナルガード》     1 /         /  /  /  /   /  / 《フィールドバトラー》    1 /         /  /  /  /   /  /命中、物防計算済み 《パーフェクトシールド》   2 /         /  /  /  /   /  /物防、魔防計算済み 《アラウンドカバー》     2 /         /  /  /  /   /  / 《グランディア》       2 /         /  /  /  /   /  / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /国や街についての【知力】判定に+1d 《アスレチック》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /登攀や跳躍などの【筋力】判定+に1d 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /  /ポーションを1つ使用。シーン1回 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /攻撃のダメージ+2 《インテンション》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /最大MP+CL 《レストタイム》     1 /シーン終了時/自動/自身/-  /-   /  /HPとMPを[2d+CL]点回復。GM拒否可。シナリオ1回 《イクイップリミット》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /装備重量+5 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /防具の移動力補正が0未満の場合、それを0にできる 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /所持可能重量増加 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /敏捷基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /精神基本値+3 《ストライダー》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング、オートガード、ファニング Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / オートガード、カバームーブ、ワンコインショット Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、カバームーブ、ブレットレイブ Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / レイザーシャープ、バッシュ、ボルテクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、マジックバレット、バッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ワンコインショット、バッシュ、スラッシュブロウ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バレットマーク、スラッシュブロウ、カリキュレイト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、オートガード、スラッシュブロウ Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、ハイパーシールド、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンエキスパート:魔導銃、ファイナルガード、フィールドバトラー Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトシールド、アラウンドカバー、グランディア Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトシールド、アラウンドカバー、グランディア メモ: エルーラン王国西部の海岸線に領地を構えるクロンヴァール伯爵家の長男。 4年前に妹であるユーリア・クロンヴァールと二人で領地内の森に出かけた際に魔族と遭遇し、妹を失った。 その際、自らも瀕死の重傷を負い、治療の為にクロンヴァール家へと運び込まれた際に家宝"シェイプシフター"が起動し、その治癒能力で一命を取り留めた。 それから2年後、15歳の誕生日を機に生家を飛び出して冒険者となった。 そして現在、数ヶ月前から夢に現れる妹に似た少女エミリアに導かれるように砂漠の遺跡を目指し、"欲望の街"ジョリーロジャーを訪れる…… なお、家をでる前に次期当主の座を弟に譲った為、現在は何の権力も持たない冒険者である