タイトル:オルフェ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv ワークス :アカデミー学生D スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:199 MP:153      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10  10  10  10  10 作成時    0   2   0   3   0   0 →/5点 成長等    6  20     14  20 その他    5   5 =基本値=  21  37  10  27  30  10 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    7   7   7   3 =合計=   14  21  11  13  11   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》                                                      命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《多重魔法Ⅱ+剣魔連撃&フィジカルインパクト+ミスティックストライク+二刀流&巧+魔光爆裂ピアッシング&魔光Ⅱ重ねうち》8d+19/  /  / /63  / 《剣魔連撃+ミスティックストライク+二刀流&巧+魔光爆裂ピアッシング&魔光Ⅱ重ねうち》                 8d+19/  /  / /39  / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /8d+27/ /6   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 日本刀 1    2d+20 5 13   0sq アドバンスP137 日本刀 1    2d+20 5 13   0sq アドバンスP137 合計  2       10 26 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー 2          3     1     2    0       -1  0   基本ⅠP184 ブーツ    1          0     1     0    0       0   0   基本ⅠP184 他修正                                    -2  3 合計     3   0   0    3     2     2    0    0   15  40  =9sq ■所持品■ 名称  重量 備考 ダガー 27     0     0 =所持品合計=     27 =装備合計=      5 = 重量総計 =     32 / 42 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング         /判定     /対象 /射程/コスト  /制限           /MC/効果など 《基礎魔法習得》      2 /常時            /自動成功   /自身 /‐ /‐    /‐            / /[レベル×2]個の基礎魔法習得 《混沌操作》        1 /セットアップ        /感性(10)  /シーン/‐ /4     /‐            / /混沌レベルを±1にする。 《魔法習得:全色魔法》   17 /常時            /自動成功   /自身 /‐ /‐    /‐            / /レベル以下の全ての魔法の中から[LV×4]個取得 《バラッジクローク》    1 /リアクション        /回避(対決) /自身 /‐ /6     /‐            / /<回避>によるリアクションのダイスを+2 《魔光爆裂》        1 /ダメージロールの直前    /自動成功   /自身 /-  /効果参照 /‐            / /「種別:魔法」を指定してその魔法に属性変更し、+[レベル×2D]。代償は[指定した魔法のコスト÷2] 《魔陣構築》        1 /ダメージロールの直前    /自動成功   /自身 /‐ /天運   /1シナリオ1回       / /魔法、「種別:魔法」の特技によるダメージロールを行なう直前に使用。【共感】点以下の天運を消費し、ダメージロールに+[消費した天運×10] 《魔法習熟》        5 /常時            /自動成功   /自身 /‐ /‐    /‐            / /使用する魔法および「種別:魔法」の特技の判定の達成値に+[LV+1]する。 《対混沌経験》       3 /常時            /自動成功   /自身 /‐ /‐    /‐            / /投影体に与えるダメージに+[LV×<混沌知識>レベル]する。 《ルーンアンプリファイア》 1 /常時            /自動成功   /自身 /-  /-     /-            / /使用する魔法のダメージとHPの回復量に+2D。【行動値】-5 《剣魔連撃》        1 /マイナーアクション     /自動成功   /自身 /-  /4     /-            / /通常移動を行うと同時にメインプロセス中に白兵攻撃の命中判定ジャッジのダイスを+2。CL7で全力移動も可能となる。 《卓識:投影装備知識》   2 /常時            /自動成功   /自身 /-  /-     /-            / /日本刀(アドバンスP136)取得。使用するには≪ウェポンプロジェクション≫の使用が必要。 《ルーンフェンサー》    3 /イニシアチブ        /自動成功   /自身 /-  /6     /1ラウンド1回、1シーンLV回/ /即座に通常移動を行なう。CLが3になると移動したラウンド中与えるダメージに+[混沌レベル]。CL5で全力移動できる。 《卓識:多重投影装備召喚》 1 /≪ウェポンプロジェクション≫/自動成功   /自身 /-  /LV×3  /-            / /同時に[LV+1]個の投影装備を装備可能。 《魔光爆裂Ⅱ》        3 /≪魔光爆裂≫        /自動成功   /自身 /-  /10    /-            / /使用する≪魔光爆裂≫のダメージ上昇値に+[混沌レベル×LV]。LV3で「タイミング:ダメージロールの直前」の特技か魔法を1つ追加で使用できる。 《二刀流》         3 /メジャーアクション     /軽武器(対決)/単体 /武器/5     /‐            / /装備中の「種別:軽武器」ふたつの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃を行なう。この時、命中判定の達成値に-[3-LV] 《ヴィジュアライゼーション》1 /常時            /自動成功   /自身 /‐ /‐    /‐            / /≪魔陣構築≫の天運消費の制限を任意の【能力値】以下に変更し、使用回数を「1シーンに1回」に変更する。 《多重魔法》        1 /魔法使用の直前       /自動成功   /自身 /‐ /LV×5  /‐            / /LV個の魔法を追加使用可能。 《二刀流の巧み》      1 /攻撃の直前         /‐      /自身 /‐ /[10-LV]/‐            / /≪二刀流≫の効果を適応可能な攻撃において使用せずとも効果を受ける事ができる。 《卓識:投影体装備知識Ⅱ》  5 /常時            /自動成功   /自身 /-  /-     /-            / /≪投影装備知識≫で取得した投影装備の攻撃力及び<体内>以外の全ての防御力に+LV。 《重ね打ち》        3 /ダメージロールの直前    /‐      /自身 /‐ /3     /‐            / /所持品として所持している武器から任意の数(最大【反射】個)選択する。そのダメージに+[使用した武器の個数×LV]点。 《魔法取得:生命魔法》   5 /常時            /自動成功   /自身 /‐ /‐    /‐            / /レベル以下の生命魔法取得 《技能鍛錬:回避》     1 /常時            /‐      /自身 /‐ /‐    /‐            / /回避レベル3 《卓識:人体構造把握》   5 /常時            /自動成功   /自身 /-  /-     /-            / /種別:回復の魔法と特技の回復量に+2D 《上級技能鍛錬:回避》   1 /常時            /-       /自身 /-  /-     /-            / /回避レベル4 《上級技能鍛錬:治癒》   1 /常時            /-       /自身 /-  /-     /-            / /軽武器レベル4 《上級技能鍛錬:混沌知識》 1 /常時            /-       /自身 /-  /-     /-            / /混沌知識レベル4 《壊し屋》         1 /常時            /自動成功   /自身 /-  /-     /-            / /<体内>の属性ダメージに+[使用可能生命魔法レベル×≪人体構造把握≫のLV]。更に出血 《ターンストライク》    1 /≪バラッジクローク≫    /自動成功   /自身 /‐ /12    /1ラウンド1回       / /攻撃の回避後、白兵攻撃 《天運上昇》        1 /常時            /-       /自身 /-  /-     /-            / /天運最大値+1 《技能覚醒:魔法》     2 /常時            /-       /自身 /-  /-     /-            / /技能レベル4の特技ひとつを選択し、レベル5にする。 《能力覚醒:魔法》     1 /常時            /-       /自身 /-  /-     /-            / /基本能力値を2つ選択。選択した基本能力値に+5。【行動値】【移動力】に+3 《天運上昇Ⅱ》        1 /常時            /-       /自身 /-  /-     /-            / /天運最大値+1 《多重魔法Ⅱ》        1 /マイナーアクションの直前  /自動成功   /自身 /-  /20    /-            / /マイナーアクションの特技と魔法を3つ使用可能 《魔力高揚》        1 /常時            /自動成功   /自身 /-  /-     /-            / /判定にクリティカルした時、MP+27 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング     /判定    /対象  /射程  /コスト /制限   /MC/効果など 《ヴォ―パルウェポン》     /イニシアチブ    /自動成功  /単体☆ /1sq   /10   /-    /○/装備している武器1つのダメージを+2D 《ライト》           /メジャー      /自動成功  /効果参照/0sq   /4    /-    /○/自身の周囲、半径6sqを明度3の明かりで照らす 《キュアライトウーンズ》    /メジャー      /治癒    /単体  /4sq   /4    /8    /○/【HP】を[魔法達成値+混沌レベル]点回復 《ディスペルマジック》     /メジャー      /<混沌知識>/単体  /0sq   /効果参照/効果参照 /○/対象にかかっている魔法の効果1つを解除する。 《ブーストオブパワー》     /メジャー      /自動成功  /自身  /-    /効果参照/-    /○/【筋力】【反射】【感覚】+7。最大MP-6 《テレスコープ》        /メジャー      /自動成功  /範囲1 /0sq   /2    /-    /○/遠方を最大で50倍まで見渡すことが可能 《プレディクトヴィジョン》   /判定の直後     /自動成功  /単体  /5sq   /4    /-    /○/対象の判定を振り直す。 《ディテクトカオス》      /メジャー      /混沌知識  /シーン /0sq   /3    /効果参照 /○/シーン内の混沌反応を読み取る 《ミスティックストライク》   /メジャー      /治癒    /単体  /武器  /4    /8/対決  /○/対象に白兵攻撃。リアクションは運動で行なう。ダメージに+【知力】+[混沌レベル×2] 《レストアヘルス》       /メジャー      /治癒    /単体  /4sq  /6    /効果参照 /○/目標値18でBSすべて解除 《サモン:ケットシー》     /判定の直後     /自動成功  /単体  /4sq  /15  /-    /○/対象の判定を振り直し 《エレメンタルシールド》    /ダメージロールの直後/自動成功  /単体  /4sq  /7   /-    /○/対象の全属性の防御力を+4D+混沌レベル 《ウェポンプロジェクション》  /セットアップ    /-      /単体☆ /0sq  /12  /-    /○/投影装備を装備する。 《フィジカルインパクト》    /マイナー      /自動成功  /自身  /-    /4   /-    /○/装備中の武器ひとつに<体内>属性追加。攻撃力+6 《オーギュメントパワー》    /メジャー      /治癒    /自身  /‐   /効果参照/12   /○/最大MP-10。能力値ひとつに+3 《ディスメンタル》       /メジャー      /混沌知識  /効果参照/0sq  /4   /効果参照 /○/機械や魔法の装置を解除する 《ピアッシングアロー》     /メジャー      /知覚    /効果参照/1sq  /8   /22/対決/○/射撃攻撃を行なう 《アクシデント》        /判定の直後     /自動成功  /単体  /6sq  /10   /-    /○/判定の達成値-3 《スパイトコンバージェンス》  /対象選択の直後   /自動成功  /単体  /6sq  /30  /-    /○/攻撃の対象を単体にする 《リデュースインシデント》   /ハプニング発生時  /自動成功  /シーン /0sq  /20  /-    /○/ハプニングを振り直させ、選択する。 《サージブレイク》       /メジャー      /混沌知識  /シーン /0sq  /30  /効果参照 /○/変異率1つを18ターンの間無効化 《アンファインディング》    /メジャー      /自動成功  /自身  /-    /効果参照/-    /○/MAXMP-30、全判定ダイス+1、老化停止、出血・放心・不休無効。魔法解除まで効果継続 《エネルギープール》      /メジャー      /自動成功  /自身  /-    /-    /-    /○/貯蔵MP50点を得る。貯蔵MPは1日に10点ずつ回復 《サモン:ギガース》      /ダメージロールの直後/自動成功  /十字  /4sq  /12  /-    /○/<武器><炎熱><衝撃>の防御力を+2D+[【精神】×混沌レベル] 《アクセルナーヴ》       /いつでも      /自動成功  /自身  /‐   /10   /‐    /○/プロセス中、【行動値】を+12し、すべての判定のダイスを+1する。 《カオスアダプション》     /メジャー      /自動成功  /自身  /‐   /効果参照/‐    /○/MAXMP-15、使用する魔法やアイテム、特技のダメージと回復量に+[混沌レベル×4] 《ホムンクルス》        /メジャー      /自動成功  /自身  /‐   /20   /30    /×/GMに質問を行なえる。 《テレコミュニケーション》   /メジャー      /霊感    /単体  /-    /20   /50    / /遠隔で会話ができる。 《インスタントキュア》     /イニシアチブ    /自動成功  /単体  /-    /30   /-    / /[(【知力】×<治癒>技能レベル)]+混沌レベル]点回復。 《サモン:ヘカトンケイル》   /ダメージロールの直前/自動成功  /自身  /‐   /32   /‐    / /範囲を十字に変更する 《ショートリープ》       /メジャー      /自動成功  /自身  /‐   /24   /‐    / /視界内の任意のsqに移動する。 《ディメンションウィスパー》  /いつでも      /自動成功  /効果参照/効果参照/5    /‐    / /遠隔で会話ができる。 ■ライフパス■ 出自:放浪民/ 経験1:挫折/ 経験2:憧憬/ 目的:迷い/ 禁忌:裏切り/ 趣味嗜好:むやみに暴力を振るわない/ ■コネクション■ 名前    / 関係  / メイン感情/ サブ感情 ドン    / ボス  / 感服   / 恐怖 アルバート / リーダー/ 尽力   / 憧憬 ロア    / 仲間  / 可能性  / 誠意 ジェニス  / 仲間  / かわいい / 劣等感 オルクス  / 仲間  / 尽力   / 隔意 鳳翔    / 仲間  / 誠意   / 感服 フェルマータ/ 仲間  / 同士   / 可能性 マティアス / 仲間  / 同士   / 親近感 ユー    / 仲間  / かわいい / 誠意 ライラ   / 仲間  / 憧憬   / 可能性 リンク   / 仲間  / 信頼   / 尊敬 メモ: