タイトル:フィリア・ヴェフェムホード キャラクター名:フィリア・ヴェフェムホード 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女性 髪の色:白髪 / 瞳の色:エメラルドグリーン / 肌の色:肌色 身長:156 体重:48 経歴1:伴侶がいた 経歴2:大失恋したことがある 経歴3:歌を褒められたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  12   2  10  18  10 成長   4   8   2   3   2   1 →計:20 修正 =合計= 24  36  13  20  22  13 ボーナス  4   6   2   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  44  37 特技         0   0 修正 =合計= 11  10  44  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv フェンサー 8 Lv  / フェアリーテイマー 8 Lv スカウト  7 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  13  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 8  12  10  14 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 提供品  1H  10   1  13  25   9  14 [ソードS] *ルーンソード / 魔法の武器 マルチアクション使用時命中+1 追加ダメージ+1 (232p) 提供品  1H#  10   3  15  30   9  16 [ソードS] *『妖聖剣』フューリー・オブ・アリン / 魔法の武器 ○炎の妖聖 ○:フレイムアサルト○:神格の魔剣〇:二人の導き〆:エクステンドエ★:フェアライズ・オーバーブラストッジ (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   2   1 もらい物 アサシンフード / 隠密判定に「+1」 盾 :              / 修正: = 合計 =   16   1    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格   名称       / 効果 頭 :20000   カトレアの花冠  / 妖精魔法の射程を+10m 耳 :              / 顔 :              / 首 :もらい物 幸運のお守り   / 戦利品判定+1 背中:1000   ウェポンホルダー / 武器を補助動作で変えられるようになる 右手:     大きな手袋    / 必要筋力+5以上まで装備出来るようになる(フェンサーは端数切り上げ) 左手:     大きな手袋    / 必要筋力+5以上まで装備出来るようになる(フェンサーは端数切り上げ) 腰 :100    宝石ケース    / 宝石を4つまで収納可 足 :提供品  跳躍の羽     / 飛行中の敵に対し、近接ダメージ+2 他 :1000   怪力の腕輪    / 筋力+2 =合計=22100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 お着換えセット    10  1   10 冒険者セット     100  1   100 下着セット      20  1   20 火のルビー      500  1   500  ランク10 魔晶石        1200 2   2400  6点分@1コ 魔晶石        1200 2   2400  6点分@2コ 冒険者の証         1   0   冒険者であることを示す物 光のムーンストーン  200  1   200  ランク4 弓矢(2個)      10  1   10 テント(5人用)   300  1   300 保存食(1週間分)  50  1   50   残り9食 トリートポーション     2   0   威力30 HP回復 月光の魔符 ランク1 500  1   500  破壊すると精神抵抗に+1 魔晶石        500  2   1000  5点分@1コ 魔晶石        500  2   1000  5点分@2コ アウェイクポーション 100  5   500  味方を気絶から復帰させる 雷鳥の羽衣         1   0   背中装飾 雷属性のダメージを-3 水のサファイア    200  1   200  ランク4 <破軍>三槍星章      1   0 聖星石           1   0   夜のみ危険感知判定+2 防寒具        80  1   80 魔晶石           1   0   1点分@4コ 魔晶石        2000 10  20000 10点分@10 =所持品合計=   29270 G =装備合計=    22100 G = 価格総計 =   51370 G 所持金   25399G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 8       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 トゥーナとマイスの顔見知り  50 アカネとアオイの友人 300 フランソワ・ドレイクの友人 150 クラムベリーの顔見知り 300 ロイド・バニングスの友人  30 邪神の眷族を封じた者  50 戦慄の雷鳴を静めし者 100 ガジの顔見知り 200 フェアリーフェンサー  50 カトレアの花冠 所持名誉点: 534 点 合計名誉点:1784 点 ■その他■ 経験点:3893点 (使用経験点:39500点、獲得経験点:40393点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1420点(1000 / 420 / 0回) 2- 器用度   1719点(1000 / 619 / 2回) 3- 筋力    1748点(1000 / 648 / 2回) 4- 敏捷度   2662点(1000 /1512 / 3回) 5- 敏捷度   2379点(1000 /1179 / 4回) 6- 筋力    2326点(1000 /1226 / 2回) 7- 器用度   1349点(1000 / 349 / 0回) 8- 敏捷度   1000点(1000 /  0 / 0回)  中間成長 9- 知力    4730点(1000 /3630 / 2回) 10- 敏捷度   2520点(1000 /1470 / 1回) 11- 器用度   1080点( 500 / 580 / 0回)  妖聖覚醒 天使の地へ 中間成長 12- 敏捷度   2760点(1000 /1610 / 3回) 13- 生命力   1260点( 500 / 710 / 1回)  カルゾラルの門攻防戦 中間成長 14- 敏捷度   2810点( 500 /2260 / 1回) 15- 敏捷度   1100点( 500 / 600 / 0回)  ブリグガンデ反乱 中間成長 16- 知力    2730点( 800 /1930 / 0回) 17- 生命力   1680点( 500 /1180 / 0回)  ゴラール藩領突破 中間成長 18- 敏捷度   1600点( 500 /1100 / 0回) 19- 精神力   2480点( 500 /1930 / 1回)  高地偵察 中間成長 20- 器用度   1040点( 500 / 540 / 0回) メモ: 一般技能 狩人(ハンター) Lv5 商人(マーチャント) Lv5 ウェイトレス Lv2 フィリア・ヴェフェムホード 一人称は私 結構きつい性格をしており思ったことはすぐに口に出すが礼儀は知っている。 16のときに結婚したが相性が悪かったのか速攻で別れた。 その別れた理由の一つに歌がとても下手なことである。 彼女は普通に歌っているのだが周りからは「なんてひどい歌だ!まるで呪歌のようだ!」と言われている。 そのせいなのか歌の話題をするときれる。 炎の妖精使いでガチギレすると相手を丸焦げにする。言わなくてもわかるだろうが元カレも実際に燃やした。(死んではない) 冒険者になる前も狩りなどはしていたので戦闘は得意。 『妖精剣』アリン 知名度:35 カテゴリ:剣 ランク:S 用法:1H 必要筋力:5 命中:+1 威力:15 C値:10 追加D:+1 入手難易度:S 世代:第? 製作時期:魔法文明 形状:接触 効果: ○:魔法の武器 追加ダメージ+1、命中力+1 ○:炎の妖精 この武器で与えるダメージは炎属性または斬属性攻撃になる。 攻撃する時炎属性か斬属性かをPLが選択する。 ▽:フェアリーウィッシュ<アリン> 効果はフェアリーウィッシュⅠ、Ⅱと同じだが、妖精はアリンを呼び出す。 召喚中は妖精魔法の行使が出来ない。 ○:アサルトフレイム この武器を装備中ダメージを与える、もしくは回避に成功すると「テンション」が1上昇する。 テンションは1度貯めると消費するまで蓄積される。(セッション終了まで) テンションの上限は10。 ★:ワンラウンドフェアライズ フェアリーウィッシュ<アリン>発動中、テンション3以上で使用可能。 この剣の真の能力の一部を1R(10秒)だけ使用できる。(以下の能力) ただし、1戦闘に1度しか使用出来ない。 解説: 異様に軽く、重戦士よりも剣士が使うことを前提とされているようだ。 アリン曰く「炎を殺す魔剣」らしいが真の力を発揮していないらしく現在はただの炎が出る剣。 しかし、その炎は妖精によって出来ているようで一部の者には不可視の剣にもなる。 なんでも神の力を模倣した存在だというが… 装備時、称号/フェアリーフェンサー(名誉点200)入手 :剣の妖聖 この武器で与えるダメージは炎属性の妖精魔法によるダメージになる。 その為<刃の付いた武器ではクリティカルを受けない>等の効果は適用されない。 さらに、この武器は種別が「妖精」となる。 ○:イグニスブレイカー 自身の近接、魔法攻撃(妖精魔法含む)が剣の加護/炎身などによる炎属性無効の影響を受けない。 更に、炎属性の攻撃のダメージを+3。 また、自身に炎の鎧を纏い炎属性の攻撃、魔法のダメージを受けなくなる。 〆:エキステンドエッジ/命中力判定/回避判定/消滅 炎によって剣の刀身を伸ばし、前方の敵を薙ぎ払いつつ火傷を負わせる。 乱戦エリアの5体までに炎属性の魔法(妖精)攻撃。 命中すれば、命中対象に3ラウンドの間1d6の炎属性ダメージを与える。 連続の手番では使用出来ず、使用にはMP-10消費。 ルーンソード ランクS 提供品 1H 必要筋力10 命中+1 威力25 追加ダメージ+1 C値10(フェンサー装備なら9) 効果: ○魔法の武器 装備時命中+1、追加ダメージ+1 ○魔導文字の紋様 マルチアクション使用時命中+1、追加ダメージ+1 アサシンフード 知名度:18 ランク:B 回避:+2 防護点:+1 製作時期:現代 形状:大きなフードが着き隠密に向いた黒い服 概要:隠密行動が容易になる。 ・概説 エフォール愛用の、大きなフードがついた露出度低めの服。 これを付けると身軽になる上、影に隠れて行動することが容易になる。 隠密判定に「+1」の補正を得る。 『妖聖剣』フューリー・オブ・アリン ☆妖精剣アリンの置き換え 用法:1H両 必要筋力:10 命中:+3 威力:30 C値:10(フェンサーが装備すると9) 追加D:+3 世代:第四世代 製作時期:魔法文明 形状:赤い炎の広がる、機械仕掛けの片手剣 効果: ○:炎の妖聖 この武器で与えるダメージは炎属性、または斬撃による近接(どちらも防護点適用)ダメージになる。 どちらでも斬撃によるダメージなので、刃に耐性のある敵にはクリティカルが発生しない。 攻撃する時炎属性か斬属性かをPLが選択する 炎で攻撃する場合この武器は種別が「妖精」となる。 ▽:フェアリーウィッシュ<アリン> 効果はフェアリーウィッシュⅠ、Ⅱと同じだが、妖精はアリンを呼び出す。 召喚中は妖精魔法の行使が出来ない。 ○:フレイムアサルト この武器を装備中に近接ダメージを与える、もしくは回避に成功すると「テンション」が1ずつ上昇する。 逆に近接攻撃を外す、回避に失敗すると1ずつ減少してしまう。 テンションは使用するか、減少をしてしまわない限りセッション終了まで蓄積する。 テンションの上限は10。 ○:神格の魔剣 魔法の武器の効果を受けつつ、更に命中+2,追加ダメージ+2 魔剣砕きなどによる破壊や損失の効果は受けない。 ただし、イグニダイト加工などの強化をすることはできない。 〇:二人の導き この武器を装備中で、<武器習熟A/S ソード>がある場合のみ<武器の達人>を習熟しているものとする。 ただし、これはソード系統の武器でしか適用されない。 〆:エクステンドエッジ/命中力判定/回避判定/消滅 威力40+魔力 C値10 「"Attack Effect"エクステンドエッジ」 概説:炎を纏いて敵陣に斬り込む 炎によって剣の刀身を伸ばし、前方の敵を薙ぎ払いつつ火傷を負わせる。 乱戦エリアの5体までに炎属性の魔法攻撃。 命中判定は攻撃を行う対象の中で一番回避が高いものに判定を行い、命中すれば全員に成功したものとする。 ダメージ判定は一括。 連続の手番では使用出来ず、使用にはMP-10を消費。 ★:フェアライズ・オーバーブラスト 「アリン!フィリア!やるぞっ!」「さあ、行くわよ!」 「「「フェアライズッ!!」」」 発動には発言が必要なので、声を出せない状況では使用できない。 ⚫:テンション5以上で発動可能。 〇毎ラウンド自身の手番終了時テンションが1減少する。 加えて近接攻撃を外すか、ダメージを受ける度にテンションが1ずつ減少してしまい、テンションが0になった瞬間自然解除される。 ただし、テンション1の時に被ダメージ又は回避失敗で強制解除されてしまうと3ラウンドの間妖聖剣を使用出来ない。 ☆フェアライズ限定能力 ○:イグニスブレイカー 自身の近接、魔法攻撃(妖精魔法含む)が剣の加護/炎身などによる炎属性無効の影響を受けない。 更に、攻撃命中時に炎に耐性のある敵の効果も無効にし、炎の耐性と無効、ダメージを減少する効果を永久に破壊する。 〇ファングの闘志 フェアライズ中は戦闘特技<バトルマスター><カウンター><タフネス> <魔法誘導><魔法収束><鷹の目><魔法制御><剣の加護/運命変転>を得る。 既に取得している特技は効果がなく、性能は変わらない。 <タフネス>のみフェアライズを発動した瞬間、現HPと最大HPを+15する。 フェアライズ解除時、現在HPが15以下だった場合即座にHP「0」となり<気絶>する。 〇アリンの加護 自身に炎の鎧を纏い炎属性の攻撃、魔法のダメージを受けなくなる。 更に、毒・病気・呪い属性以外の物理・魔法ダメージを<フェアリーテイマーLv>点軽減する。 〇オーバーアング フェアライズ中は敵対象に狙われやすくなる。 敵が対象を選択する時、二人分のサイズとして扱われる。 要約→対象選択の時一番上の座標にいる場合「1」「2」の目がフィリアとなる。 同じ乱戦内にいる味方はその分目がずれる。 更に、タロス等の炎に関連する<種族/妖精>以外の敵がいる場合それらは優先的にフィリアを狙うようになる。 〆:バーニングストライク/命中力判定/回避判定/消滅 「"Limit Attack"バーニングストライク」 形状/射程 射撃/30m 対象/半径6m/10 時間/一瞬 属性/炎 威力80+魔力 C値10 概説:獄炎で相手を包み、炎の圧力で焼殺する 妖聖剣から爆炎を生み出し、剣を振るって対象を切り裂く魔法攻撃。 爆炎は対象に命中すると爆発し周囲に炎が広がる。 回避に失敗した相手に威力80+魔力のダメージと、1分間(6ラウンド)、対象の手番開始時に2d6の炎属性ダメージを与える。 連続の手番では使用出来ず、使用にはHP-5とMP-15とテンション3消費。 〆:フォースインパクト/命中力判定/回避判定/消滅 「"Over Limit Attack!!"フォースインパクト」 属性/純エネルギー 威力100C値10 ×3 + 威力100+魔力C値10 概説:妖聖剣から放たれる最強の必殺技 妖聖剣を天高く掲げ、巨大な炎の刃を形作る。 その後完成した炎は、振り下ろすとビームになる純エネルギー属性の魔法攻撃。 ビームは一直線に放たれ、対象を焼き尽くす。 命中後、威力100のダメージ判定を3回行い、そのあと威力100+魔力のダメージを加えてダメージを与える。 連続では使用できず、使用にはHP-15とMP-30とテンション6を消費。 解説: アリンの記憶と想い、ファングの協力によって真の姿を取り戻した第四世代の魔剣。 扱うには炎の妖精への深い知識と、卓逸した剣の技量が必要。 なのだが、前契約者のファングによって適正でなくても二人の同意があれば存分に扱うことができる。 それによってフェアライズの能力が変動しており、装備者を全面的にサポートする性能に変わっている。 アリンは妖精神アステリアと炎武帝グレンダールの力を重ね作られた人工の女神であり、その力は神々の祭器にも及ぶ。 フェアライズ中のフィリアは紅蓮の炎を纏い見る者を圧倒する。 ただ、これを維持するには気分が高揚している必要があり、気分が下がると解除されてしまう。