タイトル:スターニャ キャラクター名:スターニャ・ゴロドスニェーガ 種族:フィー [特徴:浮遊、水氷属性無効、弱体化、スネグラチカの加護] 生まれ:妖精学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  15   5   4   6   7 成長   6   8   4   5  16  11 →計:50 修正 =合計= 18  30  16  16  36  32 ボーナス  3   5   2   2   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  49  65 特技         0   0 修正 =合計= 13  16  49  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェアリーテイマー 11 Lv  / レンジャー 8 Lv セージ       10 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB39]魔法拡大/時間    : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  30  90 修正 特技        0 =合計= 16   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H         0         0 [] *なし / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェイダン [種族] ○ - フォルミカ [種族] ○ - ノスフェラトゥ 初期習得言語:地方語、妖精語、3個の会話or読文 技能習得言語:10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:70000点、獲得経験点:68000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    68000点(   /68000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 雪原の民スネグラチカ 遥か昔に愛する人族の男と添い遂げるために受肉の願いを叶えた妖精の娘を始祖とする民族 始祖の娘はその特異性から上手く人と交われず雪山に篭り永い時を妖精達と過ごしていたが、ある時遭難した男を介抱する。裾野の村では雪深いこの山を流刑地にし、体の一部を損傷させて山奥に流していたのだと言う。介抱するうち恋が芽生え幾人かの子を成したが男は傷と寒さに耐えきれずその後数年して亡くなった。娘は近くに放置されていた魔法文明時代の遺跡に男を葬り、自らは墓守としてそこで生きた 残された娘達は人里に降り人と同じように生き、命を繋いでいったがただ一人妖精の血を色濃く受け継いだ娘は父母が暮らした家に残り、人間として生きられなかった血族を受け入れる事を決めた。 稀に産まれたその時に既に妖精との契約がされている事がある。その子は純血種として大事に育てられ、族長候補として育てられる。里の外で産まれていたとしても、里で暮らすことを選んだ時から特権階級として扱われる この民は男の産まれる確率が非常に低く、男の子が産まれると王となるべく里の奥深くで育て、有事が無い限りは一生を里の中で生きると定められている 男は王となるべく育てられる為に発言権を持つが、女が圧倒的多数の為発言力は殆ど無い 純血種はフィーと同じように作成する。死亡時宝玉となり、新たにマナを供給するまで元には戻れない 種族特徴/浮遊、水氷属性耐性(無効)、弱体化、スネグラチカの加護 弱体化:気温20度を超える場所では行為判定に-4のペナルティ スネグラチカの加護:体のどこかに水と風の宝玉に相当するものがあり、妖精魔法の門としても使え、スネグラチカ専用魔法が使える スネグラチカ専用魔法/ 1 イーニーディンカ 半径3m/5 30m/起点指定/一瞬(1R)/消滅 MP3  回避力-2。氷から発せられる魔法の霧により遠近感を失わせる 2 アリョールグラース 一体/10m/起点指定/6時間/無し MP2  豪雨、濃霧、吹雪と言った自然現象による視界ペナルティを50mの範囲で無効化する  天候を左右する魔法が使われた場合、達成値を比べて高い方が効果を発揮する 3 サスーリカカプイェ 一体/10m/射撃/一瞬/半減/水・氷 MP4  k10+魔力ダメージ。抵抗に失敗すると3Rの間防護点-2 4 スィニェークビバーク 3m/5 接触点/接触/一日/無し MP16  雪洞を作成する。この呪文は例外的に魔法拡大/範囲が無くても6m/20まで拡大出来る 5 プラストーダアルージエ 一つの武器/30m/起点指定/一瞬(1R)/無し/水・氷 MP4  武器に氷を纏わせ水・氷属性の魔法の武器として扱い、この魔法が使われた時に刃の付いた武器とするか打撃武器とするかを決定する。物理ダメージ+3  この魔法を使った武器で攻撃された場合、この魔法の達成値を目標とした抵抗に失敗すると、効果時間Rの間防護点-2 6 スカジーツ 任意の場所/30m/起点指定/一瞬(1R)/消滅 MP5  対象の足元に濡れた氷の膜を作り出し、命中と回避に-1のペナルティ  足場を必要とする判定時にこの魔法の達成値を目標値に軽業判定を行い、失敗するとすぐさま転倒する  対象が固定値の場合、軽業判定の代わりに回避力を参照する  地形が水場、雪原、氷上だった場合、効果時間が3Rに変化する 7 ペチカ 任意の地点/10m/起点指定/一日/無し MP8  密閉式暖炉を作成する。雪洞と一緒に使用することで調理場、蒸し風呂として利用可能 8 アルマツナヤプィル 半径6m/30m/起点指定/18R/必中/水・氷 MP6  辺りに氷片を生みだし、一時的に地形を水場、雪原、氷上として扱う 9 コーラドニィドローチク 半径3m/5 10m/射撃/一瞬/半減/水・氷 MP  k10+魔力ダメージ。抵抗に失敗すると3Rの間防護点-2 10 ギニラールイーニー 半径500mの空間/術者/術者/1日(永続)/無し(必中)/水・氷、風 MP50  範囲内に猛烈な吹雪を吹かせ、寒さによるペナルティを与える  適切な位置に複数の術者を配置することで吹雪の外に出られない疑似的なクリエイト・メイズを発生させる 11 カターニェナコンカー 半径6m/すべて 30m/起点指定/一瞬(1R)/消滅  範囲内に濡れた氷の膜を作り出し、命中と回避に-1のペナルティ  足場を必要とする判定時にこの魔法の達成値を目標値に軽業判定を行い、失敗するとすぐさま転倒しランダムな方向に強制移動する  対象が固定値の場合、軽業判定の代わりに回避力を参照する  地形が水場、雪原、氷上だった場合、効果時間が3Rに変化する 12 ヴィーテリスニェーク 半径6m/20 30m/起点指定/一瞬/半減/水・氷、風 MP8  k20+魔力ダメージ。抵抗に失敗すると3Rの間防護点-2、すべての部位が失敗すると転倒 13 サスーリカアコーヴァチ 一体/10m/起点指定/3R/短縮/水・氷属性 MP19  対象は移動不可、全ての行使判定に-2、対象手番終了時にk20+魔力ダメージ  発動時の術者から対象までの地形が水場、雪原、氷上だった場合、対象射程形状が半径3m/5、射程30m、時間6Rに変化する 14 ザマロージェンニイクローヴ 1体○/30m/起点指定/一瞬(3R)/半減/水・氷 MP15  k50+魔力ダメージ。対象の体温を急激に下げて動きを鈍らせあらゆる行為判定に-4  抵抗に失敗すると○再生やリカバリィ等のHP自動回復効果を無効化する 15 グリューボキィソン 半径3m/5 30m/起点指定/一瞬(18R)/短縮/水・氷 MP15  k20+魔力ダメージ。対象の体温を急激に下げて意識を失わせ、目覚めるまで毎ターンk0+魔力ダメージ  抵抗に失敗すると○再生やリカバリィ等のHP自動回復効果を無効化し、対象の手番の初めに精神抵抗判定を行う  覚醒後、気絶時間と同じ時間だけ行為判定に-4