タイトル:エクスプローラー/シャーマン キャラクター名:クロウ=シュバルツ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:肌色 身長:180cm 体重:72kg キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:略奪/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:94 MP:79 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   1   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4           -3 成長等      9   9      9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 15  19  22   8  18   9   6 ボーナス   5   6   7   2   6   3   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス     1      1      1 他修正 =合計=   5   8   9   3   8   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  5   1  14/ 14(3D) 攻撃力  --   9/  9  10     19/ 19(2D) 回避判定   9    2       3  14   (4D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   4    0          4 行動値   17    1    5   1  24 移動力   10    0    2     12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 左手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   9 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             6             防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0   9   2  10   0   1   0    左  0   9 能力値   8 --   9 --   4  17  10 スキル   5  10            5   2  ニンブル、スペシャライズ5、ウエポンフォーカス、クイックムーブ1 その他   1      3         1      蝶の帽子、歪みの衣、漆黒の星 =合計=右 14  19  14  10   4  24  12    左 14  19 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3000  5   キドニーダガー [] 左手 3000  5   キドニーダガー [] 腕          [] =合計=6000 10 / 重量上限15 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]   バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 3800  8  歪みの衣 [シーフ]     パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]    トラップ解除に+2 =合計=13500 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ      0   15  所持可能重量に+2。1つしか携帯できない 漆黒の星        1   2500 シーフ専用。武器攻撃の命中達成値+1、【行動値】+1 祖霊の灰        1   2500 シャーマン専用。あなたがシャーマンのスキルで<恐怖><衰弱><縛鎖>を与えた時、追加でHP2点のロスを与える(効果は重複する)。 バックパック      0   30  所持可能重量に+5。1つしか携帯できない 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションホルダー   0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを合計重量:5まで収納できる(収納対象は☆) ハイMPポーション×5☆  0   1500 マイナー、メジャー:使用者のMPを4D回復する。 ハイHPポーション×3   3   600  マイナー、メジャー:使用者のHPを4D回復する。 毒消し         1   10  マイナー、メジャー:使用者が受けている<毒>を回復する。 小道具入れ       0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを合計重量:5まで収納できる(収納対象は★) くさび×5★       0   5   要小型ハンマー:トラップ解除判定の達成値に+1(重複する)。 キャップライト     2   30  フリーアクション:所持者の存在するエリアの明度を+1(最大3)にする。 小型ハンマー      2   20  くさびの使用に必要。武器としては使用できない。 チョーク        1   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことが出来る。 エリンディル西方ガイド 1   5   エリンディル西方に関する情報収集判定+1 筆記用具        1   1   字や絵を書くための道具。 現代からすれば信じられないことばかり載っている日記。 アクセサリー      1   8   親の形見。先祖代々受け継いでるものらしい。 シースベルト      0   1000 「種別:短剣」の武器を合計4つまで収納できる(収納対象は●) =所持品合計=    8405 G (重量 19/上限37) =装備合計=    19500 G = 価格総計 =   27905 G 所持金    2090G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除    8      2  10 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ  /-    /-     /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /     /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /種別:短剣の命中判定に+1Dする。 《アンビスクタリティ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /二つの短剣を装備部位:双として扱う。攻撃力は合算するが、起動が必要な効果は両方同時に起動できない。 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動  /単体   /視界/-   /1/シナ  /対象が宣言した「タイミング:パッシブ、メイキング」以外のスキルの効果を打ち消す。コストは通常通り支払う。 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /種別:短剣の命中判定と武器攻撃ダメージに+SLする。 《スティール》       2 /DR直後   /自動  /自身   /-  /3   /SL/シナ /あなたが行うDRの直後に使用する。あなたは対象のドロップ品を1つを獲得する。通常通りドロップ品決定ロールを行うこと。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /回避判定に+1Dする。 《ランナップ》       1 /セットアップ/自動  /自身   /-  /3   /     /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。ただし、あなたの居るエンゲージが封鎖されている場合、離脱は出来ない。 《ウエポンフォーカス:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /要:《スペシャライズ:短剣》5。種別:短剣の武器攻撃のダメージに+5する。 《》            ★ /      /    /     /  /   /     / 《インテュイション》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【敏捷】判定に+1Dする。 《クイックムーブ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する。 《》            10 /      /    /     /  /   /     / 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ/自動  /単体   /20m/6   /1/シーン /対象はイニシアチブにメインプロセスを行える。対象が未行動の場合のみ有効で、メインプロセス終了後に対象は行動済みとなる。対象はこの効果を拒否でき、拒否された場合は使用回数に含めない。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前  /自動  /自身   /-  /-   /1/シーン /あなたが行う判定の直前に使用する。判定に+1D。 《ミステリアスダンス》   1 /セットアップ/【敏捷】/単体   /20m/4   /     /対象の【精神】と対決。この時達成値に+[SL×2]する。勝利した場合、対象に<逆上>を与える。 《》            6 /      /    /     /  /   /     / 《アニスゼクティグ》    1 /DR直前   /自動  /単体   /20m/3   /1/R   /攻撃のDR直前に使用する。対象に魔術を使用することで、対象が行う攻撃でダメージを与えた場合、対象が<縛鎖>を与える。 《シックスネス》      3 /DR直前   /自動  /単体   /20m/3   /1/R   /攻撃のDR直前に使用する。対象に魔術を使用することで、対象が行う攻撃でダメージを与えた場合、対象が<衰弱(SL)>を与える。 《ディストラント》     1 /DR直前   /自動  /単体   /20m/3   /1/R   /攻撃のDR直前に使用する。対象に魔術を使用することで、対象が行う攻撃でダメージを与えた場合、対象が<恐怖>を与える。 《ピアシングペイン》    3 /DR直前   /自動  /単体   /20m/3   /SL/シーン/対象に魔術を使用し、対象の武器攻撃ダメージを貫通攻撃ダメージに変更する。 《プリセプト:デバウト》  3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /あなたの使用するシャーマンのスキルのコストを-SL(最低1)する。このスキルの効果はあなたがシャーマンのスキル以外の魔術を使用した場合、シナリオ終了時まで失われる。(計算済) 《》            6 /      /    /     /  /   /     / 《ニンブル》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /     /【行動値】に+3する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  /所持品重量上限を2倍にする 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危機感知判定に+1D 《トラッキング》   1 /     /  /  /  /   /  /足跡、痕跡などを発見する感知判定に+1D 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知判定に+1D 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  /リアクションとしての精神判定に+1D 《リサーチ》     1 /     /  /  /  /   /  /感知で行う情報収集判定に+1D 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /罠解除判定に+1D 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  /筋力基本値に+3 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  /敏捷基本値に+3 《エリアサーチ》   1 /     /  /  /  /   /  /警戒行動を行える。聞き耳ペナルティ無効 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  /筋力、器用、敏捷の基本値に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シャーマン / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ1、エンカレッジ、(転職) Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ2、アニスゼクティグ、ディストラント Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ3、ピアシングペイン1、シックスネス1 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ4、ピアシングペイン2、シックスネス2 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ5、ピアシングペイン3、シックスネス3 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ウエポンフォーカス、スティール1、プリセット:デバウト1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、スティール2、プリセプト:デバウト2 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、バタフライダンス、プリセプト:デバウト3 Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、クイックムーブ1、(上級) メモ: アバター:衣玖さん(ダンサースキル持ってるからじゃないよ?) 初期作成時のスキル状況 シーフ/ダンサー 種族:ハーフブラッド(ニンブル) メイン:ワイドアタック1/アームズマスタリー:短剣/アンビスクタリティ サポ:ダンシングヒーロー/ミステリアスダンス1 絶望の未来で抵抗活動を続けるレジスタンスのメンバー。 親が奴隷闘士だった関係かは不明だが、義手と義足が装備されている。 リーダー曰く、助けられた時はもう少し遅かったら ダルマにされて殺されていたという状況だったらしい。 今回、リーダーからのとんでもない任務を受けて、 まだ平和だった頃の過去へと遡ることになった。 本人は家の血筋が原因なのか短剣を主な媒体とした呪術を得意としている。 シーフとしてはどちらかと言うと攻撃能力を下げることを得意としている為、 本人の攻撃能力はどちらかと言うと控えめな部類かもしれない。 ちなみに踊りの方は自分でなんとなく覚えたものなので血筋とは関係がない。 ある種、我流。呪術と関係あるかと言われたら、たぶん無いとは本人の弁。 未来での環境がアレだったせいか、 ・地元料理があれば大体買ってる ・というか料理全般を普通に美味しそうに食ってる ・ベッドで寝れないので壁にもたれ掛かってあぐらか立って寝る ・コロシアムは複雑な感情で見ている と言ったことが見受けられたりする。 性格はどちらかと言うとクールっぽいが実際は激情家である。 …主にその激情は妖魔に叩きつけられたり、本音を言う時に漏れてきたりするのだが。 任務に関してある程度こうしてはいけないとか、こうなるんじゃないか、とか なんとなく察している部分はあるので余計に一人で抱え込んでいる気もしなくはない。 (打ち解ければ割とそうでもないのだが)