タイトル:冒険者組 キャラクター名:バンクシェリア・ゼノマーディス 種族:ドレイクナイト [特徴:暗視、魔剣、飛行、竜化、光のブレス、弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:外見22歳(40歳) 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:橙  / 肌の色:色白 身長:198cmくらい 体重:それなりに 経歴1:人族の配下がいた(いる) 経歴2:人族の捕虜にされていた(いる) 経歴3:親、兄弟に頭があがらない 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     15      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   2  11  10  14   7 成長   4   3   8   5      5 →計:25 修正 =合計= 20  18  36  30  19  17 ボーナス  3   3   6   5   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  12  60  17 特技        15   0 修正 =合計= 15  13  75  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター     10 Lv  / レンジャー  7 Lv セージ       4 Lv  /  エンハンサー 2 Lv フィジカルマスター 6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p225] 全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB32]命中強化     : 命中に+1                      : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  18  60 修正 特技        2 =合計=  7   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 : [p]  ビートルスキン : 防護点+2    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  13  16  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  35   1  15  55  10  20 [ソードS] *センチネル / 魔法の武器+1、命中強化含む (233p)        36   2  16  56     20 [] *修正済みデータ / 飛行(命中回避+1) (p) 220  1H   2     14  12  11  16 [投擲A] *スリング / 射程30m (p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6     ボーンベスト(非金属鎧) / ヴァイブからもらった、Aランク,着脱加工 盾 :              / ↑防弾加工(6) 修正: = 合計 =   14   6    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻き       / 捨て身カウンター、使うと壊れる 耳 :100  恋人の受音器       / 顔 :4520 不敵の仮面        / HP0→1に回復時、追加で10点回復する 首 :   ポーションインジェクター / ヒーリングポーション+1 装填 背中:4500 野伏のサーマルマント   / 炎・水氷属性ダメージ-1 背中:   マント          / カモミール特製 右手:   筋力の腕輪        / 左手:5000 信念のリング       / 精神抵抗+1 腰 :1000 スローワーベルト     / ヒーリングポーション+1 装填 足 :   勇者の証:体       / 他 :   敏捷の指輪        / =合計=17120 G ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 バルバロス携帯品セット(冒険者セット) 100  1   100  背負い袋,水袋,毛布,たいまつ6本,火口箱,ロープ10m,ナイフ 救命草                 30  10  300  k10+レンジャー+器用 魔香草                 100  4   400  k0+レンジャー+器用 高純度アルコール            200     0   魔香水作るときに必要 羊皮紙                 5   3   15  5枚一束:けっこう少なくなった インク                 3   1   3 羽ペン                 2   1   2 イグニッションパイプ             1   0   ルルブp358参照、父上の形見 ダルクレムの聖印               1   0   グレベンの遺品 カシュカーン範囲の身分証           1   0 朝の太陽の印章                1   0   ダーレスブルグ国からの勲章 夕の太陽の印章                1   0 第六騎士団 団長章              1   0   蝕の騎士団(オーダーオブイクリプス)団長の証 林檎の種                      0 競泳水着                   1   0   水泳判定+1                           0 ポーションボール            20  3   60 アウェイクポーション          100  0   0   アウェイクン相当 インドミタブルポーション           2   0   アウェイクン+6R不屈状態 インドミタブル(ポーションボール)       1   0 ヒーリングポーション          100  0   0   k20+レンジャー+知力 ヒーリングポーション+1            3   0   k20+レンジャー+知力+1 ヒルポ+1(ボール)              3   0 魔香水                    1   0   レンジャー+知力 魔香水(ボール)               1   0                        1   0 薬師道具セット             200  1   200  薬草の回復威力表を1d6+4で決められる。 望遠鏡                 1000 1   1000 手鏡                  50  1   50  Sサイズ ロープ                 20  1   20  追加20m フック                 10  1   10 くさび                 2   5   10 接合潤滑剤               160  0   0   24時間、金属鎧のガシャガシャ音を軽減する 保存食                 50  3   150  (7×3)日分-3日分消費 ストーン                      0   たくさん拾っておいた                           0 らいとすてぃっく            20  3   60  青2本、黄1本 6時間10mを照らす、細かく砕いても発光する 器用の指輪                  4   0 疾風の腕輪                  1   0   敏捷+2 敏捷の指輪                  1   0 筋力の腕輪                  1   0   筋力+2                           0 所持金                 8580 1   8580 貸与                        0   なし                           0 元気の出る肉              200  1   200  1分使用して食べる 3分間(18R)の間1点/1RHP回復 フレイムジェルの入った小瓶       480  1   480  命中後に火がつくと以後手番開始時に6R間1d6の炎ダメージ ホーリーウォーター           300     0   半径3m内に1時間、知能の低いアンデットは入ってこれない 消耗品 月光の魔符+1              500  2   1000 使用時 精神抵抗判定+1 消耗品 月光の魔符+2              1500 1   1500 使用時 精神抵抗判定+2 消耗品 陽光の魔符+1              500  1   500  使用時 生命抵抗判定+1 消耗品 陽光の魔符+2              1500 1   1500 使用時 生命抵抗判定+2 消耗品                           0                           0 恋人の呼び笛              400  1   400                        1   0 ▼メモ                    1   0 通常・薙ぎ払い ダメージ31          1   0 乱破討 ダメージ34              1   0   5体対象、回避-4、移動力半分 漸刃 追加移動+4m               1   0 全力攻撃 ダメージ43             1   0   回避-2 崩撃斬 ダメージ49              1   0   回避-4 =所持品合計=   16540 G =装備合計=    17340 G = 価格総計 =   33880 G 所持金   14440G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ”仲間”  70 "例外的存在"  50 アルフレード流剛剣術           ”ファランベルド”  20 剛砕剣漸刃(ゴウサイケンゼンジン)  30 剛砕剣撃斬(ゴウサイケンゲキザン)  50 剛砕剣崩撃斬(ゴウサイケンホウゲキザン)  30 剛砕剣破討(ゴウサイケンハトウ)    →エラッタ  50 剛砕剣乱破討(ゴウサイケンランハトウ)    →エラッタ 100 勲章”朝の太陽の印章”  50 鎧専用化  50 仮面専用化 300 第六騎士団団長章 150 勲章”夕の太陽の印章”  20 野伏のサーマルマント  50 サーマルマント専用化  10 競泳水着  50 くんしょう! 所持名誉点: 247 点 合計名誉点:1347 点 ■その他■ 経験点:255点 (使用経験点:50500点、獲得経験点:47755点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1230点(1180 /   / 1回)  600+200 2- 生命力   1470点(1270 /   / 4回)  第1話「曇天に集う」 3- 筋力    2040点(1000 / 940 / 2回)  第2話「森に惑う」 4- 筋力    1450点(1400 /   / 1回)  第3話「其等と出遭う」 5- 筋力    1610点(1260 / 200 / 3回)  第4話「出立に謀る」 6- 器用度   2510点(2260 / 200 / 1回)  第5話「守護を断ずる/信ずる」 7- 筋力    1520点(1520 /   / 0回)  第6話「戦に赴く」前半 8- 精神力   1990点(1740 / 100 / 3回)  第6話「戦に赴く」後半 第1幕終了の一時報酬  B+ 9- 精神力     0点(   /   / 回)  精神 10- 筋力     0点(   /   / 回)  知力/筋力 11- 生命力    0点(   /   / 回)  精神/生命 12- 器用度    0点(   /   / 回)  知力/器用 13- 生命力    0点(   /   / 回)  知力/生命 14- 精神力   5385点(5385 /   / 回)  精神 15- 筋力    850点( 650 /   / 4回)  筋力 模擬戦分 16- 敏捷度   2060点(2010 /   / 1回)  第7話「願いを迷う」 敏捷or筋力 17- 敏捷度   2510点(2460 /   / 1回)  第8話「森を拓く」 18- 精神力   3550点(3290 / 260 / 0回)  第9話「戦場を駆ける」 19- 生命力   4670点(4620 /   / 1回)  第9話:シカール川下流駅防衛戦線 20- 筋力    4870点(4670 /   / 4回)  第10話「闇へ降りる」 21- 精神力   4040点(4040 /   / 0回)  第11話「水路を掃う」 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 器用度   6000点(6000 /   / 回) 26-        0点(   /   / 回) メモ: 北方征伐軍第21分隊57班 班長 ダーレスブルグ公国 第六騎士団 蝕の騎士団(オーダーオブイクリプス)団長  Banksheria=Xenomardis 一般技能 ノーブル(貴族)5 コンポーザー(作曲家)5 ソルジャー(兵士)1 リンギスト(翻訳)1 魔剣:アンビシオン[野心、野望、大志] バンクシェリアに艱難辛苦を与えそれを乗り越える姿を見たがる魔剣。 人蛮共存の世界平和を掲げるドレイクナイト。 一族の敗北の汚名を雪ぐ想いもあるが、人も蛮族も同じ知恵ある生命なので共存すればいいと考えている。 多のために小を滅ぼすことを心中では哀しんでいるものの、それでも大望のために殺すことを選んだ。 朝は誰よりも早く起きて自主トレーニングを欠かさず続けている。 幻聴はなくなったようだが、頭痛は度々発生しているようだ。 ▼アルフレート流剛剣術"ファランベルド" ▶20【剛砕剣漸刃】ごうさいけんぜんじん 近接攻撃の直前に、近接攻撃に用いる武器の必要筋力の10分の1メートル(端数切り上げ)移動します。この宣言型流派は通常移動を行った手番の近接攻撃の直前にのみ宣言できます。 ▶30【剛砕剣撃斬】基礎:全力攻撃 習得条件:剛砕剣漸刃 打撃点を+[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷5]します。ただし10秒間回避力判定に-[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷10]のペナルティを受けます。この戦闘特技は通常移動を行った場合宣言できません。 ▶※50【剛砕剣崩撃斬】ごうさいけんほうげきざん 基礎:全力攻撃Ⅱ 習得条件:剛砕剣撃斬 打撃点を+[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷2]します。ただし10秒間回避力判定に-[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷10]のペナルティを受けます。この戦闘特技は通常移動を行った場合宣言できません。 ▶※70【王威・剛砕剣崩撃斬】基礎:全力攻撃Ⅲ 習得条件:剛砕剣崩撃斬 打撃点を+[近接攻撃に使用した武器の必要筋力]します。ただし10秒間回避力判定に-[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷10]のペナルティを受けます。この戦闘特技は通常移動を行った場合宣言できません。 ▶30【剛砕剣破討】前提:なぎ払いⅠ 習得条件:剛砕剣漸刃 同一乱戦エリア内に存在する任意の3体までのキャラクターまでを選び、近接攻撃を行います。 使用している武器の必要筋力が30未満の場合、与えるダメージに-3します。 この攻撃が命中したキャラクターに対してダメージ決定行う際は、まず攻撃が命中したキャラクター数に等しい回数のダメージ決定を行い、それぞれの結果を命中したキャラクターのいずれに適用するのかを選ぶことができます。 この秘伝を宣言すると、10秒間回避力判定に-[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷10(端数切り上げ)]のペナルティを受け、次の手番終了後時まで移動力が半分になります。 ▶※50【剛砕剣乱破討】前提:なぎ払いⅡ 習得条件:剛砕剣破討 同一乱戦エリア内に存在する任意の5体までのキャラクターを選び、近接攻撃を行います。 この攻撃が命中したキャラクターに対してダメージ決定を行う際は、まず攻撃が命中したキャラクター数に等しい回数のダメージ決定を行い、それぞれの結果を命中したキャラクターのいずれに適用するのかを選ぶことができます。 使用している武器の必要筋力が30以上の場合、与えるダメージに+3します。 この秘伝を宣言すると、10秒間回避力判定に-[近接攻撃に使用した武器の必要筋力÷10(端数切り上げ)]のペナルティを受け、次の手番終了後時まで移動力が半分になります。 ・恋人の呼び笛→カモミール ・恋人の受音器→アリア 人間から魂魄そのものを剣として具現化して取り出す。似た事例は神聖魔法「プリザーベイション」? 魔法文明時代は魂に干渉するための技術があった。 ベルゾラ ティダン神殿に遺灰が持ち込まれ、完全に浄化した。 討伐した人物は冒険者ではないらしいが、詳細は不明。 サングィス(ワーウルフ) 自分の種族を持たない。 研究のために人や蛮族を攫い、攫った人物をライカンスロープにする。 バスタード(本人は異なる種族の親を持つ”混血児”と口にしている)は記録がない。 会うたびに姿を変え、奇妙な依頼をしては破格の報酬を払い、知りすぎた者には自らで手を下す。 プラスマ 30年以上前にダーレスブルグに拠点を置いていたラミア。 特殊な名前だから、同一人物である可能性。 30年前は門も開いておらず蛮族が入り込む割合も少なかった→そのうえで、「ヒトと依存関係ではない」 ヒトの血を吸えない(飲もうとしても飲めなかった)ラミアだった。 眼帯の射手 緑色の瞳の男。以前にベルゾラと行動をともにしていた。 リベルターテム(自由) ソードオブワンの元首領はドレイク。角が中途で折れている。 旧ソードオブワンの壊滅時期は20年前。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 分析 ・武力的に強い自分の生家には誇りを抱いている。(非常に蛮族的な思考) ・魔法が使えないドレイクとして生まれたために、自分には生きている価値がないと認識している。 ・生家の当主(父)が自分を殺さなかったのだから、自死などもってのほか。自分の命は自分で行く末を操作していいものではない。 ・「生きている価値がない」ままであると、生家の判断(自分を殺さなかったこと)が間違っていることになってしまう。そのため、なんらかの形で自己の命に価値を付加しなければならない。また、己の種族的な根源的プライドも、落ちこぼれのままでいることを許容していない。 ・自分の中の思考と自らの生き方は自分が操作することができる。ありとあらゆることを都合のよい方向に解釈することができる。哲学的思考の持ち主。 ・ ・母親は自分が生きていることを肯定してくれた存在。自分が幸せにしてやれる数少ないの存在だったため、母の歪んだ愛情を一身に受けることで応えてきた。母の思考回路は一般的ではないと思っている。 ・母親は、誰か一人でも生きていればゼノマーディスは負けていない、と信仰している。 ・自分をまもるために死んだ母の思想を尊重し、生き残ることにした。 ・生家は「より強き者」に屈した。覇道とはどれだけ高みに上ろうとも、より強い覇道により必ず滅ぼされる。と考えている。 ・ ・敵から与えられる殺意は「自らを脅威とみなした行為」なため、大変に喜ばしい。 ・味方から与えられる非難は「自らの至らなさの結果」であるため、自らの無価値さを再確認させられる。